生活・身近な話題

最近ツイてないなという時、どんな心がけしますか?

レス17

カサブランカ

話題

以前、同じようなトピがあり、

ーお風呂にゆっくり入って自分を清める
ー神社にお参り
ー掃除(玄関を奇麗にすると特に良い)、片付け
ーお経を読む
ーシーツを毎日変える
ースポーツ
ーお墓参り
ー何もしないで風向きが変るのを待つ

等々がありました。
個人的には、何か淀んでいる気がする時は、掃除して、お香を焚きます。
気分的なものですが、気持ちだけ少し前向きになります。

皆さん、上記以外でお勧めがあったら、ぜひ教えてください!

今月がなんとなくツイてなかったので、気分一新したいと思っています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 実際に・・・

ついているか・そうでないかは、その人の心がけ次第だと思っています。

ですので、「ついてないな…」と思う日が続いた時でも
    「ついてる!」と思えることって少なからずあると思うのです。

例えば、信号が青だったとか(1日のうち1回だけでも)、
    うまく電車に乗りこめたとか。

で、一日の終わりに今日の良かったことを1つでも2つでも
    思い出してから寝れば、案外ついてないと思うことも少ないですよ。

• ツイテない事はなく

只、仕事上の目標が以前は達成出来て成績が良く上司からも評価されてたのに8月以降、別に特段、変わった事もしてないのに成績がガタ落ちしてしまいました。先日、ある方のブログに掲載されていた、ある物があり何かピンときたのか保存して待ち受けにした所、次の日、会いたかった人に会えて5日間も一緒に過ごせました。
    又、待ち受けにした日から始めての仕事では成績が戻り目標達成したり目標に近かったり、という嬉しい結果です。又、家の真ん前に何と、お金が落ちてました。金額は想像にお任せ致しますね。後は叔母から美味しい地元のうどんとチョコレートが送られて来ました。残念ながら、うどんは食べきれないので、お裾分けしました。チョコレートは私は食べないので誰かにあげるつもりです。という風に、まだまだ書ききれない程、沢山、幸運が降り注いできてます。きっと、あの壁紙だと思います。今度、叔母からメイルが来たらデータを添付して送ってあげようと思ってます。
    トピ主さんにも幸運が来たらいいですね。

• 私の場合は。

ついてないなと思ったり落ち込んだ時には、なるべく予定は入れずに規則正しい生活をするようにします。食事もちゃんと栄養のあるものを手作りして食べます。考えや思ったこと等は紙に書いたりパソコンに打ったりして考えを整理します。いかに気分や状況を平穏に保つかを考えて過ごします。

• そうだ、付けたしです!

片付けに入りますが、古いものを捨てる、でした。

早速、賞味期限切れのスパイスや材料、壊れたけど愛着があったステレオ、もう数年履いてない靴や着てない服、、、捨てるつもりです。

いわば断捨離ですね!

• 鏡の前で…

笑顔で片腕上げて、超ラッキぃー!ってちょっと小さい声で言います。
    なんか元気になれます。

• そうですね。

私も、ちょっとツイてないな〜というときに、
    玄関周りの掃除をします。

それと一緒に、玄関の入り口の左右に、盛塩を置きます。
    塩をおくことで、ちょっと清められる気がします。

盛塩は、電化製品が調子悪いときなんかにも、
    置いたりします。
    PCの調子が悪いときは、PC周りに…とか。
    単なる暗示かもしれませんが、結構効くような気がします。
    (思い込みですかね〜?)

あとは、さっさとあきらめる…ですかね。
    仕事でも、調子悪い日は、残業はあきらめて、さっさと
    帰ります。(こんな日は、何をやっても無駄なのよ〜といいながら)
    で、翌日、仕切り直しをします。
    ま、本当に忙しいときは、こんなことを言っていられないんです
    けどね。

• 夜9時前に寝る。

私がついていないときはたいてい忙しすぎるときなので、夜遅くまで持ち帰り仕事をしないようにして、「早寝」です。

でも、仕事がたまりすぎて「早寝」できないときは、負のスパイラルから抜け出せなくてこまります。

• ついてる!ついてる!

日常のほんの些細なラッキーな出来事に感謝して、「ついてるなぁ」と声にだして言ってみて下さい。

ついてる、ついてるって言ってると、つきがやってきますよ。

お試しあれ!

• 占い。

普段は、占いの類いは一切頼りません。
    でも、自力ではどうしようもない時、気の重い予定のあるときなど
    テレビやネットで適当な占いを見て、ラッキーカラーやアイテムをチェックします。
    以外と「今日はこれでラッキー間違い無し!」って暗示が効きますよ。

あとは、ばっちりオシャレを楽しむことです。
    これも心の鎧みたいに、なんだか自分を守ってくれるような気がします。

要は、自分の気持ちが上向けばいいんですもんね。

• 慎重に行動する

悪いことは続くっていうからねぇ、とヒトゴトのようにつぶやいてみる。
    あと、私の場合は自分の行いから招いているものもあると思うので、普段より慎重に行動します。階段では転ばないように必ず手すりを持ってゆっくり降りるとか、火・湯の取り扱いに気をつけるとか、めんどくさがって省きがちな確認作業を怠らないなど。

らっきぃさん、可愛い。 今度やってみますわ♪

• 子供をギュッと抱きしめる

ツイてない時期を乗り切るパワーをゲット、って感じです。

奴らは常にパワーが溢れてますから。

トピ主様も、ご自分のお子様でなくてもいいので、もしギュッとできる子供がいたら、してみて下さい。
    なんか、自分を取り巻く「気」の、風向きが変わるのを感じますよ。

あと、子供が描いた絵を、部屋に飾るのもいいですよ。
    子供が幼稚園や学校で描いた絵って、結構捨ててしまうママが多いから、
    知り合いにいたら、譲ってもらってみて。
    なんか、見てると楽しい気分になりますよ。

• 掃除します

人に親切にしたり、いいことをします。
    あとは押入れの片付け、トイレ掃除、玄関の掃除。

玄関の掃除は、いい運気が入ってきそうなので。
    トイレ掃除は週2、3回するのですが、
    ついてない時は毎日することも(笑)

• ありますよね

ついてないなぁ〜って事ありますよね。別に悪い事ばっかりが起こるとかだけではなく、なんというか滞ってるなぁ…って思う事ってあります。

そんな時は、笑顔!ついてないなと思う時って、表情もくもりがちですから、できるだけ笑顔を心掛けたりしますね。

後、アハハ〜と豪快に笑えるバラエティーを見たりもします。

掃除もイイらしいので、いつも以上に床やシンクなどの水まわりをピカピカに掃除します。

後、マニキュアを違う色に塗り替えたり、ピアスやネックレスも違うのを付けてみたり、くだらないですが、ケータイの待受画面を変えてみたり…自分なりですが、目に見える物で変化をつけたりすると、気分も変わりますよ。

• ピクルスさんに全面同意。

子どもをだっこすると、「溶けます」。だっこして一緒に早寝に限る。

• ありがとうございます!

皆さん、ありがとうございます!!
    残念ながら子供はいないので、掃除片付け、規則正しい生活、無理して動かない、、、そして”自分の気持ちだけでもUP!"させる自己暗示、試してみようと思います!

出かけられれば自然に触れる、というのもいいでしょうね。。

週末に、壮大な草原の映画のDVDを見ていて、なんとなく心が洗われました。
    緑の中に実際いたら、気分浄化効果抜群ですよね。

• 心と体に栄養を

ついていない時は、外出は、なるべく控える

窓を開け、いい気を入れるとか

あまり、派手にしないというか、大人しくしている事
    でしょうか。。

だいたい、ついてないと思う時って、気が緩んでる時に
    なる事が多いような、疲れてる時とか、考えが散漫になって
    ヘマをしたり。。 心をまず、元気にしてあげる事かな
    栄養を取って、睡眠を取って、身なり、周りを綺麗に
    する事も大切かも

• えーと

気分を一時的にでも変える為に、昔聴いていた懐かしい曲を聴いてみます。なんとなくでも元気が出るし、また頑張ろーと気持ちが上がりますよ!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧