悲しさや不安をわすれるために気分転換したい

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

カフェマスター

10日ほど前に愛猫が急逝しました。
涙が出ることは少しずつ減ってきましたが、疲労感やおっくうさがしんどいです。
ちょうど、仕事を探している最中なのでそのストレスもあるのだとは思います。

あまり思いつめているばかりではよくないと思って、気分転換しようと思うようになりました。
でも、趣味であるランニングをしようという気力は、ちょっと湧いてきません。
本を読んでもあまり頭に入ってきません。経済的なこともあり、映画やマッサージなどに数千円使うのも、怖いようなもったいないような気持ちです。

今の気分は、いい季節なので出来れば屋外でゆったり出来るようなことが出来ればいいなと思うのですが、不思議と公園で座っていたりしても、手持ち無沙汰な気がしてそわそわして、結局長くはいられません。

こんな時、なにかちょうどいい気分転換の仕方ってありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 片付け・掃除。

趣味のランニングがダメなら、ウォーキングもダメですよね。
    汗をかいたり、大声で笑ったり、泣くのが気分転換に向いている気がするんですが。

それなら、屋外でゆったりではないけど、季節もいいし片付けをして要らないものを捨てて、普段しない窓とかの掃除をしてみては?

そんな気力もないというのなら、朝起きて窓を開けて太陽を浴びて深呼吸するだけでもいいと思いますよ。

• 荒治療でもいいですか?

こうなったら、とことんペットショップで可愛い猫を見続け、思いっきり、愛猫との思い出に浸りまくるというのはダメですかね?

すみません。ごめんなさい。
    こういったツライ状況の方への回答としては非常識なのかも知れません。
    よく分かりませんが、いろいろいっしょうけんめい考えてみました。

動物園に行き一日過ごす。
    ランニングしながら猫さがしをして、見つけた猫はすべてカメラで撮りまくる。
    猫関連グッズを探しまくり、1ヶ月に1個ずつベスト3を決め、ベスト1のみ買う。

あとは自分のペットロスの経験をだれかと共有するとか。。。
    きっと同じ気持ちで語り合いたい人、いるかもと。

これがわたしの精一杯っす。

• 参考になるかわかりませんが・・・

私は、昨年末に17年間共に暮らしてきた愛猫を腎臓病で亡くしました。
    ショックのあまり、過呼吸や味覚障害、顔面マヒに悩まされ、読書するゆとりなどありませんでした。
    でも、ペットロスに関しての周囲からの心無い言葉に違和感を覚えたことから納得がいかず、ペットロス本を開いてみたところ、共感する内容だったことから次々と引き込まれ、気付いたら数冊のペットロス本を読破しました。

だからといって、完全に悲しみを克服できたわけではありませんが、それでも愛猫の大好物の食べ物を遺影に供えたり花を添えたりしているうちに、魂が永遠に生き続けている愛猫と繋がっているような感覚になれました。
    お花選びのために買い物に出かけるのも楽しみのひとつとなりました。

レス求!トピ一覧