ランチの誘い

レス5
(トピ主1

家族・友人・人間関係

小鳥

ある友人に月一でランチに誘われるけど行きたくない食べたくもないお金の無駄と思ってしまう。彼女はいつも誘われて断るの大変と言いながら毎月何人かの友達とランチしてます。もしかしてご自分で誘っているのかしら。少なくとも私から誘っつたことはないのですがお金がないないと言いながら無駄遣いが凄いので一緒にいるとこちらも無駄な時間とお金を遣わざる得ない感じで嫌になってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何で断らないの?

嫌ならお金ないからって断ればいいじゃないですか。
    そもそも、月に一度のランチがそんなに嫌って、それ友人じゃないですよね。

• 断ってもいいと思う

予定があるとか体調が悪いとか理由を言って二回に一回は断って見てはいかがでしょうか?

• めんどくさいですよね

トピを読ませて頂きました
    月に1回って、そんなに毎回、心から、楽しめる話しなんてないですよねぇ
    もしかしたら毎回、同じような話しを、あるいは聞き覚えのある話しを、
    お話して食事してるとか
    それとも子供の近況報告会になってしまうとか…
    私も同じように思ってしまいます
    でも子供が同じ学校だから無視できませんよね
    もしかしたら、月1回でランチを誘う、ママ友と価値観が合わない、そりがあわないのでは
    私はそうです。
    大好きな友達は苦になりませんから
    ただ月1回はめんどくさい
    半年に1回で十分
    親が病気・パートにでた・内職はじめた・主人がいい顔しない・子供が体調崩してて学校から連絡入るかも・習い事・荷物が届く・自分の体調
    など適当に丁寧に3回に1回くらいはお断りしたら
    ストレスなくなるかな

• だったら

お誘いがあるたびに断ればいいではありませんか?その都度何かと理由を付けて…普通なら気がついてくれますよ。

• 皆様ありがとうございます

いろいろありますね人間社会は。これも修行の一つでしょうか?誘われるだけ華と感謝しましょうかね。でもめんどくさっ。おそらく私好きじゃないんだと思うの。その友達の事。どこかで拒否反応あるからよね。きっと。でも友達いなくなるのよね〜一人も。

レス求!トピ一覧