忘れられない人?

レス6

クロネコ

男女

34歳、独身。
同棲相手がおり、そろそろ結婚の話が出ています。

10年位前に付き合った彼氏(Aとします)が、結婚して最近子供が生まれたらしいということを共通の友人を介して知りました。

Aとは元カレの友人として知り合い、私が一目ぼれをして付き合い始めたのですが、
Aがその元カレに遠慮してしまって自然消滅となった感じで別れました。
自然消滅かなぁ、と薄々感じてた時にもアパートに押し掛けたりしましたが、
結局ダメでした。

どちらかというと硬派なタイプなので、奥さんとなった人は相当イケイケなのかと
思ったら、楚々とした美人のようで…。

なんだかもやもやします。
このままでは同棲相手にも失礼かと思うのですが、結婚したら忘れられるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 忘れないでしょう・・・?

10年前の事をまだ覚えているくらいに記憶力の良いトピ主のこと、これからだって彼の事を忘れるわけがありません。

自分から身を引いておきながら、10年までもも思いがつながるなんて、余程未練があるのでしょうね。

逃がした魚は大きかった?
    元カレへの遠慮なんて、もっともらしい理由をつけて美化しているようだけど、実際は修羅場だったんじゃないの?
    記憶は嘘つきだから。

いずれにしても「忘れる為」の結婚なら、止めた方が良いでしょう。10年後にも比較してしまって不幸になるだけです。
    旦那さんが、ですよ。

• 確かに失礼でしょう

でもって、多分忘れられなくて不満が溜まると思います。
    事有る毎に、○○だったら、△△してたらって考えちゃいそうですね。

縁が無かったと諦め切れなくて妄想している内は良いけれども、不倫したらダメよ。

• 思い込み?

自然消滅&アパートに押し掛けたりしましたがダメって、しかも今現在その男性には楚々とした美人な奥様がいるって、もう忘れるべきでしょう。

忘れられないからといって、その男性に連絡でも取るつもりですか?

一体どうしたいのですか?

単に今の同棲相手を心から好きになれず、結婚に踏み切れないだけじゃないですか?

昔の人のことをあれこれ詮索するのはやめましょうよ。
    ‘自分をふった元彼に先を越された’って焦っているようにしかみえませんよ。

いずれにせよ、元彼のことはいい思い出として、もっと好きになれる人を探すべきだと思います。

あなたのその思い込みは、本当に今の同棲相手に失礼だと思います。

• トピ主です。その通りかも知れません

クールで無口で、私にあんなに冷たい態度を取ったAが奥さんにぞっこんなんて考えたくないのかもしれません。

私は別れた彼氏と友達付き合いができる方のタイプなのですが、別れても友達でいられなかったのは、Aだけです。

友達の気持ちを知っていたら付き合ってなかった、と私との付き合いをなかったことにしたいと苦しそうに言ったこと。
    アパートに押しかけて、電車がないと言って泊めてもらったのに、キスさえしてもらえなかったこと。

昨日のことのように覚えています。

忘れられない人がいて結婚した方、いらっしゃいますか?
    気持ちは自然に薄れてゆくものですか?

• 思い出のままでいいんじゃない?

私も、好きだった人のことを忘れられないままです(笑)。

思い出の場所を通ったりすると、つい‘元気かな〜’と思ってしまいます。

元彼とは連絡を取っていませんが、別れる時は辛くて泣きついたりもしました。今は恥ずかしい思い出です。(元彼には忘れて欲しい。。)

落ち込んでいた時に、‘辛い恋なんて、他に好きな人ができたらなんてことないよ。新たな恋で、辛さなんて一瞬でふっとぶよ’とアドバイスをもらったことがあります。
    今はそのアドバイスをちゃんと理解できるようになりました。

結婚後も夫とは沢山喧嘩し、離婚したいと思ったこともあるけれど、夫婦の絆は深まっている気がします。

結婚を後悔するのって、元彼は関係ないと思います。
    結婚生活にとことん満足できない場合に後悔するのだと思います。

突然夫の大切さに気づくこともあるし、結婚後も正直未来のことは分かりません。

今の彼に楚々とした女性が言い寄って来たら、‘彼と別れたくない’と今度は今の彼に執着するんじゃないですか?

今の彼を誰かに取られて後悔しないように。。

• 結婚しましたが

忘れられない人(元カレ)がいて結婚しましたが、最終的に結婚相手とは別れました。
    結婚相手に押し捲られての結婚でしたから(結婚してくれないと死ぬと脅され)離婚後、元カレとも発展せずでした。
    その後、元カレ以上に好きになった男性と再婚しました。
    いまは、元カレに対して恋愛感情はありません。
    思い出す事も無いです。

トピ主さん、元カレ以上・今カレ以上に好きな人との結婚をお勧めします。
    結婚は交際期間じゃないと思うし、適齢期でもないと思います。
    惰性からはじめる結婚生活なんて楽しくないでしょうに。
    同棲は解消し、今カレがトピ主さんにとってどの位の男性なのか見極めたらどうでしょうか?
    それで今カレが良いのなら結婚かな。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧