使えない奴…

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

アクアマリン

私は、所謂使えない奴です。

先輩のアリバイ工作に利用され、夜中に探し回る先輩旦那様から自宅の電話をならされ、主人共々たたき起こされるのも…

先輩の知り合いのショップ経営みたいな人達の金蔓になるのも…

もうたくさんなんです。

距離を置いたら、当然追い出し工作始まりました…

でも辞めない…信頼してくれる上司と、取引先があるかぎり……

こういう先輩の対応って何が一番妥当なんでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かかわらない、辞める。条件付きで上司に相談

> 先輩のアリバイ工作に利用され
    > 先輩の知り合いのショップ経営みたいな人達の金蔓になるのも…
    一番よいのは上司への相談ですが、いずれも私的な用事(とみなされるようなこと)のようですから、それも難しそうですね。

ただ、「会社での先輩」という立場を利用して、無理強いされたなら「パワハラ」なので、上司に相談しましょう。
    トピ主さんを信頼している上司もいらっしゃるようですし。

でも、「追い出し工作始まりました」とありますが、その先輩に人事権はなさそうなので、「パワハラ」になる可能性も大きいかも。
    「先輩という立場を利用し、私的な用事を強要した」となれば、業務にも影響あるので。

• 一番は鈍感力

追い出し工作に感情を持ってはなりませぬ。
    鈍感で行きましょう。

• トラブル相談は

金銭や男女関係に巻き込まれて生活をおびやかされているのなら、
    その先輩に一言、
    「ご主人が深夜、自宅に電話してきたりり、金銭を要求されて
    わたしもいい加減、頭にきています。
    今後、先輩が何らかのトラブルを持ち込まれるようでしたら、こちらも弁護士を立てさせていただきますのでご承知おきください」
    と釘を刺しておいたらどうでしょう?

結構、弁護士を立てます、って言ったら、大概の人は引きます。

それにいつまでも怒らないから相手もあなたをみくびってますます図に乗るのです。
    正義は必ず勝つのですから、我慢してはいけないことは我慢していけません。

レス求!トピ一覧