恋愛・結婚・離婚

彼の現在の気持ち

レス11

chopiii

男女

30代バツ1子持ちです。
2年間お付き合いしていた結婚を約束していた彼(33)がいました。
子供からも好印象の彼でした。。

ですが。。
彼のちょっとした嫌な部分と私のふとした感情から子供の教育に集中したいと
別れを告げました。
彼も受け入れてくれました。。

数ヶ月経ちまして。。
お恥ずかしいですが、彼の事が忘れられず復縁をホノメカシタところ

彼から。。
『会社の経営者として、君と子供と一緒になった時に経済面で今後迷惑をかけてしまう
かもしれないから。。復縁はできない』と言われました。

別れる前は、一緒になった場合は会社経営は辞めて、サラリーマンになって安定した生活を送ろうね。君には、経営者の妻は向いてないからね。。お金の事で君と子供に迷惑だけはかけたくない。。

と言ってくれてました。。

振ったことに、とても後悔する日々です。。

彼は、今どんな気持ちなのでしょうか?

もう復縁は無理そうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 節操なさすぎ・・・

ご自分から別れを告げて関係を終わらせておいて、後になって「あれは無し。よりを戻しましょうよ。ついては約束どおり自営業は辞めてサラリーマンになってね」

トピ主がやろうとしていることはそんな意味ですよね。自分でもおかしいなとは思っているのでしょう?

彼はトピ主と別れたことで、新しい人生を歩こうとしているのですよ。それを自分の都合で邪魔しても良いのだと、本気で思っているのでしょうか。

一度離れた言葉は戻っては来ません。
    その言葉の結果動き出した他人の人生もチャラになんて出来ないのです。

言葉の重みを侮った結果です。

別れを告げたときの理由を思い出して、その別れで良かったのだと諦めましょうよ。

• 無理!

社会人としてを優先か、家庭人としてを優先か?
    そういう二者択一の問題ではない。
    経済的迷惑云々なら籍を入れずに復縁も可能。
    結論は、そういう理由は建前で
    アナタとの明日はない!ということ。

• 彼の中で答えが決まったのでしょう

二つの意味で復縁は難しいと思います。
    まず「子供の教育に集中したい」という理由での別れの申し入れを彼が受け入れた事。
    この時点で、ある程度彼のほうも冷めていた事が伺えます。
    どうしてもあなたと一緒になりたいというほどの気持ちは既に無かったと思われます。
    極めつけは復縁をほのめかした所でハッキリと断りの言葉が出ている所。
    トピ主さんと別れた後、彼のほうは少なくとも今は後悔していないという事です。
    むしろ「これでよかったのだ」と肯定的に捉えるようになっているのでしょう。
    将来に渡り絶対に復縁は無理と言い切ることはできませんから、
    許されるのであれば友人の立場をキープしてチャンスを狙う事は可能かもしれませんが
    可能性としては万に一つぐらいの気持ちでいたほうが良いと思います。
    なにより子供さんの気持ちが傷つくことがなければ良いのですが。

• 彼の

言った言葉の要所は
    >復縁はできない
    結局これに尽きるのではないですか?

彼が今どんな気持ちでいるのかは本当のところは彼にしかわかりません。
    しかし、どんな理屈又は理由を持ってしても結論は
    「復縁しない」なのですから、あなたに例え未練があったとしても彼がそう決意したという事でしょう。
    別れる前に言われた言葉を丁寧に思い出してみてもあくまで別れる前の言葉です。
    レスする側が「復縁できるかも」と書いても当の彼が「無理」だとはっきりおっしゃってるのですから、ここはあなたもよくお考えになる事です。

• こんなに丁寧にふられてるじゃん

なのに上から目線でとても不思議。

よく相手を試して「もう別れる」とか言うタイプですか。

• 無理かな

一度振った相手でしょ?
    それも相手の嫌なところが目に付いて。
    復縁してもまた嫌なところが目に付くだろうし、それ以外でも相手に不服を感じるんじゃないかな?
    今は、相手に恋愛感情があるのではなく、寂しくて誰でも良いから傍にいて欲しいだけじゃないかな。
    相手にも感情やプライドもある訳だし、その辺も相手を人として尊重しないとね。

• 欠点をなおしましょう。前に進むのはそれから。

この彼との復縁は、無理です。
    理由は、先にレスされた方々が書かれているので、割愛します。

私の周囲には、たまたま、トピ主様と同年代でバツ一子持ちの知人が、何人かいます。
    彼女達に共通している欠点は、

物事を白か黒かに分けたがる(グレーで置いておく、という事に、耐える事ができない)
    自分に都合のいいような理屈を、無理やり作って、何でも合理的に処理してしまう

等があります。
    心当たりはありませんか?

今回の別れも、彼に欠点があれば即刻、別れると決め付けた。人間は、黒か白かに分ける事はできなくて、みな長所も短所もあるグレーな存在だという事に、我慢ができなかったのだと思います。ご自分の結婚相手は、自分にとって、何もかもが「白」でなくてはならないと。でも、それは無理。そんな人間、いないですよ。彼の仕事に関しても「私を養えないなら、サラリーマンになれ」というのは、トピ主様からは理屈が通っているように見えるでしょうが、普通に考えたらおかしいのです。

私の周囲の知人達は皆綺麗で、出会いも沢山あるのに、上記の欠点から必ず相手に疎まれ、再婚には至れていません。

• 無理でしょ

復縁は無理ではないですかねえ。

2年前に別れを切り出された時、彼は安定したサラリーマンへの道を選ばず自営の道を選んだのでしょ?
    経済面で不安があると言うのは本心でしょう。

彼の気持ちを想像するなら・・・
    自分(と子供)のことを優先して振ったくせに、寂しくなってきたから復縁したいだと?
    なんて自分勝手な女なんだろう。こっちは仕事も軌道に乗せなきゃあならないし、女の都合で振り回される恋愛に付き合っている場合じゃあないよ。
    でも、感情的になっても虚しいから大人の対応で、でもはっきりと断っておこう。

• ほんとに恥ずかしいね

簡単に他人を切るから、こういうことになるんだよ。
    簡単に切れたから、簡単に戻れるとでも?
    いやぁ、人間には感情があるからね。無理だよ。

きっちり振られてるじゃないですか?
    もう彼の人生に関わらないほうがいいよ。
    彼もそう思ってるよ。

• 学生時代に経験しました

今まで友達だった男性から告白され、好きになれず断った後、しばらくたち、やっぱり付き合いたくなり、私から〔あの時は断って悪かったけどやっぱり付き合おう〕といったことがあります。

そのとき相手の男性から、今更言われても、、、、あの時の気持ちを消したのに、と。言われたことがあります。同じ言葉を言われたわけじゃないにせよ、なぜ力ずくで気持ちを手に入れようとするのかわかりません。

あなたがやられていること相手をものすごく傷つけている事もわからないのですか?二度とそんな事が起きないようむしろ学んでいただきたいです。

私は現在結婚し子供もおりますが、相手の嫌なところあって当たり前ではないですか?むしろそれとどう向き合うかではないでしょうか?いいところも悪いところも全部含め一人の人間だと私は夫と生活しながら学びました。

• 難しいかもしれない

難しいかもしれないですね。。。私もあなたと同じような経験した事あります。状況は違いますが、私から別れを告げ、復縁を申し込んで断られました。その時、彼から言われた事は、気持ちの整理をつけたので復縁とかは今は考えられない、との事でした。

男性は一旦覚悟を決め決断して進み始めると、その自分の決断を覆すような事はあまりしないのでしょうか。

彼の「会社の経営者として、君と子供と一緒になった時に迷惑を…」の行は…おそらく体の良い断り文句かと。。。今は彼は復縁については考えられないのではないでしょうか。

少し横かもしれませんが…主さんがどんなご事情で離婚され辛い思いをされたかは計りしれませんが、子供の教育に集中したい為(それだけでは無いようですが)彼との別れを一旦決意されたのは、母として素敵なお母さんだと私は思いました。

そんな素敵な主さんだったら、次に素敵な人が見つかるかもしれませんし、彼との復縁は…長い期間で考えれば可能性はゼロとは言えないかもしれません。(むやみに希望を持たせたい訳ではないのですが。)
    ちなみに私は時間はかかりましたが復縁を申し込んだ人と復縁しました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧