会社員で仕事がないってつらいです。

レス34
トピ主のみ6

maro

働く

このトピのレス

• 最低だと思います。

>私はお金がもらえるのに、時間の無駄だとは思っていません。お金がもらえなかったら無駄だと思いますが。そもそも私のこの考えがまちがいなんでしょうか?

100人中、51人が間違っている、49人が間違っていないと答える内容ではないでしょうか?
    なぜなら目的=お金を得る事は、現在達成出来ていますが、現状に不満を抱えていますので…

しかし、そもそも私のこの考えが「正しい」のでしょうか?では、
    100人中、99人が正しくないと答えると思います。

賃金とは、労働に対する対価として支払われるものですから、
    給与を得る責任を果たしているとは言えませんよね?

我慢している=在籍しているだけ=責任を果たしていない
    責任を果たしていない≠権利を得る
    ↑ココを無理に正当化しようとする考え方に無理を感じます。

今後の方針としては、
    1両親に現状と本音を全て話されてみては?
    一番聞かれたくない相手に一番聞かれたくない話をする事で前進する事が出来ると思います。

2公務員試験などを目指してみてはいかがでしょうか?

• ありがちなこと

トピ主さまへ

さぞかしお辛いことと思います。
    ワタクシも会社員時代に経験しました。
    ホント辛かった。

世の中の会社全てに言えることだと思いますが、組織を効率良く完璧に整えている会社の方が稀ではないかと思います。
    人が足りなくてヒーヒー言うよりも、組織の「アソビ」として人員に余裕があったほうが、経営者や管理職として安心できます(本人は地獄ですが汗)。
    社員が問題起こす事なく仕事がスムースにまわれば、会社として良しなんだと思います。
    今はタマタマ仕事量が少ないだけで、将来を考えてのことかもしれません。

社員は、会社にとってお金を生んでくれる大事な戦力です。
    雇うのに多額の人件費もかかっております。それを生かすも殺すも経営者や管理職次第です。
    トピ主さまには、どうか気持ちにゆとりを持っていただき、じき依頼されるであろう仕事に備えて体調管理を万全に整えてスタンバっていただきたいと思います。
    期待しております。

• 今後の予想

上場企業(?)とはいえ剰余社員に仕事をさせないとは、いまどき
    余裕のある会社だな、と思いました。
    貴方がどの様なお仕事か分からないゆえ、全くの一般論ですが 通常は
    1営業関係には不向きと判断された場合、総務・法務関係への配置転換。
    2それでも仕事出来ない場合は、もう転勤不可能な僻地の技能部門
    (倉庫等)への配置転換。となり、本人から辞職せざるを得ない様な
    辞令が出されます。
    (たぶん組合が強くその様な措置も出来ないのしょうか。)

社内・関係会社に自分の性格に向いていそうな部門は有りませんか。
    自分から積極的に配置転換を申し入れ、新しい人間関係のもとで
    新規、必死にガンバルとの決意を表明されてはどうでしょうか。
    入社試験に通る能力が有るわけですから、貴方のヤル気次第では
    まだ何とかなると思います。

大企業と中小企業では包括的な待遇が全く異なります。
    たとえば飲食業界等は想像以上の厳しい労働条件です。
    大企業で無理な人が、中小企業でバリバリ。はマズ困難。
    選択肢が無い場合は、やむなし。そこで再度ガンバルしか有りません。

• 羨ましい

大企業の窓際

一番幸せなポジションだと思いますよ。
    高給と自分の時間が確約されているんだもの。
    いいな〜代わってほしい〜。
    わたしなら開き直って居座るな〜。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧