スパーリングにキレた私(どっちが多数派?)

レス49
トピ主のみ3

はてな

ひと

このトピのレス

• 何でもDV言うのもアレだけど

昔DVって言葉が日本でも言われだした頃に新聞の記事で読んだのですが、
    顔に向かってパンチ寸止めってDVになると書いてありました。
    繰り返されるうちに心に澱のように恐怖が溜まっていくとあったような。
    その記事を読んだ事のあるせいか、すごく悪趣味な旦那様に思えます。

• 危険です。

危険です。何の根拠があって、絶対にあてないとご主人は言えるのですか?私は、伝統空手の二段ですが、寸止め空手ですので、練習や組手の試合は寸止めで行われます。ですが、バンバンあたりますよ、有段者同士では、お互いに防御しますので、クリーンヒットは、ほとんどしません。怪我するのは、片方もしくは、両方が素人の時です。防御が出来ない状態なのに、お互い動いていますので、あたるものなのです。主様のだって、顔面にパンチが来たら、無意識に目をそむける動作をするでしょう、例えご主人が正確にパンチを出しても、それで、あたるものなんです。絶対にやめてください。素人の主様に損な事するんですから、ご主人は格闘経験は無いでしょう、危険です。

• それはあたりまえ

動物である以上目の前に何かぶつかりそうになれば目を閉じる
    反射的によけようとするのは当たり前
    ましてタバコを押し付けるふりはかなり悪質な類です

わたしなら2〜3回は「びっくりした」と言うに留め不快な表情をします
    4回目には相手が痛い!と思うような反撃を反射的にして
    「ゴルゴ13なら背後に人が立つだけで輪まし蹴りよ
    小心であることは最大の防衛なのよ」
    と涼しく堂々と小心であることを語ります

• くだらない

素直に謝れない旦那も旦那だが、事を大事にしてるのはトピ主さんです

「言えばよかった」と気づいていて、でも言わず散々やらせていて、突然キレる。一緒に楽しんでると思ってた側からするとパニックだよね。

さっさとお互い悪かったと謝りなさい。

• 鬱陶しい!

痛くなくても鬱陶しいですよね。
    男の人ってそういうところがありますよね。

うちの主人も空手家なので、自分ひとりではよくやってますね。

顔に向かってやられたら、わたしならはっきり鬱陶しいといいます。
    シュミレーションしたいのなら、壁に向かってすればいいのに。

例えば逆に、ご主人の顔の前で、催眠術の練習だとかで手を動かし続けられたら嫌でしょう?
    ケガもしないし、催眠術にもかからなくても、しょっちゅうされるとウザイと思いますよ。それと同じです。

そんなことで信頼感を得ようなんて、子供じゃあるまいし、本当に困ったご主人ですね。

• うちと一緒だ!

トピ主さんの嫌な気持ち凄くわかります!
    私の主人も同じ様なことを色々します。
    本気で嫌だし、イラッとしますよね。

こんな事でキレるのも馬鹿らしいのですが、調子にのってしつこくされると本気で腹がたちます。

トピ主さんがやめてと言ってたとしたって結果は同じだったと思いますよ。

対処法としては、
    パンチしてきたら…
    人差し指で相手の目を突く仕草を何度もします。勿論、身長差がありますし当たらないように「ヘイ」「ヘイ」と声出して(笑)
    当たり前ですが凄く嫌がります。

タバコの時は…
    夫がくつろいでる時に同じことをします。驚いたり嫌がったら「ヘイ」「ヘイ」と何度でもします。

夫がキレかけたら「それだけ不愉快な事を女のしかも奥さんにいつもしてるんだよ?あなたがやめてくれるまでやるから」とキレ返します。

そんな感じで随分頻度は減りました♪
    ある程度落ち着いた頃からは「ちょっとおじさん!小学生?子どもみたいな事しないでよ」と爆笑して相手にしない。パターンも追加すると面白くないのか滅多にやらなくなりますよ。
    お試しあれ。

• 私も嫌

そんな事されたら切れて、相手が不快に感じる事をやり返すなぁ。旦那様ここを読んで、奥様に謝ってくださいね。
    ちなみに目の前で他のカップルや夫婦のそんな姿見ても気分悪いわ。
    主様が切れて当然。

• それはいじめ

どちらが多数派かは知りませんが…

いやがる相手に向かってスパーリングと称して拳を突き出して自分だけ楽しむ。
    相手の感情は無視。

それっていじめですよね。
    旦那さん最低です。

• なぜ、「嫌だから止めて」と言えないのか判らない

掲示板にグダグダと理由を書きたてるほど嫌なら嫌だから止めてと言えば良いのに、何故言えないのかわかりません。

>楽しく遊んでるのに水を差すようでなんだか言えなかったんです。

???楽しく遊びたかったのなら、嫌だの何だのといわずに付き合えば良いだけ。どっちかにしましょうよ。

目前に拳を突きつけられるのは不愉快だから止めて欲しい、は言って良いと思いますが、「嫌だけど言えないから言わなくても察して」は無理だと思います。

• うっとうしいなあ

元義兄がそんな人でした〜
    有段者だか何だかがご自慢なのか、明らかに段どころか
    格闘技すら経験のない私や、ほかの義妹に向かってパンチのマネ、
    ハイキックや回し蹴りのマネ。
    何が楽しいんだか、腹立たしくて仕方なかったです。

いざとなれば当てられるんだぜ!俺にはこんな技術があるんだぜ!
    ・・って誇示したいのか?わけわからん。
    やるんならいかにもヤーさんなおっちゃんにもやってこいっつうの。

あと、自分の妻にもしない癖に、こっちばかりしてくるのも腹立つ。
    (妻には冗談で一度やって、こっぴどく怒られたらしい)

妊娠中の従兄嫁と、妊娠したかも?って話してた時期の私の腹に向かって
    寸止めパンチ繰り出したときはさすがにブチ切れて怒鳴りました。
    それでも止めようとしなかったなあ・・当ててないのに何怒ってんだ、って感じで。

そういうの、冗談にも何にもならん(むしろ不快)っていうのが
    理解できない残念な人なんでしょうね・・

ご主人は、仮に理解できなくとも、妻が嫌だと言ってるんですから
    少なくともここを見て、止めてくれるような人だといいですね。

• 同じレベルで対抗するなら

旦那さんの目の前にシャープペンシルとか箸の尖ったほうを突きつけて、怒ったら本当に痛い思いをさせていないし、絶対に刺さないのになぜそんなに怒るのかわからない、自分を信頼していないのでは?と逆に不快そうにしてみましょう。
    同じレベルにまで堕ちたくなければ、上記のことをされたらどう思うかと冷製にご主人の目を見て尋ねて下さい。

• なんだそりゃ

>夫は若い頃にジムに通っていた経験があり、
    >普段から男性同士でもよくこんな遊びをするので
    >激怒する私の気持ちがよくわからなかったようです。

普通の男同士はそんな遊びをしません。
    そんなことするのは進学や就職で地元から離れることのないような
    人生を送ってしまったダラダラしたヤンキーグループ内くらいですよ。

しかも中学か高校生くらいまででしょ?大学に入ったらバカでもやらない遊びです。
    旦那さん選びを間違えたのでは?

• 弱い男ほど女にこれをやる

本当に強い男なら絶対やらないよね

ちゃんとした道場なら
    素人さんにそんなことをしては絶対ならないと
    最初に骨の髄まで叩き込まれますし

• うっとうしいからやめて欲しい

夫もやります。
    スパーリングはしないですが、膝かっくんとか、急に脅かすとか、鼻くそをほじった指を付けよう(実際は違う指)とか。
    夫的には、私のリアクションを見て楽しんでいるようです。
    正直うっとうしいので、やめて欲しいです。

普段は”ビックリした、やめてって言ってるでしょ”とかわして終わりですが、疲れている時や、時間がなくてイライラしている時にはぶち切れます。
    そんな時は”バカじゃないの?!子供じゃないんだからいい加減にしてよ”と爆発し、その後しばらく不機嫌です。
    言われた時は夫も反省するのですが、ケロッと忘れて、その内又同じ事を繰り返します。
    ちなみに、夫は謝れない人なので、夫のいたずらで私が怪我をしても”避けられないお前が悪い”と言います。
    益々ムカつきます。

トピ主夫に言ってやって下さい。
    ”バカじゃないの?!子供じゃないんだから、いい加減にしなよ”
    ”そんなにやりたきゃ、ジムでもどこでも他所でやりな!!!”

• それ面白くないから。

私ならもしくは「それ不愉快だから」と冷静に返してしまいそう。

そんなこと面白くないし、不愉快。
    男性なら、やられている側も嬉しいのでしょうか?

• 触りたくないものを盾にする

やめてと言っても聞かない人には目には目を。
    ボクシングのまねならトレーナーのまねを。
    練習の時に一方的に選手のパンチを受けるグローブをはめて相手をするトレーナーのようなことをしましょう。
    グローブを買う必要はありません。
    旦那さんが大事にしていてパンチなどすれば壊れてしまうもの。
    楽器、汚れや折り目をつけずにとってある本やポスター、プラモデル、フィギュア。
    大根おろしがね、華道の剣山、ふたを開けた納豆パック、

一番手っ取り早いのは鼻をかんだちり紙…。

だんだん下品になりましたね失礼。

パンチしなければ何もまずいことはおきないものばかりです。
    どうぞお試しを。

• プロレベルの夫に、聞いてみました

プロボクサーをしていた経験があり、現役時代はそこそこ全国的に名を知られていた夫に、このトピについて聞いてみました。
    「自分より小柄な、しかも素人相手にって有り得ないし、意味がない。まして彼女や嫁を相手にそんなことするやつは聞いたことも見たこともない。きもい。」そうです。

トピ主さんの旦那さん、ただ単に幼稚でよわっちいだけなのでは?
    本当にボクシングをしている相手にやったら「おいおい。なんだよへなちょこ。」と笑われるから、ボクシングについて素人のトピ主さんを相手にかっこつけているのではないかと?

• わかります

うちの夫もスパーリングではないですが
    よくつまらんちょっかいを出してきます。
    正直すっごいうっとおしいのでたまに切れそうになります。
    ほんっと男って何歳になっても子供でイヤになりますね。

• 私なら離婚考えるくらい嫌ですね

トピ主さんよく呑気にこのようなトピたてられますね
    驚きました
    心が広いですね
    私はタイトル通りですがあなたの旦那がやってるような
    事をされたら本気で離婚を考えるレベルです
    嫌です。許せません
    まだ浮気の方が許せるような気がします

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧