スパーリングにキレた私(どっちが多数派?)

レス49
お気に入り50
トピ主のみ3

はてな

ひと

このトピのレス

レス数49

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私なら離婚考えるくらい嫌ですね

    トピ主さんよく呑気にこのようなトピたてられますね
    驚きました
    心が広いですね
    私はタイトル通りですがあなたの旦那がやってるような
    事をされたら本気で離婚を考えるレベルです
    嫌です。許せません
    まだ浮気の方が許せるような気がします

    ユーザーID:9915926583

  • わかります

    うちの夫もスパーリングではないですが
    よくつまらんちょっかいを出してきます。
    正直すっごいうっとおしいのでたまに切れそうになります。
    ほんっと男って何歳になっても子供でイヤになりますね。

    ユーザーID:0483689031

  • プロレベルの夫に、聞いてみました

    プロボクサーをしていた経験があり、現役時代はそこそこ全国的に名を知られていた夫に、このトピについて聞いてみました。
    「自分より小柄な、しかも素人相手にって有り得ないし、意味がない。まして彼女や嫁を相手にそんなことするやつは聞いたことも見たこともない。きもい。」そうです。

    トピ主さんの旦那さん、ただ単に幼稚でよわっちいだけなのでは?
    本当にボクシングをしている相手にやったら「おいおい。なんだよへなちょこ。」と笑われるから、ボクシングについて素人のトピ主さんを相手にかっこつけているのではないかと?

    ユーザーID:8774295975

  • 触りたくないものを盾にする

    やめてと言っても聞かない人には目には目を。
    ボクシングのまねならトレーナーのまねを。
    練習の時に一方的に選手のパンチを受けるグローブをはめて相手をするトレーナーのようなことをしましょう。
    グローブを買う必要はありません。
    旦那さんが大事にしていてパンチなどすれば壊れてしまうもの。
    楽器、汚れや折り目をつけずにとってある本やポスター、プラモデル、フィギュア。
    大根おろしがね、華道の剣山、ふたを開けた納豆パック、

    一番手っ取り早いのは鼻をかんだちり紙…。

    だんだん下品になりましたね失礼。

    パンチしなければ何もまずいことはおきないものばかりです。
    どうぞお試しを。

    ユーザーID:2699827460

  • それ面白くないから。

    私ならもしくは「それ不愉快だから」と冷静に返してしまいそう。

    そんなこと面白くないし、不愉快。
    男性なら、やられている側も嬉しいのでしょうか?

    ユーザーID:8805226181

  • うっとうしいからやめて欲しい

    夫もやります。
    スパーリングはしないですが、膝かっくんとか、急に脅かすとか、鼻くそをほじった指を付けよう(実際は違う指)とか。
    夫的には、私のリアクションを見て楽しんでいるようです。
    正直うっとうしいので、やめて欲しいです。

    普段は”ビックリした、やめてって言ってるでしょ”とかわして終わりですが、疲れている時や、時間がなくてイライラしている時にはぶち切れます。
    そんな時は”バカじゃないの?!子供じゃないんだからいい加減にしてよ”と爆発し、その後しばらく不機嫌です。
    言われた時は夫も反省するのですが、ケロッと忘れて、その内又同じ事を繰り返します。
    ちなみに、夫は謝れない人なので、夫のいたずらで私が怪我をしても”避けられないお前が悪い”と言います。
    益々ムカつきます。

    トピ主夫に言ってやって下さい。
    ”バカじゃないの?!子供じゃないんだから、いい加減にしなよ”
    ”そんなにやりたきゃ、ジムでもどこでも他所でやりな!!!”

    ユーザーID:1715040107

  • 弱い男ほど女にこれをやる

    本当に強い男なら絶対やらないよね

    ちゃんとした道場なら
    素人さんにそんなことをしては絶対ならないと
    最初に骨の髄まで叩き込まれますし

    ユーザーID:5577441270

  • なんだそりゃ

    >夫は若い頃にジムに通っていた経験があり、
    >普段から男性同士でもよくこんな遊びをするので
    >激怒する私の気持ちがよくわからなかったようです。

    普通の男同士はそんな遊びをしません。
    そんなことするのは進学や就職で地元から離れることのないような
    人生を送ってしまったダラダラしたヤンキーグループ内くらいですよ。

    しかも中学か高校生くらいまででしょ?大学に入ったらバカでもやらない遊びです。
    旦那さん選びを間違えたのでは?

    ユーザーID:9952642634

  • 同じレベルで対抗するなら

    旦那さんの目の前にシャープペンシルとか箸の尖ったほうを突きつけて、怒ったら本当に痛い思いをさせていないし、絶対に刺さないのになぜそんなに怒るのかわからない、自分を信頼していないのでは?と逆に不快そうにしてみましょう。
    同じレベルにまで堕ちたくなければ、上記のことをされたらどう思うかと冷製にご主人の目を見て尋ねて下さい。

    ユーザーID:0401466429

  • うっとうしいなあ

    元義兄がそんな人でした〜
    有段者だか何だかがご自慢なのか、明らかに段どころか
    格闘技すら経験のない私や、ほかの義妹に向かってパンチのマネ、
    ハイキックや回し蹴りのマネ。
    何が楽しいんだか、腹立たしくて仕方なかったです。

    いざとなれば当てられるんだぜ!俺にはこんな技術があるんだぜ!
    ・・って誇示したいのか?わけわからん。
    やるんならいかにもヤーさんなおっちゃんにもやってこいっつうの。

    あと、自分の妻にもしない癖に、こっちばかりしてくるのも腹立つ。
    (妻には冗談で一度やって、こっぴどく怒られたらしい)

    妊娠中の従兄嫁と、妊娠したかも?って話してた時期の私の腹に向かって
    寸止めパンチ繰り出したときはさすがにブチ切れて怒鳴りました。
    それでも止めようとしなかったなあ・・当ててないのに何怒ってんだ、って感じで。

    そういうの、冗談にも何にもならん(むしろ不快)っていうのが
    理解できない残念な人なんでしょうね・・

    ご主人は、仮に理解できなくとも、妻が嫌だと言ってるんですから
    少なくともここを見て、止めてくれるような人だといいですね。

    ユーザーID:0956525623

  • なぜ、「嫌だから止めて」と言えないのか判らない


    掲示板にグダグダと理由を書きたてるほど嫌なら嫌だから止めてと言えば良いのに、何故言えないのかわかりません。

    >楽しく遊んでるのに水を差すようでなんだか言えなかったんです。

    ???楽しく遊びたかったのなら、嫌だの何だのといわずに付き合えば良いだけ。どっちかにしましょうよ。

    目前に拳を突きつけられるのは不愉快だから止めて欲しい、は言って良いと思いますが、「嫌だけど言えないから言わなくても察して」は無理だと思います。

    ユーザーID:4485928737

  • それはいじめ

    どちらが多数派かは知りませんが…

    いやがる相手に向かってスパーリングと称して拳を突き出して自分だけ楽しむ。
    相手の感情は無視。

    それっていじめですよね。
    旦那さん最低です。

    ユーザーID:4968348786

  • 私も嫌

    そんな事されたら切れて、相手が不快に感じる事をやり返すなぁ。旦那様ここを読んで、奥様に謝ってくださいね。
    ちなみに目の前で他のカップルや夫婦のそんな姿見ても気分悪いわ。
    主様が切れて当然。

    ユーザーID:2485227219

  • うちと一緒だ!

    トピ主さんの嫌な気持ち凄くわかります!
    私の主人も同じ様なことを色々します。
    本気で嫌だし、イラッとしますよね。

    こんな事でキレるのも馬鹿らしいのですが、調子にのってしつこくされると本気で腹がたちます。

    トピ主さんがやめてと言ってたとしたって結果は同じだったと思いますよ。

    対処法としては、
    パンチしてきたら…
    人差し指で相手の目を突く仕草を何度もします。勿論、身長差がありますし当たらないように「ヘイ」「ヘイ」と声出して(笑)
    当たり前ですが凄く嫌がります。

    タバコの時は…
    夫がくつろいでる時に同じことをします。驚いたり嫌がったら「ヘイ」「ヘイ」と何度でもします。

    夫がキレかけたら「それだけ不愉快な事を女のしかも奥さんにいつもしてるんだよ?あなたがやめてくれるまでやるから」とキレ返します。

    そんな感じで随分頻度は減りました♪
    ある程度落ち着いた頃からは「ちょっとおじさん!小学生?子どもみたいな事しないでよ」と爆笑して相手にしない。パターンも追加すると面白くないのか滅多にやらなくなりますよ。
    お試しあれ。

    ユーザーID:8110797980

  • 鬱陶しい!


    痛くなくても鬱陶しいですよね。
    男の人ってそういうところがありますよね。

    うちの主人も空手家なので、自分ひとりではよくやってますね。

    顔に向かってやられたら、わたしならはっきり鬱陶しいといいます。
    シュミレーションしたいのなら、壁に向かってすればいいのに。

    例えば逆に、ご主人の顔の前で、催眠術の練習だとかで手を動かし続けられたら嫌でしょう?
    ケガもしないし、催眠術にもかからなくても、しょっちゅうされるとウザイと思いますよ。それと同じです。

    そんなことで信頼感を得ようなんて、子供じゃあるまいし、本当に困ったご主人ですね。

    ユーザーID:7612937710

  • くだらない

    素直に謝れない旦那も旦那だが、事を大事にしてるのはトピ主さんです

    「言えばよかった」と気づいていて、でも言わず散々やらせていて、突然キレる。一緒に楽しんでると思ってた側からするとパニックだよね。

    さっさとお互い悪かったと謝りなさい。

    ユーザーID:6980777027

  • それはあたりまえ

    動物である以上目の前に何かぶつかりそうになれば目を閉じる
    反射的によけようとするのは当たり前
    ましてタバコを押し付けるふりはかなり悪質な類です

    わたしなら2〜3回は「びっくりした」と言うに留め不快な表情をします
    4回目には相手が痛い!と思うような反撃を反射的にして
    「ゴルゴ13なら背後に人が立つだけで輪まし蹴りよ
    小心であることは最大の防衛なのよ」
    と涼しく堂々と小心であることを語ります

    ユーザーID:6244179376

  • 危険です。

    危険です。何の根拠があって、絶対にあてないとご主人は言えるのですか?私は、伝統空手の二段ですが、寸止め空手ですので、練習や組手の試合は寸止めで行われます。ですが、バンバンあたりますよ、有段者同士では、お互いに防御しますので、クリーンヒットは、ほとんどしません。怪我するのは、片方もしくは、両方が素人の時です。防御が出来ない状態なのに、お互い動いていますので、あたるものなのです。主様のだって、顔面にパンチが来たら、無意識に目をそむける動作をするでしょう、例えご主人が正確にパンチを出しても、それで、あたるものなんです。絶対にやめてください。素人の主様に損な事するんですから、ご主人は格闘経験は無いでしょう、危険です。

    ユーザーID:6108948980

  • 何でもDV言うのもアレだけど

    昔DVって言葉が日本でも言われだした頃に新聞の記事で読んだのですが、
    顔に向かってパンチ寸止めってDVになると書いてありました。
    繰り返されるうちに心に澱のように恐怖が溜まっていくとあったような。
    その記事を読んだ事のあるせいか、すごく悪趣味な旦那様に思えます。

    ユーザーID:0182251777

  • 幼稚で鬱陶しいジャレ合いって、私も大嫌い。

    私もトピ主さんと同じく、幼稚で鬱陶しいジャレ合いが大っ嫌いです。
    膝かっくんや、肩トントンして振り向いた私の顔を人差し指でプスっと刺してくるとか…。まして、寸止めって大嫌いです!5才くらいの幼児までなら許せるけれど。
    あの手のジャレ合いは幼稚園レベルだと思っているので、大人になってもそういう方法でしかコミュニケーションを取れない人は、別世界の人間だと思って、それ以降、無視します。そして実際、そういうことをする男性は仕事もできないし、女性なら育児放棄しているような人が多いです。

    だから、夫の親戚がそういうくだらないことをすると「こんなくだらない人間と身内になってしまった…」という自己嫌悪でイライラします。

    ユーザーID:3540476841

  • トピ主です3

    みなさん、沢山の意見をありがとうございます。
    まとめてになりますが感謝の気持ちでいっぱいです。

    夫は若い頃にジムに通っていた経験があり、
    普段から男性同士でもよくこんな遊びをするので
    激怒する私の気持ちがよくわからなかったようです。

    女性の顔に向けてパンチを繰り出す事自体に
    イライラを感じる事がどうも納得できない様子でした。

    「小町に聞く」と夫にも宣言済みなので
    この結果を伝えるべく、夫にこのページを見せたいと思います。

    ありがとうございました。

    ユーザーID:7689163266

  • 子供みたい…

    そういえばうちの夫は、よくプロレス技をかけて来ましたよ(汗)。
    私はもう最初からやだやだ言ってたのにしつこくやってくるので、ついにキレて話し合い。そういうのは男同士は楽しいかもしれないけど、女子にとってはもう本当にまったく全然面白くないんだって事をこんこんと説教したらしなくなりました。

    他の人がどう思うかなんて関係ないんですよ。トピ主さんが嫌ならそれでいいんじゃないですか?

    信頼してないのかって言われたら、そういう問題じゃなくて本能的に怖いんだって言っておきましょう。


    それにしてもタバコの火を当てる振りはやだな・・・。トピ主さんもこれから毎日やって、嫌がられたら「信頼してないのか」って言ってやれば?

    ユーザーID:8510537423

  • 旦那様が子供っぽい

    まあ確かに、「嫌なら最初っから嫌って言って。」というのは、
    まあわかります。
    男性は、そういうことははっきり言う方でしょうし、
    女性は遠慮しがちだし、どうしてもずれますね。

    でも、嫌だと分かったら
    「もっと早く言ってよ。」と言いつつ、
    「ごめんね。」と言って止めるものじゃないですか。
    自分のおふざけで相手を不快にさせていたのだから。

    それに、顔面に向けて攻撃されたら、
    反射的にすくむし、ストレス溜まります。
    「信頼しているから大丈夫。」なんてわけありません。
    予め「これから、攻撃のふりするからね。」と告げられて、
    心構えをしてからなら、別ですけど。

    旦那様が子供っぽいし、我儘だと思います。
    第一、その遊び…。
    奥さん(女性)とか、男性でも後輩とか、
    自分より弱い相手にしかしないのじゃないかな?

    ユーザーID:9757291255

  • そりゃああなたじゃなくても腹立つわ!

    人の旦那捕まえてこう言っちゃ何ですけど、ほんっとに馬鹿ですねぇ、お宅のご主人。小学校低学年の男児でしょうか?
    だいたい、20cmも身長差のある相手に顎へのパンチのラインを確認って、そんなの何の練習にもならないでしょう。格闘技って大概体重別に階級が別れてるんだから、20cmも身長が違う相手と試合がある訳もない。
    しかも、パンチの練習だけならまだしも、煙草のいたずら!これは許せません。もしも何か手違いで本当に肌を焼いてしまったら?煙草の火傷は普通の火傷とは違い、傷跡は消えません。しかも、巷で「根性焼き」と言われるように、とてもイメージが悪い。大切な妻にそんな危険なことをするなんて!
    旦那さんは構って欲しくてしているのでしょうが、あまりにも幼稚で低レベル。私なら恥ずかしくて外に出せません。似たようなことを外でもしていたらと思うと、身の毛がよだつ!
    悪いことは言いません。早急にご両親に相談し、今後の話し合いを持つべきです。子供が産まれて、親の真似をし始めたら一体どうするの?

    ユーザーID:1747081772

  • いやいや

    皆さんも信頼も関係ないのよ。
    トピ主さんが嫌だと感じているなら、それはしちゃいかん事なの。
    理屈じゃなく、それは人と人との当たり前の礼儀であり、思いやり。

    ご主人も、きっとそれはわかってるんだろうとおもうけど。
    だって他の人にはそんな事しないでしょ?
    トピ主さんには、ちょっと甘えて気持ちが緩んでしまっているのかもね。

    ユーザーID:4033767952

  • なんだかなぁ・・・

    旦那さんは、格闘技の真似ごとがしたいのだけど、本格的にジムや道場に通うのは嫌なタイプでしょうか?理由は、怖いから?
    男性が格闘技が好きなのは理解できますが、自分より弱い女性の、しかも顔にパンチを当てる真似をするなんて・・・なんだか情けないような気もします。同僚や友人相手だとできないけど、奥さん相手ならできるというのは甘えている部分もあるんでしょうから、ほほえましい気もしますが。
    信頼どうこうではないと思います。嫌なことは嫌!でいいのでは?逆に、奥さんが好きで旦那さんが嫌な遊び?もあるでしょうし、その時は旦那さんにもはっきり言ってもらえばいいでしょう。

    ユーザーID:5152346412

  • 相手との関係を壊したくない場合

    先ほど、ノーリアクション&馬鹿にした視線を送れば
    確実にやめてくれると書きましたが

    馬鹿にした視線は相手を怒らせる確率がもちろん高いです。

    相手を怒らせたくなければ
    「相手から面白くない冗談を言われてしまった時の顔」
    をしましょう。
    私の場合は困った感じで「ははは…」と苦笑いするのですが
    これでかなりの確率でやめてきますよ。

    ユーザーID:5577441270

  • こういうヤツは「やめて」と言ったら余計やるよ

    確実にやめてもらう方法としては

    1.ノーリアクション
    2.そして馬鹿にした目で相手を見る

    この手順を踏むに限ります

    もちろん、相手はこちらとコミュニケーションをとりたくて
    スパーリングだの膝カックンだのやってきているので
    これを行うと相手との関係は
    良く言えば付き合い方が変わる
    悪く言えば壊れる
    という感じになります。

    でも私は小さいころからトピ主さんの夫さんのような事をする人が
    嫌いでしたので、結構平気で上記を行います。
    私はそれを通しているキャラですのでダメージは全くありません。

    ユーザーID:5577441270

  • ・・・

    随分子供っぽいですけどご主人も30代ですか?
    ガキンチョと結婚したような感じですね。小学生が好きな子をからかうみたい・・・。
    でも子供でも好きな子にそんな事しても好きになってもらえないし、気をひこうにも鬱陶しいだけですよね。

    私なら相手にせずに冷静に目も向けず表情変えずに「邪魔」とか「目ざわり」と言って払い除けて終了です。

    ユーザーID:5903369005

  • なぜ我慢したの?

    嫌なものは嫌と、初めに言うべきでしたね と思います
    ご主人、自身があるとのことですが、万が一怪我してたらどうしたんですか?
    S気味の夫さんですか?(笑) タバコとかひざかっくんとか なんかやんちゃな夫さんなんでしょうか
    どちらにしても、しょうもない喧嘩ですね

    貴女も意思表示したんだから、貴女のほうから普通に接したらどうです?
    そのうち、機嫌も直るでしょう 

    ユーザーID:1877684847

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧