若い子が好き

レス19

koi

男女

夫44歳、私36歳 結婚12年目です。

子供は3人いて、10歳、7歳、0歳の男の子3人です。

最近、夫はアイドルの若い女の子を見ると「可愛いな〜」と言い、
「お前も、若いときは良かったな・・・」等と比べる様な発言をします。

それが、とても悲しいです。

私自身は、若い子には興味が無いです。
バイト先に、大学生の男の子たちが多いのですが、彼女の相談等をされると自分の息子の相談に乗ってるような感覚になってしまうし、
20歳の男の子にナンパされたこともありますが、「男性」としては全く見れませんでした。

結婚12年間、苦楽を共にしてきた夫なのに、
結局は「外見」や「若さ」の方を優先しているのか・・・と思うと、落ち込んでしまいます。
この先、結婚生活を続けても、うまくいかないかもと思ってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そんなオーバーな…

それだけで「結婚生活」がどうこうって言われても…
    「若いアイドルって、自分の娘でもおかしくない年齢よ!キモイったい!このロリコン野郎〜」と一言ぶちかましてやって下さい!

• 情けない!

そんなことをいちいち気にしているあなたがです。
    10年以上も苦楽を共にしたんでしょう?
    もっと自信を持ってくださいな!
    そんなの「ふ〜ん」って聞き流せばいいんですよ。
    オッサンのたわごとですから。

• いい返してしまえ〜

自分も同じだけ歳をとってるのになーにを言ってるんですかね。

でもトピ主さんは若い男の子に興味がないようですし、旦那さんもそれを知っての余裕発言かもしれませんね。

今度テレビに大沢たかおや福山雅治がでたら、旦那さんの前で
    「カッコいい…いいわ…」
    と呟いてみたらどうでしょ。

それでも気が晴れないなら、旦那さんを心の中で切り離しちゃってください。

若い時から同じ時を一緒に過ごしたのに、そんな失礼な言動をする旦那さん私も嫌になりますよ。

旦那さんへの関心度を2ランクくらい下げてしまえば、なに言ってても右から左になってきます。

旦那さんも妻の関心が自分から離れたことを感じたら、同じセリフを迂濶には言えなくなると思うんですが…。

• いい返してしまえ〜

自分も同じだけ歳をとってるのになーにを言ってるんですかね。

でもトピ主さんは若い男の子に興味がないようですし、旦那さんもそれを知っての余裕発言かもしれませんね。

今度テレビに大沢たかおや福山雅治がでたら、旦那さんの前で
    「カッコいい…いいわ…」
    と呟いてみたらどうでしょ。

それでも気が晴れないなら、旦那さんを心の中で切り離しちゃっては。

若い時から同じ時を一緒に過ごしたのに、そんな失礼な言動をする旦那さん私も嫌になりますよ。

旦那さんへの関心度を2ランクくらい下げてしまえば、なに言ってても右から左になってきます。

旦那さんも妻の関心が自分から離れたことを感じたら、同じセリフを迂濶には言えなくなると思うんですが…これだと浮気に走る可能性もありますかねぇ。

でもトピ主さんの精神衛生上は効果あるんじゃないかと思います。

• 若い子に目がいかないなんてすごいです

私も夫は信頼しているし、一番だと思っていますが、「以前は逆三角形だったのに、今じゃ三角形の体系だな」と気になります。 見た目はどうでもいい、って主さんみたいに思いたいんですけど。 口うるさく「スナックはほどほどに」と言っています。

逆に夫は、私が中年太りしたとしても「別に、いいんじゃな〜い?」と冷めたコメント。 本当にそれでいいんだろうか。

私の方が主さんの旦那さんのようなコメントを夫にしてしまいます。夫の反応は……「年を取ればしょうがない」

年にあらがう気ゼロのこのコメント……これこそ、ともに歩んでいける相手ではないでしょうか。 若い子が好きだからって、人生一緒に歩んでいけるのは主さんだけって分かって、旦那様もつい言ってしまっているのではないでしょうか? 私は、夫の加齢ではなく自分の加齢そのものが気になって、そういう発言をしてしまっています。 でも、かっこいい若い子と二人きりになっても夫を失うことになるようなことをしようとは思いません。
    主さんの旦那様もそうだと思います。
    主さんにそういうことを言っているうちは大丈夫です!

• ズバリ!

気にしないことです

男はみんなそんなことを言うのです

3人の子育て大変でしょう

旦那さんにも少しずつ手伝ってもらって
    頑張ってください。

• 私も40代ですが

トピ主さんは若い子と張り合いたいのですか?

ご主人が言っているのは男性として普通の反応です。
    TVを見て可愛いと言うのと、
    貴方がバイト先で若い子に言い寄られてたことが同等に語られていますが?
    奥さんが韓流スターをカッコイイと言っているのに、旦那さんが勤め先で・・・・

いつまでも若くありたいのは皆同じだと思いますが、「お前も若い時」と比べられて
    それを理由に将来が不安だとか、意味がわかりません。
    お子さんもいて結婚して12年、お互い歳を取って当たり前です。
    そんなの「貴方も・・・」と言えば良いことでは?

• そんなのに負けるな〜

仕方ない。男は若い子が好き。
    夫も似たようなこと言いますよ〜。

だから言われた事と同じことを言い返してあげます。
    「あなたも 若いときは素敵だったわ〜。
    お互い、年とったわね〜。」
    と、にっこり。

アイドルも10年たったらもれなく年とります(笑)

• 若いのはいいよ・・でもね。

日本はとくに若い子が持て囃される風潮がありますね。
    AKBとか今もっと若い子が出てきてるし・・・、確かに若い子きれいなんです。
    うちも男の子2人、私自身若い女の子をみるときれいでピチピチだわと思います。
    若いと肌もきれいだしまだ考え方もイキイキしててピュアですよね。
    仕方ないことです。
    でも底に本気で入れ込むかどうかですよね。
    でも旦那さまも本気ではなく冗談というか、「言ってみただけ。」では?
    若いのは「いいなぁ〜。」とちょっと思うのは誰でもだと思いますよ、でもホントにいいかどうかって考えるとどうかですよね。
    カトちゃんと若奥様の年齢差は考えられないですけどね・・・。

• 男のサガ?

「お前も、若いときは良かったな…」「お前もな〜」って話ですよね(笑)

若い子が好きな日本人男性は多いので仕方がないと思います。
    まあ、そういうご主人を好きになったのはあなたですものね。

浮気をされたわけでもないのに、
    TVを見て「可愛い」というだけで、「外見」や「若さ」の方を優先していると判断出来るのですか?
    アイドルを異性として見ているのか、
    それとも犬を見て可愛いと感じることと同じなのかは分かりませんよ?

若い子が好きでも、愛しているのは奥さんでしょ?
    どーんと構えて、一緒に「そうね、可愛いわね。一緒にコンサートに行く?」
    などと盛り上がってはどうでしょう。

• まあ、まあ、まあ

世の男どもは100%そう思っています。

それにテレビを見ながら奥さんの前で言う男性も50%くらい居ると思います。

ただ「お前も、若い時はよかったな---」と失言をする(奥様が若い時はきれいだったと考えれば失言とも言えない)男性は1000人に1人くらいで非常にまれだと思います。

正直な旦那様を持ったことでそれほど嘆き悲しむことはないと思います。

• アイドルとは別ですよ

男性が若い子が好きなのは、仕方ないなあと常々思っています。
    確かに可愛いですし、本能的な部分(子孫を残すという意味で)もあるのかなあと。

でもトピ主様はそれとは別で、旦那様からしたらもっと大切な存在なはずですよ。
    自信を持って下さいね。

• うちの夫も若い子が好き

ですが。

でもテレビのタレントや女優を見ていいなー、という発言と、妻への愛情の減りは、イコールにはならないですよ。
    別物でしょう。
    これが、若い愛人を作ってって言うなら、若い子が好きで問題とされるのもわかりますが、相手は芸能人ですよね。

むしろ「お前も若いときは良かった」と言われるくらい、ルックスがイケてたトピ主さんは、素晴らしいです。
    普通は芸能人なんて、同じ年でも比較対象になりません。

• うーん

八歳も年下の奥さんをもらっときながら!!失礼な話ですね。
    トピ主さんと同年代ですが…私は、劣化してしまったなぁ、と自分を見て悲しくなります。
    夫はよくアイドルを見て「○○は劣化したよね。」と言ったりするので、絶対に私のこともそう思っているはず。

磨いて、見返して!
    ちなみに、うちの夫は口が裂けてもそんなことは言いません。私から恐ろしい仕打ちが待っていますからね、そんなこと言ったら。あとは、どんなに素敵な旦那さんかはわかりませんが、人は平等に歳をとるので。「私がおばさんになったら、あなたはおじさんよ♪…」なんて森高千里の曲もあることですしね。お互い様です。

• 気持ちわかります。

特にこの頃可愛いアイドルが大勢出てますしね〜。

若い人を可愛いと言うのを聞くのは、複雑な気分かもしれません。

ただご主人さまの愛している人はトピ主さまだけなので、どっしり構えてはいかがでしょうか。

• 相手にはされない

だから大丈夫。中年男性の若い女性好き発言…気をつけた方がいいですよ。俺はバカですって言ってるのと同じ。おうちだけなら許してあげれば?

• すっごくわかります。

こんにちは。
    わたしも同じ状況で最近とってもへこんでいたので,トピ主さんの気持ちすっごくわかります。

うちも子どもが3人で,主人は私と同じ年の35歳です。

最近アイドルグループの一人にとてもはまっていて,(携帯の待ち受けや,TV番組,雑誌等)夢中になっています。

アイドルだし,趣味のようなものだとはわかってはいるのですが,やっぱり,自分が今子育てや家事をしながら仕事をしているときに,精神的に少しキツイです。

私も学生がいるところで働いていますが,若い子に全く興味がありません。

男性のほとんどが,若い子に興味があると言い聞かせてはいるものの,自分が歳をとっていくのに,主人の興味の対象が若さであると,正直やっぱりへこんでます。

今一生懸命「しょうがない」と言い聞かせて,頑張っています。

一緒に頑張りましょう。

• まあ、本能ってところですよね。

妊娠も出産もしなくても子供を持てる立場はお気楽なものですよね。
    でも「お前も、若いときは良かったな」って、いいじゃないですか!
    「お前の若い時よりずっとかわいい」とかよりは。

お子さんが3人男の子だと、ご主人にとって「若い女の子」は現実では
    ないのです。
    テレビで見るしかないのです。
    仮に10歳さんが女の子だったら「アイドルより○○がかわいいぞ」と
    言っていたかもしれません。

> 私自身は、若い子には興味が無いです

男女には根本的な違いがあるので「私は」論に意味はありません。
    世の中にはかなり年下の男性に思い入れる女性もいますが、全部が全部
    そういう関係を望むわけではないですよね?

アイドルに「妻の若い頃」を思い出すなんて、かわいいじゃないですか。
    3人もお子さん(しかも一番下はつい最近ですよね!?)をもうけて
    おいて「結婚生活を続けてもうまくいかないかも」はないでしょう。
    「あら、末っ子の手が少し離れたら私もきれいにしなくっちゃ」くらい
    密かに思っておけば十分だと思います。

• 無神経な夫さんですね

そういえば以前、自分よりかなり年下の女性と結婚した男性が飲み会で
    「ヨメも若いと思って結婚したけど、最近歳とって来たなと思う。やっぱり若い子は違うな〜」と、私をじっと見てキモかったことを思い出しました。
    ちなみにそのときの奥さんはまだ20代後半でした!

全員とは言いませんが自分よりかなり若い女性と結婚する男性って、女性の若さそのものにかなり惹かれてのことだという気がします。
    なのでもし「女は若ければ若い方がいい」という信念を持っているとしたら、そういうのって変わらない気がします。

トピ主さんの夫さんはまだそこまで行っていないような気がしますが…
    でも平気で言えちゃうあたり、無神経なのは確かですよね。

女性が年齢を重ねてセックスレスになる原因のひとつに、歳を取った体を夫に見せたくないからというのがあるらしいです。
    トピ主さんの夫さんのような人だと、それもありえるかもですね。
    一人で悩んでないで早いうちに、不快感を示したほうがいいと思いますよ。
    男って本当に、鈍感ですから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧