娘の彼氏がとんでもない奴だったら・・・・

レス23

さや

男女

トピを開いて下さって有難うございます!

早速ですが、誠実だと誰もが思っていた友人の彼氏が、実は大変な女好きであることが分かり(多数の浮気)
ご両親が激怒して手がつけられない状況なのだそうです。
友人と彼女はもう6年もの付き合いで、とうぜん結婚も視野に入れており、彼氏は友人の実家にも
よく顔を出し円満な付き合いでした。

詳しい事は書けませんが、すったもんだの末、彼氏の素性が分かっても友人は結婚したい!と思っているようなのですが
親御さんは(特にお父さん)信頼を裏切られた、絶対に許さない、女好きは結婚しても治らないと怒り狂っているそうです。
私には父親がいませんので、友人にどう声をかけてアドバイスして良いのやら悩んでいます。
本人同士の問題なのかなとも思ったり・・・でも、親側の思いからすれば怒り狂うのも当然なのでしょうね?
こんな状況でも、娘が選んだ相手なら・・・と容認する親御さんも中にはおられるのでしょうか。
また、この怒りを鎮めるなにか良い方法はあるのでしょうか・・・?

親の立場でご意見をお聞かせ頂ければ助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 親父さんに一票

まあ、苦労するのがわかってるところにわざわざ嫁がせたい親はいないでしょう。
    というか、そこまで怒らせるっていうのはよっぽどな事実が発覚したからなのでは?だったら友人さんには頭を冷やしてよく考えろ、と言うしかないですね。

• 私が親でも

これは何が何でも反対するケースです。

浮気癖はやめられませんよ。

今までも何度も浮気してきたんですよね。それなのに結婚したいというトピ主のお友達の気が知れません。

結婚するということは、紙一枚でものすごく変わります。その髪一枚のせいで別れることができずに辛い思いをしている人がたくさんいるんですよ。

夫の浮気癖に悩んでいる奥様もたくさんいるというのに、お友達はバカじゃないですか?浮気されても平気なんですか?

娘が不幸になるのを喜ぶ親がいますか?結婚っていうのは軽々しくするべきものじゃないですよ。親が反対するにはそれなりの理由があるからだと思いなさい。

• 気付くのを待つ

妹が借金癖のある男と同棲していました。親兄弟みんな反対しましたが聞きませんでした。親は結局、本人同士の問題として容認。私は結婚しても親戚付き合いは一切断つとだけ伝えて諦めました。
    結局、2ヵ月ほどで相手のダメさに気付いて妹は帰ってきましたが。

この時の経験から頭から反対しても無駄なので本人が気付くまでは容認、スルーしておいてそれ以上、非難も援助もしない、しか親側の手はないのかなと思っています。

• 許すしか無いですね

そんな女たらしを好きになる娘に育てたのは、親なのですかた。一応は反対しますが、それも承知で結婚するならしょうがないですね。
     浮気されて始めて後悔しても、親は絶体に助けません。離婚して家に帰ってくることは許しません。

• 最初に文書を作っておく

息子と娘を持つ母です。

「恋は盲目」といいますから、今のご友人に何を言っても届かない気がします。
    なので私なら、条件付きで好きにさせますね。

・入籍時にタブーを決めておき、犯した場合は離婚。
    ・離婚した場合の慰謝料など、あらかじめ条件を決めておく
    ・婚姻中の援助は一切しない、など、これらを文書に残しておく

将来、本当に周りが危惧する状況になって、本人自身が目を覚ますのを待つしかない事もあります。
    傷つくかもしれないし、それを見る周りも辛いかと思いますが。

もちろん、結婚してからや子供が出来たなど、劇的に変化する場合もありますし。
    多少の期待をしつつ準備をして、あとは見守ります。

• 娘二人の父親です

自分が育てた娘が選んだのなら、仕方ないと思うしかないですね。
    反対しても、親を捨てて結婚してしまうかもしれません。
    そうなれば、二度と帰ってこないかもしれません。
    賛成はできないけど反対はしない。
    どうしても辛いことがあったら、帰ってきて良いんだぞと私なら言います。

• ダメ

怒りなんか鎮まらないし、許せる時も来ない。
    ホントに浮気癖なんか治らないし、勘当覚悟で家を出るしかない。
    でも、そんな無駄な努力ヤメとけ。
    そんな男、誠実になることないから。

• 女好きな男が好きな性格も治らない

母親の立場です。

女好きは治らない。

しかし、女好きな男が好きな性格も治らない。

つまり「モテモテのかっこいい男」でないと好きにならない人はいます。
    そういう女の人に、本当に誠実な男を紹介しても、面白くないからと振ります。

• 難しい

お友達は仕事やバイトはしてないのかな?新しい出会いでもあればいいのにね。
    ご両親の反応は当然でしょう。お酒・女性・ギャンブル…依存はいろいろ難しいからね。苦労は目に見えています。
    私の友達の旦那さんは、ギャンブル依存でいつもお金に困ってて苦労をし最後は離婚しました。その後知り合いの信頼できる男性が彼女と結婚したいと言ってきたので応援しましたよ。今は幸せに暮らしています。
    お友達は、どんな結婚生活になるか想像できてるのかな?
    現実は厳しいですよ。

• 将来のトピ主さんのお子さんのお相手だったら?

と考えたらトピ主さんはどのようにお考えですか?

また、不倫だなんだってすったもんだしているトピは小町にいくらでもあります。
    それらを読んでどう思われるでしょうか?
    ご友人はたとえそうなっても平気な方なのでしょうか?

ご自分が嫌だと考えられるのであればトピ主さんにできることはないのではないでしょうか?
    手をひかれた方がよろしいかと思います。

• そりゃあ親だから

子どもが苦労する、不幸になるとわかっている相手との結婚を反対するのは当然です。
    怒らずに祝福できる人は、わが子が嫌いな人です。

でも結婚したいのでしょう?
    仕方がないじゃないですか。
    親の反対や怒りなんて無視をしたらいい。
    大人でしょう?
    わかっていて選ぶ苦労でしょう?
    親に祝福してもらわないと結婚できないなんて法律はありません。

親は怒り狂いつつも、心の奥で本気ならオレを乗り越えていけ!根性みせろ!って矛盾を抱えていたりするものです。

トピ主さんが何も言う必要はないですよ。
    本人の問題です。
    助言も、忠告もやめましょう。
    ずっとあとで、矛先がトピ主さんに向いてくることだってあります。
    トピ主さんのできることは話を聞いてあげるだけ。

• 親父なら

みすみす娘が不幸になるのを見過ごせません。
    最後まで反対するのが当たり前だと思います。

それでも娘が浮気男のところへ嫁いでしまったら
    幸せになるように祈るしかできませんが、
    浮気男がそのまま浮気亭主になった時には
    なるべく早く娘が目を覚まして帰ってきてくれればいいと思います。

浮気男と別れた後なら男に「激怒」するでしょうが
    浮気男と別れられない娘に対しては「いらだち」でしょうね。

親父なんて無力です。
    夫より父親を大切にされても困るしさ。

• 外野が何を言っても無駄

相手に夢中になり、相手の事も周りの事も見えていない状態の人に何を言っても無駄です。

その娘さんは未成年でしょうか?
    そうであるならば相手の男性のご両親と話し合うことでしょうね。

成人しているのであればもう自己責任。
    親は娘が目が覚めて傷ついて帰ってきた時に暖かく迎えてあげるぐらいのことしか出来ませんよ。

• 反対すれば燃え上がる

反対すれば燃え上がりますし、意固地になり、余計に引き返せなくなります。
    娘がどうしてもと言うのであれば、結納だけ済ませ、結婚はノラリクラリ延期。
    延期しきれなくなれば娘の離婚も視野に入れ結婚認めるかな?
    娘が気が付き、頭を打たねば解らないでしょ?
    こればかりは本人が痛い目遭わなければ解らないのです。

• 愛する娘

親は当然 娘の幸せを願うし、責任もあります
    あなたは彼女の人生を一生の間 責任取る事が出来ますか?
    それに
    結婚しても浮気癖は治りません
    3年以内に離婚するでしょう

親御さんの怒りを静める方法とは
    親御さんに娘さんを見捨てさせる方法です
    なので
    そんな方法はありません

まあ最終的には駆け落ちしかないでしょう
    ですが
    友人の貴方から見て
    その彼氏は信用できる人ですか?
    へたに
    くっつけて彼女を不幸にすると後で恨まれますよ

• 男親の本気

かつて男親から年単位で反対行動をとられ続け結婚を断念した経験があります。

本気でその男との結婚を認めない!と思うのなら反対の意思を見せ続けなければなりません。
    相手の親のところまで文句を言いに行くとか、相手男性に付きまとって「別れろ」と言い続けるとか。
    娘の心を折れさせるためにはそれくらいのことをしないと無理なのです。
    愛を貫くわアタシ!状態の娘に冷や水を浴びせるためには
    娘さんがどう努力しても無駄にされるという状態を作らねばなりません。
    彼に「お前の親父がうっとうしい」と事あるごとに怒られたり、相手の親にイヤミを言われるような状況まで持っていけたらグーですね。

男との仲に亀裂を入れるために大人としての常識すら捨てる、それくらいの本気を見せれば娘もあきらめますよ。現に私はあきらめました。

• 止められると燃える!

タイプでしょうか?そのお友達。

「わかった。傷ついて泣くのもお前の人生だ。好きにしなさい。」
    と、突き放されたら案外す〜っと冷めるかもしれませんね。

もし私の娘だったら、まずは
    「婚約者の浮気に苦しんでいます」
    というトピを印刷して、目の前で読ませます。

親だから反発するのかもしれませんが、
    世間の声だって同じだぞ、という学習をさせます。

• トピ主です。色々なご意見を感謝します!!

皆様からのたくさんのご意見を頂いてありがたく思います。

実際、娘さんを持つお父様方からのご意見もとても参考になりました。
    絶対に反対!というご意見と、娘が選んだ相手なら仕方ない・・・痛い目を見なければ分からないという
    両極端のご意見ですが、どちらも納得してしまいました。

女性として、何があっても好きなんだ!という気持ちもわかりますし、ご両親のお気持ちも・・・娘に
    幸せになってもらいたいという思いでの反対、もっともだと思います。
    友人も彼も29歳、二人とも定職についている立派な大人です。
    友人は年齢的なものもあり、長年の付き合いに終止符を打つことに抵抗があるのかなと私なりに解釈しています。

皆さんがおっしゃるように、私の立場ではなかなか無責任なアドバイスは出来ませんね。
    見放すわけではないですが、少し静観してみようかと思います。

• 女癖が悪いと分かってるのに

>娘が選んだ相手なら・・・と容認する親御さん

は少数派では?

容認というより、娘がまったく親の言う事に耳を傾けず勝手に結婚してしまったっていう感じなんじゃないかな。

結婚前からそんなに女癖悪いのに、彼女は盲目に彼を愛してるんでしょうが、普通に常識的な親ならば、親の目はある意味参考にした方が賢いと思います。

• 女好き(浮気し放題)を承知で結婚するのなら

あなたの友達も、その彼氏さんもご両親のお怒りは当然のことと受け止める必要があります。
    なぜなら、自分の娘が全く大切にされず馬鹿にされているからですよ。

女好きは一生なおりませんよ。今のように結婚話が出ている時でも浮気をしているのですから、今後もW不倫や、子どもに異母兄弟が出来ても、あなたのお友達はそれを受け入れてやっていくしかないと思います。

言っておきますが、結婚しても女関係は切れませんよ。
    彼はこれからも不倫し放題ですよ。そういう性癖があると分かっていても結婚を選ぶんですから、承知の上ですよね?。

本当にあなたのお友達はそれを理解していますか?

将来自分の子どもが出来た時に、浮気相手にも、もしかしたら同級生の子ども(彼が父親)さんがいるかもしれませんね。

もし、あなたの友達が彼は結婚さえすれば浮気はしないはずなんて思っていたら、それは相当のお馬鹿さんですよ。

結婚しても子どもさんはあきらめてほしいですね。子どもが不幸の道をたどるのは明らかですから。

• 男って・・・

本当に勝手ですよね。女にはとうてい理解できない。
    頭と体は別物・・・だとよく聞きますけど。頭では分かっていても
    つい・・・という事が多いのでしょうか。

既婚。未婚問わず、節操のない人間が増えていることが残念だし、末恐ろしい!!

この場合も、絶対に見切りをつけるべきだと。
    結婚前にわかって良かったと、主様のご友人が思われることを願っています。

• やめたほうがいいと思います。

私がつい昨日そういった人とお別れしました。私の場合は立場が逆で別に8年近く付き合っていた人がいました。一緒に住んでいましたがそのことに気づかず、今年に入ってその彼女の存在が発覚しました。結果、私は彼女と話して最終的には3人で話をして私は別れることになりました。でも、彼女のほうはもちろん私が初めてだと思って彼を支えていくつもりですと言っていたものの私が知っている限り前にも別の彼女がいましたし、少なくとも4、5人とは遊んでいました。私が言ってもただの負けごとのようにしかとらえてもらえないと思ったので言いませんでしたが。結婚の話も両方にしていたようで、もう何が何だかです。本当にショックでしばらくは男性不信になりそうです。私が親になったら子供にはそういう目には合わせたくないですし、まだ間に合うならお友達も止めてあげるのが一番ではないでしょうか。

• 3つの治らない

教えてあげます。人生の先輩から。

・女好き
    ・ギャンブル好き
    ・酒癖の悪さ

これは絶対に治んない。特に結婚相手にこの癖がある場合、結果離婚理由がこれになりますから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧