40代夫婦のTDSのまわりかた

レス44

うらら

口コミ

11月に1泊でTDSに行きます。
1日目は午前中に入園し、午後からZEDを観にいき、再入園。
2日目は開園から17時ごろまで滞在予定です。
ホテルはミラコスタ(トスカーナサイド)です。

TDSは10年ぶりぐらいです。
子どものいない40代の二人が楽しめるプランを教えてください。
夫がジェットコースターの類が苦手なため、タワーオブテラーなどの絶叫するアトラクションは乗らないつもりです。

写真を撮るのが好きなので、隠れミッキーなどのポイントも教えてください。
よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ビッグバンドビート

ビッグバンドビートは絶対に見て下さい!
    ミッキーに惚れ惚れしちゃいますよ!
    ウチの夫も始め眠そうだったのですが、ミッキーに釘付けになり「カッコイイ」と絶賛してました!

マゼランズ・ラウンジはTDRでは珍しく、子供が少ないのでゆっくりアルコールが楽しめると思います!

今月から新しいショーが始まったので楽しみですね!
    良い思い出を作って下さい!
    行ってらっしゃい!

• ショーを中心に

トピ主さんと同じ子供のいない40代夫婦です。
    ディズニー好きで、かつ沿線住まいなので、ずっと年パス持ちです。

私達もショーを中心に楽しんでいます。お勧めのショーを書きたいところなのですが、11月と言うと、ちょうど、クリスマスが始まる時期です。

トピ主さんが行かれるのは、いつごろですか?

クリスマスのイベントは7日からです。
    イベントが始まると、今とは、ショーの内容も変わりますので、時期を教えて頂いたほうがアドバイスしやすいです。

アリエルさんがお勧めの、ビッグバンドビートは私も大好きです。
    ただ、クリスマスの時期になると、クリスマスバージョンになるため、日によっては抽選になります。

クリスマスのメインショーも、おそらく抽選。

まだ、正式にクリスマスのイベント内容について発表がされていないので、もしも、クリスマス時期に行かれるなら、公式サイトでチェックしてみて下さいね。

ミラコスタのレストランのテラスから「ファンタズミック」を見るのも良いと思います。ファンタズミックが見られるレストランと時間は、予約センターで確認して下さい。

• 素敵ですね!

11月だと、クリスマスシーズンですか?

クリスマスはショーが多いので、
    HPで見てどれを見るか決めていくといいです。
    抽選があるものもあるので、
    抽選が外れたら何をするか、考えておくといいと思います。

ショーは、どれもとても素敵です。

クリスマスは、「ビッグ・バンド・ビート」も
    クリスマスバージョンになって最高なのですが
    すごく並びます。
    1時間前にラインカットも普通です。
    少なくとも1時間半前に行くのが良いです。
    でも、ぜひ見てほしいです。

「クリスマス・ウィッシュ」というショーもお勧めです。
    抽選ですが、午前中抽選所に行くと列が長くて、
    抽選のために1時間近く並びます。
    ミラコスタ泊なら早く入れるので、
    一番に抽選所に向かうといいと思います。
    午後は少し空いています。

ハーバーでは10周年のショー「Be Magical」をやっています。
    キャラクターが来るところに場所を取って観るのもいいし、
    (キャストさんに聞けば教えてくれます)
    ミラコスタのレストランのテラスから優雅に見るのもいいと思います。
    (予約が必要です)

• 素敵ですね!続き

2日目はせっかくのアーリーですから、
    その時間に何をするかを良く考えて決めておくとよいと思います。

アトラクションに関しては、スリル系に乗らないのであれば
    ファストパスも必要ないし、
    プランを決めていくよりも、雰囲気を味わって散歩しながら
    気が向くままに乗って行く方が良いと思います。
    散歩の途中でキャラクターに遭遇して、一緒に写真撮ったり
    不定期にバンドの演奏をやっていたり
    予想外の事が色々ありますから…

移動も、スチーマーラインやレイルウェイ、ビークルなどを使って
    のんびり周ってみると、
    色んな角度からパークを観れて楽しいです。
    夜はアメリカンウォーターフロントや
    ケープコッドのイルミネーションがとても素敵です。

楽しんで来てください!

• 行ってらっしゃい!

夫婦で行けるなんてうらやましいです。
    まずは行く日のアトラクション状況をディズニーリゾートのホームページでチェックすることは必須です。
    人気のあるショーは抽選のことも多いですし、乗りたかったアトラクションが休止の場合もあります。

私が大好きなのはマーメイドラグーンシアターです。リトルマーメイドの世界をこんなに素敵に表現するなんて!とはじめて見たときは涙が出ました。
    そのあとはでシンドバッドの冒険を見に行くのがいいです。
    歌が最高です。

シーは歩いてるだけでも楽しいですから、予定を詰め込むのもいいですが、のんびり歩いて雰囲気を味わうのもいいと思います。

プランにならなくてごめんなさい。

• 同世代です

うららさんと同世代です。夫も私も46歳です。
    シーは園内の配色も落ち着いていて、アップダウンのあるものの散策がてら行くにはランドより良いと思っています。

アリエルさんに同意でビッグバンビートはぜひご覧下さい。
    11月にいらっしゃるとのことですが、11/4?7?からはクリスマス仕様のビッグバンビートのショーになり、普段のショーにより一層のロマンティックな内容が加わりますから必見です。詳しい人が解説して下さると思います。

もう1つオススメのショーは「ミスティックリズム」
    うまく説明できませんが、幻想的で素敵です。

アトラクションではタートルトークをぜひに。SSコロンビア号(船)の中にあります。座って映像を見るアトラクションですが、亀とお客さんとのやり取りが絶妙のアトラクションです。

久しぶりのシーなら、まずトランジットスチーマーラインで1周して全景を楽しまれては・・・半周のラインもありますが1周するやつなら撮影ポイントも見つかるかしら・・
    私は写真を撮る趣味はないので撮影ポイントはわかりませんが、ケープコットあたりはビューポイントみたいですよ。続きます

• うららさまへ

隠れミッキーはそこかしこにありますので、どうぞお探し下さいませ(笑)

スタッフの方が教えて下さいましたが、乗り物を待っている列のところでオブジェやら絵が飾ってあるところに、お客さんが退屈しないようコッソリ隠れミッキーがちりばめてあるので探してみて下さいね。と言われた事があります。隠れ探しが苦手で全然見つかりませんでしたが、ポートディスカバリー発のレイルウエイ乗り場の壁画で見つける事ができました。

10年ぶりのシー内にはおびただしく、熊のぬいぐるみを持つお客さんで溢れ返っていますので驚かないで下さい。老若男女のうち老以外の方が持っています。

夜のハーバーでの水上ショーも美しいと思います。早くから場所取り等があるのでベストポジションの確保は久しぶりのうららさんにはできないかもしれませんので、人の隙間から見えれば良し・・くらいのお気持ちでご覧下さい。水をスクリーンに見立てての映像があるので、強風だと中止になるかもしれませんが・・・

絶叫系が苦手な方もインディジョーンズはコースターではないので大丈夫かと思います。
    また気がつきましたらレスいたします。

• アラフォー夫婦で先月行きました

ショーの時間に合わせてオチェーアノのランチかディナーを予約すると、
    2階のテラスから観賞できます。
    特に10周年のハーバーショー「Be Magical」は、下で見ても何やってるのかわかりにくいので、
    高い場所から観るのがお勧めです。

意外に思われるかもしれませんが、キャラクターグリーティングもおすすめです。
    いい年して恥ずかしい〜と思って行っても、
    実際にキャラクターと触れ合うとテンション上がります。(笑)
    ロストリバーデルタのミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルに行くとミッキー、ミニー、グーフィーに会えます。
    途中の景色も楽しいので、写真を撮るのがお好きならぜひ。
    ちなみにここにも隠れミッキーがいますよ。

私のお気に入りは夜のヴェネツィアンゴンドラです。
    ゴンドラから見るハーバーの夜景は本当に綺麗です。

あと、ミラコスタは3時〜5時の時間帯はチェックインにものすごく並ぶので、
    入室が4時半以降でもいいなら、ウェルカムセンターかホテルレセプションでプリチェックインしておくと便利です。
    楽しいご旅行を。

• トピ主です

> アリエル さま
    ビックバンドビート、ミッキーがドラムをたたくやつですね?
    かっこいいミッキー、見てみたいです。

> TDRTDLTDS さま
    沿線にお住まいなのですね、うらやましいです。
    11月3〜4日という、ハロウィンが終わり、クリスマスにはまだ早い
    という、ちょっと中途半端な時期に行きます(苦笑)。

ファンタズミックは夫が一番楽しみにしている(このためだけに明るい望遠レンズを1本持っていきます。重いのに〜)ので、できればテラスから見たいです。
    時間を調べて、予約します(競争が激しそうですね)。

>marie さま
    ビックバンドビートがお勧めですね。
    これは張り切って見にいかないと!(笑)
    幸い(?)クリスマス直前なので、あまり混んでないかな〜なんて
    思ってますが、甘いでしょうか?
    予想外のことがあるから、いつまでも人気なんでしょうね。
    夜景スポットの情報もありがとうございます。

• トピ主です2

> まつぞう さま
    マーメイドラグーンにウミウシのオブジェがあるらしいですね。
    (ダイビングが趣味で、ウミウシの写真を撮っています)
    それを見つけるのも今回の楽しみの一つです。
    噂では3個体いるとか・・・
    あまりガツガツしないで、ゆったり回ろうと思っています。
    夫婦の約束が、「走らない」です(笑)

> mika さま
    おお!ここでもビックバンドビートですね。
    これはますます楽しみです。
    ミスティックリズムは、見たいと思っていました。
    タートルトークもおもしろそうですね。
    隠れミッキーは隠れているからその存在意義があるので、
    教えてもらっては楽しみも半減ですね(笑)
    がんばって探してみます!
    >熊のぬいぐるみを持つお客さん
    ダッフィーとかいう熊さんですか?
    何故そんなに人気になったんでしょう?
    (情勢に疎くてスイマセン)

> カフェオレ さま
    どうしてキャラクターに会うと、こうテンションが上がるんでしょう?
    これもディズニーマジックですね。
    ロストリバーデルタのミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルで
    隠れミッキー、探してみます。

• いいなぁ・・・

オチェーアノのランチを予約して、テラスからショーを見ました。
    ショーの時間帯に合わせて予約すると良いと思います。
    全体が見渡せて楽しめました。

あとディズニーシーはお酒が飲めるのも良いですね。
    大人向けって感じで。

ぜひご主人と満喫してきて下さいね。

• うららさまへ

個別に丁寧なお返事をいただきまして、ありがとうございました。

日程もお書き添えでわかりましたが、クリスマス前の通常の園内でも祝日と週末にかかるので、やはり混雑は免れないかと思います。
    勝負は4日でしょうか・・・ミラコスタ宿泊なら、一般客より少し早く入場(と言っても15分だったと思う)できるので、効率よく楽しめますよう戦略をお練り下さいませ。

熊さんはご推察通り、ダッフィのことです。誕生の経緯も存じていますが、なぜあんなになってしまったのかは皆目見当がつきませんが、わざわざあの熊さんだけを座らせる台があって、写真を撮るとベスト背景に熊さんが収まので、あの熊さんと同じ大きさ位のお気に入りの別のヌイグルミで写真を撮られている方も多く見かけます。
    なので残念ながら、昔からあったお土産屋さんの何件かは、ダッフィのお店になってしまいました。余談失礼しました。

皆さんオチェーアノで食事を楽しみながらのファンタズミックをオススメですね。
    予約するならもう、一刻を争うでしょうね。宿泊客もレストラン予約は1ヶ月前なのでしたら、もう今日明日がタイムリミットですもね。続きます。

• 続きです

写真を撮るのがお好きな方には「ファンタズミック」の撮影は本当にお楽しみかと思います。重い機材を持参されるのですから、ご覧になりましたら、ぜひ感想のレスをお願いいたします。

園内の食事について、予約をしない場合の昼食は11時あたりにされるのが一番待たずに入れると思います。12時を過ぎるとテーブルレストランや他の食事処も混んできます。好きな言葉が「食べ放題」の私と大食漢の夫はシーでのお昼はセイリングデイブッフェという食べ放題レストランを利用します。知人友人にも勧めます。時間制限はありますが、時間を過ぎたからといって出るように促されたことは一度もありません。ノンアルコールドリンクは料金に含まれています。お酒はワイン・ビールが一杯\700程度だったかと。
    アトラクション等は体験し尽くしたので(笑)最近はここでゆっくり食事を楽しんでいます。あちこちでつまみ食いしながら回るなら、同じ値段でここで死ぬほど食べます(笑)税込みで大人\2500程度だったかと思います。
    そしてこのレストランの横にタートルトークがあり、食後はすぐここに行きます。

• トピ主です3

> 薫子 さま
    やはり高い位置からの眺めというのは、最高でしょうね!
    ランドも楽しくて大好きなんですが、今回は大人の雰囲気
    (って年齢だけ大人なんですけど 笑)で行こうと思ってます。

> mika さま
    再度のレス、ありがとうございます。
    クリスマス前とはいえ、やはり連休の週末ですものね。
    しっかり準備をしたいと思います。

先日重た〜い望遠レンズを背負っていくためのカメラバッグを
    夫が購入していました(苦笑)
    セイリングディブッフェですね?
    チェックしてみます。

重た〜いレンズ(レンズの重さだけで、1.5kgあります。カメラ本体
    と合わせると3kg近くになります これに替えレンズがもう1本 笑)
    を持って行ったよい成果がご報告できるよう、がんばります!

• うららさまへ

3キロ近くに替えレンズをお持ちになるんですね。ZED観賞後にホテルへ戻って機材を持って再入園だとしても苦行のようですね(苦笑)

でも撮影好きな方には苦ではないのでしょうね。
    本当に良いアングルで撮れますことをお祈りいたします。

セイリングデイブッフェの向かい、メディテレーニアンハーバー側にあるワゴン「バーナクルビルズ」にはビール、寒くなるとホットワイン(感じとしてはホットサングリアみたい)にソーセージが販売されており、ワゴンの奥にベンチがあって夕暮れ頃にはハーバーが夕日に染まる素敵なロケーションになります。昼間は太陽が池に反射して湖面もきれいで、ベネチアンゴンドラのゆったりした光景もあり、しばし「ボ〜」っとできます。

お時間があれば、いらしてみて下さいませ。

• 出遅れました

11月3日のオチェーアノもシルクロードもディナーの予約が取れませんでした。
    どちらも17時と21時〜しか空いていませんでした(泣)
    でも全く見えないということはないでしょうから、場所取り頑張ります!

> mika さま
    私たちのメインの(?)の趣味は水中写真です。
    潜るときは総重量5kg以上のカメラを片手に持ちます。
    好きなことをしている時は、不思議と重さを感じないないものですね。
    私は陸上では重さが肩に来て頭が痛くなってしまうので、なるべく
    軽い装備で行きます。

おススメの場所も行ってみますね♪
    ハーバーが夕日に染まるなんて、大好きな風景です。

• それは残念でした・・・

ベストタイムのレストラン予約は達人の方が上手に入れてしまうので、素人の予約は至難の技です(笑)

別料金になりますがガイドツアーを予約すれば、そのツアー客専用のファンタズミック観覧優先場所があるのですが、そこまでして・・・という思いもあります。でもガツガツ園内を回るのでなければ、そういう方法も良いかもしれません。検索なさってみて下さい。私はパソコンを持っていないので、電話問合せか自分で都度確認のシー・ランドに行きますが。

そう言えば、父もダイビングで水中写真やビデオを撮るので潜りに行く時の荷物の重さは凄かった記憶があります。ダイバーの海中結婚式のビデオ撮影をした時もいくつかカメラを持参していました。確かに苦ではなく、楽しそうに準備していましたね。

夕日のハーバーと言っても人造池ですから(笑)過度に期待しないで下さいませ。スナックワゴンから30メートル程ハーバーに向かってボードウオークがあり、突き当たりのベンチで夕焼けを楽しみながら、ホットワインを飲んで休憩しました。12月初旬の夕方でした。
    来週シーに行く友人がいますので情報仕入れてきてもらいますね。

• オチェーアノ

11月3日だと、たぶんファンタズミック2回やると思うので(要確認)
    5時や21時はちょうどいいと思うんですけど…
    食事が終わってからか、食事の始まる前にショーを観られるので。
    私はコースの途中でショーを見るタイミングだったので、
    なんだかあわただしかったです。

その時間でショー見られるか、もう一度確認されては?

• 後手後手です(苦笑)

>mika さま
    朝から入園→ZED鑑賞→再入園の計画でしたが、リゾートステイプラスがもう売り切れで、
    急遽ZED+パークプランでチケットを取りました。
    のんびり構えていたら、この有様です(苦笑)

午前9時にはTDRに到着しますので、まずはプリチェックインをしてから
    イクスピアリをぷらぷらするか、葛西臨海公園あたりで遊んでいようかと
    思っています。
    でもプリチェックイン後、リゾートライン(フリーチケットがついてます)で
    一周して、早めのランチを取ったらあっという間にZEDの時間になりそうな気もします。

>夕日のハーバーと言っても人造池ですから(笑)過度に期待しないで下さいませ。
    いえいえ、気分はもう「リトル・ロマンス」です。(笑)
    (古い映画ですが・・・)

今回はあまりぎゅうぎゅうにならず、ゆったりと回りたいと思います。
    ガイドツアーまではちょっと予算が・・・(苦笑)

• 是非楽しんで来て下さいね

トピ主さんこんにちは。
    来月シーに行かれるとのこと。

沢山の方がお勧めしてましたように、私もビックバンドビートです。

ミスティックリズム!最高です。ZEDのミニ版みたいな感じです。

あとは、レジェンドオブミシカも毎回感動します。

ヴェネツィアン・ゴンドラもいいですよ。

園内の食事(ランチ)のお勧めは、カスバ・フードコート(カレーのお店)です
    カレー??といいますが、本当においしいです。アラビアンコーストにあります。シーに行ったら必ずこれを食べるように、というとみんな半信半疑ですが、必ずリピーターになります。

ただ、ここ一年位シーはとても混んでいます。今10周年もやってますからかなり混むことは覚悟して下さいね。
    私はあのゆったりとしたシーが好きだったのですが…
    ビックバンドビートは一回目のショーは並べば観れます(最低でも一時間前までに)が、二回目以降は抽選です。二階席は並べば観れるそうですが、お勧めしません。

楽しんで来て下さいね。

• ファンタズミック

まりこんさんがおっしゃるように、2回公演の可能性はありますね。
    ただ、まだ、スケジュールが発表になってないので、どうかしら?
    予約センターの人なら、わかるのかな?

いずれにしても、キャンセルが出る事もありますので、諦めないで、何度でも電話してみると良いかもしれません。(我が家も数日前に取れた経験あり)

ただし、テラスでも、混んでいる時は、人の頭越しで見る場合もありますし、全体を見るには良くても、その分、遠いです。ハーバー沿いの方が迫力はあります。ただ、人気の場所は、2〜3時間待ちです。

どちらが良いかは、トピ主さんご夫婦の考え方次第ですね。

でも、ファンタズミックは、本当に素敵なショーです。

良いご旅行を。

• つくづく残念ですが・・・

リトルロマンス。夫と見ました。中学生の時に(笑)

今考えると、ダイアンレインのデビュー作。映画館で見ている人はそんなに多くないはずですよ。懐かしい・・・

なら、橋の下を通過する時(映画の橋の名前は忘れましたが)うららさんはキスするんですね(笑顔)
    大勢の人と乗ってますから、ベネチアンゴンドラでのキスはできなくても、
    あの時のダイアンレインとテロニアスベルナールの気持ちに寄り添うことはできますので、黄昏時にお乗りくださいませ。

なかなか計画通りにならなくて残念ですが、行き当たりばったりな旅も楽しいですよ。まだ時間はありますから、ゆったりいきましょう。

• トピ主です

> まこりん さま
    レストランの予約の時のオペレータの方は、
    「11月3日のファンタズミックの時間はまだ決まっていないので、
    予約の取れる時間をお知らせします。」といういいかたでした。

ファンタズミック、2回公演することもあるんですね。
    知りませんでした。

> まめ さま
    今年2回ラスベガスに行ってるのに、ラスベガスではシルクドゥソレイユの
    ショーを見てきませんでした。
    そのかわり日本でZEDと12月にクーガを観に行きます。
    ミスティックリズム、オフィシャルページを観ただけでワクワクしてきます。
    初めてシーに行ったとき、カレーのにおいがしたのを覚えています。
    チェックしてみますね。
    シーは正式にオープンする前の特別招待の日と、そのあとぐらいしかいったことがありません。
    10周年の記念すべき年なので、混雑するのも仕方がないですね。
    テレビでもよくTDR関連の番組を見ますし。
    でも、楽しんできます。

• トピ主です

> TDRTDLTDS さま
    今日は出張でダメだったんですが、当日までしつこく電話をかけてみようと思います。
    ファンタズミックが2回やるというのは、日が短くなったからでしょうか?
    長時間並ぶというのは、私は苦になりませんが夫が結構嫌がります。
    (苦労無くしていい写真は撮れないんですけどね)
    遠くても全体を見るか、近くで迫力満点を観るか、ってとこですね。

みなさま、たくさんのレスをありがとうございます。
    まだ日にちがありますので、ご存知の情報やおすすめがありましたら
    よろしくお願いします。

• トピ主です

> mika さま
    「リトルロマンス」ご存知でしたか!それも旦那さまと!うらやましい!
    その時将来お二人が夫婦になることが、ご想像できたでしょうか?
    もしかして初恋のお二人?(あ、すいません、妄想が暴走しました)

夫とは一応永遠の愛を誓ったつもり(?)ですので、今回は
    キスはしません(笑)
    たそがれ時にゴンドラを見て、ひとり悦に入っています(笑)

旅行自体の計画はいつもはや〜くに決めるのですが、今回は詰めが甘いです。
    ハロウィンが終わって、クリスマス前の端境期なので大丈夫かな〜と
    高をくくってました。
    ディズニーの人気をなめてはいけませんね。

行き当たりばったりになっても、そこはそれで楽しんでこようと思ってます。
    けっこう行き当たりばったりで、ラッキーだったこともありますので(笑)

• うららさまへ

行き当たりばったりで良いと思いますよ。計画してその通りにならないと、返ってストレスですものね。

友人が9日にシーへ行ってきました。
    ファンタズミックは18時半と21時の2回だったそうです。もしかしたら、土日や祝日はこの時間かもしれないですね。早々設営の時間は変更できないと思いますので・・・

撮影に適した場所は当然のことながら大変混んでおり、その場所はミラコスタを背にしてハーバーを見た際、中央と右側との事でした。
    あとは立ち見スペースが良いとの事でした。
    18時半と21時ですから、間隔が2時間ほどなので、ショーが終わっても誰も動かないそうです。

しかし、そうは言っても4日は平日なので日帰りの人は20時半頃の花火が終わると帰り始めるので、21時のショーは人がだいぶ減るはずです。
    1回目のショーで撮影ポイント場所にいて、終わったら、2回目のショー用にその場所を確保すれば、それほど長時間待たなくても大丈夫かと。
    交代で散策したりお土産を見たり、軽食を買って待ちながら食べるなどして過ごせば時間はつぶせると思いますが、他に達人の方がレスして下さるでしょう。

• 妄想暴走通りです(笑)

余談で失礼します。

うららさんの想像通りです。

紆余曲折あるものの、リトルロマンスを見てから20年後に結婚しました。

なので今でも結構仲いいです(笑)

しかし残念ながらあまり夫はディズニーランド系の施設は好きではありません。人工的な建物より、自然の造形美を好みますので。
    誘えば行きますし、ショーでのダンサーさんのレベルの高さや構成には感心しますし、なんでも乗れますが積極的に行くほうではないです。
    まあ男性はこの手のタイプが多いですけれど。

40代夫婦の回り方なんですから、ゆったりのんびりして、3日に楽しめなかった分は4日にすればよいですよね。

また何かありましたらレスいたします。

• すみません、間違えました

レスで日にちを間違えてしまいました。すみません。

21時のショーの人が減るというのは3日の事です。4日ではありません。

4日は夕方までしかいらっしゃらないんですものね。

4日は平日なので、3日はある程度の時間になれば日帰りの人や小さな子供のいる家族連れは花火終了でどっと園をあとにするので、18時半のショーが見られなくても、21時のショーなら1回目よりは見られる可能性を指しました。

失礼しました。

• トピ主です

> mika さま

11/3のファンタズミックは20時からの1回だけでした・・・残念・・・

でも、私の座右の銘は「人間万事塞翁が馬」です。
    何が幸いするかわからないのが人生です(あ、大げさ? 笑)。
    めいっぱい楽しんできます!

余談ですが、うちは「付き合ってください」→「結婚してください」の
    間が2週間です。
    その4か月後には夫婦になっていました(笑)
    知らないことのほうが多すぎて、未だに「え〜そうだったの?」がたくさんあります。
    夫は以前は海一筋でしたが、私の影響で世界遺産めぐりが好きになったみたいです。
    私は私でダイビングが好きになりましたが。

これからも同じ方向を向いて楽しんでいきたいと思っています。
    まずは、TDSですね!

• うららさまへ

11/3は1回だけなんですね。確実な情報をレスできず失礼いたしました。

世界遺産巡りのご趣味なんてステキですね。世界遺産がどこにどれほどあるのか私はよくわかりませんが、海外旅行は好きです。と言っても世界中を回ったわけではありませんが。

11/3、私もシーへ行こうかな(笑顔)皆さんのレスを拝見していたら行きたくなりました(笑)

ぜひ楽しんでいらして下さい。お土産話も楽しみにしております。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧