あなたが驚いたことをおしえて下さい

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

驚子

人生色々経験し驚くようことにであいました。あなたが出会った驚いたことを紹介して下さい。

私の場合は、今でもはっきりと覚えているのは、十年程前、夫の海外転勤で初めての海外一人旅行でのこと。空港で行列を持っていると、目の前には俳優とも見間違えるようなハンサムなビジネスマンがいました。うっとりと見とれていると、彼は突然ズボンを脱ぎだし、ベルトをはずしました。私は無理に平静を装いましたが、心の中はパニックで気が狂うようでした。そうセキュリティーチェックで、今では空港で普通に見られる光景ですが、初めての私は当に天地が動くような驚きでした。

又、その駐在中ドイツでの生活に慣れた頃、お料理教室にいきました。教えて頂いた料理も美味しかったのですが、驚いたのはレッスンが終わってからのキッチンの掃除です。見事にきれいに水槽に水一滴も残さず仕上げていました。水槽も床もピカピカで光っていました。これが有名なドイツの掃除で、本当の掃除とは新品のようにするものかと、驚き感心しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは驚きですね!

空港でハンサムさんが急にズボンを脱いだら…、
    仰天しますね!
    ドイツのキッチンのお片づけは凄い。
    そこまでは行かなくても、見習いたいです。

私のびっくりしたことは…、
    凄く混んでいる東京の地下鉄で、
    乗り込んできた若い男性が、歯を磨いていたこと!!
    一駅で降りましたが、近くにいなくて良かった〜。
    すぐそばの人は迷惑だったでしょう。

あと、昨日のことですが、
    ショッピングモールのトイレの中で、
    携帯電話で仕事の打ち合わせしている女性がいました!!
    「え〜と、その時間は無理なのですが、
    ○時には着きます。その件は、○○さんが…。」みたいな。
    切羽詰まっていたのか知れませんが、
    先方に「トイレで電話していた。」と知れたら、
    印象悪いような…。大丈夫なものでしょうか???

• お見合いで

相手の方とドライブした後(会うのは2回目くらいの時)

車で、私の車が置いてあるショッピングセンターまで送ってもらいました。

相手が「トイレがしたいから」と、一緒に降りました。

別れる時「それでは又。」と言うと

「連れションする?」って誘われました。

「お断りします!」って速攻で返事しましたけど。

これって普通なんですかね?

長い付合いの仲の良い男友達から言われるならまだ良いのですが。

見合い相手に言う言葉としては私の常識には無いです。

• 初めて韓国に行ったとき

少し調子が悪くて薬局で薬を買ったら、売ってくれたのは1回分でした。
    驚いたと同時に、これは経済的だと思いました。
    日本だったら一箱とか一瓶など、そっくり買わなきゃいけないですもんね。

• 部下の仕事

33歳、男性部下、社歴10年
    簡単な作業で封筒に切手をはり、A4の紙を3つ折りにして封入を
    指示しました。
    すると、字が外向きになる状態で折りさらに切手をセロハンテープで
    留めていました。
    こんなことも知らないのかと。びっくりした昨日の午後です。

• 帰りの飛行機の中で

オーストリアから帰国した時の事。
    隣のオーストリア人は学生さんくらいの若い青年。検疫に引っ掛かるような植物や食べ物についてCAと話していました。話し終わるなり、リュックサックから10個くらいのオレンジを出し、突然、狂ったように5分ほどで全て完食してしまいました。日本着陸10分前の事です。周囲は柑橘臭で凄かったです…。検疫に引っ掛かると思って食べたんですねぇ。余りの速い食べ方にびっくりしました。

20年程前の京都での事。女性トイレについている音姫が普及し始めた頃。(自分のトイレの音を消す音です。)と、ビデ。全く未知の世界だった50歳代くらいのおばちゃんアメリカ人。スイッチを訳がわからないままあちこち触って、音と水の攻撃にパニクり、オーマイガ〜と叫んで、便座に登って、隣の私の入っていたトイレブースを覗き、ヘルプ!!と叫ばれました(外には待ち客が居なかった…)。私もトイレ中だったので、ぎゃーと叫びつつもウェイト!と言って、済ませた後、何ともないからとトイレの説明をしてなだめました。さっぱり日本人は理解不能らしく、最悪でした。

• レインシャワー

何年か前の、土曜日の朝9時ぐらいのことでした。
    地方都市のまちのはずれの山辺の道路を車で出勤中だったのですが、
    道路の脇で、女性が、真っ裸で雨をシャワーのように浴びていました!

一瞬何がなんだかわからなかったけど、車で横を過ぎるとき、
    「うげ〜っ!」
    と叫んだ私(女)がいました。

後ろのトラックのお兄さんも、そういえば、前の車も一瞬ブレーキランプをふんでいました。

映画なんかにでてくるような、自由奔放自然体のヒッピー風のきれいなオネエサンではなくて、
    かなりの脂肪でぶよんぶよんなスタイルのオネエサンともオバサンとも判別の付かない女性が,
    朝日に輝きながら,両手を天にのばしてのびをして、気持ち良さげに雨をシャワーに浴びてました。

衝撃的すぎて今でもその映像が忘れられません。

温泉なんかでは当然裸なんてどうとも思わないけど,
    思いがけないところで、イキナリだと衝撃受けるものですね。

レス求!トピ一覧