リラ〜ックスできる椅子(ソファ)探してます!

レス0
トピ主のみ0

えいばー

話題

アラフォーの会社員です
このたびジャスフォーを迎える記念(?)として、
すわり心地の良いソファまたはチェアまたはリクライナーを
購入したいな〜と考えています

主にでれーっと座ってテレビ(ドラマとか映画とか)を見る、という用途です。
一人暮らしなので、一人がけで充分です
首こりに悩んでいるので、首(頭)も支えられる構造が良いかなと思っています

ネットで色々見ているのですが、困ったことに「ひとりがけソファ」「リクライニングチェア」「パーソナルチェア」など、同じような機能を持つ家具だと思うのですが呼び方がさまざまで、なかなかいっぺんに検索できないんですよね・・・

そこで、「私これ使っているけど、良いよ〜」とか
「このお店に行くと探せるかも」とか、なんでも構わないのでアドバイスをいただけたらなと思いトピを立てました

とはいえ・・・ワンルームなので、そうかさばる物は置けないんですけどね(涙)

先日、百貨店の家具フェアで、エコーネスのストレスレスチェアに座ってみて、「これは快適!」と思っているのですが、わがままにも「もうちょっと見た目がおしゃれなモノはないだろうか」などと思ってしまい・・
ネットで見たリーンロゼのトーゴというソファは可愛らしくていいかなと思ったのですが、背もたれが低いという記述があって、うーーん・・と悩んでいます
とりあえずこの二つは○塚家具とかインザ○ーム(伏字にする必要あるのかな?)にあるようなので見に行くつもりですが、せっかくなので
皆さんのオススメソファの名前を聞いて、出来る限り実際に座ってみて、
すわり心地を確認してみたいと思っています

ぜひオススメをお聞かせください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス