最近運の悪いこと続きです。

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

りも

こんばんは、質問させてください。
ここ半月ぐらい不調続きで、台風でものが頭に当たるわ、風邪は引くわ、
気になる異性からメールは無視されるわ、パソコンは壊れるわ、仕事はうまくいかないわ、
友達と大喧嘩するわ、病院で手違いで二時間名前を呼ばれず待たされるわ、変な人にからまれるわ、ときりがないぐらい悪いことが続いています。
特に深刻なのが人間関係で、誰彼問わず、何となく波長があわないというか、話しているうちに険悪なムードになってしまいます。
その時は自分が悪いとは思っていないのですが、ここまで色々な人とうまくいかなかったり運がわるかったりすると、なにか自分に原因があるのではとも思えてしまいます。
もしかすると何か脳に障害があって、一時的に狂ってるんでしょうか。毎年一定の季節になるとこういう波長が会わない現象があるので気になっています。 もし同じような症状のかたがいたらアドバイスお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは

心に余裕がないんじゃないですが?なんでも悪い事にしちゃって一人でイライラしてるような感じがします。深呼吸をしてゆったりとした気持ちで人と接してみたらいかがでしょうか?嫌な事も笑って過ごせればいつの間にかいい事が舞い込んできますよ。がんばれ

• 私もあります。

私の場合、2月と8月が不調月です。

何をやっても気が乗らない、落ち込む、憂鬱・・・。
    原因は分かりません。
    以前、『自称:見える人』に「2月は旧正月、8月はお盆、先祖の霊が影響してるかも。」
    と、言われたことがありました。
    「どういうこっちゃ?」と思いましたが、私の中では「2月と8月はそういう時。」と割り切って、
    ヘタにジタバタせず、静かに過ごしています。

• わたしもわたしも

ツイてない比べをするつもりは毛頭ありませんが(笑)

腰痛で休職したり、警察沙汰のトラブルに巻き込まれたり、まさかの不倫申し出にあったり(断りましたよ!)、G(黒いアイツ)が大量発生したり、購入2年目の冷蔵庫が壊れたり、祖母が認知症になったり、祖父が入院してあっという間に亡くなったり…重なるときは重なるものです。

私は、性格上黙って耐えるというのが出来ないのでいまさらですが
    「断捨離」を実行しました。
    また、メークを変えて、ヘアスタイルも近所の安いところではなく
    少し張りますがお洒落な美容院で整えてもらいました。

断捨離後に祖父が亡くなりましたが、これは高齢なので「生ききった」と
    悲しいながらも受け入れました。その後、新しい職が決まりそうで断捨離
    効果か、祖父の見守りか判りませんが少しチャンスが巡ってきたかなと思っています。

脳の障害はよく判りませんが、負のオーラが出ているときってあるのでは
    ないでしょうか。
    きっと本当はジタバタするのって良くないのかもしれませんが、気休めでも
    断捨離、いかがでしょう?

• 波があるものです

上手くいかないことが連続するときは自分の周囲をまず片付けていくといいですよ
    運気が悪いときに物事を動かそうと思うとまたさらに上手くいかないことが増えてしまうことがあります
    なので調子悪いなと思うときはなるべく一人の時間を大事にして掃除をしたり自分の周囲の環境を整えるようにします
    なるべく自分を癒すように工夫したりすることも大事です
    そうすることでふと自分の流れが変わったなと思える日が来ます
    調子がいいと思うときには一気に活動的になります
    一年の中でで波はあります
    物事の流れに乗れないときは充電期間だと思い少しでものんびりして
    掃除をしたりするようにしていますよ

レス求!トピ一覧