同期の妊娠を素直に喜べません

レス0
トピ主のみ0

ニコたん

子供

4大卒で製造メーカーに勤める30代会社員です。
短大卒で2歳差の同期が妊娠したようなのですが素直に喜べない自分がいます。

彼女とは昨年度は同じ課で仕事をしていたのですが当時の上司(男性)からは夏の賞与後の面接で、婦人科系の病気を治療していて薬の副作用とかで辛いみたいだから同性として気遣ってあげて、と言われました。
本人が言わない事を尋ねるつもりも無かったので最初は気にかけていたのですが、毎日のように就業中に1〜2時間も寝られてしまうと半年ほど経過した頃には社長からも目をつけられるような状態になっているらしく直談判した幹部には、怒られるのは俺たちだから気にするな、とオフレコな事を言われたりしました。
この頃になると上司は、彼女に技術管理業務はさせていないから、と面接で言われたりもしています。
ちょうど年度末でもあり年内に納める製品の設計で修羅場な状態になっており私も深夜徹夜、徹夜明け勤務をしたりして皆で乗り切ったのですが…。
年度が替わり自分が子宮筋腫と子宮内膜症である事が判明しました。1日7〜8回ぐらい鎮痛剤を飲まないと会社に出て来れなかったり、最初から医者には手術を勧められていましたが8月中旬からホルモン療法を始めて良い経過だと言われるのを励みに仕事を続けています。
そんななか職場では2人が異動、2人が退職して3人分の仕事の殆どを当時の上司と2人で任される事になりました。(続く)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス