奥歯が抜けて頬が痩けた気がします…戻りますか?

レス3
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

マグカップ

元々、顔が細い骨格だったのですが、最近ますます痩けてみえるようになってしまいました。
そこで思い当たったのが奥歯なんです。
恥ずかしい話ですが、一年程前に奥歯が抜けて、放置してしまいました。
隣の親知らずは、過去に歯医者さんで抜歯してあります。
なので、奥の歯は二本分ありません。
ちなみに今は歯の健康に目覚め、苦手ながら歯医者さんに通い始めたところです。
やはり奥歯と顔の輪郭は影響がありますか?
ネットで調べるとあるとはありますが、実際すごく変わった方っていますでしょうか…?
またこの場合、義歯などをいれると顔の輪郭は戻りますか?(歯が頬を僅かに支えてくれるなどして…)
奥の歯が二本もないと難しいと思うのですが、どんな処置が向いてるかなど、お分かりになる方、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たしか

たしか マレーネ・ディートリッヒ が
    頬のこけた大人っぽい風貌にするため
    両奥歯を抜いて 頬をこけさせてましたね

なので 抜いてしまった奥歯を 入れ歯なりで補てんすれば
    多少なりとも改善されるのではないかなーと思います

• レスありがとうございます

もうレスが来ないとあきらめていましたが…ありがとうございます。

マレーネ・デートリッヒは役作りの為に奥歯を抜いたんですね。
    確かに顔がかなりほっそりした女優さんだと思ってましたが、驚きです。
    歯で補填すれば、ひょっとしたら持ち直す希望を持ちました!

• インプラントか・・・・

歯科医師の妻ですが、お役に立てるかわかりませんが、判る範囲でお答えいたします。

親知らず抜歯(8番)、その隣の7番が、片側だけ欠損している状態ですよね。
    反対側の8番は抜歯済。
    基本的に8番・親知らずは抜歯対象が基本なので、親知らずが無いのは問題ありません。

歯列が正常(かみ合わせ等、今の状態では片側ばかり使っている状況)でも、欠損歯があると、バランスが崩れてしまい、顔の造作にも影響が出るのかもしれません。
    現状が、そうだと感じられるのですよね。

一番いいのは、インプラントを1本奥歯に入れることです。
    30万程度かかるのではと思います。

ブリッジはかけられるか、不明ですが、奥歯の抜けた原因が歯周病であれば、先に歯周病の治療をしないといけません。

歯周病で顎の骨が溶けている状態で、埋め込みのオペに耐えられるか等も検査されると思います。

素人意見で申し訳ございません。

かかりつけのドクターと充分、カウンセリングや治療についての話し合いをなされてください。

レス求!トピ一覧