直接、相手に聞いてみれば、と言われました

レス15

たけし

男女

以前、運転免許を取るために鳥取の自動車学校の合宿で知り合った女性がいます。
しかし、この10年間全然、お互いに連絡を取っていませんでした。
ただ、メールアドレスは知っていたので、どうしているのか急に気になり、10年振りにメールをしてみたくなりました。
メールアドレスは10年前と変わってはいませんでした。その人に会いたいという気持ちがありました。
そして、相手の迷惑にならないように、彼氏がいるのであれば、このメールは破棄してください、とメールを送ると、メールくらいでしたら、いつしてくださってもかまいません。という返事が返ってきました。
彼氏がいないのであれば、お付き合いしたいのですが。彼氏がいるか、いないか不明です。相手の方には彼氏はいるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• もーー

「直接相手に聞いてみれば」って誰に言われたんですか?

というか、私も言います。

「彼女に直接聞きなさい!」

そしてちょっと気になるので結果を教えてください(笑)

• そのと〜り

彼氏がいるなら破棄、なのに返事がきました・・それなら彼氏いないんだなと思いますよね。

でも、彼氏いるけどメル友ならいいかな、とか、彼氏いるけどうまくいってないし、とか、自分に都合いい解釈してしまう人もいます。

だからタイトルの、直接聞いてみれば?、につながるんじゃないかな。

10年も離れていたら、彼女の見た目も考え方も変わっているだろうし、主さん大丈夫なのかな?

• 知るか!

それは彼女にしかわかりません。
    ここで聞いてどうするんですか(笑)

メールならかまわないって言ってるんだから、メールしてしばらく様子見たら?何故そう急ぐのですか?
    10年会ってないんでしょ?幻想だけキレイで全然変わってるかもしれませんよ。見た目も性格も。そもそも10年前も彼女がどんな性格なのかわかるほど、深い付き合いはしてないようだけど・・
    なのに好き?急にお付き合いしたい??思い込みが激しすぎます。
    実物の彼女を見てますか?妄想に恋してない?

まずその10年を埋める付き合いから始めたらどうですか。

• 爆笑

ごめんなさい、不覚にも爆笑しました

>相手の方に彼氏はいるのでしょうか

って、私たちがわかったら神じゃないですか?

彼氏ができればアドレス変える人もいるけど、面倒だから変えない人もいる

彼氏いるかどうかなんて、私たちがわかったらすごいわ

世界的な探偵だね

聞く以外にどんな方法があるのか聞きたいわ

• メールで聞いてみれば?

メールで聞かなきゃわかんないでしょ。ここで聞いても意味ないよ。勇気出して聞いてみて。すでにメール送ってるんだから、大丈夫です。最初にメール送るのってすごく勇気いるよね。聞いてみて下さい。大丈夫ですよ。はぐらかしたり、はっきり言わない人なら、やめた方がいいよ。

• います。

だから彼女は、
    「メールくらいでしたら、いつしてくださってもかまいません」
    と返信してきたのです。

• そんなこと、本人じゃないとわからないでしょう

ここで聞いて明確な答えが返ってくると思ってるんでしょうか?
    疑問に思うことは本人に聞かないとわからないですよ。
    ただ、メールの返事の内容からしてメル友としてお付き合いする程度ならいいけど実際に会う気はないんじゃないかと思いました。
    遠距離なのかな?その辺も書かれてないのでよくわかりませんが。
    しばらくやり取りしてみて打ち解けてきたらデートにでも誘ってみては?
    そこでどう反応するかで自分への気持ちがわかるんじゃないでしょうか?
    メールはOK出たんだから、あとは行動あるのみですよ。

• 相手に聞いてみれば

…としか答えようがないでしょうよ。
    しかし、10年間一度も連絡もせず、会いもしていない相手と付き合いたいと思う貴方にびっくり。

ただ、なんとなくですが、彼女には付き合っている人(配偶者)or好きな人は居ると思いますよ。

• 知らんがな

推測は出来てもエスパーでもない限り、そんな疑問には誰も答えられませんね。
    というか、トピックのタイトルで自己完結してるじゃん。
    ここに書き込む労力でメールが打てたでしょ。

• 本人にしか分からない

彼氏がいないからメールを返してくれたのかもしれないし、彼氏がいても「メールくらいなら」という気持ちで
    返信してくれたのかもしれないし、こればっかりは本人に聞いてみないことには分からないと思いますよ。

それにしても、なぜ10年前に数日間?数週間?会っただけの人と突然「付き合いたい。」と思うのでしょうか。

あなたが今とても彼女が欲しくて、接触できる女性がその人しかいなかった、ということでしょうか。
    だとしたら、とても失礼だと思いますが。
    彼女に「どうして私と付き合いたいの?」と聞かれたら、きちんと説明できますか?

• ここで聞いてもしょうがない

本人にハッキリ聞けばいいじゃないですか
    連絡とれてるんだし。
    何で聞けないのですか?

何となく・・相手の女性を下に見てませんか?
    彼氏いなくても付き合ってもらえるとは限りませんよ
    「メールくらいでしたら」って、メールだけのやりとり「だけ」ならOKという事では?

私なら10年ぶりにいきなり連絡よこして、会いもしないうちから「付き合いたい」なんて嫌です
    多分、何かがあって幸せじゃないんだろうなと。
    そして自分は都合良く使われようとしているんじゃないかと警戒します

ほんとはその女性でなくてもいいんじゃないですか?
    何か焦っていませんか?

• 10年もおもい溜め込んでたの?

10年って・・・・きれいになってるかおばちゃんなってるかも分からない人に、しかも連絡も一切していなかった人に付き合いたいって・・・。
    飛躍しすぎでは?

20で免許とったとしても10年後か30です。そんな年齢で彼氏いるかいないかもきけないの?

悪いですけど女性関係いままでなかったとか・・・?あいて探せないから昔の知り合いをたよってるのかな?

なんにせよ、相手にすれば「この人なんなの?」ですよ。
    会うわけじゃないし、メールなら特に差し障りがないと判断しての返答ですね。

彼氏云々よりもまずアナタをわかってもらうことが彼氏への一歩では?

まだ友達ですらないんですから。告白したって何も変わりませんよ?

• 勘違いしないようにー

彼女はハッキリ言っています。

「メールくらいでしたら、いつしてくださってもかまいません」=

「メールぐらいなら、いいですが、メール以外は遠慮して下さい」

• タイムマシン・ラブ・・・?

10年の刻を一時に飛び越えて、メールしたら返事が返ってきた!

ということは先方もトピ主の事を覚えていたわけだ。
    普通の感覚ならドン引きのケースだよ。

良かったじゃないの。

彼氏が居ようがいまいが、積極的に向かって行けば良いのでは?

10年越しのタイムトラベルの奇跡を信じるべし!

• さりげないメールから

最近彼女とわかれて寂しいから?でもなんでもいいじゃないですか理由なんて!行動して見ましょうよ。彼女も丁度彼氏募集中など、お相手の事は今現在まったく未知数なのですから。
    皆さんがご心配の用に彼女の見た目も変わっているかもしれませんが、トピ主さんの容貌も彼女にとっては大不安の要因ですよ。どんな人になっているのかわからないのだし、もし独身彼氏なしでもメールならどうぞ以上は言えませんよ。
    物騒な世の中、見た目以上に、セールス、宗教の勧誘など、交流が無いのにいきなり連絡を取ってくる人に警戒心を持つのは当然ですからね(笑)。

次にメール出すなら、最近車を変えたなど適当に免許に絡める理由をつけて、免許を見ていたら10年たった事に気がつき、懐かしくなってメールした。
    返事をもらえるように、xxさんは、どんな車に乗っているかなど、車に関係した質問を入れる。

こんな感じでスタートして見るのはどうでしょう?何度かやり取りが続けば、自然に彼氏有り無しかわかってきますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧