条件付内定を受けるか否か。

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

shima

初めまして。こちらには初めて質問します。
人生の先輩方のアドバイスをぜひいただきたく、投稿させていただきます。

ある企業からいただいた内定を受けるかどうかで悩んでいます。

先日、都内のある企業の財務・経理(経験・資格不問、本社勤務)の書類選考が通ったので、
筆記試験と面接を受けに行ってきました。
翌日、すぐに電話をいただき、内定が出ましたが、
財務・経理としてではなく、別の求人にある総合職としてスタートしてもらいたい。
そうなると、勤務地も本社ではなく都内近郊の工場勤務となると言われました。(東京から通える距離)

実は筆記試験や面接の合間に、『ぜひ一緒に働きたい』『人柄を評価している』『総合職も視野に入れてほしい』
という話を人事の方から受けていたので、内定の電話を頂いた時は『やっぱりな』という感じでした。

向こうの言い分は、私に社会人経験がないので、まず事業の中心となる工場で試用期間中に
様々な研修をしてもらい、適性を見た後、配属先を決めるということです。
しかしその後、私の希望の本社での財務・経理への配属できるかどうかは約束できない、ということだそうです。

その場ですぐにお返事することは難しかったので、考える時間をいただき、
来週の月曜まで待っていただくことになりました。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする