育児は私の役目?

レス0
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ゆう

初めて投稿します。わかりにくかったらすみません。

1歳半の息子がいる専業主婦です。最近育児に疲れている自分がいます。つい先日、生理前だったことと溜まった育児ストレスから子どもに大きな声を出してしまったり軽く押し倒してしまったりしました。子どもに辛く当ってしまったことへの後悔と、相変わらずのイライラ…そんな状態が1週間くらい続き、毎日泣きながら育児をしていました。

夫は「頑張りすぎるからだよ。働いてる母親は子どもと一緒にいられないんだから、ゆうは恵まれてる。そういう状況なら子どもと一緒にいることが良いこととは限らないよ」と言って、仕事とは関係のないセミナーに1週間泊まりで行ってしまいました。

生活費はきちんともらっています。いろいろなことに興味をもつ夫なので、4ヵ月の海外行きやお休みのはずの土日、1週間くらいの泊まりのセミナーなど(仕事とは無関係)殆ど文句を言わずに送り出してきました。
でも私が泣きながら育児をしていて辛くて仕方ない時までも助けてくれないんだと思い、夫に対して虚しさを感じるようになりました。

そして昨日そのことについて話し合いました。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする