最近ツイてない

レス7
トピ主のみ0

まお

健康

最近ツイてないような気がします。

みなさんがツイてないなと思うときどうしてますか?
気は持ちようなんでしょうが、
お参りにいくとか墓参りとか掃除とかいろいろいくとかあると思いますが、
これをやるとか、見るとなど、
みなさんが
ツキをアップしてる方法などあれば教えて下さい。
またみなさんの幸せな話なんか聞かせてください。
あやかりたいというか、参考にさせて下さい。お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私は

近くの神社に行きます

お賽銭無くてもお詣りします

そう言う場所に行くだけでも気持ちがスッキリしますよ

• 全然 うまく転ばないことのほうが多いですが。

ついてないことが続く時は、爪を切ります。

よくない運を切り落とすような感覚があるので、本気で手足の爪をきれいにします。

効き目がないことは 残念ながらよくあります。

でも、気分転換になります。えへ。

• 私の場合ですが…

確かについてないなぁと思う時ってありますよね。

私の場合は、ついていない時程シンプルに生活するようにします。やるべき事を淡々とこなし、お誘いは断らないけど自分から誘ったり提案したりをしない。空いた時間は全て小説(現実逃避の為、基本エッセイはなし)とDVDに充てる。あと、スキンケアとボディケアに専念したり。
    そんな感じで過ごしているとあっという間に3ヶ月が経ち、季節も変わり、ついてない日々を忘れています。

現実的にどうにもならない事態(病気とか…)ではなく、なんとなく上手くいかないと感じた場合の自分なりの対処法です。

• 神社にお参り

お願いするのではなく、ただ良い「気」をいただきにいく。
    何も願わず拍手を打って頭を下げるだけです。
    どうしても何かを告げたいなら「ありがとうございます」と感謝の気持ちだけを伝えましょう。

• トイレ掃除おすすめです

トイレ掃除を21日続けてみてください
    21日目にはいいことがありました
    最初はじめた頃はよく連続して懸賞に当たっていました
    しばらく懸賞にあまり送らなくなっても自分の力ではどうしようもならない事柄が解決したり、ふと出かけた先のくじが当たったりします
    だいたい大きないいことがある日はトイレ掃除21日目の日か遅れて一日くらいです
    すっかりトイレ掃除だけはきちんとするようになりましたよ
    ツキを呼ぶ「トイレ掃除」という本を読んで以来トイレ掃除をきちんとするようになりましたが不思議と21日目にはいいことがあります
    この本にはトイレの神様の真言が書いてあり私はその真言を唱えながら掃除をしています
    あとこの本にあったカードもトイレに貼ってあります
    日ごろコツコツ努力しているとふとしたときにいいことがあるものだと
    思うようになりました
    一気に物事は解決はしていかないけど一時を思うと本当によい方向に運気が流れていっていると思いますよ

• 玄関そうじ

特に何かものすごく良いことが起きたわけではないのですが、玄関を断捨離しました!

いつも私と夫の靴で足の踏み場もなかったので、帰宅して玄関を開けた時の、ドッと疲れが出る感じがなくなりました。

当たり前といえばアタリ前なのですが、出かける時は「良いことがあって帰ってこれたらいいな」と思いますし、帰宅して玄関に入るとホッとします。

それだけですが、私の中ではかなりの好転要素でした☆

• 待つ

ついていない状況から脱するのを待ちます。
    ついていない時期はずっと続かず、その後は必ずつきが回ってくると思うので。
    人生はプラスマイナスゼロと聞いたことがあります。
    悪いことの後には必ずいいことがある、悪ければ悪いほど大きな幸運があると信じて、ついてないときはあまりジタバタしません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧