乗りかかった船(報告)

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

kappa

以前、「乗りかかった船」のタイトルで投稿させていただき、早1年ちょい。皆さんにもアドバイスいただきありがとうございました。
 親切だけどめちゃくちゃな経営者のもとで、しっかり者だけど口の悪い社長夫人に「いつ辞める?そんな仕事ないでしょ?」などとたくさん嫌味を言われながらもなんとか、それなりにお仕事させていただいてました。初の事務系職なのに指導係みたいな人が三か月しないうちに突然辞めてしまい誰もいない何も知らない状態になってしまったり、頼りになる友人ができてもすぐにやめてしまったり、会社の方針が変わったりと、さんざん色々ありました
 けれど、頼りになる人たちに支えてもらいなんとか一年は務めさせていただきましたが、この9月を持って辞めさせていただくことになりました。「一度辞め、また再び声をかけさせてほしい。これは会社の問題」と会社都合で辞めさせていただくことになりました。声をかけてくださると言ってくれたのはありがたいと思いますが、正直あまり戻りたくはありません。周りの人たちは素敵な人でわからないことは親身に考えてくれたし、みなさん嫌いなわけではありません。むしろ暖かくてとても大好きです。
 ただ、社長夫人の何気ない言葉に傷つくことが多く、精神的に限界が来てました。そのため働いててもあまりやる気は起きませんでした。
 私の親族も方針の変更の多い会社に良い印象を持っていなかった為、親族には「良かったな。いいとこ探せ」と言われます。
 それでもとてもお世話になったのだからさよならの御挨拶に行くべきだと思っていましたが、親族(特に母)は「辞めさせられた場所に挨拶にいくバカがどこにおるねん」といいます。それに会社に配慮(←それも変だけど)してもらっている手前、お伺いするの…はとも思います。やはり挨拶に行くのは非常識でしょうか?きちんと御礼を言いたかったのですが…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス