別れた彼がメールを送り続けてきます。

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Canada

現在、留学中の女性です。
遠距離恋愛をしていた彼氏がいたのですが、先日別れました。
留学当初から喧嘩ばかりだったのですが、私が留学期間を半年延長したことを彼氏に激怒され、
嫌いではありませんでしたが、これ以上付き合うのは無理だと伝えました。
彼氏は別れたくない様子で黙っていましたが、私はきちんと別れを告げました。
ところが、次の日からも彼氏が今まで通りの、恋人同士のようなメールを送ってきます。
まるで、先日の別れ話はなかったことになっています。
電話をして、もう学校など延長したので帰国出来ないともう一度伝えましたが、留学当初の帰国日を「約束だからね!」と怒ったように言われました。
未だに恋人同士と思えるメールが毎日来ますが、もう返信していません。
彼の気持ちを思うと私も胸が痛いのですが、彼が半年の延長をどうしても嫌がるのですから、別れるしかないのです。
別れを受け入れてくれない彼を、このままほったらかしにしていて大丈夫でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 怖いかも

トピ主様は直接本人に会うこともなく「別れ」を告げたのですか?
    どのくらいの年月をお付き合いしていた相手かわかりませんが、もし期間が長かったのなら酷い話ですよね

離れる時って、出ていく方より待たされている方が精神的にしんどいものですよ

誠意をもって再度断りをいれることですね

会えるまでに届くメールには毎回言葉を選んだ断りの内容を入れてみては?
    無下に無視するとストーカーになりそうじゃないですか?

• 何が大丈夫なの・・・?

彼氏の方ではトピ主の留学期限延長に那得できなくて、愚かにもメールを送り続ければトピ主が「改心して」早く戻ってくれるとでも思っているのではないですか?

トピ主も別れたといいながら、喧嘩ばかりしていたというその彼氏に未練一杯のようだから、彼はそこに付け込んでいるのでしょう。

トピ主は「きちんと別れを告げた」と言いますがどうなのでしょうね。未練を残すような言葉を使ったのでしょうね。
    彼はすっかりのぼせていますので、「大丈夫か?」とは彼のストーキング化なのかな?
    それとも彼がヤケになってとんでもない事件を起こしそうだとか?

いずれにしてもその子供じみた男に対して、はっきりと別れた事を伝えましょうよ。
    トピ主の心の揺らぎが、そのまま彼の揺らぎになっているのではないでしょうか。

何やかにや言っていても、結局帰国したら元の鞘期待?

• 延長の目的

その彼はあなたのことが好きで好きで
    寂しくてしょうがないのでしょうね。
    あなたはどうですか?
    留学の件とは別に 彼への気持ち冷めてませんか。
    だったらそう伝えればいいのではないでしょうか。
    環境が変われば生きる目的も変わってくるし
    留学の延長を決めたのも理由あってのことでしょう。
    応援してくれる彼だったのなら別れなかったのでしょうか。
    きちんと理由を説明しても理解できない相手なら
    時間の無駄ですから相手にする必要はないかと思います。
    どうして気持ちがなくなったのか、
    どうして留学を延長させようと思ったのか を
    きちんと説明してわからないようであれば
    しかたないのでは?
    まずはあなたの中でも整理してから話さないと不誠実と
    とらえられてしまうかもしれないですよ。

• もう自己解決してる気もしますが

別れるしか無いと自分で思ってるなら、メールなんて見なきゃいいんじゃないですか?
    受信拒否でどうぞ。

留学前は一人暮らしでした?
    元の住所が先方に割れてるなら帰国後は別のところに住んで、携帯も変えましょう。
    共通の友人がいたら根回しも忘れずに。

• はっきり伝えたのなら

次ははっきり態度で示した方が良いのでは。
    しつこいようであれば、電話もメールも拒否することをオススメします。
    私はそうしました。
    様子が分からなくなると、すっごく気になりますけどね・・・そこは我慢です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 着信拒否にしたら?

客観的に読むと怖い彼ですね。
    放っておくとストーカー化しそうに思いますが、メールは受け取らないで着信拒否してしまっては?

• 意地になってるだけ

あなたが別れたと思って線引きたいのも彼はわかってると思う。
    でも彼は認めたくないからあなたの意志を無視して自分の意志だけを押し通そうとしてるんですよ。
    「もう別れたんだから何しても無駄。これ以上連絡しないで」とでもメールして拒否またはアドレス変更しては?
    着信も拒否すれば彼は自分の意志を伝える手段がなくなるでしょう?
    そうなればいつかは諦めてくれると思いますよ。

• 男より、夢を取ったのね

夢を取ったんだね。それなら夢に邁進して下さい。

ちゃんと納得してくれるまで、時間かかりそうだね。仕方ないです。どっちも悪くないです。彼氏はすごく落胆したでしょうから。

納得してもらえるまで説得するか、着信拒否、受信拒否するかどちらかしかないですよ。

彼氏に会える時まで、待ってもらうのはダメかな?でも別れる気なら、今別れた方がいいもんね。だからあなたも別れ話したんだろうし。

受信拒否、着信拒否でいいんじゃない?

• 今は否定期、次に怒りの時期がやってくる。

人は自分にとって受け入れがたい嫌な事が起こった時、まず、その事実が無かった事だと思おうとします。
     彼の今の心理がこの段階です。

しかし無かった事にはもちろんできないわけですから、次に怒りの感情がわきあがる時期がやってきます。
     このとき、あなたに対する悪口や、強迫、脅しなどのメールが来ることが予想されます。
     ですから、そういったメールを読みたくないと考える場合には、今の段階で受信拒否をするしかありません。

しかし、怒りの時期を乗り越えると、あきらめの時期がきます。

さらに次に、事態を建設的に見直そうという希望の時期がきます。
     あなたの留学の延長を受け入れようと考える、あるいは、日本にいる別の女性と新たにつきあおうという建設的な考え方ですね。

彼の怒りにさらされても良い。彼に留学に対して理解してもらいたいと考えるなら、一か八か、この希望期まで待ってみるというてがあります。

• 着信拒否ですね

彼の中では別れた事になっていないのでしょうね。
    じれまで通りメールを送っていれば、根負けしたトピ主が約束通り帰って来ると思っている?
    これまで彼の我儘に折れるのはトピ主ばかりという事はありませんでしたか?
    だとすると、今回は、それはないと思い知らせないと。
    もう一度メールで別れる意思をはっきりと告げ、以降は着信(受信)拒否がいいでしょう。

「留学に反対されてもやめるつもりはないし、それが原因で喧嘩ばかりの関係には耐えられません。私はもうあなたとやり直すつもりはありません、さようなら。以降メールも電話もしないで下さい」

できれば、メアドは変えた方がベター。

ところで、トピ主は留学の延長を彼には事前に相談したのでしょうか?
    決めてから告げただけ?
    そもそも遠距離が原因で喧嘩が絶えなかったのなら、相談してもムダだったでしょうが、突然延長を告げられただけだったら、トピ主(元)彼の怒りもちょっと分かるかも。
    ストーカー化しない事をお祈りしています。

• どうして?

着信拒否すればいいのに。

• 放置でOK

気にしている事自体が時間の無駄です。
    メールは受信拒否にすれば良いだけ。

もう終わったんだから引きずる必要も無し

• 自分勝手な彼氏ですね。

メルアド変えちゃえばいいと思います。

…ってか携帯番号自体も変えるべきでは?

彼氏はとんだ勘違い野郎でコワイですね…。
    海外で離れてて良かったですね。
    ストーカー気質な感じがします。

早く連絡取れないようにした方が、身のためだと思います。
    海外まで追い掛けて来なきゃいいですけどね…。
    可哀相とか言ってないで、自分の身の安全を考えた方がいいと思います。

• 彼の気持ちを考えてやりましたか?

連絡を絶てばいいという指摘が既に相次いでいるので、私は違う視点から意見を述べます。
    貴女はその彼への気遣いがなさ過ぎたのではないですか?
    人は恋愛すれば通常は恋人の存在が一二を争う程大きくなるもので、彼もまさにそうだったのでしょう。
    しかし貴女は現在の勉強が第一で彼は二の次だったのでしょう。
    文章からは貴女の冷めた気持ちがありありと伝わってきます。
    遠距離恋愛の次は留学、付き合っていると言う割には数える程しか会った事がないのでは?
    貴女はうまく割り切れたのでしょうが、彼が寂しく思ったのはあまりにも当たり前過ぎる事です。

その彼に貴女は、できるだけ頻繁に連絡したり可能な限り会う機会を作ったり、何より離れていてもいつも想っているという気持ちを伝えるとかの努力をしたのでしょうか?
    こっちに遊びにきたら?と呼ぶ事もできたでしょう。
    もっと言えば、留学もその延長も貴女が独りで決めてしまって、彼にはいつも事後報告だったのでは?
    いい悪いではなく貴女の気持ちの問題なんです。
    胸が痛いと言う割には気遣いがなく、彼をないがしろにし過ぎた事がこういう結果を招いたのだと思えます。

• 彼にもう一度

彼にもう一度だけ「私は勉強が第一で、貴方とはもう付き合えないです。貴方に相応しい人を見つけてください」とメールして着信拒否にするのは?

他の方が彼の気持ちを考えたかと言ってますが、留学も留学延長も貴方の人生の上で必要だったんですよね。貴方の人生選択に彼の許可など必要ない、彼と結婚が決まっていたわけではないから、貴方は貴方の意思で自分の人生を決めたらいいんですよ。

貴方が、彼と結婚したかったなら、彼の気持ちも考える必要はあったと思います。
    結婚は、考えいないなら、彼を優先させる必要は一切ないです。

• 吸わないが飲む男 さんに賛同します

もともと、トピ主さんの中で、彼氏の存在はそんなに大きくなかったのでは?

嫌いではありませんでしたが、という言葉にも表れていると思います。
    留学延長も、自分の気持ちのみですぐ決められたのではないでしょうか。(留学延長が悪い、という訳ではありません)

私もつい最近、一方的に別れられたので、トピ主さんの彼氏の立場にどうしても立ってしまうのですが、その彼氏の立場からしたら
    まだまだトピ主さんへの気持ちも残っていて相当辛い状況だと思います。気持ちがいっぱいで消化不良というか・・・。

このままメールを無視し続けるのも、なんだかなって思います。もう一度、彼氏への気持ちはもうないこと・連絡してこられても
    今後は返信はするつもりないこと、を期待もたせるような言葉は一切ナシで伝えてみてはどうでしょうか?

振られたほうはその時は死ぬほど辛いけど、ハッキリ言われたほうが再スタートしやすいと思います。

彼のほうは、まだ現実を受け止められていないようなので。

• 貴方の人生ですよ

遠距離恋愛経験四人の者ですが宜しいですか?(私の場合は、田舎だからか、彼が皆『おら東京さ行くだ』と羽ばたかれました)

私は常に
    「距離が離れた位で駄目になる関係ならば、いずれ駄目になっていた」
    と思っています
    彼とは、帰国して近くにいても、きっと遅かれ早かれ駄目になっていましたよ
    留学という、貴方の人生の糧になるべき大切な事に対し、たかだか半年、自分が寂しいからというわがままで怒る彼ですよ?
    彼は自分の事だけ考えて、他人を動かそうとする放漫な人です
    帰国しても衝突はあったでしょう
    約束を破ったと言われ、自分を責めていませんか?
    引け目に感じる事は何もありません
    サクッと着信拒否に賛成です
    しかも、別れ話しもしたし、返信もしていないのにメールをするなんてストーカー気質でちょっと怖いですね

帰るはずの日にまた連絡がきたら一言
    「私の足を引っ張るのね」と言ってあげれば良いでしょう
    それで気が付いてくれると良いですけどね

• ちょっと不気味

毎日メールが来るのですか? それは不気味です。

彼氏の方も色々と言い分があるのはわかりますが、別れ話がなかったようになっているというのは、あまりマトモな反応とは言えないので、気をつけた方がよさそうです。 あたらないといいのですが、こういう人はストーカーになりやすいです。

帰国後恨まれないように注意しておいた方がいいと思います。

• 着信拒否は違う

着信拒否すれば解決するトピではないと思います。
    (携帯って便利だから一方的に拒否することはできるけど、そういうやり方は心がないです。)
    彼、納得してないのでしょうから、むしろ逆効果でしょう。

どうすればいいか?といえばじっくり話し合うしかないと思います。
    メールでなくせめて手紙か電話で。

• 別れの理由が悪い

「留学」(距離)を理由にするからいけない。
    だから、彼はそれを縮めようと、必死で「帰って来い」と言っています。
    あなたの気持ちが冷めたのだから、正直に「ご免なさい。もう、好きではなく成った」と言いましょう。
    その時は、彼を傷付けるかもしれません。でも、今のまま彼をHoldしている様な状態は、
    良く無いです。