愛犬のカワイイ姿

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

いぬ子

こんにちは。
トイプードルを飼い始めて3ヶ月になります。現在5ヶ月の女の子です。
益々やんちゃになってきて目が離せないのですが、その可愛さに癒されています。

最近の癒されポイントは、

1、ゴハンの前に「おすわり」をさせると、目をまん丸にさせて一生懸命待っている姿。
2、「お手」を初めて習得した時に「これで合ってる?」といった感じでちょっと不安げな表情でおそるおそる「お手」をする姿。
3、その後、ご飯の前に「おすわり」をさせると、まだ何も言ってないのに右前足を上げてお手のしぐさをする姿。待ちきれず右前足がプルプルしちゃう事も。
4、晩御飯を作っているとケージの隙間から黙ってじーっとこちらの様子を伺ってる姿。
5、寝起きは寝ぐせ(?)でボサボサになってて耳も裏返ってしまっている寝ぼけ顔でウロウロしてる姿。

上手く言えないのですが、たまに人間っぽいな・・と感じる事があります。(笑)

皆さんのお宅の可愛いワンちゃん話を是非お聞かせ下さい。
親ばか大歓迎です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 親バカでーす!

私も参加させてくださーい。
    親バカっぷりではいぬ子さんには負けませんよ(笑)
    いぬ子さんのトピ読ませていただいて、いぬ子さんとワンコちゃんのほのぼのとした感じが目に浮かぶ様で、読みながらニヤニヤしちゃいました。
    我が家にもトイプの女の子がいます。1歳5ヶ月になりますが、ますますおてんばになって元気いっぱいですよ。

癒されポイントがたくさんありすぎて、困ってしまうくらいなのですが・・・。
    ・散歩の時、私が遅れをとると「早くきてー」とおすわりしてウルウルの瞳で待っていてくれる姿。
    ・就寝時、必ずパートナーと私の間に割って入ってくる姿。
    (以前、試しにわざと2人で体を密着させていたらグニグニと体をねじ込んできました。爆笑でした。)
    ・私が朝出勤する為着替えていると、出かけるのを察知して玄関マットの上で小さく体を丸めて寂しそうに上目づかいで私を見つめている姿。

前にパートナーが家にいる時気づいたそうなのですが、私の帰宅時間が近づくと必ず玄関で待っているそうです。
    思わず、キュン!!でした。

お互いワンコライフ楽しみましょうね!!

• チワワ飼ってます。

もうすぐ8歳になるロングコートチワワを飼ってます♪
    わんちゃんのしぐさって、どうしてあんなに可愛いんでしょうね。
    全部好きだけど、特別好きなのはこれかな。
    1.話しかけると、首をかしげて目をまんまるにする。
    2.ご飯をまつとき、立って足踏みしながら壁をかしかしする。
    3.帰宅すると、にこにこしながらしっぽをふりふり。
    そうそう、ウンチするときのなんとなく申し訳なさそうな上目づかいの顔も好き♪

• 今はお空在住の実家の愛犬

1.母から聞いた話ですが、雑種の中型犬で半外飼い(夜だけ室内)だったため、外で餌をやっていた。餌の皿を置いた母が少し目を離すと、近所の野良猫に横取りされていた。ヘタレで自分で追い払えないため、母が見かねて「こら!」と大声を上げたところ、犬が飛び上がり、猫は悠々と食事を満喫していた。ヘタレまっしぐら。

2.私がお手をさせようと手を出したところ、顎を乗せた。再度「お・手!」と言って手を出したらまたもや顎を乗せた。3回目でやっと前足を乗せたと思ったら、その勢いで私の手を床に押し付け、その掌に頭を乗せてゴロンと寝てしまった。

中身はバカですが、外見は雑種の割に皆に「可愛い」と言っていただける美犬でした。はい、親バカです。

• 豆柴飼ってます。

トピ主さん、皆さん、読んでほのぼのしちゃいましたーっ!

ウチはもうすぐ1歳になる黒柴(♀)です。
    もう全てがかわいいのですが、中でも・・・
    ・キッチンの下に何か落ちていないか探し、私が気が付いて『すーちゃん!』と声をかけると『何も食べてないよ!』みたいな笑顔でわざとらしく他の場所の匂いをかぐ。
    ・おねだりするときは、私のひざにポーンと前足で一撃アピールしてから、何も言ってないのにフセで待つ。わざと知らないふりをしてると聞いたこともないような大きな声で1回だけ吠えたあと、さらにフセで待つ。
    ・私が主人に抱きついていると、黙って私の足に抱きついてくる。静かに、そっと。

あ〜っ!書ききれません。
    日本犬はあまり甘えてこないので、甘え上手なワンコちゃんを飼っている方がうらやましくもあります。
    が!やはりウチの子が一番と思っている親ばかです(笑)

• わんこはほんとに可愛いです

うちのチワワ二匹は当初人間とは別の場所で寝るようにしていたのですが、ある日の朝、まだ小さい彼らが二匹揃って囲いから脱走して私の寝室がある二階まであがってきました。ふんふん、いってる音に気がついてドアを開けたときのあまりの可愛さに、寝室オフリミットの方針はもろくも崩れてしまいました。

以来ベッドで一緒に寝ることになりましたが、朝起きたときに、おはよう〜とお布団とめくると、え〜もう起きるの?みたいな感じで、寝ぼけている姿がまた超可愛いです!

レス求!トピ一覧