• ホーム
  • 教えてください!海外挙式、安価で機能的なファンデは?

教えてください!海外挙式、安価で機能的なファンデは?

レス8
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ポロ

トピを開いてくださってどうもありがとうございます。来年早々に海外挙式をするポロと申します。

挙式の際、ヘアメイクは、現地の人がアジア人へのメイクが苦手と聞いて(すごく濃くてクレオパトラみたいになってしまうそうです)自分でやることにしました。
ただ、普段の私は薄化粧で周りの人からもよく「ポロさんっていつもナチュラルメイク、スッピンみたい」と言われるほどです。

母親にには「写真もたくさん撮ってアルバムも作ることだし、あなたの普段通りのメイクじゃだめよ。ベースメイクを結構しっかりめにしないとね」と言われました。確かにそうだと私も思います。
そこで皆様に教えていただきたいのです。

・結婚式当日しか使わないので安価なもの(出来れば2000円くらいまで)
・ナチュラルに見えるがカバー力(しみ・ソバカスを隠したいです)があるもの
・テカリにくい(特に鼻)もの

このような条件で思い当たるファンデーションはありますでしょうか?おありでしたら是非!教えていただきたいのですが・・・。

ちなみに「ナチュラルに見える」というのは顔と首の色が同じになる、くらいの感覚です。

是非是非ご回答・アドバイス宜しくお願い致します!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美容部員さんに相談!

ここでアドバイスを貰ってもそれがトピ主さんに合うとは限りませんから…美容部員さんに相談した方がいいですよ。

デパートではお高めなのでマキアージュ(資生堂)とかコフレドール(カネボウ)あたりいかがですか?

私的には金額を2000円と言わず…せっかくの結婚式だからコンシーラーやハイライトも使われた方がいいと思いますけど

• ファンデーションより

リゾートならば、ファンデーションよりも日焼け止めに気をつけてね!

ドレス着て写真とるなら背中も気をつけて!

私は顔から背中までBBクリーム塗りました。現地のメイクさんにほめられましたよ、背中まで同じ色になったので。下地にはオススメです。安いし。

• お願い、ファンデや下地はお金をかけて

タイトルの通りです。

正直、一日だけでも写真は一生残ります。
    下のものはお金をかけたほうがいい。

私も昨年の今頃、結婚しました。
    式はなしで、親戚にお披露目して、食事会、写真館に行って撮影
    というスケジュールでした。

で、メイクは自分。
    私も2000円くらいのファンデいろいろ試したけど、
    肌がぼろぼろなので、ためしにデジカメで撮ってみたら
    結構ひどかったので、
    結局きちんとしたデパートのカウンターへ行きました。

で、事情を説明したら、
    試供品をたくさんくれましたし、
    マスクしてマッサージしてもらったりのサービスも受けましたし、
    アドバイスももらえました。

普段のメイクじゃだめなのだから、
    普段の発想法から離れないと難しいよ。

• ファンデだけ?

ハイライトやノーズシャドーなんかは使われないのですか?

トピ主さまは顔立ちはくっきり濃いめですか?もし比較的のっぺりした感じでしたら、かなりしっかりハイライトやチーク・フェイスパウダーでめり張りを付けないと…写真だとぼやけた感じになりませんか?

また安価なファンデーションという事ですが、せっかくの結婚式です。ファンデーションは値段より仕上がり重視にした方が後悔しないと思いますが…。

下地・リキッドファンデーション・お粉(粒子の細かい物)・ハイライトの組み合わせがお肌が綺麗に見えて持ちも良いと思います。

全体のメイクに関しては何度も練習して写真も撮ってみるのが良いかもしれませんね。

• トピ主です。

皆様、レスどうもありがとうございます!!まとめてのお礼で申し訳ありません。

皆様の意見をまとめると、やはり「もっとちゃんとしたほうがいい」ってことですよね(汗) やはりそうですか・・・。
    顔立ちは割とハッキリしている(勿論外国人並には及びませんが)方だとは思いますが、もっとハイライト等もしないとダメですね。勉強になります。

BBクリームは以前に使っていたのですが、私の混合肌には合わないみたいですぐに鼻の頭がテカってきてしまい・・・。

実はこの歳(30前半)までデパートのお化粧品コーナーとは無縁でしたが一発発起して行ってみようかな、という気になりました(笑)

皆様もし宜しければどこのブランドのファンデで式当日を過ごされたのか教えていただければ嬉しいです。
    本当に今まで無縁だったのでどこのブランドを目指して行けばいいのかさっぱり・・・(涙)

宜しくお願い致します!!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • おすすめは

私はランコムのカウンターでお世話になりました。
    ミラクのリキッドファンデーションを買いました。

一連の結婚の行事の後にも就職の面接や、
    旦那の会社の人の集まりにも使ったりしているので、
    元は取れたかなと思います。

私を担当してくれたのは店長クラスの年配の方でした。
    その手の方がいるカウンターがいいのではないでしょうか。
    お祝いごとのことなどよくわかっている方が多いと思います。
    至れりつくせりのアドバイスで母も
    「よい方に面倒みてもらったわね。」と言っていました。
    写真も結構きれいにとれていました。

おめでとうございます。
    余裕がないかもしれないけど、楽しんで。

• プロは違います。。。

メイク代金を浮かせたくて自分でメイクするのではないのですよね。
    私もハワイで挙式しました。私は日本人のメイクさんを個人手配しましたよ。大満足でした!一番はベースメイクが崩れないことかな。あと普段使っているのと同じような色味のシャドウでお願いしたのですが、自分でやるのと陰影のつけかたなどまるで違います。
    それでもハワイは日差しがきついのでアテンドをお願いしました。こまめに口紅など直してもらえました。
    挙式当日は自分も舞い上がるし、式の段取りなど当日覚えることになると思いますのでそのうえメイク崩れまで自分で気にしないといけないのでは大変です。
    あと室内でメイクすると思うのですが日差しの下ではメイクが飛ぶのでメイクを濃いめにしないとお母様のいうようにアルバムなどであら?ということになると思います。
    友人の結婚式に参列するときは下地のあとにリキッドファンデをうす〜くなびるように塗り、コンシーラー、でパウダーファンデをやはり薄めに塗ると崩れにくいと思うのですが。
    どうしても自分で、というときにはメイク教室などはいかがですか?

• トピ主です。

皆様レス本当にどうもありがとうございました。まとめてのお礼で申し訳ありません。

あれから店頭等で色々試したり母親のアドバイスを訊いたりして一通り揃えることが出来ました。
    結局結構お金がかかってしまいましたが(笑)、皆様が一様に仰られるようにせっかくのハレの日なのでやっぱりちゃんとしたものを買うか!という気になりました!
    このような気持ちにさせていただいたのも皆様のおかげです!

この御礼を持ちましてこちらのトピは締めさせていただきます。
    本当にどうもありがとうございました!!