• ホーム
  • 健康
  • なんだかもう、人生に疲れてしまいました…

なんだかもう、人生に疲れてしまいました…

レス51
(トピ主2

心や体の悩み

うぃん

レス

• 同じよ!

私も疲れ切ってます!

意地悪な主任に潰されそうになって 毎日憂鬱。
    でも 一度きりの人生。
    困難もまた生きているからこそ。
    乗り越えられる試練しか神様は与えないってきいたことがあります

同じ空の下。

あなただけじゃない。

応援してます!

• 私も

同じシンママで人生後半の者です。子供もまだ小さいです。私も何をしても上手くいかず仕事も求職中で住まいもやっと入れた公営住宅なのに近隣関係が上手くいかず、嫌で堪らなく苦痛です。今は訓練に行っていて給付金をもらっているのでなんとかなってますが、終了するまでに仕事を見つけないとと思い頑張っています。親は居ますが、高齢で頼れません。人生の先行きが不安ですが、子供が居るから、子供の笑顔で励みになって頑張れます。主様も行政に相談されたりしてみてはどうでしょうか?就職の為の訓練を受けたりして目標を持ったり、アルバイトも短期間でもいいから次々行くようにしたり、とにかく外に出ていろんな人と接してみたら、気持ちが少しは晴れると思いますよ。

• 私も

かなり 落ち込む時が あり 考えれば 考える程 怖くなり 毎日 過ごすのが 怖いと 思う時が あります。

明日 どうやって生きよう 過ごそう どうすれば良いのか? わからない…
    とことん 落ち込み 悩んで 寝るのが 怖く 朝 起きるのが 怖い日々が続きます

ふと 考えても 仕方ない 何とかなる 何とかならせる!と 強く思うようになる時があり乗り越えられます

そんなんの繰り返しですが

強く 願う事でプラスになります。

毎日 本当に お疲れ様です。
    子供がいると 自分の時間もないし どうにもならないと思う時も ありますが

子供と 馬鹿な事して 思いっ切り 笑って 大丈夫 乗り越えるぞ!と 強く願ってください。

泣きたい時は 思いっ切り泣いて 心のモヤモヤを出すのも 大事です

子供にギュッと抱きしめて貰うのも 大事

私が 貴女をギュッと抱きしめて 今まで よく頑張ってきたね お疲れ様 ありがとう って 抱きしめたいです

• ウルフルズもいいですよ!

生きていくって疲れますよね。

「もっと大変な人は沢山いる」とか「生きたくても生きられなかった人だっている」とか、頭では理解出来るんですけどね。

私も時々誰かに、「疲れたんだね。良く頑張ったね。」と言って頭を撫でて欲しい時があります。

でも大人になると誰もそんなことしてくれませんよね(泣)

そんな時、私はウルフルズの「笑えれば」という歌を聴いて肩の力が少し抜けました。

ドラマやアリ○ミンのCMで使用されてたから聴いたことあるかも?

歌詞がなかなかいいです。
    全部は書けませんが、

♪とにかく笑えれば 最後に笑えれば 今日1日の終わりにハハハと笑えれば〜

♪泣きたけりゃ泣けばいい また笑えるように〜
    などなど

なかなか良くないですか?ぜひ聴いてみてくださいね。

それと、過去を振り返り出来なかった事を数えるのはもうやめませんか?

これからしたいことを考えそれを目標にしましょう。

お子さんがおいくつか分かりませんが、お子さんに車の免許取ってもらっていつかレンタカー借りてドライブに連れて行ってもらいましょう!
    その日が楽しみですね。

• 行政に相談

あなたはずっと仕事をして税金を支払ってきた、こういう方がこういう困った状況で子供を抱え苦しんでいる、政府は少しでも恩恵を受けさせるべきだと思います。
    最初から働かないで保護まっしぐらの若いお母さんがいる中で、主さんは頑張っていらした。
    貯金や資産が全く無い事、お子さんを抱えて本当に困っている事、頼れる意親兄弟が全くいない、仕事が無い(できない理由、何かの通院歴など)を踏まえて相談に行らしてはどうでしょう。

行政の手助けを受けてもおかしくない状況です。人生に絶望する前にお子さんのために相談すべきです。働く意欲のあった方で、
    行政に少しでも税金を納めた人こそ、本当は助けを受けるべきだと思いますし、そういう方にお金を使うのは納税者は納得できるはず。
    ちょっと相談に行かれてはいかがでしょう。

それとくれぐれも相談先を間違えないように。
    こういう時に不当な商法や心理的詐欺に会いやすい。
    何かを拝んでも何も解決しません。あなたを救うのは経済です。
    行政か、無料の行政関係の相談所がないか調べて、くれぐれもあなた方からお金を取る集団には近づかないで下さいね。
    がんばって。

• はぁ〜

だからなに?
    自分自身に甘えてるだけ
    愚痴が言える暇あったら行動するのみ

私も高校時代に父親が借金残して女と蒸発
    残された私は高校をやめて母と兄弟の学費生活費のため
    寮があったので水商売で生計を立てていきてきました

誉められる人生ではないし水商売なんてしんそこ未だに嫌い

ただ頑張っていれば誰かはみていてくれますよ

愚痴ばかりいっていたら一生愚痴ばかりの人生

死ぬきでやれば人生なんとかなると私は思います
    お子さんいるなら貴方は一人じゃない

だから二人で強くなれる

甘えてるだけの自分にいまサヨナラしなきゃ一生今のままか今より下降するだけ

こころから応援してます

因みに私は今はたいへん幸せに暮らしてますが甘んじないで日々暮らしています

• サポートが必要では?

頼れる身内がいないというのは、とても心細いですね。まして子供がいては気の休まる暇もないでしょう。

精神的でも肉体的でも経済的にでも、耐え難い状況であれば、市役所などの相談窓口で助けを求めて下さい。

公的な母子寮や、収入が少なく生活できない場合の生活保護制度など、トピ主様を助ける仕組みがちゃんとあります。

• 行政へ相談

ご両親ご兄弟を失われたのはお気の毒だと思いますが
    それ以降は、焦って事を急いてしまったために失敗が
    続いているようですね。

今、一番大切な事は、住まい収入の確保ですね。
    子供がいるのに、衣食住がきちんとできないのは
    どうかと思います。

トピ主さん一人では、また焦って人生の選択を間違えて
    しまうかもしれないので、まずは
    行政の第三者に相談しながら事を進めたほう
    が良いと思います。

くれぐれも、詐欺には気をつけてくださいよ。
    もう一度言いますが、まずは、行政へ相談する事です。

• 気づきました

昨日、ふーと、つきものが落ちるように。
    気づきました。
    私の努力、無駄だったんだって。
    子供のころから、頑張ってきたけど。
    力が抜けていきます。
    もう、50代。やり直しも、取りかえしもできません。

• 40の声聞くとそんな人多い

若い時は無我夢中で突っ走ってがんばって、40才近くなると、あるいは40過ぎて「これまでがんばってきたのに」という想いと共に「私の人生何だったのか、何のために生きているのか」って思う人は少なくないと思います。

私も仕事をがんばり、次に親の介護をがんばり、気が付けば自分自身も病気ばかり。いつになったら心身ともに楽になれるんだろう、何も苦痛のない毎日がやってくるんだろうと思う一方、こんなことを周りに言ったら「何でこうしなかったの」と説教されたり、見下されそうで、表面上は元気を取り繕っています。
    でも、私も疲れました。ここのトピ見て「そうか、同じような悩みの人がこんなにいるんだ」と思い、ちょっと気が楽になりました。

ごめんなさい、私自身も解決方法がわかりません。
    でもたぶん、昔から人間ってみんなこうやって生きてきたのかもしれませんね。

• えらい!!!

私も思ってること、すぐに顔に出る不器用なタイプです。
    馬鹿正直ともいいますね^^;

でも生きなきゃならないと思ってる時点でえらい!!!
    私なんてそう思ってないです。
    両親健在なのに^^;

考えすぎてるのもわかってますよね。
    でもそんなの個性というか性質なので仕方ない。

主さんのトピで私だけじゃないんだなあと思えましたよ。
    人を一人救ったとも思ってください。

お互い、何か熱中できるものとか、生きててよかったとか思えるものがみつかるといいですね。

• 常に正しい選択をするために

私は聖書を指針に生きてきました。
    これまでの人生の岐路において,聖書の原則を当てはめてきました。だからか,これまでの選択を後悔したことがありません。失敗から学ぶ必要がないのです。
     聖書は二千年前に書かれたベストセラーですから,短い自分の人生経験と比較にならないくらい信頼できると私は思います。
     図書館にもありますから,読んでみるといいですよ。

• 生きている意味があるのか

私は10年前に離婚してから
    人生が変わりました
    何時も一人
    親も居ないから帰る家もないし
    でも一人でBBQしたりがんばってます
    でも
    淋しいだけです

• 私もそう

私も疲れました。ひどく内気でいじめられて、友達はいませんでした。大学に行きたかったのに、経済的なことで行けませんでした。田舎では人が羨む会社に就職したのに、人間関係で2年で辞めました。親のすすめで1度は結婚しましたが、子供ができなかったことで自分を責め、別れました。子供が出来なかったことは今でもトラウマになっています。自分は欠陥品だと…
    仕事を転々とし、気が付けば50代もう後がない、と今の仕事で我慢しようと思っていますが、あまりにもえこひいきが激しく「気に入らなければ辞めてもらいます」が口癖の社長の息子。私は社長の息子に嫌われています。「転職考えたほうがいいよ」と同僚に言われています。でも50代でもう仕事はありません。なんとか今を変えたくて色々セミナーとかにも参加しましたが、お金ばかりかかって何ひとつ物になりませんでした。
    最近父が亡くなり、母と二人暮らしになりました。母がいなくなれば一人になるんだな、と思うと死にたくなるときもあります。

ごめんなさい、ちょうど私も疲れたなと思っていたので、この場で愚痴を言わせていただきました。
    うぃんさん、晴れの日が来ることを願っています

• 疲れちゃったんですね。

トピ主さんの文章を読んで、とても頑張ってらっしゃる方だなぁと思いました。

逆境や困難と言う言葉が存在しますが、だからこそ挑戦とか奇跡って言葉も存在します。なんでも表裏一体。
    お辛い時は、発想転換で乗り気ってください。

私も崖ばっかりの人生だと思う時もあります。
    みんなが普通に歩いてる地上へ行けない。
    でも私は不幸が顔に出るタイプじゃないらしく(実際不幸に足を引っ張られるのが嫌で頑張るので)、よく妬まれる気がします。本当ウンザリ。妬むくらいならわたしの人生と代わってよ。親に裏切られ続けてみてよって思います。妬む事でしか発散できないなんて、あなた幸せな証拠だからね、と言いたい。でも、私は親に躾らしいことを何一つ教わっていないので、世間知らずで、人を傷付ける事も多いと思います。なので被害ばっかりではないです。(話が横にそれました、失礼。)

何かの本で読んだのですが、桜って綺麗でしょう?崖の下に咲いてる桜でも、またみんな綺麗と思うって。
    私は崖の下の人生でも桜を咲かせられれば。。と思っています。
    難しいけど、前を向く事に意味があると、ただそれだけ思い続けています。

• 笑える日がきっと来ますよ

人生ね、運不運もあるし
    努力だけではどうにもならないこともあるけど
    努力がないと落ちることだけは確かですよね。

人生の分岐点で、間違えること
    人間なら誰しもあると思うし
    生きるのって難しいですよね・・・

健康に気を付けて
    勝たなくっていいから
    負けないで、時には
    息を抜いて
    将来を信じて
    生きていかれることを。

お子さんがいらっしゃるんですものね。
    今は大変でも、宝物ですね。

お子さんに支えられているってこと
    気づけばいいですね。

• 私もだよ

人生に疲れています。
    意外にいっぱいいるのかもよ、そういう人。

私の場合は「お金に縁がない人生」かな。
    実家は貧乏、ずっと団地暮らし。
    勉強がんばっていたけど進路で挫折しました。
    結婚して子ども育ててヘルパーで頑張っているけど。
    仕事はたくさんやっても実入りが少なくて。
    自転車操業の家計です。
    でも子どもが支えかな。
    「早く帰ってきてね!」と待っている息子がとても愛しい。

主さんは私以上に大変そうですが
    せめて苦しいことだけに目を向けず
    愛しいものや好きなものに目を向けましょう。
    ネガティブすぎる思考は
    病気になっちゃいますよ。

たまには美味しいものを1人で食べたり
    子育てもサボったりして
    リラックスしてくださいね。

• トピ主さんへ

わたしも 39才で 来年は 40才なので トピ主さんと 年齢は かわりません。
    わたしも よく 『人生に つかれた。生きることに つかれた。』と 思うときが あります。
    今まで 山あり 谷ありの 人生でした。
    でも 子どものためにも わたしが 生きなくては 誰が 守る??という思いで 子どものために ひっしに 生きています。
    トピ主さんも 本当に よく がんばっていらっしゃるから 自分自身のことも いやしてあげてくださいね。
    わたしは 子どもが 笑っているときと 子どもの 寝顔を見て 心が いやされます。

• 分かります。

40代未婚。結婚子供旦那さん、友達恋人。みんな昔から縁がありません。家族は毒親でした。信頼できる相手ではありません。
    計画倒産、業務破綻にあい職を転々とし続け、何度も仕事も失いました。鬱になって無職の状態です。味覚も痛覚も視覚もおかしくなりました。脳の恐ろしさを知りました。
    やっと少しばかり回復してきて、働かなければと仕事を探しても断られ続ける日々。応募するのが怖くなっています。どうせ受からない…無駄なんだと思ってしまう。心が折れそうです。

大手で新卒からずっと働いている同級生を知っているので、羨ましいやら憎らしいやら。私には何もないです。学歴資格も。人柄採用という言葉が少し前テレビで出てましたが、人柄も誉められたものではなく。

前向きでないとダメなんでしょうか。外には「世の中楽しいことしかない!」みたいな感じではしゃいでる子ばかり。押せ押せの人ばかり。押された人はベルトコンベアーから落とされて行き場を失っています。調子のいい人、口が上手い人、罪をなすりつける人、ごり押しする人が勝っている世の中にはついて行けない。金持ってる人はもっと金をかき集めてるし。辛いです

• バカな目に遭わないよう、子供達に勉強させましょう

短大在学中に親兄弟を亡くす、というのは事故だったのでしょうか、当時トピ主はまだ未成年?
    相続など、トピ主の権利が十分保護されていたのなら良いのですが。
    家族を亡くした後、日にち薬を実感するのは七回忌の頃ですから、20代半ばではまだ気持ちが不安定だったはずで、それもあって人生に疲れていたのでしょうね。

ただ、その後の大事な局面での判断ミスは、家族は関係ありません。
    トピ主が、相談相手を間違えることが、原因です。

女性は近い関係の人に相談すると言いますが、たいていは周りに自分と同レベルの人が多いので、バカで世間知らずのトピ主が似たような人に相談しても、有益なアドバイスなんて期待できません。
    今後は、それを肝に銘じて、相談相手を選ぶことです。

相談内容に見合った有資格のプロを探しましょう。
    プロも能力が色々で相性もあるので、何人かに会う必要があることも覚えておきましょう。

そして子供には、バカで世間知らずだと苦労するから、しっかり勉強して社会を知るよう、上手に言ってあげましょう。

不惑どころでない40代、更年期がキツくならないよう、健康にご留意ください。

• おなじですよ〜

そういうふうに考えてしまうことあります。

「こうしたらいいですよ」というアドバイスがなくてすみません。

でも、トピ主さんだけじゃないってことを分かって欲しくてレスしました。

みんな、同じですよ。

読んでいただければ幸いです。

レス求!トピ一覧