• ホーム
  • 話題
  • のだめ。全巻そろえる勇気をください。海外です。

のだめ。全巻そろえる勇気をください。海外です。

レス26
(トピ主1

生活・身近な話題

はまった

皆さん、こんにちは。本当にいまさらなんですが、背中を押してください。のだめの一巻をたまたま読みました。そしてはまりました。どうしても全巻そろえたい、という欲求が収まりません。通信販売で注文すると海外発注、しかも最悪の為替で2万円以上するんです。しかも子育て中で忙しいから、はまってしまう自分を想像するとおそろしくて。

でも面白すぎる!

はまっても子育ておろそかにしても価値あるよっって、どなたか背中をおしてください!おねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 買っちゃえ!

欲しいものをばばんと大人買いできるのが、大人の特権ではありませんか。
    素晴らしい漫画は日本の誇りです。
    大和魂みせちゃって!

• ふふふ〜っ

のだめを全巻。。まだまだ、甘いですよ〜。

上野樹里さんが のだめを演じる実写版のドラマも
    見なくてはいけません。のだめで使われいる曲が
    集められているCDも発売されています。
    映画もありましたね〜。

もっとお金がかかりそうです。。

• もちろん

買い。

• のだめ最高

私も古本屋で全巻揃えました。

200〜250円位でしょうか。
    26巻かそこらまであるので、定価で買えば日本の倍はしますね。

でも、誰かに頼んで送ってもらとお礼をしなくてはいけないし、高くてもいいと思います。

お金が気になるなら、我慢して日本に帰ってきてからでもいいでは。

でも我慢できない気持ちわかります

• 背中押します!

わかります〜。
    面白いマンガを一気読みするのって幸せですよねえ。

のだめ好きですし、ドラマも見てましたが、私はマンガ喫茶で
    通読したのみで、まだ買ってません。
    もうちょっと安くなったら中古でまとめ買いしようとは思っています。

他人事なので無責任に背中を押しますよ。(笑)
    あ、でも子育てはおろそかにせず、睡眠時間や家事を削る方向で
    お願いしたいです、一応。

• 確かに面白い

私も大ファンで、地道に一巻ずつ買ってたのですが・・・。

いやー面白いですよ。家事なんてそっちのけ、ホコリじゃ死なないってね。
    読む価値はあります。

日本に来る予定はないですか?予定があるとして、それほど遠い未来じゃなければ、それまで我慢して日本で検討しても良いかなとも思います。
    それか、まずは映画をDVDで観る。それで少し我慢しておく。
    お金に余裕があれば、どーんと買うのが一番良いですがね。

• 買うべき!

私も三十路で二児の母

のだめ全巻買いました(汗)

小学生の娘も読んで、ハマってましたし、クラシックの曲に詳しくなるので、教材にもなるんじゃ(笑)って思いましたよ

ラブなシーンもないので、安心です

そろえましょう〜!

• 電子版を購入

というのは、どうでしょうか。
    というのも、のだめなら全巻電子書籍化されているので。

ビュワーについても、Windows、Android、iOS等に用意されているはずです。
    少なくとも、送料はうきますよね。

• 電子書籍はダメですか?

のだめ、面白いですねよね。
    全巻持ってます。

一度読んで「おもしろかった〜」で終わらせず、何度も読み返して楽しみたいマンガなので、買って損はありません。

電子書籍化されていますので、「本」にこだわりがなければ、DL販売で購入してはどうでしょう。

全25巻、10500円で購入できますよ。

• 中古は?

のだめはドラマもアニメも面白かったですね。

マンガは、中古の全巻セットで3000円くらいで出てると思います。
    どちらにお住まいかわかりませんが、実家に協力を頼めるなら、
    通販で買って実家に送って、実家からトピ主さん宛てに送ってもらったら
    送料込みで10000円以内で済むかもしれませんよ。

• 電子書籍もありますよ

調べてみたら、電子書籍版もありますよ。

ただし、読むためにはアンドロイド携帯か、アンドロイドタブレットが必要ですが。

値段は紙の本と同一のようですが、送料は節約できます。
    (ダウンロード販売なので)

ただ、海外在住の方でも登録・購入できるかどうかは?
    (本当に買いたくなった場合は、すみませんがご自分で調べてください)

• 揃えましょう!

絶対面白いです!

揃えて欲しいなぁ〜♪

千秋先輩大好きより

• 買いです!

私、あと何年かで五十路ですが・・・。

買いです!

後悔させない逸品です!

• 電子書籍は

電子書籍、のだめ、で検索すれば出てきます。
    全巻1万円ぐらいで買えるようです。(海外でも)

• もん

ドラマ放送中に暇つぶしで数巻買ったのがキッカケでドラマが終わる前には最新巻まで揃えてました!ドラマより面白いです!あからさまなラブシーンはないですけど読者が妄想できる余地がちょこちょこあってたまりません。電子書籍もいいですが私はコミックス版が好きなので。のだめは永久保存殿堂入りしてます。

• 全部持っている

お恥ずかしながら50に手が届く者です。自分でいうのもなんなんですが、アニメとかまんがを(アニメとまんが同じ?)買うようには見られない私なんで、本箱に並んでいるのをみるとやはり恥ずかしいですね(笑)でもはまってしまったんですね、それが。
    出るごとに購入してました。子供も見たいというのにかこつけて…。
    毎回買っていたから大した額とは感じず、しかしこうしてずらっと並べてあるとやはり買ってしまったなーと(反省)

で、このたび子供が家を出まして、この本たちどうしようと、図書館にもっていこうか、きれいなので売ろうか、とも思ってました。

トピ主さんに譲ることができるならお譲りしてもいいかな、って思ったくらい。ただここでは個人情報はだせませんね(笑)

このトピみてもう一度一巻から続けて読んでいくのもまた楽しいかな、なんて思い始めました。
    少し気が変わったかも(笑)

面白いだけじゃなく、音楽の知識も得られるし、子育てのヒント(たしか英才を育てるのは能力だけでなく環境作りも大切だみたいな場所があった)も得られてためにも(笑)なりました。

• 買うに一票

私も「のだめ・・」にはまり、全26巻揃えました♪
    面白くて、面白くて、漫画を見ている最中は最高に幸せでした。

漫画を見ている最中に「ぷっぷっぷっ・・・。」と笑っている私を見て、
    家族も面白そうでしたよ。

みんなが、幸せになれるのではないかと思います。

子育て中は気分転換も必要かと思いますよ

• えいっ!

押しましたよ。
    一歩前へどうぞ!

• 同じ境遇ですよ〜。

海外在住、子育て中ですが・・・
    私はやってしまいましたよ!!!

元々夫が10巻位まとめて一時帰国の時に買ってきたんです。
    で、夫婦ではまって、一時帰国や日本出張のたびに買いそろえ、先日の日本出張でついに全巻揃いました!!

我が家は数年かけてやりました、トピ主さん!!
    さすがに送料をかける勇気はなかったんですが、古本で買いそろえれば送料に少しは回せるかも。
    「大人買い」は大人じゃないと出来ないロマンスですよ。

• 大丈夫

王家の紋章やガラスの仮面を揃えるよりは、楽だから。

• 譲って差し上げたい

そんなに高価なんですね 外国だと…

先日古本屋さんで1冊100円で全巻そろえちゃいました。

おもしろかったです
    子供も読んでました 安心して読ませられます?
    またピアノが弾きたくなる本でした
    学生時代ピアノから逃げたくなったころ この本に出会えてたら その気になって(のだめになったつもりになって)練習したのかなぁなんて思いました・笑

長い目で見たら そろえて損はないと思います
    日本に帰国できれば かなり安くそろえられるんですが その機会はないですか?

• 電子書籍で

私は本持ってませんが、電子書籍で25巻全部見ました。電子書籍でも普通の漫画とほぼ同等に楽しめますよ。

普通の漫画同様に転がって見られるから、本買うのも電子書籍で見るのもそんなに変りませんよ。

• 他のも面白いけど、コミックは特別だと思う

子供の頃、漫画全盛の時代とは言え、青年誌コミックを中心に読んでいた…
    もういい歳(四十路)で、漫画はしばらく読んでない…

そんな私も、のだめは読みました。

1巻に1箇所は、近所に響くかと言う声で爆笑し。
    青春ゆえの悩みに、涙し(今でも泣いてしまうつぼのくだりがある)
    そして何より、何年か前に楽器を始めました(笑)。恥ずかしながら。
    でも私にとっては新しい大切な出会いとなりました。

それからそれから…
    コミックには、よくちょっとしたおまけの
    楽しいスピンオフが載っていました。
    そして、コミックの最終巻の最後に載っていたのは
    主人公以上に結末が気になってたキャラクターの外伝で
    その内容も、少し胸熱くなるものでした。

私も一巻づつ、最後の方は発売日を待ち構えて買っていたので
    そんな出費とは思えませんでした。
    パリ編は1巻ごとに、飽きるまで何度も読んでいたので
    値段を見返して「安いなあ」とよく思いました。
    コミックは小説などに比べて全然安いし
    最後の方は楽団の絵など、かなり芸術的でしたから。

一気買いならもっと安いんですよね!

• 電子書籍+マイルに一票

電子書籍のEBOOK JAPANだとJALが日本地区会員のままなら、
    JALのホームページにいきログイン
    マイレージバンクー>暮らしでマイルを貯めるー>デジタルコンテンツ−>EBOOK JAPAN
    の経路でリンクを飛んでいってくださればマイルもためられますよ。
    電子書籍を10500円で大人買いして、
    日本に帰国したときになっても、紙コミックが欲しいとおもわれたら、ブックオフのオンライン店で実家にでも届くようにして買われると安いです。
    でも、本って結構重量あるんで持ってくるのも大変ですよね。
    成田でしたらゲート通った後に本屋さんあるんでそこで買い物できますが、のだめが全巻あるとは限らないし。
    最近、オペラ版の巻を読んで感動しました。
    とうとうのだめちゃんがー!
    いやいや言いませんけど、楽しめること間違いなしです!

• 電子書籍

のだめ面白いですよね
    自分もリアルタイムで1冊ずつかっていきました

でも2万・・・!さすがに海外だとおたかいですね

• 皆様、トピ主です。御礼が遅れてたいへんもうしわけありません。

レスをくださった皆様、本当にありがとうございました。皆様の、のだめ、千秋、他のキャラクターに対する愛情が伝わってきました。

毎日いろいろ忙しく、絶対に漫画などにはまってはいけない状態が続いていました。私は子供のころ、ベルバラと、伊賀のかば丸、という漫画にはまりすぎて学業に多大なる影響を及ぼしたことがあり、この年齢になってもそのはまり癖は重々承知しているので恐ろしくて実行できませんでした。

ところが先週、ふっと気を抜ける日々が続き、日本食店にてあののだめの白抜きの背タイトルが目に入り、、その後は一気に10巻までいってしまいました、、、。

そして来週から待ちに待った里帰り。10巻そろえるのにも金額的にきつかったので、これで日本円であまり金銭的プレッシャーなくそろえられそうです。

本当に久しぶりに心が高揚するすばらしい漫画、いえ、芸術、人間ストーリーに出会えた私は幸せ者です。背中を押してくださった皆様、本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧