結婚前の約束

レス523
(トピ主22

男性から発信するトピ

ゴロウ

レス

• トピを見せる

このトピを見せられたら、浮気の疑い晴れると思いますよ。
    自分のために数週間前から頑張ってくれてるんですもの。普通嬉しいですよ。

約束を守るために、娘さんが独立したあとの方がいいかと思いますが、
    いつか見せてあげたらどうでしょう?

• 私の場合…

>絶対に浮気なんかしていない」と配偶者に浮気を否定された場合、その言葉だけで配偶者を信じることが出来るものなのでしょうか?

↑↑
    私の場合は、夫の浮気を疑って聞き出したとき、夫の口から絶対に浮気していない、という言葉は期待しています。

が、

やはりそれでも信じられません。

携帯の中身観てもいいよ!って言われても、見ないと思います。

…なんというか、携帯の中身を見ても疑いは簡単に晴れないって、本能的にわかるからです。

(自分以外の携帯の中身を見ないぞ!というポリシーを持っている…という理由もあります)

他のレスにもありましたが、このトピックを見せるのがいいかもしれませんね。

トピ主さんの努力、素敵だと思います。
    応援しています。

• 奥様、かわいいじゃないですか〜。

えー、なんか奥さんかわいいなあ。
    やっぱりトピ主さんを愛してるんだねえ。

あ、すみません。
    とぴぬしさん、本気で悩んでると思うんですが・・・
    ノロケのレスのように読んでしまいました。(笑)

携帯を見てもらうのは、すすめません。
    私もそういうのキライなんです。
    「見てもらったほうが気が楽だし。」
    と言われても、見る行為をする自分がイヤです。

それよりも、やっぱり自分の行動で認めてもらうべきでしょう。

何かを思うとは、やっぱりトピ主さんが行動も変わったという証拠。
    喜ばしいことでもありますよ!
    急に認めてもらうことが難しいわけだし、少しずつ受け入れてもらいましょうよ。

だから、予想外の展開があっても・・・
    動揺しちゃダメですよ、トピ主さん。
    こらえて、このまま自分を変えていってください!

あなたが変わる、一つの山場がきたんです。
    「携帯をみて!!」なんて軽い処置ですまそうしちゃだめです。
    がんばってください。

• 言葉+行動で

奥様から、1ヶ月前に、結婚前の約束を守っていない!と責められたことが、今回トピ主さんが奥様を労わるようになったキッカケですよね。

そのことを、少し奥様にお話してみてはいかがでしょうか?
    1ヶ月前に話したことを、よく考えてみた。
    これからは○○(奥様)を、今まで以上に大切にしていきたいと思っている、と。

恥ずかしいかもしれないですが、
    きちんと言葉で伝えることで、奥様の不安は和らぐのではないでしょうか。

浮気に関しては、
    「携帯は本当にいつ見ても構わないから、気になる時は見せて?と言ってね」
    「勝手に見ても構わないからね」
    「出張に行った夜も、いつでも電話をかけてかまわないからね。ちゃんと出るよ。」
    と、トピ主さんさえ抵抗がなければ、強くアピールしておけば、安心出来ますよね。

私自身、以前彼氏とそういうトラブルがあったのですが、
    彼は、色々なものを全部オープンにしてくれて、浮気が出来ない環境を自分で作って、誠実な態度を示してくれました。
    (私が言葉のみでは信じきれず、情緒不安定になってしまった為です)

素敵になりすぎたトピ主さんに戸惑っている奥様を、安心させてあげてくださいね。

• あなたの今の気持ちをくみ取ってもらいましょう。

主さん、まだ言葉足らずではないですか。
    奥様は主さんのあまりにもの極端な行動に戸惑って、疑心暗鬼であれやこれやと妄想したり、やっぱり主さんは自分を省みたのではなく、今まで奥さんに冷たくしていたの罪の意識だけで行動をしていると思わせている段階だと思います。

今までの事柄で、自分への反省を直接話せていないので、奥様の心に届いてはいないのでしょうね。
    主さんは、娘さんのことも含め、きちんと謝罪の言葉を述べて、奥様と二人の人生を歩んでいく意味を再考させられたと言えばよろしいのではないですか。

主さんは、ここで奥様を振り向けてよかったじゃないですか。
    奥様に僕には君しかいないと思わせる言葉を発すれば、愛されてると実感するのではないですか。

多分、奥様からの今までの鬱積した気持ちを受け止めざるを得ない、耐えどきだと思います。素直にはいはい、あなたが一番と、場を収めていけば、奥様のあなたへの信頼度が増すと思います。

娘さんの前でも、奥様大事を演じれば、娘さんも自立心が芽生えて行くと思います。
    家族間の見直しの時期だと思えば、主さんの心の痛みも軽くなると思います。
    小町投稿文開示もよいかも。

• 小町を早く見せなさいよ

普段は拝読しているだけですが、これは黙っていられません。

自分勝手、ウジウジなトピ主さんが漸く奥様の有り難味を
    心から理解なされたようですし、あと一歩で素敵なトピに
    なるでしょう。

「え・・?疑われてるの?せっかく頑張ったのにショックだな・・・」
    なんつってる場合じゃないんですよ。
    今までの貴方が世間からみれば「よく奥さんは我慢してるなあ」
    だった訳ですから、これまで小町に書き込んで下さった皆さんの
    お陰で改心して、そこに感謝する気があるなら!
    奥様に、そしてお嬢さんにもこのトピを見て頂きましょう。
    それで奥様の疑念は払拭できるし、娘さんも「あーもう独り立ちしないと
    ダメなんだな」くらいは自覚なさるでしょう。
    *逆ギレするなら、その時点で心を鬼にして「勘当」です。

貴方にとって、奥様もお嬢様も大事な家族なのでしょう?
    大事であるなら尚更、このトピをお二人に見て頂くのが宜しいかと。

• トピ主さんへ

初めてレスしますが、何度も読ませて頂いています。
    続編を楽しみにしているので、またトピをあげてくださいね。
    トピ主さんが15年間をどれだけ挽回でき、妻さんを癒していけるのかが気になりますから。

• 脱線しないで

トピ主さんは、浮気をしていないのだから、堂々としてればいいじゃないですか。
    万が一、調べられても、何も出て来ないのだから、気にする必要などないでしょう。
    そんな無意味な心配に脱線して、肝心のことをうやむやにしそうで、それが心配です。
    「お前が浮気を疑ったりするから」とか変な言い訳で、また約束を反古にするようなことはやめて下さいね。
    このトピも見せればいいと思いますよ。
    反動が怖い、という奥様の気持ちはごもっともです。
    今度こそ、娘さんを普通の社会人にし、奥様の信頼を取り戻して下さいね。

• トピ主さんも悪いけど、奥さんも疲れる人だと思います

なんだかトピ主さんが気の毒になってきました。たしかにインフルエンザの件は「気が利かない」なんてレベルの話ではなく、猛省の必要があると思いますが、どなたかがおっしゃる通り、奥さんもトピ主さんが好きで結婚したわけですからきっと良いところがあるのでしょう。それに、奥さんも少々疲れる人だと思います。自分に落ち度は一切ないって態度ですが、ウオーキングやれないなら弁当作れとか一方的過ぎ。

子供の嘘の件、実の子可愛さでついかばってしまったのがそんなに責められることでしょうか?小町の皆さん、やたらヒートアップしていますが、女親のほうがこういう傾向強くありませんか?私の母なんて、弟が私の財布から小銭を盗んでいたのが明らかでも「そんなわけない!」と「なくなった分はあげるから」ともみ消していましたけど。

トピ主さん、色々言われていますが、娘さんと手料理を作ったりや旅行のプランニングを始めてみたり、がんばってらっしゃると思います。付け焼刃と言われようと、ぜひともやり切って下さい。男性は何を言うかではなく、何をやるかですよ。

• トピを見せれば問題なし

と思うのですが・・・。

トピ主さんがどれだけ奥様の事を思って
    改心されたのかがよーく分かります。

迷わずGOー!

頑張って下さいね♪

• 浮気を疑うってことは

「あなたを失いたくない」
    ということだと思います。
    急に変わられたのが一因でしょうが(笑)

素直に
    「君に愛されたいから努力してる。反省した。」
    といってあげてください。
    どうかお幸せに。

• 空しいのは奥さまかも

結婚前のトピ主さんを思い出したのかもしれません。
    当然、その後のトピ主さんの態度も。
    この先にある失望が何となく予想できているのに、今喜ぶ気もちになれると思えますか?

言葉だけで浮気をしていないと納得させるには、今までに積み重ねた信頼に頼るしかありません。
    その信頼を得られていない場合は、今後長い期間をかけて力を尽くしていくしかありません。

自分は今これだけやったのに妻からの見返りに満足できない、空しいと言っている方には、多分この先今の生活を持続していくことは無理だと思います。

あなたの気まぐれに振り回される奥さまが本当にお気の毒です。
    今後奥さまがどのような結論を出してきても、受け入れてくださいね。
    奥さまを大切に思うなら意思を尊重してあげてください。
    今まで無視し続けたようですが、ことここに至ってはトピ主さんが示せる唯一の(もしかしたら最後の)誠意だと思います。

• トピック見せるに賛成!

あまりの変貌に浮気を疑ってしまう奥様の気持ち、よく分かります。せっかくの主様の気持ちや努力が疑惑によって素直に伝わらないならトピックを見せるべきです。心のうちを見られるようで恥ずかしいかもしれません。でも。妻にとっては一生心の宝物になるぐらい素敵なトピックなのですよ。わたしならプリントして隠し持ちます(笑)特に男性は胸のうちを素直に語ってはくれません。だからこそこのトピックは妻にとって大袈裟でなく一生の宝物になりうるのです。絶対見せるべき。夫婦の間に不安や疑いなんてあるといろんな障害になりえます。せっかくいい方向に向かってるのにもったいない!

• 頑張ってますね!

2回目のレスです。
    トピ主さん、本当に頑張っていらっしゃいますね。

さて、浮気疑惑ですが、皆さんがおっしゃるとおりこのレスを奥様に見てもらうのもありだと思います。が、それは最終手段に取っておくとして、まずはきちんと奥様と向き合ってお話をしたほうがいいと思います。
    どうして奥様はトピ主さんが浮気していると思ったのか、まあ、多分最近のトピ主さんがあまりにも人が変わったように思えるからなのでしょうが、トピ主さんは何を考えてそのような行動をとったのかきちんとご自分の言葉で説明してはどうでしょうか?
    聡明な奥様ならトピ主さんが嘘をついていないことは分かってくれると思いますよ。本当に素敵な奥様ですね。そしてそんな奥様に焼きもちを焼かれるトピ主さんも素敵ですね。

またの報告を楽しみにしています。

• このトピを見てもらいましょう

既に同じ意見がでていますが、このトピを
    読んでもらうのが
    一番よくわかってもらえるのではないでしょうか?
    最初のあなたのレスには呆れましたが、そこからは進歩しているし(笑)
    きっと、わかってもらえると思います。
    がんばって。

• ぜひこのトピを!

このトピを、トピ主様のレスを読んでもらえばいいと思います。

きっと、言葉で説明しても、100%心からの信頼を得ることは難しいと思います・・・

逆に、トピ主様も奥様が他の男性に気持ちを寄せてないか、ものすごく心配してましたよね?

お互い様・・・じゃない、いまもお互いに惚れ合ってる仲なんですね♪

• 奥様が不安になるのも判りますね(笑

トピ主様はすごーーーくっがんばってらっしゃって
    それが奥様には嬉しいのに嬉しすぎて不安になってしまったのでしょうね。
    15年分のツケは大きかったと諦めて「信じて欲しい」と何度も繰り返し伝え、誠実な態度を続ければ奥様も納得してくださると思いますよ。
    そして、どうしても後少し不安がぬぐえない様子ならこのトピ見せちゃいましょう(笑)
    はい、ぷぅさんのご意見に大賛成します。

素敵な日々をすごす為にトピ主様がんばって下さいね。

• 心を入れ替えた理由を言えば

奥さんも怒るかもしれませんが、このトピを見せれば納得されるでしょう。
     そこで言えばいいんじゃないですか。今まで勝手なことやってごめんと。
     本当に愛してるし、今までの償いを含めこれからがんばるから見てて欲しいと。
     今までさんざん我慢してた奥さんだから、むしろ感動して泣いちゃうかも。

• がんばれ

浮気の疑惑を晴らすのは難しいですよ・・・

でも、他の方もおっしゃるように
    このトピを見てもらえばいいんです。

トピ主さんには、恥ずかしいことかもしれないけど、
    これからうまくやっていこうと思っているのだったら、
    トピ主さんが反省していく様子がとてもよくわかるので、
    ぜひ読んでいただくといいかと思いますよ。
    隠し事は長く留めておかないほうがいいです。

• トピ主さん、頑張ってください

トピ主さん、偉いですよ。
    奥さんは、これまでのトピ主さんの心ない行動を知っているのでトピ主さんが心を入れ替えることなど、想像もできなかったんだと思います。

トピ主さんがめげずに是非、続けてください。継続により、初めて奥さんも信じられない状況から、トピ主さんへの昔抱いていた信頼感が回復すると思います。

• ここを読んでいただいて下さい

奥様に、ここを読んで頂いて下さい。

ご主人の最近の変化に戸惑っているなら、
    ここを読んで頂いたほうが手っ取り早いと思います。

今までの書き込みを拝見する限り、
    奥様はとても賢く聡明な方だと存じます。

正直に、真剣にここのことを打ち明け
    貴方が奥様のことを大事に思っていることを伝えてください。
    後悔しないように、一刻も早く!
    応援しています!

• いっそのこと

奥様がインフルエンザで大変な時にも未必の故意で殺人未遂(!)、
    他にも奥様をないがしろにする言動てんこ盛りだったトピ主が
    何を思ってか、突然「普通のいい夫」路線に変わってきたのですよ。
    逆に、何かあるのでは?と勘ぐらない方がおかしいですよ。

この小町のトピを奥様にお見せしてはいかがですか?

これからは奥様を大事に、そしてお幸せに。

• このトピを見てもらってはいかがですか?

奥様が訴えた不満に対する意識や、トピ主さんの懺悔に対して、
    散々叩かれて(嫌味じゃないですよ!)、
    でも逃げ出さずに、ここからなんとかやり直そう、その為にはどうすれば良いか
    とトピ主さんが行動を起こした決意がきっと伝わりますよ。

娘さんへの対応についても今までの考え方が変わった事や
    奥様への愛情も(トピ主さんの面倒臭がりな性格も)全部詰まってますよね。

確かに奥様はトピ主さんが急に変わったので不安なのかもしれません。
    このトピには奥様にとって安心の種がいっぱい詰まってると思いますよ。

・・・これだけ別れろって言われてたら微妙かしら。
    でも「浮気してるかも」って思って不安になるのは愛情だと思うので
    きっと大丈夫だと思うのですが。

• 浮気疑惑について

確かに言われれば、この最近のトピ主の変化は浮気疑惑もアリかもしれません(笑)
    でも私だったらとっくにトピ主さんのこと、見限ってますよ。
    嫉妬してくれるだけ奥さんは優しいなあ〜!

あ、疑惑を晴らすのは簡単ですよ。
    奥さんにこのトピ見てもらえばいいんです♪
    最近のトピ主の変化も納得してくれますよ。

• ゴロウです17

まだこのトピックスをご覧の方がいらっしゃったら是非お伺いしたいのですが、もしご自分の配偶者が浮気をしているのではないかと疑念を抱き、「絶対に浮気なんかしていない」と配偶者に浮気を否定された場合、その言葉だけで配偶者を信じることが出来るものなのでしょうか?

最近社命で携帯電話のロックをするようになりました。この事も疑われる原因の一つなのかも知れませんが、私の使う暗証番号は全て同じなので、妻はロックを解除することが出来ます。
    私は全く後ろ暗い事がないので、携帯電話を見てもらっても構わないのですが、(いや、むしろ見てほしいくらいです)妻はそういう事が嫌いです。

申し訳ありません。時間切れですのでこれで失礼します。

• ゴロウです16

「何かあったの?」と聞いても「何でもない」としか言いません。けれどこの「何でもない」は「何かある」なのです。
    少々のやり取りの後、妻が私の浮気を疑っていることが分かりました。

路肩に車を止め「絶対に浮気なんかしてない。携帯電話でも鞄の中でも見てもらって構わない。いや、身の潔白を証明する為に是非見て欲しい」と言うと、妻は私の顔をじっと見つめて「本気で疑っていたわけじゃないの。ごめんなさい」と謝ってくれましたが、私の方が今でもギクシャクしています。

私は毎日帰りが遅く、月2回平均で出張があります。浮気をしようと思えばかなり言い訳のきく環境です。
    そして出張へは独身女性の部下と2人で行く事もあります。以前その事を妻に何とはなしに言ったことがある為、もしかしたらその事が引っかかっているのかも知れません。

又、今まで何もしていなかった亭主が掌を返したように家事を手伝い、15年間守らなかった約束を履行しだせば、そういう風に疑っても仕方ない事だと思います。
    妻が悪いわけではなく自分が悪いのはよく分かっています。
    けれど空しい気持ちを拭い去ることが出来ません。

• ゴロウです15

只今出張先です。時間が空いたので書き込ませていただきます。
    皆様の胸に沁みる激励のお言葉、感謝に堪えません。本当に有難うございました。

mm様
    合うサイズが見つからず、娘も不貞腐れてしまい困っていました。
    正直通販だと間に合わないと思っていましたが、翌日配送のサービスいうのとがあり間に合いました。
    本当に助かりました。有難うございます。

先週金曜日に妻を迎えに行った時の事を書かせて下さい。

仕事から帰ってすぐ書き込みをしていた為夕食を食べそびれていた私は、落ち合った妻にお腹の具合を聞き「あまり食べていない」という事だったので、会社でリサーチしていた雰囲気が良いという店へ行きました。
    雰囲気も料理も素晴らしく会話も弾み、妻も程よく飲み、とても楽しい時間を過ごしました。
    「そういえば結婚する前は自分もこういう時間が楽しかったんだ」という事を思い出し、帰り際に「今年中に又来ようよ」と言いました。

と…ここまでは良い話なのですが、問題はここからなのです。
    帰りの車の中で、妻は全く喋らなくなってしまいました。

• すごく

イイ!です。

恐らく私より目上でいらっしゃるでしょうが、具体的に目標を持ち、尚且つ目下かもしれない人達の言葉にも耳を傾け、真摯に受け止め努力されている様子は非常に好感が持てます。
    生意気で恐縮ですが。

ですが、生意気ついでに一つ。

今までの御自身を反省し、奥さんを大切になさるのは大賛成ですが、贖罪のつもりで御自身を狭くしてしまう事の無いようお気を付け下さい。
    表向き、奥さんを立てる良い旦那さんかもしれませんが、本当に良い夫婦となっていくのとは少し違ってきてしまうのではないかと思います。
    今の姿勢を貫き通す気概と行動があれば大丈夫です。多分(笑)

どんな夫婦にも言える事だと思うのですが、一番大切なのは、今手の中にある幸せを日々実感できる自分であり続ける事だと思います。

お互い頑張りましょう!

• 応援しています

大きいサイズのスーツですが、通販カタログのニッセンさんで豊富なデザインとサイズがありますよ!ネット購入ももちろんできますよ!

• がんばってほしいです

少しずつ、前に進んでいるようで本当に良かったです。

お互いを許す、受け入れるって、実は自分との戦いですよね。
    しかも許したり受け入れたりすることが、
    結果、相手を駄目にしないようにしなくてはいけない。
    奥様はずっと葛藤されていたと思います。

夫より駄目駄目だった私は、何回もやり直すチャンスをもらい、
    自分を見つめ直し、這い上がってきました。
    (まさに這い上がる、という感じで。笑)
    弱く、保身な考えの持ち主だった私も、確かに私なのですが、
    夫によって気付かしてもらった私は、自分が好きになれる私です。

相手が居なければ、自分は変われなかった。
    自分一人ではこのままでいいや、と甘えてしまっていた。
    それが私であり、ゴロウさんもそうだと思います。
    でも今のゴロウさんの方が、以前のゴロウさんよりずっと素敵!
    まだまだ奥様を笑顔に出来ます。
    自分の駄目なところを見つめて、呑み込めたら成長出来ます。
    今までの自分と決別して、がんばってほしいです。
    ゴロウさんは変われます。必ず、変われます。

レス求!トピ一覧