結婚前の約束

レス523
(トピ主22

男性から発信するトピ

ゴロウ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 523
次へ 最後尾へ
  • さよなら

私なら、 即・・・
    りこん♪

• うわ・・・こりゃ離婚だな。

だって、トピ主と一緒にいるメリットがひとつもないもん。
    幸せどころか、不幸にしてるじゃん。

こんなに不幸じゃ、そりゃ他の男が狙うに決まってる。
    「おれなら幸せにするのに!!!」ってね。

奥様、どうぞ離婚なさってください。
    夫や娘がコドモすぎるのは、奥様が出来すぎたせいかもしれません。

この二人は、放り出さないと自立しません。

離婚したほうが、3人とも幸せになると思いますよ。

• 私だったら・・・

あなたみたいな夫・・・即離婚です。

もっと奥様を大切にしてください。

• yamさんと一緒の事思ってました。

でも、、
    最低ですよ。その方々は。

長い間、頑張ってこられ凄いと思います。これからは、自分のために人生楽しんでみては?

• 最初にする事

奥様の言う通り、娘の小遣い停止すべきです。
    どうしても必要なら 奥様から渡させましょう。

うちの義兄、奥さんも居るのに40歳で退職 還暦過ぎた今も義父から毎月小遣い50万貰い極楽トンボしてます。
    娘さんにトピ主さんが小遣いをあげる行為は 安易で思いやりのない行動です。

親ならば 子供が自分の足で歩けるようにするのが努めではないでしょうか?

• 離婚の決断を

奥様はもうこれ以上我慢する必要はないと思います。

約束を守る必要がないと思っている思いやりのない男とは、離婚した方がいいと思います。

いくら自立出来るように娘さんに家事を教えても、甘やかしてニートにしておく夫に未練はないでしょう。

奥様一人が我慢する必要はありません。大切にしてくれる人と人生やり直しをオススメします。

• こりゃ駄目だ

トピ文&レスのみ読んでの書き込みです。

あなたと娘さんは瓜二つ。
    怠惰な性格と逆切れするところ。

本当に良く似てますね。

まぁ、あなた一人の力では追い出すことはできませんね。
    だって決意が長続きしないんだから。

奥様の言うとおりです。
    小遣いなんかやるのやめましょう。

どんなにいい訳しようとも、
    再婚は無料家政婦を欲しかっただけ
    と言われても仕方ありませんね。

• ひどすぎる

単に無神経というのでは、おさまりませんよ。
    無神経も度を超すと、鬼に見えるから不思議です。
    自分だけが可愛い人たちと、深く関わってしまった奥様に同情します。

「結婚前の約束」が守れなくても当然ですね、「自分可愛さでついた嘘」だったんですから。

本当にひどすぎる。

• 娘のいる母親です

結婚している娘がいる母親です。

トピ主様の奥様が私の娘だったと思うと、胸が痛くて涙が浮かんで
    参りました。
    15年という月日は取り返すことはできませんが、
    これ以上奥様の人生を無駄にするのは止めてください。
    どうか一日も早く離婚して、奥様が新しい人生を歩めるようにして
    差し上げてください。

娘を持つ母親としてのお願いです。

• 奥さん…

よく長い間我慢されましたね。こんな夫を選んでしまったばっかりに。

離婚してあげましょうよ。子供はあなたの子供なんだし、あなたが責任持って育てましょうよ。奥さんに頼りすぎ。よく文句が言えたもんだと感心します。

• 奥さんの成り代わり執筆説

ナルホド、と思いました。
    加害者は都合の悪いことは忘れるけど、被害者はきっちり覚えていますし、こういう事は女性の方が詳細に覚えているのではないかと思います。
    「機転の効かない夫は」の一文は、まあ、こういう言い回しもあるかなとは思ったのですが、つい、本当の書き手である奥さんが筆を滑らせた、とも考えられますね。

しかし、どっちにしても、この「夫」と「娘」のしたことはおおいに批難に値します。
    この二人は断罪されてしかるべきだと考えます。

• お姫様のようにって

お姫様ってめちゃくちゃ厳しく教育されるんですよ。
    礼儀作法や教養など、どこに出しても本人、ひいてはそのお家自体が
    恥をかかないで済むように幼い頃から躾けられます。
    きちんとした教育をしてあげることこそが、その子の為だから。
    周囲が蝶よ花よと持てはやすのも
    そういった基盤が出来ている淑女だからです。

甘やかされて我侭放題、やりたくない事は人に押し付け、
    自分の使うお金がどこから来ているのかも知らずに
    湯水のように浪費していたお姫様は
    一時的には幸せかもしれませんが、大抵悲惨な最期を遂げます。

せっかく奥様が頑張って娘さんを本当のお姫様にしようとしていたのに
    トピ主さんが邪魔したせいで醜い魔女になっちゃったんですね。

どこに出しても問題ばかりの娘さんは
    トピ主さんが責任持って最後まで面倒みてください。

奥さん不憫すぎて可哀想です。

• 「浅いなぁ」と感じました。

25のお嬢さんがいらっしゃるって事は、たぶんワタシ(45)よりも年上だと思います。失礼を承知で言わせていただきます。

ゴロウさんの言ってる事やってる事が全て薄っぺらで、今更の約束の履行も上滑りしてる印象が滑稽に見えてしまいます。もちろんゴロウさんは一生懸命やってらっしゃるんだろうとは思うのですが、15年間もしてこなかった事を急にやり始めても、何か浅薄な感じがして今ひとつ信用出来ないです。

とは言え心を入れ替えて「愛する妻を幸せにする」と言う今の気持ちを維持し続けてください。

それから「お姫様」って行儀作法が完璧なんですよ。戦国時代のお姫様は親の言う事には絶対服従だったんですが。
    人様の娘をつかまえてこんな事言うのも申し訳ないですが、家事も仕事もやらない、親の言う事も聞けない、自分の気持ちの趣くままに生きてるって…実のお母様が幼い頃に亡くなったのは可哀相だけれど、「今のだらしない姿を亡き実母に見せられるのか?」と怒鳴りつけたくなりました。

ご家族、殊に奥様の幸せの為にご健闘お祈り申し上げます。

• 涙が堪えられません

主さんのレス読みましたが、奥様よく我慢してこられたと涙が溢れてしまいました。

おそらく貴方の年齢ぐらいであろうお年では今までの積み重ねがあるでしょうから何度かは約束を実行しようと行動をしてみるものの、続かず根本は変わらないでしょう。

どうかお願いです

貴方が最後に出来ることは、口約束をいくつか実行することではなく
    奥様を黙って解放してあげてください。

• 腹立つ

トピ主のレスを読み進めるにつれて腹が立ちました。

でも、でも、だって
    言い訳ばかり。

奥さんに思いやり無いし、子供に甘いし。

親なんていつまでも生きてないんですよ。
    親がいなくなった後の娘さん、どうやって生きて行くんですか?
    良かれと思って、お小遣い与えて、それを当り前と思っている娘さん。
    働くことの出来ない娘が、トピ主さん亡き後一番困るんですよ。
    トピ主さんの間違った愛情が、愛する娘を将来苦しめる。

• あなたは変わる必要無いですよ

奥さまは離婚し、あなたとニート娘とのご縁を清算したほうが幸せでしょうね。

トピ主は自分に甘いのでしょう。
    約束破ったことが悪いのではなく、
    約束を履行しようとする姿勢が無いのですから。

ニートで太った娘さんは、
    あなたのような依存気味な人に育てられているせいか、
    世間知らずのまま大人になったんでしょうね。
    社会にでても使えなさそうですが、まだお若いのですし、
    婚活させておいたほうが最善ではないですか?

お願いですから、あなたはあなたのまま、
    ご自身に甘いままでいてください。

いま無理に変わる必要は無いでしょう。
    離婚したほうが、奥さまは幸せになれると思いますから。

変わろうと思えば、今までのうちに変われたでしょう、
    結婚の約束も守れなかったのではなく、
    守ろうとしなかっただけでしょう?

トピ主さん、どうかそのままで、変わらずにいてくださいね。

「絶対幸せにするから結婚してくれ」は、私も言われました、
    トピ主さん、トピを建てて下さってありがとうね、
    おかげさまで自分の幸せに気が付きました。

• 主さんて、

とんでもない最低男ですね。
    こんな悪魔みたいな人間がいることにビックリです。

奥様、こんな男と結婚したのは人生最大な汚点、
    時間の無駄でしたね。
    でもまだお若い。いくらでもやり直せます。
    幸せになりましょう。

• 奥様、逃げてー!!

トピ主はきっとイケメンだったんだと思う、ついでに当たりがソフトで分かりやすい「モテ男」・・
    じゃないと、この結果は想像しがたいよね、普通の男にはここまで出来ないよね、きっと何かいいところもあったんだよって思いたくなりました。
    それでなければ、先妻も後妻もアホすぎるもの・・こんなのに引っかかるなんて

私、想像してたんですけど・・・先妻さんの死因って何だったのでしょうか。
    身近だからこそ何となく相方の体の不調って感じるものじゃないですか?
    後妻にこれだけのギリギリ感を演じさせるなら先妻には何やっただろうか・・
    トピ主は気付いてないだけで、出産を2人もしてることだしギリギリの一線を越えさせたってことはないのでしょうか。

失礼な想像ですが、トピ主の文章を読んで「それは無い!」と断言出来る人は少ないのではないでしょうか。
    それ位のことをやっていると感じました。

• ダメダメですな

それだけ必死になって結婚していただいたのに、どうしてそんなに粗末にできるの?
    奥様の夫になりたがっている男性もいるようですし、ボケ〜としてられる身分じゃないんですよ。
    夫としても父親としてもレベル低すぎ。あなたが甘やかすから仕事が続けられないんですよ!鍛えられてない子の方が社会に出てから苦労するんです。その方が余程可哀相です。

前妻さんだってニートに成り果てた娘さんを見たら情けない気持ちでいっぱいになるはずです。
    お姫様みたいに育てたい?お姫様には公務と体面があるんです!遊び暮らす我が儘娘とは訳が違いますよ。

旅行も計画されているようですが、後は続くの?今回だけならただのご機嫌とりにすぎませんよ。

まあ、奥様の実家の方々もこれ以上黙ってはいらっしゃらないでしょうね。トピ主親子に殺されかけた訳だし、ニートの上家事もロクにしない娘を躾する事もない男性といつまでも一緒にいるだけ時間の無駄だと普通は思います。
    奥様本人はまだトピ主親子に情があるかもしれませんが奥様の実家の方々からすれば吸血鬼みたいな親子に映っているはずです。しっかりしなさい!

• 涙が出ました

約束を守るとか、守らないとか…

そうじゃなくて、奥様に感謝と尊敬を表せばたぶん少しずつ果たされたのではないでしょうか…?

私も離婚して再婚をしようと過去に行動したことがありましたが、やはり子供を連れて再婚するというのは覚悟が想像以上にいるものです。
    ましてや奥様は女性。
    ご自身のお子様を抱かれたこともないのに、血の繋がりのないお子様たちを育児されたのは母以上の愛をもたれた方だと思い涙が出ました。

現在私の長女は16歳で家出を繰り返し、養育権を持っている元ダンナと長女に罵声を浴びせられながらも、家出娘を捕まえ家へ送り届ける繰り返し…
    血の繋がりのある娘でさえ手に負えず、号泣しながら子育ての難しさを噛みしめています。

奥様が長い間本当に主さまの家族に深い愛を注いでこられたことを、娘さんと話されてください。
    根底からお二人が奥様の人間性を感謝されないと、何も変わらないか、皆さんが言われるように奥様が立ち去られると思います。

同じ女性として、奥様に『本当にお疲れさま』と肩を叩いてあげたいです。

• なるほど

インフルエンザのくだりまで読みました。

娘さんが自分に甘くて、親に借金を返してもらってるのに手伝いの一つもしない理由がわかりました。

自分に甘くて言い訳ばかりでインフルエンザにかかった奥さんを殺しかけたトピ主さんと全く同じ性格じゃないですか....。
    奥さん、優しい方ですね。私だったらインフルエンザの時点で離婚しますが。

ところで奥さんが娘さんをないがしろにしてると書かれている方、どこをどう読めばそういう解釈になるのか?娘さんは恐らく、再婚するまでは父親が自分の嘘を疑いもせず、ごろごろスナック菓子を食べて楽をしていられたのに再婚したら嘘はしかられるし家事をしろと言われるし、恨んでいるのなら逆恨み状態だと思います。

これって、娘の躾もせず、社会に対応できない娘に育て上げたトピ主さんが悪いのであって、娘のことを真剣に考えるのであれば、血の繋がりがあろうがなかろうが、トピ主さんの奥さんと同じようにすると思います。

甘やかすのではなく、自分が嫌われても娘のためにああしなさい、こうしなさいと言う。そのことで復讐しているのなら娘さんの人格に問題があるのでしょうね。

• 約束以前の問題

約束どころか夫しての最低レベルにすら達してない事に気付いて下さい。

なんで奥様があなたを見捨てないのか、心の底から不思議です。私ならとっっっくの昔に取るもの取って離婚です。再婚するにしたって若い方がいいし。

奥様と離婚になったら(普通なるでしょう)再婚なんか考えないで下さいね。もっともニートで態度の悪い娘がいたら無理でしょうけどね。

• 奥さんもおかしい

数々の約束を反故にされ、酷い目にも遭わされてきて、一向に改善の兆しがない男に、15年間も黙って耐えてたなんて、奥さんもおかしいですよね。

私だったらきっと、最初の離婚の危機の時に、「結婚」という法律上の約束を反故にする覚悟をしてたと思います。

いくら忍耐強い奥さんでも、もういつ限界が来ても全くおかしくない頃ですね。
    離婚される覚悟をしてた方がいいかもしれませんね。

• 一筋の光明を感じました

>息子は、更に妻に感謝の気持ちが湧いたようでとても妻を気に
    >かけています。息子のお嫁さんも早くに母親を亡くしており、
    >「おかあさんと呼べる人が出来て嬉しい」と妻にとても懐いて
    >いて、今日は3人で1泊旅行へ出かけたようです。

トピ主の発言、行動には同じ妻の立場として、奥様に大変同情
    いたしました。が、ご長男が父親に似ず立派にご成長されたことは
    奥様にとっても感慨深いものだろうなと感涙いたしました。
    また類は類を呼び、ご長男の奥様もお姑さんに対しての気持ちが、
    小町では考えられないような温かいもので更に胸が熱くなりました。

親と子。血縁だけが親子や家族ではないんだ、と奥様とご長男、ご長男の
    奥様に改めて教えられました。お三人に感謝いたします。

トピ主には成人として父親として夫として、何より人間として非常に
    幻滅しました。「無料の家政婦と育児担当と稼ぎ手を得るために妻と
    結婚した、そんなつもりはさらさらありませんでした」とはあるが、
    言い訳にもなってません。潔く「そのように思われても仕方ない」
    くらい言えたなら、娘さんも少しは立派に成長されたのではないかと
    残念でなりません。

• うーん・・・

離婚になってもしょうがないんじゃないでしょうか?

奥さんが、心の底からかわいそうです。
    あなたと別れたら幸せになると思います。

• まず、ご自分を知らないとダメなんじゃないでしょうか。

これは思った以上にすさまじいですね…。

トピ主さんはこの年までご自分というものがわかってないから
    失敗を繰り返すんじゃないかな。

失礼を承知で書かせていただきますが
    トピ主さんは病的な「ウソつき」なんだと思います。
    それも外面第一タイプの。

仕事でも大きなプロジェクトや人間関係などで
    途中まではかなり順調で好評価だったのに、突然破たんしてしまう…
    ってこと、これまでにも思い当たりませんか?

自分のキャパをよくわかってないのに安請け合いし
    どうにか「とりつくろって」続けようとするけど結局上手くいかない。

この「とりつくろう」作業のなかで
    平気で「うそ」や「ごまかし」「いいわけ」を使ってしまう。
    そんなタイプの人をたまに見かけますよね。

トピ主さんはそれでは?

物事をとりつくろう際にはどうしても犠牲になるものがある。
    最初は自分の労働力や時間などを削って当てているけど
    足りなくなると身近な人間からないがないがしろになる。

奥様のインフルエンザのときなんか典型的。

カウンセリングとまではいいませんが、ちょっと病的です。

• わからない…

この生活、この旦那に堪えている奥さんの考えがどう考えてもわかりません…

息子さんだけでも真っ当に育ってくれたのが救いでしょうか?明らかに奥様の力ですよ。

• 今から妻に尽くしてください。

そんな素晴らしい奥さんをもらってあなたがどれだけ幸せ者なのかわかっていますか?結婚して自分のものになったと思って甘えているとしか思えません。あなたのおっしゃるとおり次はないと思いますよ。
    これからでもあなたが出来ると思うこと以上に奥さんに尽くしてください。努力してください。妻を愛しているのであれば、彼女を幸せにするのがあなたの役目ですよね?彼女には、もっとふさわしい男性が必要です。もしあなたがその男性になる気があるのなら、今からでも変わって下さい。自分のことより一番に彼女のことを考えて下さい。

• 横ですがふぁみりぃ様

ちゃんと読まれてますでしょうか?

奥様はインフルエンザに倒れた子供2人・夫の3人を看病なさった後に、ご自身が倒れ、非道な夫に看病して貰えなかったのですよ?

• 最低

そんな頭も、心もアホな夫はいらない。 読んでて、すごく腹がたった!
    ほんとに、最低の人間!
    動物でも家族をいたわる!

先頭へ 前へ
91120 / 523
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧