結婚前の約束

レス523
(トピ主22

男性から発信するトピ

ゴロウ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 523
次へ 最後尾へ
  • 娘の養育に失敗したということ

甘やかしすぎて娘をきちんと育てられなかったトピ主が悪い。

奥さんには相当我慢させて来たと思われます。

まずは娘を家から叩き出す。
    主さん、これができますか?
    そのくらいの覚悟で、娘を教育し直さなければ、こんなニートは立ち直りません。

奥さんが絶望するのも当然と思います。
    2番以降の項目は1番のオマケに過ぎません。

娘が最大の問題だということに気づくべきです。

• 女は見限るとすっぱりキッパリ早いですよ。

努力して努力して努力して、それでも努力して
    そして「私の努力、意味無かったな〜・・・」とがっかりして、

それから立ち上がったら早いですよ。

すでに奥様は仕事を持ってるし、息子夫婦も応援してくれそう。
    署名捺印済みの離婚届をあなたに差し出すだけです。
    保証人の署名は、息子夫婦がしてくれるかも。

その後は、奥様なら子供も居ないし、素敵な方と再婚かな〜?
    私は子供の母として生きてきましたけど、1年ぐらいは開放感に浸って幸せでした。
    その後はもう普通になっちゃいましたけど。
    奥様にも開放感に浸って欲しいな〜と、トピレス読んで思いましたよ。

実際、どうなるかわかりませんけど、心を入れ替えるなら奥様が文句を言ってる今の内です。
    本当に諦めると、何も言わなくなります。
    ここで奥様が諦めたことを、都合のいい方に勘違いしないでください。
    「そうだ!もう別れよう」と決められたら、後は本当にあなたの性根が変わっても、奥様の望み通りの人間になっても遅いんです。

まだ間に合いますように。

一度、息子さんにどう思ってるか相談してみたらどうですか?

• 当てが外れて叩かれて

みんなに「口約束なんか果たしてませんよ」「口約束は守って貰ってません」というレスを貰って、「そうだよね〜。口約束だもんね」と安心しようと思っていたら、完全に当てが外れましたね。
    こんな詐欺同然の結婚生活に、奥さんは15年もよく我慢しましたね。驚異的です。
    15年も我慢させたんだし、その間に特に何も言わなかったんだから、口約束は無効だと思い込んでいたんでしょうけど、そうじゃなかったと判った。
    判った以上は、これまでのウソを挽回すべく、口約束を誠実に履行すべきです。言い訳はダメ。
    それが嫌なら、奥さんが離婚を希望するなら希望を叶えてあげましょう。たっぷりの慰謝料を添えて。

• レスします

約束の1つでも守りなさいな。
    その彼の話も所詮あなたの言い訳の1つなだけ。外出制限のね。
    亡き妻の言い分だとか彼の話だとか言い訳ばっか。
    とりあえず自分の不甲斐なさを言い訳して正当化するのやめましょうよ。

ぐちゃぐちゃ言わず約束は守りなさい!
    以上。

• 夫は約束守ってます。こんな大嘘つかれたら、私なら離婚考えます

トピ主さん、ひどい。
    嘘ばっかり。
    守る気持ちのない約束は、「嘘」っていうの。知ってる?

私、こんな嘘ばっかりの人だって分かったら、離婚考えるな。
    だってホントひどいよ。

うちの夫、
    「みるぽんを幸せにします!」って結婚式で誓ってくれて…
    そのまま、約束をまもってくれてますよ。

ていうか、口から出た言葉は、守るのが当たり前でしょ。
    とぴ主さんみたいな人、ほんとに最低。
    奥さんかわいそうです。

• 良い奥さんなだけに…

あまりにもあなたが情けないのが際立ちますね。

離婚なんてされないとタカをくくってるのでしょう。「釣った魚に餌はやらない」の典型ですね。

奥さん、限界ですよ。
    この機会に改心して、ちゃんと向き合わないと、いなくなりますよ。

ニートで我儘な「お姫様」まがいの娘とあなたで暮らしていくのも悪くないか…なんか似てるし。

あと…奥さん、その暮らしを続けてたら倒れますって。彼女に甘えるのもいい加減にして下さいね。

せめてストレス発散に、飲みに行く事や遊びに行く事は許したら?
    …てか、私なら、こんなに理不尽な暮らしをしてたら許しを得ずとも行きますけどね。

ホント、出来た妻です。
    あなたには勿体ないです。何も出来ない夫捨てて、男友達に行っちゃえ!とか思ってしまう程ですよ。

• 危機感持ってくださいな

奥様がこれだけまとめて15年間の不満として「約束不履行」をトピ主に訴えたのには、覚悟があると感じないのですか。
    言い訳はほとんどが怠惰からくるものばかり。
    今まで、奥様ばかりが我慢し、努力してきたことを感謝と謝罪するかどうか、改善するかどうか、見られてますよ。

ただの口約束、結婚さえできればよかった、と放置するなら「離婚」しようと考えて、最後の希望としてトピ主にぶつけたんでしょう。

今からでいいから、できそうな約束から一つずつ叶えるよう努力してください。
    それが娘さんの自立にもつながります。

• 娘というより自分に甘い

あなたが自分にとことん甘いから、娘も甘甘に育ってしまったのですね。
    お嬢さんの人生をダメにしているのはあなたです。
    いますぐ自覚してください。

今後一生涯、娘を養ったとして、
    あなた方が死んだ後、娘はどうやって生きていくのですか?
    自堕落とワガママを許してしまった責任をとって、
    きっちりしっかり社会に適応するよう厳しく躾けるべきです。

継母なのに責任もって育てようとしている奥様があまりに不憫ですよ。

といっても、もうすでに奥様は、約束を守れないあなたから心が離れていますね。
    そのハンサムさんと再婚なさったほうが、奥様もはるかに幸せでしょうに……。

「トピ主と結婚する妻が哀れ」
    と思われるなんて、男としてあまりにみじめすぎませんか?

いちいち言い訳するのはきっぱりやめて、
    今すぐ娘をなんとかするところからはじめてください。

そうしたら、奥様も少しは見直してくれるでしょうね。
    あなたはもう“瀬戸際”まで来ていますよ。

• 何もしないで

トピ主さん、気持ち悪い。
     何もしないで、好意、愛情を望むなんて。
     あなたは、奥さんの子供ではないのだから、元々は他人でしょ?
     無償の愛を望むのは間違っているでしょう。
     それなりの努力をしなければ…。
     ホント、気持ち悪い。
     奥さんはプライドだけで別れないのかもね。
     捨てられないうちに、改心したほうが良いと思います。

• 一年後が見えてきた

まずお嬢さんがダメダメなのは、甘やかしたせいもありますが、トピ主譲りかと思われます。自分に甘過ぎるところ。

危機感ゼロですね。十分愛想尽かされてますよ。時間の問題です。魅力的な女性が、どうしてよりによってウソつき子供がいる宅で、不満たらたらで生きていかなきゃならない?

離婚して、お嬢さんと二人暮ししたら?それが怠惰な親子にピッタリ。たぶんゴミ屋敷になると思うけど。

奥様の今度はご心配なく。引く手あまたでしょうから、何にも困ることありません。

• いやなむすめ

わががまに育てると、一番困るのがむすめ自身。
    むすめが可愛いのだったら、厳しく躾けないで、どうするのですか?
    自分のむすめだったら、アパートに出しますけど。
    むすめも、3食家つきで、こんないいとこ、ないですしね。
    甘ったれるな。

• 捨てられる前に。

改心してください。
    奥様が尽くしている十分の一でも
    あなたから尽くしてください。

あと娘さん
    甘やかすことは結果娘さんを不幸にしますよ?
    親は先に死にます。
    遺された娘さんが幸せになるためには
    人から愛される人になること。
    つまり、他人を助け支えてあげる人間にならなければ
    見捨てられ、それすら他人のせいにして
    ますます嫌われ…となりますよ。

「今の娘さんのままでいい」と思う人なんて
    ある意味子育てを放棄している
    あなた以外には存在し得ないと思います。

まあ、娘さんからしたら「何をいまさら…」でしょうね。
    でも自立は遅ければ遅い程、本人にも
    辛いもんだと思うので
    子を思うなら、本気で、奥さんと自立を支援してあげてください。
    あ、それって、借金を奥さんが返すってことじゃないですよ。
    奥さんが返している借金は、きちっと返済してもらうことを
    約束させて下さい。
    本人のためですから。

• どうして奥様は離婚しないのか

はなはだ不思議です。

こんなに馬鹿にされた扱いを受け、どうして離婚しないのでしょう。

きっと、これで貴方が態度を改めなければ、確実に離婚でしょうね。

いくらでもお相手の見つかる素敵な奥様らしいので、迷いもないでしょうね。

心を入れ替え、約束を守るか、それが出来ないなら、離婚して解放してあげましょう。

• いい奥さんですね

こんなとこでグダグダ愚痴言ってないでさっさと約束守らないと、あなたが三行半突きつけられますよ。

• 家政婦じゃん

家政婦と奥さん履き違えてるだろ。

行動もしないでぐだぐだぐだぐだ。
    離婚届け突きつけられてもおかしくないよ?
    親、夫婦ってことわかってないんじゃない?

• 嫌われたくない?

彼女と結婚したいから努力するって調子のいいこと言って、小町で責められたから努力するって調子のいいこと言って、守るべき妻の幸せや娘の将来よりも、いま自分が悲しい思いをしない方を優先する情けないほど弱い男。
    信用できない。
    不言実行してみたら。
    息子は母が正しいことに気づけたのでしょう。

• 時間の問題でしょ

娘さんもあなたも最低。
    そのうち奥さんに出て行かれてもしょうがないと思いますよ。
    だって仕事してるんだから、困らないでしょ。
    そんな馬鹿な娘の生活費と借金を稼ぐために働くなんて、
    私だったらとっとと出て行って他の人を見つけます。
    トピ主さんの奥さんだってそういう可能性大ですよ。

それが嫌ならせめて約束は守りなさいよ。
    守れないなら何一つ口出しする権利はないですよ。
    あなたは夫として最低です。
    もっと奥さんに対する感謝の気持ちを持つべきです。
    どうしてあなたみたいな人と結婚しちゃったんだろう・・・
    私が友人なら即離婚して人生やり直すように勧めますね。

• 私だったら、

もし私が奥さんの立場だったら

速攻でお別れしています。自分の子供も産めなくて 他人のどうしようもない ニートですぐ切れる娘がいるなんて

先が見えないです。 見えるのはいい年したニートの娘に骨までしゃぶられるのが、

釣った魚にえさはやらない   飼い殺し

この二つの言葉しか思いつきません。

あなた 男としての魅力もないです。 出不精?! ただの家庭の粗大ごみになっていますよ。

• 少しは人の言う正しい事を聞こう。

このままでは娘さんもあなたと同じ、
    自信の無いダメ人間になってしまいます。
    あなたがそれを作り出してしまってる事に
    そろそろ気がつきましょうよ。
    娘を甘やかすのも、妻に甘えるのもやめましょう。

相当、カッコ悪いおやじになってます。

女は、いいものや役に立ちそうなものは捨てません。
    嫉妬で縛り付けなくても
    傍にいる男の愛し方や必要性が重要なんです。

残念ながら今のあなた…娘さん共々粗大ゴミ化しています。
    いつ捨てられても仕方が無い状態です。

私の友人に、20年間の復讐を20年後から20年分してる女性がいます。
    言葉に出さなくなったら復讐開始の合図だそうです。
    まだ奥様が、口で言ってるうちに何とかした方がいいですよ。

まずは、奥様の願いを叶えてあげる努力と
    娘を呼び出し、食いぶちを入れないなら出て行け…と伝えるべきです。
    このまま5年なんてすぐ経ちますよ。
    30過ぎたニート女は、お嫁さんにも行けないですよ。

それからそれから…世間が狭すぎます。
    世の中の捨てられて無い夫達は
    他人に見えないところで結構妻に対して尽くしてます。

• 奥さ〜ん!

サッサと離婚して、あなたに好意を持っている
    ハンサムで高収入の男性と再婚しなさい!

トピ主は、親子二人で仲良く
    生きていけばよろしい。

以上。

• この際だからハッキリ言いましょうよ!!

奥さまに
    「お前を家政婦と性処理のために利用しようと、だましただけだ。男は釣った魚に餌はやらないものだ。これからも一生、俺と娘のために働けばいい」と。

酷い言いかただけど、ぶっちゃけ、そんな生活じゃないですか。

もう離婚されたら?
    トピ主と娘と、似た者同士で仲良くされたらよろしいでしょう。

息子さん?今でもちゃんと感謝を態度にしているようなので、トピ主と離婚されても、きちんとされると思いますよ。

• 心配なら大事にしなよ

奥さんが魅力的で、
    他の男に奪われるのが心配なら大事にしなよ。
    宝物なら、大切にしなよ。

奥さんも仕事して、外に出ているのだから、
    他人と接触はあるよね?
    いくら好意に鈍感でも、積極的にアタックする人に出会うかもしれない。
    その人は、夫にないがしろにされている奥さんを、
    不幸から救いたい!と、必死に努力するかも?

結婚前に並べ立てた約束、どれも簡単に実行できるんだから、
    保護にするのは不誠実。
    奥さんは聡明で責任感ある方だから、
    離婚した方が楽と思っても、
    言い寄る男が現れても、簡単にはトピ主さんを捨てないかも。

でも、やっぱり愛想を尽かす時には尽かすよ。
    娘をダメにしていることには、
    大抵腹も立っているだろうし、もう縁を切りたいかもね。

• ゴロウです5

皆様、更に沢山のレスポンス有難うございます。皆様の仰る通りです。返す言葉もありません。

今日は有休消化で休みです。朝から娘の尻を叩いて家事をしました。今日は心を鬼にして、出来の悪い部下を指導するつもりで当たりましたが、実際やらせてみると物凄くストレスが溜まりました。仕事の方が楽です。
    そして昼からハローワークへ送って行き、そのついでに実家へ行って新米を取って来て、夕食の買い出しにも行って来ました。
    後で妻の好物を娘の尻を叩いて2人で作ろうと思います。

実は(これを書くと又お叱りをうけるでしょうが)以前数年間ですがコンダクターをしていました。京都と神戸は担当地域だったので何度も行っています。その時の同期が支店長をしていて、そのツテで京都は難しかったのですが、鎌倉と神戸のハイクラスのホテルを何件かピックアップしてもらいました。
    妻が帰ったらどこが良いか決めてもらおうと思っています。

そういえば結婚前に「ツアコンだったから旅行のプランニングは任せて」とも言っていたような…。
    実際は全て妻にやらせていました(汗)

頑張ってプランを考えるつもりです。

• その気持ちを

ぜひ奥様に、不器用にでも伝えてあげて下さい。

夫婦というものがすれ違う時、必ずそこには言葉が不足しています。
    きっと奥様も、今までは言葉を呑みこんで生きて来たこともあったでしょう。
    もちろんトピ主さんも。お互い様だったんです。
    ネット上であかの他人に正直に告白できる胸の内、ぜひご本人に伝えてあげて下さいよ。
    娘さんのこと、不安なことなどなど。
    それだけで随分と、互いの誤解は解消される筈です。
    口で言うのが難しければ、ぜひ手紙を書いてあげて下さい。

ここで安易に「今度こそ約束する」なんて言ったら、また責められますから、「自分はこう感じているが、出来るだけ努力するから時間がほしい」など、正直に胸のうちを伝えましょうね。

• トピ主さんに質問です

1.奥さんのことを愛してますか?

2.奥さんのことを幸せにするために今週何か努力をしましたか?

愛していないか、もしくは愛しているのに特に幸せにする努力をしていないのであれば、奥さんを手放してあげてください。
    あんまりにも奥さんが気の毒です。

• 奥さんの自業自得でもあるんだし・・・

トピ主さんばかり責められていますが、見抜けなかった奥さんも悪いんじゃないんですか?夫婦は合わせ鏡。

というか。このトピで「離婚しろ」だの「(奥様に好意を持つ男性に)譲れ」だの勝手な事書いてらっしゃる方がたくさんいますけど、奥様が幸せじゃないとどうして言い切れるのか不思議。

結婚前の約束…守らないのはダメですね。でも、奥様はちゃんと話し合おうとしています。本当にトピ主さんが嫌いで結婚を後悔しているなら、黙って離婚届出すんじゃないですか?

トピ主さんの書き方だと、素晴らしい女性が冴えない子連れ嘘つき男と結婚して「あげた」という感じ?でも、男女ってそういうもんじゃないよね。トピ主さんの事、ここに書かれていない部分で好きな所がたくさんあるから、子連れでも結婚したいと思ったはず。

優しい息子さん夫婦。充分幸せなんじゃないでしょうかね?

男性と出かける事に関しては素直に「嫉妬してしまう、不安だ」と言っても良いのでは?その上で、少しずつ約束を守っていけばいいんだと思います。娘さんに関しても、良い方向に行けるよう奥様と話し合うべきです。

• 口約束をした、してないの問題ではない。

あなたのやっていることは人として、人生のパートナーとしてやってはいけないものばかり。
    それだけではなく娘さんの人生もダメなものにしようとしています。

奥さんの娘さんに対するしつけも正しいです。娘さんの更正は今ならまだ間に合います。
    ちゃんと働くにしろ結婚するにしろ30過ぎると断然厳しいです。

息子さん夫婦から誘ってもらえないのは「出不精だから」じゃないでしょうよ。
    トピ主さんがもし「行きたい」って言っても拒否されたと思いますよ。
    本当はわかってるんでしょ?

• 奥さまは辛抱強いです!

約束を守らないトピ主さんとよく15年も続きましたね。
    私なら1年もちませんよ。

トピ主さんは良い方と再婚できたことに感謝しなくてはなりません。

奥さまがはっきりとおっしゃってこられたことは、トピ主さんにとって最後のチャンスかもしれないですよ。

幸いとても具体的に指摘されているので、今まで約束を守らなかったことを詫び、ひとつずつでも良いのですぐに実行してください。

このままだといずれ奥さまはあなとと家族を見限って家を出てしまうかも。
    こういう方は一度決めたら戻らないでしょう。

最後のチャンスを棒に振らないでください。
    すべてあなたにかかっていますよ!

• ゴロウです6

娘には「今年中に仕事を決めるように。決まらなくても来年3月末になったら叩き出す」と告げました。
    娘はただの脅しだと思って高を括っているようですが、本当に追い出すつもりです。

自堕落な生活をして来たせいで、前から太めだった娘はさらに太ってしまい、身長は妻より10cmも低いのに体重は軽く1.5倍はあります。
    妻はこれ以上太らせないためにも、栄養やカロリーを考えて朝・昼・夕食を作っているのですが、勝手にカップ麺やスナック菓子を買って来て食べてしまいどんどん太っている状態で、妻が注意すると逆ギレです。

「貴方が小遣いをやらなければそもそも買う事が出来ない」と妻は言いますが、いくら何でもそれは出来ません。
    規則正しい生活、家事で体を動かす、適度な運動をすれば痩せるのでしょうが、本人にその気が無いのが一番の問題です。このままでは就職は難しいと思われます。

妻に朝2人でウオーキングするように言われましたが、夜更かしの娘も起きないし、私も低血圧で朝は苦手だと言うと、「じゃあ私がウオーキングに付き合うから、貴方が弁当と朝食を作って!」と…それは更に無理と言うものです。

• 早く離婚してあげてください。

ある意味結婚詐欺ですね。

最悪です。
    言葉巧みに奥様好みの男を装い、釣れたら餌はやらずと。

娘さんも娘さんをそのようにしてしまったあなたも最悪。
    お姫様みたいに育てるっていう神経も理解できません。
    本当に愛情があるなら時には厳しく、手を差し伸べる時には優しく、ただ猫可愛がりで育てると言うのはお人形さん遊びの延長にしか見えません。

奥様の為にも娘を追い出して心を入れ換えて今までの腑甲斐なさを謝罪し誠心誠意尽くすか、離婚するかしてください。

先頭へ 前へ
151180 / 523
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧