結婚前の約束

レス523
(トピ主22
お気に入り3,045

男性から発信するトピ

ゴロウ

レス

レス数523

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ゴロウです

    皆様、沢山のレスポンスを有難うございます。
    お返事が遅くなりまして誠に申し訳ありませんでした。衷心よりお詫びいたします。
    正直、女性からは「うちの夫も約束を守ってくれない」、男性からは「自分も守っていない」等のご回答が少なからずいただけると考えていた為、驚きを隠せない次第です。

    確かに皆様の仰る通り、大半は…と言うより全ては私の甘えが原因です。
    少しづつでも改善していきたいと思います。
    娘ついても妻は「約束だから」とか「継子が嫌いだから」追い出したいという訳ではなく、娘の将来を考えて経済的にも精神的にも独立させようとしています。
    けれど娘は
    職を得る→すぐに怠けようとする→注意される→逆切れする→辞める

    を繰り返し、最近は就職活動すらしなくなりました。
    その事について妻が注意すると又逆ギレし、ついつい私が娘を庇うような発言をしてしまい、妻としては納得がいかないのでしょう。

    そして娘は家にいるにも関わらずほぼ家事をしません。
    更に私も帰宅がいつも9時過ぎる為、手伝おうにもゴミ捨て程度しか出来ません。

    続きます

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです2

    妻は朝5時に起き、弁当・朝食を作り、掃除洗濯をし、会社で仕事をし、6時過ぎに帰宅し、夕食を作り、残りの家事を済ませ、私の帰宅を待って2人で夕食をとり、食器を洗って風呂に入り、寝る、という生活です。

    娘は私たちが出かけてから起きて来て、妻の用意した朝食・昼食を食べ、私が帰るのを待てない為、一人で夕食を食べています。

    当然妻は何度も娘に家事分担を言い渡しましたが、娘は嫌々やる為全てがいい加減です。その事を注意されると又逆ギレし、何一つやらなくなります。

    そして私が「どうせあいつがやってもお前の気に入らないんだから、精神衛生上自分でやった方が楽だよ」と言ってしまい、妻は「そういう問題じゃない!」
    「私は親から料理も家事も改めて教わったことなど一度もない。子供の頃から手伝いをしながら自然に覚えた。娘には何度も何度も一つ一つ料理も家事も教えたのに何一つきちんとやろうという気持ちがない!こんな事じゃ就職なんか出来る筈がない。家にいる間は、一つ一つの家事をきちんとこなせるようにさせないと!そもそも実の親である貴方が甘やかして足を引っ張ってどうするの!」と叱られました。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです3

    トピックスと話がずれてすみません。

    妻には悪いと思っていますが、実は娘が生まれる前から亡妻が「私は親からずっと厳しくされてきたから、もし女の子が生まれたらお姫様みたいに思いっきり我儘を言わせてあげるの」と言っていました。
    どうしてもその言葉が耳から離れず、ついつい甘やかしてしまう自分がいます。

    私は再婚する前は子供達を連れて実家へ戻っていました。仕事に忙しい私に代わり、両親が目の中に入れても痛くないというほど子供達を可愛がって育ててくれましたが、そのせいで娘も息子も私が思っていた以上に我儘放題に育ってしまい、その為妻にはとても苦労をかけました。

    息子は思春期を過ぎた頃から妻を労わるようになり、そして独立した今、更に妻に感謝の気持ちが湧いたようでとても妻を気にかけています。息子のお嫁さんも早くに母親を亡くしており、「おかあさんと呼べる人が出来て嬉しい」と妻にとても懐いていて、今日は3人で1泊旅行へ出かけたようです。
    出不精の私は誘っても貰えませんでした(苦笑)

    こんな私が履行がたやすい約束すら守らないなんてあり得ないですね。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです4

    それから何人かの方が
    無料の家政婦と育児担当と稼ぎ手を得るために妻と結婚したのだろうと仰っていますが、そんなつもりはさらさらありませんでした。
    妻は美人で聡明で仕事が出来る、多くの独身男性の憧れの的でしたが、こんな女性には当然相応の彼氏がいるものと、私を含め皆諦めていました。
    妻は他の事には敏感ですが、唯一「自分に好意を寄せる男の気持ち」には鈍感で、そんな周囲の気持ちには一切気づいていませんでした。

    たまたま飲み会で隣の席になり、酔った妻(当時は妻ではありませんでしたが)から、「結婚しようと思っていた彼氏と別れた」と聞き、千載一遇のチャンスと、妻の好みであろう男性を装い、押して押しまくりました。
    装ったと言っても、当時の自分は本気で妻好みの男になろうと思っていました。現在の私は馬脚を隠そうともしない状態なのでしょうが…。

    そして男友達というのは、あきらかに妻に好意を持っています。が、妻は全く気づいていません。彼は数年前に結婚しましたが妻への思いを捨てきれず離婚したと妻の友人から聞きました。彼はハンサムで高収入です。
    心配でついつい妻の外出を反対してしまいます。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです5

    皆様、更に沢山のレスポンス有難うございます。皆様の仰る通りです。返す言葉もありません。

    今日は有休消化で休みです。朝から娘の尻を叩いて家事をしました。今日は心を鬼にして、出来の悪い部下を指導するつもりで当たりましたが、実際やらせてみると物凄くストレスが溜まりました。仕事の方が楽です。
    そして昼からハローワークへ送って行き、そのついでに実家へ行って新米を取って来て、夕食の買い出しにも行って来ました。
    後で妻の好物を娘の尻を叩いて2人で作ろうと思います。

    実は(これを書くと又お叱りをうけるでしょうが)以前数年間ですがコンダクターをしていました。京都と神戸は担当地域だったので何度も行っています。その時の同期が支店長をしていて、そのツテで京都は難しかったのですが、鎌倉と神戸のハイクラスのホテルを何件かピックアップしてもらいました。
    妻が帰ったらどこが良いか決めてもらおうと思っています。

    そういえば結婚前に「ツアコンだったから旅行のプランニングは任せて」とも言っていたような…。
    実際は全て妻にやらせていました(汗)

    頑張ってプランを考えるつもりです。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです6

    娘には「今年中に仕事を決めるように。決まらなくても来年3月末になったら叩き出す」と告げました。
    娘はただの脅しだと思って高を括っているようですが、本当に追い出すつもりです。

    自堕落な生活をして来たせいで、前から太めだった娘はさらに太ってしまい、身長は妻より10cmも低いのに体重は軽く1.5倍はあります。
    妻はこれ以上太らせないためにも、栄養やカロリーを考えて朝・昼・夕食を作っているのですが、勝手にカップ麺やスナック菓子を買って来て食べてしまいどんどん太っている状態で、妻が注意すると逆ギレです。

    「貴方が小遣いをやらなければそもそも買う事が出来ない」と妻は言いますが、いくら何でもそれは出来ません。
    規則正しい生活、家事で体を動かす、適度な運動をすれば痩せるのでしょうが、本人にその気が無いのが一番の問題です。このままでは就職は難しいと思われます。

    妻に朝2人でウオーキングするように言われましたが、夜更かしの娘も起きないし、私も低血圧で朝は苦手だと言うと、「じゃあ私がウオーキングに付き合うから、貴方が弁当と朝食を作って!」と…それは更に無理と言うものです。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです7

    多くの方がこのままでは離婚されると仰っていますが、実は3度離婚の危機がありました。そして3度目の危機を回避した後「仏の顔も三度って言葉は知ってるよね」と言われました。つまり次は無いという事です。
    恥をさらしたついでに書いてみます。

    1度目…結婚して間もなく妻が子供達があまりに平然と、しかも度々嘘をつく事に驚き私に相談して来た事があります。子供が嘘をつくのは仕方ないけれどあまりに酷過ぎると。
    私は自分の子が決して出来が良いとは思ってはいませんでしたが、心優しく正直なのだけが取り柄と思っていたので激昂してしまい「俺の子は嘘なんかつかなかった。お前がキツく厳しく叱るから嘘をつくようになったんだ!」というような事を言い責めてしまいました。

    妻は涙を堪えて「私はまだ子供達をどう叱っていいか分からないから、叱った事は1度もない。気がつかなかったのは貴方がちゃんと子供達を見ていないからだ」と言い、「そうか!分かった!」と妻が悪いに違いないと決めつけ、子供の言動に注意してみて、平然と嘘をつく我が子の姿に愕然としました。

    そして妻に土下座をして許しを請いました。

    続きます

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです8

    妻は離婚を口にはしなかったものの「私の言う事なんか全く信じてくれないというのがよく分かった」と、暫く最低限しか口をきいてくれませんでした。

    2度目…子供たちが中学でインフルエンザをもらってきて、間もなく私にもうつってしまい、妻は夜もほぼ寝ないで甲斐甲斐しく3人を看病してくれました。そして子供達はすっかり元気になり…あれは春休みだったと思います。
    私も回復した頃、今度は妻が倒れました。
    妻は夜半から高熱を出し、看病しようと思っていたのですが仕事の疲れから爆睡してしまい、目が覚めるともう朝でした。

    子供達の食事の準備をしなければ!と思い、朝食と昼食の準備を終えるともう遅刻ギリギリで、寝室のドアを開けて妻に「病院に行けよ!」と言って出勤しました。

    ところが妻は40度以上の高熱が出ていたらしく、一晩中関節の痛みに苦しみ、気の利かない夫は病院に連れて行きませず、水すらも枕元に置く事もせず出かけてしまい、「朝なのに何でこんなに暗いんだろう。何でこんなに視野が狭くなっているんだろう、息が出来ない…もしかしたら私、危ないの?」と思っていたそうです。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです9

    助けを求めようにも、起き上がる事も電話を取る事も出来ず「もう駄目かな」と思ったそうです。

    その時は春休みだった為、妻の姉が「たまには遊びにおいで」言おうと電話をかけて来たそうです。
    娘が電話をとり、「おかあさんは?」と聞いても訳の分からない答えで埒が明かず、胸騒ぎを感じて家に来てくれ、息も絶え絶えの妻を救急車を呼んで病院へ運んでくれました。

    連絡を受けて駆け付けた私を当然義姉は責め立てました。
    「妹は一晩高熱で苦しんだのに、あなたは水の一滴すら与えなかったそうね!脱水状態で危なかったのよ!病院にも連れて行かないで一体何をやってたの?大事な妹を殺す気!?」

    「子供の食事の準備をしていて時間がなくて」と言い訳にもならない言い訳をすると「はあ?中学生にもなった子供に、高熱で苦しむ妹をほっぽって食事の準備?何ふざけてんの!インフルエンザで死ぬ人だっているのよ!」
    (実際はこの何倍も責められました)

    その後医者にもこっぴどく叱られ、義母から「こんな扱いを受けるなら嫁にやるんじゃなかった」と泣かれました。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです10

    皆様、有難うございます。思うように時間が取れず間が空いてしまいまして申し訳ありません。
    非難されるだろうとは覚悟しておりましたが、ここまで沢山の方からの非難を受けるとは思っていませんでした。
    まだざっとしか見ておりませんが、時間の取れる時に一つ一つ読ませていただきたいと思います。

    ただ、言い訳と言われるかも知れませんが、インフルエンザの前も後も妻の具合が悪い時に知らん顔している訳ではありません。妻が病気の時も生理痛の酷い時も、早く帰れる時は帰って食事の支度をしますし、家事もします。
    どうしても無理な時は、弁当を買って帰るので何もしないで横になっているように言います。
    熱のある時は言われなくても、スポーツドリンクやアイスクリームを買って帰ります。
    勿論一人で病院へ行けない時は付き添いますし、看病もします。

    低血圧は言い訳にならないとのレスポンスもありますが、妻に言わせると起きて30分の私は生きた屍のようだそうです。
    1時間もすると頭が働き出すのですが…。
    普段の私は妻が具合が悪い時に知らん顔するような人間ではないことを、分かっていただけたらと思います。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです11

    先日のご報告です。
    妻が帰って来て、娘と私が台所に立っているのを見て驚いていました。掃除についてもすぐに気付いて、娘に礼を言っていました。
    夕食は正直あまり美味しくない物もありましたが「美味しい」と言ってくれ、娘も嬉しかったようで、自ら食器を洗っていました。
    私の書き方のせいで勘違いした方もいらっしゃるようですが、普段の妻と娘は決して仲が悪いわけではありません。
    ただ小言を言われると腹が立つのだと思います。

    夕食後、娘に3月末までに出て行くように言った事と旅行の話をしました。
    妻は「本当に貴方にそんな事が出来るのかしら」と言った後、「神戸は何度も行ったことがあるし、鎌倉も1度行ったから京都に行きたい。京都の桜が見たい」と言い出しました。
    「桜の頃の京都は人が特に人が多いから」と異論を唱えましたが、「絶対に春の京都!」と譲ってくれませんでしたので了解しましたが、今考えると私の本気を試しているように思えます。
    実行出来たら一緒に旅行に行くけれど、駄目だったら離婚という事なのでしょうか?

    とりあえず来月、新蕎麦を食べがてら温泉に行く事になりました。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです12

    今日は妻が職場の飲み会で、仕事のきりが良かったので久しぶりに早く帰ってこれを書いています。妻から連絡があったら迎えに行く予定です。

    厳しいご意見こそ自分の為になると思って読ませていただいておりますが、もじずり様、ハイジ様のようなお優しいお言葉おいただけると、いい歳したオヤジですが目頭が熱くなってしまいます。
    皆様、本当に有難うございます。

    11で書いた件ですが、気をつけて書いたつもりでしたが言葉足らずで伝わらずに申し訳ありません。goo様の仰る通りで

    >実行出来たら一緒に旅行に行くけれど、駄目だったら離婚という事なのでしょうか?

    の「実行」とは私が3月中に娘を独立させることです。でもそれは試すも何も実行すれば何の問題もない事ですね。
    妻の為にも娘の為にも、何としてでもやり遂げる所存です。
    そして妻と京都の桜を見て来ます。

    なんじゃらほい様、ササヨシ様、とおりすがり様の仰る通り、気持ち良く妻の要望を聞いてやるべきでした。反省しております。
    excelion様、突撃!ウチの晩ご飯様、情報を有難うございます。是非参考にさせていただきます。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです13

    娘にはあらためて
    ・3月末に追い出すというのは脅しではない事
    ・必要経費は出すが小遣いは一切やらない事(お叱りを受けて猛省しました)
    ・毎日ハローワークへ通う事(証拠に記帳台の日付表示を毎日撮影する事)
    ・家事を手を抜かずにやる事
    ・毎朝、ウオーキングをする事
    を言い渡しました。
    反発しましたが、不満ならすぐに出て行くように言いました。

    そして今週月曜日から
    妻・娘→6時起床、 私→動けるまで時間がかかる為5時40分起床、
    妻→朝食・弁当作り、洗濯機のスイッチオン、 私・娘→6時10分より小一時間ウオーキング
    妻→作り終えたら身支度、 私→帰宅後洗濯物干し、シャワーを浴びて身支度、 全員揃って朝食、 私・妻→出勤、 娘→食器を洗いその後午前中に家事を済ませ、午後からハローワークへ行き、夕方洗濯物を取り込んで畳む。
    空いた時間に簿記(日商3級取得の為)の勉強
    妻→帰宅後夕食作り、朝食・弁当の下ごしらえ、アイロンかけ 娘→夕食後台所の片付け
    私→帰宅後妻と夕食、片付けは私
    …という生活をしています。

    勿論、娘が独立した後も家事はするつもりです。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです14

    以前は家事を手伝っていましたが、職場の異動で忙しくなり妻から不満を言われなかった為、つい甘えてしまっていました。

    私は朝ウオーキングではなく妻を手伝うつもりでしたが、運動不足の私の体の為にも「是非とも歩いて来て」と言われました。
    「寝ぼけた貴方に台所をウロウロされるより、仕事がはかどる」とも(汗)

    娘はウオーキングを嫌がると思っていましたが、運動不足のためか便秘がちだったらしく、歩いて家に着くと快便だそうで(汚くてすみません)、案外気に入っているようです。
    私は最近疲れ過ぎてなかなか寝付けない事がよくあったのですが、横になるとすぐに爆睡するようになりました。
    妻はいろんな意味で反動が怖いそうです。

    娘が来週面接に行くそうですが、太り過ぎでリクルートスーツが入らず、明日は妻と探しに行くそうです。一人で行けと言ったのですが、とても一人で探せる自信がないそうです。
    妻に押し付けて申し訳ないのですが、私は明日接待ゴルフで明後日はイベントがあり仕事です。

    妻から連絡が入ったのでこれから迎えに行って来ます。
    埒もないことをグダグダと書いて申し訳ありません。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです15

    只今出張先です。時間が空いたので書き込ませていただきます。
    皆様の胸に沁みる激励のお言葉、感謝に堪えません。本当に有難うございました。

    mm様
    合うサイズが見つからず、娘も不貞腐れてしまい困っていました。
    正直通販だと間に合わないと思っていましたが、翌日配送のサービスいうのとがあり間に合いました。
    本当に助かりました。有難うございます。

    先週金曜日に妻を迎えに行った時の事を書かせて下さい。

    仕事から帰ってすぐ書き込みをしていた為夕食を食べそびれていた私は、落ち合った妻にお腹の具合を聞き「あまり食べていない」という事だったので、会社でリサーチしていた雰囲気が良いという店へ行きました。
    雰囲気も料理も素晴らしく会話も弾み、妻も程よく飲み、とても楽しい時間を過ごしました。
    「そういえば結婚する前は自分もこういう時間が楽しかったんだ」という事を思い出し、帰り際に「今年中に又来ようよ」と言いました。

    と…ここまでは良い話なのですが、問題はここからなのです。
    帰りの車の中で、妻は全く喋らなくなってしまいました。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです16

    「何かあったの?」と聞いても「何でもない」としか言いません。けれどこの「何でもない」は「何かある」なのです。
    少々のやり取りの後、妻が私の浮気を疑っていることが分かりました。

    路肩に車を止め「絶対に浮気なんかしてない。携帯電話でも鞄の中でも見てもらって構わない。いや、身の潔白を証明する為に是非見て欲しい」と言うと、妻は私の顔をじっと見つめて「本気で疑っていたわけじゃないの。ごめんなさい」と謝ってくれましたが、私の方が今でもギクシャクしています。

    私は毎日帰りが遅く、月2回平均で出張があります。浮気をしようと思えばかなり言い訳のきく環境です。
    そして出張へは独身女性の部下と2人で行く事もあります。以前その事を妻に何とはなしに言ったことがある為、もしかしたらその事が引っかかっているのかも知れません。

    又、今まで何もしていなかった亭主が掌を返したように家事を手伝い、15年間守らなかった約束を履行しだせば、そういう風に疑っても仕方ない事だと思います。
    妻が悪いわけではなく自分が悪いのはよく分かっています。
    けれど空しい気持ちを拭い去ることが出来ません。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです17

    まだこのトピックスをご覧の方がいらっしゃったら是非お伺いしたいのですが、もしご自分の配偶者が浮気をしているのではないかと疑念を抱き、「絶対に浮気なんかしていない」と配偶者に浮気を否定された場合、その言葉だけで配偶者を信じることが出来るものなのでしょうか?

    最近社命で携帯電話のロックをするようになりました。この事も疑われる原因の一つなのかも知れませんが、私の使う暗証番号は全て同じなので、妻はロックを解除することが出来ます。
    私は全く後ろ暗い事がないので、携帯電話を見てもらっても構わないのですが、(いや、むしろ見てほしいくらいです)妻はそういう事が嫌いです。

    申し訳ありません。時間切れですのでこれで失礼します。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウ18

    沢山のレスポンスを有難うございます。2度、3度お返事をいただいた方もいらっしゃり感謝しております。
    先程、出張から帰って来ました。いつもは数日なのですが今回は1週間ほどの日程でした。

    家に向かいながら「荷物を置いたら今の自分の気持ちを伝えよう」と意気込んで帰って来たのですが、玄関で迎えに出てくれた妻から先制攻撃を受けました。

    いきなり「一番苦手な早起きをしてまで一生懸命頑張ってくれているのに、疑うような事を言って本当にごめんなさい。浮気そぶりなんて微塵もなかったのに、『頑張っている→浮気』なんて愚かだったと思ってる」と言われ、「そんな謝らないでほしい。疑われて当然だ。反省してるのはこっちの方だ」「でも、見てて欲しい。喉元過ぎればなんて事は絶対にしないから」と言うと「うん。信じてるよ。貴方は確かにいい加減なところも沢山あるけど、本当に反省・納得したことは、ちゃんと続けるって誰よりも知ってるから」と言ってくれました。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです19

    今まで何度か喧嘩をして「今の気持ちが分からない。私のことをどう思ってるの?」と聞かれた時、「誰よりも大切だよ」「愛してるよ」という言葉を言うべきだとは分かっていても、照れ臭さのあまり「言わないと分からないのか!?」としか言うことが出来なかった私ですが、「今こそ言う時だ」と思い、口を開きかけるとタイミングの悪いことに娘が2階から降りて来ました。

    何故かハイテンションな娘はずっと喋り続け、着替えをしてリビングへ行ってもまだ喋っていた為(どれだけオジャマ虫だよ!と思い)「お前いい加減に部屋に戻れよ」と言うと、妻から「面接駄目だったの。一生懸命モチベーションを保とうとしてるんだから、そんな言い方しないで」と言われ、その後、妻の方が「今日は仕事がハードで疲れたから、先に寝るね」と出て行ってしまい、その後ずっと娘の話に付き合わされ、やっと娘も寝に行き今に至ります。
    (すみません。疲れているせいか上手く文章に纏められません)

    今回の問いかけに沢山の回答をいただき
    「トピックスを見せる」というご意見が多かったのですが、掲示板にプライベートを曝したことを妻がどう思うのかが心配です。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです20

    男友達の気持ち、亡妻の若気の至りともいえる「お姫様」の事も妻は知りません。
    男女の考え方の違いもあるのかも知れませんが、50代 男様の「トピックを見せてはいけない」というご意見が、私としてはしっくりきました。
    今はともかく、やるべきことを粛々と続けて行きたいと思います。妻も女性なので、もしかすると不正解なのかも知れませんが…。
    皆様本当に有難うございました。

    ちーず様、奥様が心配様もご意見、肝に銘じさせていただきます。

    日和見様
    確かに私は妻を愛しているから離れたくないという「自分の欲求をかなえたいだけ」なのかも知れません。
    けれど10年後、20年後に妻が私の傍らで笑っていてくれる事を望んで努力してはいけないのでしょうか?もし妻が本気で離婚を望めば、私にそれを止める術はありません。
    >娘さんの一人暮らしも、上手くいかなければ奥さんを責めそうです。

    仰っている意味が分かりません。何故その事で私が妻を責めるのですか?
    私は日和見様のご主人とは違います。
    お陰さまで違う意味で闘志が湧いてきました。有難うございました。

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです21


    私のような者にお付き合いくださり、沢山の貴重なご意見をいただきまして本当に感謝しています。心より御礼申し上げます。

    ぴよ様
    アドバイスに従い妻に手紙を書いてみましたが、読み返してみてあまりの恥ずかしさに叫び出しそうになり、未だに渡すことが出来ていません。それでもどうにか渡そうと思い、現在タイミングを計っているところです。
    今しばらくお許しください。

    日和見様、ご丁寧に有難うございました。

    娘についてですが
    娘のハイテンションな話の内容の殆どは、先々週から始めたバイトについてでした。
    半月以上前になりますが、妻から「Aさんから「金・土・日でバイトをさせてみないか?」と言われたけど、どうする?」と聞かれました。
    Aさんというのはとても顔が広く姉御肌で、自分が見込んだ人間にはとても良くしてあげる方で、妻の事をとても気に入ってくれています。
    が、その半面気に入らない人間にはとても冷淡な方です。

    続きます

    ユーザーID:2285094215

  • ゴロウです22

    それでも娘がどういう状況かを知った上で「社会復帰のリハビリも兼ねて、私が鍛えてあげる」言っていただき、正直娘がそんなAさんの眼鏡に適うとは思えませんでしたが、申し出を有難くお受けすることにしました。

    Aさんは女性が気に入りそうな洒落た店を経営しておられ、娘もすっかりその気になっていたので「お母さんの顔を潰すような真似だけはするな」と言うと、娘なりに悩んだようで妻に「一生懸命やるつもりだけど、どうしていいかわからない」と泣きついたところ、「自分が相手だったら、どうしてもらったら嬉しいかを常に考えればいい」と言われたそうで、今のところ(まだ6回ですが)怠ける事も切れる事もなく働いているようです。
    Aさんからも「器用とは言えないけど、頑張ってるわよ」と連絡をいただきました。

    今のところ家事もハローワーク通いもきちんとこなしており、娘も自分のおかれた状況を認識して努力しているのだと思うのですが、甘いでしょうか?

    ユーザーID:2285094215

レス求!トピ一覧