結婚式を招待した友人とのモヤモヤ

レス0
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

セツ

はじめまして。
モヤモヤしすぎてどうにもならないので愚痴がてら投稿させて頂きます。

私は今月末に結婚式が控えているのですが、当初は親族のみでささやかな式にする予定でした。しかし友人の一人にその事を話すと
「私も参加したい!!行きたい!!!!」
と言ってくれたので、彼と話し合い「祝いたいと思ってくださるのはありがたい。折角なのでお招きしよう」と言うことになりました。
そして一人呼ぶとあの子もその子も、とどんどん人数が増えてしまうので全てを計画しなおし「親族・友人を中心とした式」に変更しました。

そして式前と招待状発送前に日程を知らせてから招待状発送。
先月25日が期日でした。
返信ハガキが届く中、一番最初に参加の意志を示してくれた友人からが見当たらないので念のためお伺いを立てた所

「え?招待状届いてないよ?」

え?いやいやそんな訳ないと言っても「でも届いてない」の一点張り。
発送は郵便局で確認してからお願いしたし、こちらに住所間違え等の返送はありません。考えられるなら郵便事故。
一先ずもう一度確認をお願いして、私も配達記録を辿ると伝えました。
そして席次等の問題もあるので「メールで申し訳ないけど○月○日○時から、都合はどうでしょうか?」と尋ねると

「○日?参加する気満々だったんだけど○日はちょっと用があるんだよね...ごめん><」

ええええええええ再三日程伝えてたのに。
しかもちょっとの用って言い方は何なの。

元々この友人は、いわゆるメンヘラ気質で彼氏から相談を受けたり、その事が原因で何故か私が悩みすぎて胃を悪くしたり。それからも浮気・自傷行為を繰り返したりという部分のある子でした。
でもどうしても嫌いになれず、心配したり一緒に泣いたり時には厳しいことをいったり喧嘩したりしながらここまで付き合ってきました。

ごめんなさい続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする