• ホーム
  • 話題
  • 夫がいない三ヶ月間、あなたは何をしますか?

夫がいない三ヶ月間、あなたは何をしますか?

レス18
(トピ主3

生活・身近な話題

いつも笑顔で

今年の7月に結婚したばかりの既婚女性・28歳・子なしです。
夫の転勤に伴い、8月より実家から飛行機で二時間ほど離れた新しい土地にて契約社員(フルタイム)として働きながら暮らしています。

楽しい楽しい新婚生活を満喫していたのですが、来年1月から三ヶ月間、夫が会社の留学制度で海外に行くことになりました。
たった三ヶ月、されど三ヶ月・・・新婚なのに・・・さみしい・・・。

かなりしょんぼりしていたのですが、せっかくなので独身時代に戻った気持ちで一人暮らしを満喫しようと思っています。
とは言え、引っ越して間もないので友人もおりませんし、仕事があるので実家に帰るわけにもいきません。

さみしく過ごしたら長い三ヶ月、楽しく過ごせば短い三ヶ月だと思っています。
皆さまならどんなふうに過ごしますか?楽しく過ごせるアイデアお待ちしております!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夜の習い事

もしかして今もされてるかもしれませんが。

私なら夜7時とか8時とかから始まる習い事をします。
    社会人サークルに参加も面白いかも。
    私は結婚前までは、サルサダンスを習ったり
    青年の社交ダンスサークルに入ったりして楽しいときを過ごしました。
    社会人サークルでは既婚の先輩方にとてもかわいがっていただき
    いろいろ勉強もさせてもらいました(夫婦の機微など)。

土日に主に活動しているスポーツサークルも面白そうですね!

• 素晴らしい!

実家依存の女性も多い中、いいですね〜前向きなトピ主さん。
    そうですよ、トピ主さんが1人を満喫してるほうが、ご主人も安心して勉強に打ち込めるというものです。
    見知らぬ土地でフルタイムのお仕事。ご苦労様です。
    仕事をしているくらいでちょうどいいかも。
    もし専業主婦だったら、ちょっと辛いものがあったかも。
    知り合いもいないなら、一定の時間を仕事で拘束されてるくらいがちょうどいいです。
    仕事を通して知り合いができたら、休日にでかけたりお茶などできるし。
    お一人様が平気だったら(たぶん平気?)休日はあちこち散策というのもどうでしょう?
    ついでに、私なら平日の食事を徹底的に安上がりにする事に挑戦するかな。
    楽しそうだし。
    そんな事してたら、3か月はあっという間。
    うちも同じような事が多々ありますが、そんな感じで過ごしてました。
    子供ができたあとは、子供とお二人様を楽しんだり、友人とお茶したりですね。
    子供がいない時は、憧れのだらしない生活(食べたい時に食べる、寝たい時に寝る)というのも満喫しました。
    体調管理に気を付けて楽しんでくださいね。

• 楽しんで下さいね

結婚二年目。10ヶ月のこどもを持つ主婦です。新婚で寂しいでしょうがこどもが生まれてから一人の時間はほぼゼロ…。主人が週に何度か泊まりの日があるのですが今となればもっと一人の時間楽しんでればよかったと後悔。主人が泊まりの日散々一人でいたのに私は一体何をやっていたのだろうかと思います。ただテレビみてお菓子食べてたグータラな生活…。こどもが生まれたらなんにもできませんょ。ほんといまのうち。三ヶ月もあるんです。友達と旅行や外食。コンサート、買い物、習い事。ほんといまのうちですからあまりお金は気にせず遊んでおいた方がいいですょ。

• 遠距離・・・

ついていくという選択肢がないものとすると・・・

フルタイムで働いていらっしゃるということなので自分と同じパターンとすると、金曜に友達や同僚と飲みに行って土曜は朝寝坊して・・・ゆっくり片づけ物をして・・・夕方から日帰りスパに行って・・・日曜も朝寝坊して、午後からゆっくり美術館に行ったり。あとは料理に凝ってみたり、相手の前では買いにくかったちょっと高価な買い物をしてみたり(汗)など。

そんな生活をしていました、遠距離婚約中は。

習い事は3か月程度だとサイクルが合わなかったりして&なんとなく気がひけて少しでも出会いがあるようなことは避けてしまっていましたが、この機会になにかひとつ趣味を増やし、旦那さんが帰ってきたら一緒に学ぶというのもいいですね。

最初の3週間くらいは寂しくて仕方ないと思いますが慣れるとけっこうあっと言う間ですよ!

• ゲーム三昧しました♪

私も主人が2ヶ月間出張で寂しかった時がありました。
    その時に友人がゲームをいくつも貸してくれました。
    私はゲームをやったことがなかったのですが、
    すごくはまりまくってしまいました。
    特に恋愛シュミレーションゲームにハマりました(笑)
    「ときめきメモリアルガールズサイド」「金色のコルダ」「フルハウスキス」を借りました。
    家に帰っても誰もいなくて話す相手がいないのが寂しかったのですが、
    ゲームの相手との恋愛は楽しかったです。
    ゲームの中で高校生と浮気しまくりました♪

主人が帰ってきた今もたまにゲームを楽しんでいます♪

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 料理教室

などはいかがですか?
    習い事としては短期間でも身に付きそうだし、料理がレベルアップしたら旦那さんも喜ぶと思います♪

• 習い事、夫に会いに行く

私も独身時代に戻ったつもりで、習い事とかしちゃうかな?
    スポーツクラブでヨガやったり走ったり。夫もいないなら、スポクラの日は夕飯も適当に済ませられるし、、、
    あとは休みが取れて、夫の邪魔にならないなら、夫に会いに行っちゃうかも〜

• お料理教室は

お料理教室はどうですか?
    平日夜開催のものや土日開催のものもあると思います。
    新しい土地でのお友達やお知り合いが出来るかもしれませんよ。
    それに新婚さんでしたら、料理の練習にもってこいでは?
    今日作った料理を写メでご主人に送って、
    帰ってきたら作ってあげるね、と添えれば、
    早く帰ってきたい気持ちが膨らんで浮気防止になるかも…♪

• いままさに!

こんにちはー!新婚なのに3か月も離れるなんて寂しいですね!
    うちの夫も今出張で海外に行ってます。
    一週間ほど海外に行って帰ってきたと思ったら「明日から1か月」とまた別の国へ!しかも帰国が2週間伸びたのでほぼ2か月一人暮らしです。
    時々ふと寂しくなって泣いちゃうときもありますが、基本は一人でのんびりきままに過ごしています。

最初は私もちょっとだけ遊びに行こうかと思ったけど休みがないみたいなのでやめました。
    私は英語の勉強をしているのでここぞとばかりにいろいろやってます。
    一人の方がはかどるのでいいかも!?と思ってます。
    楽しい過ごし方ではないかもですが…。
    海外に行ってると和食が恋しくなると思うので和食のレシピを増やすために
    お料理教室とかもいいかも〜!?

• 自分も海外へ!

お金が必要ですが、私なら海外旅行します。
    トピ主さんの形でしたら夫の土地へ何日かいって、その後行きやすい国へ向かいます。

私の夫は海外赴任などありえない仕事をしていますが、もし家に長期間いないなら旅行しちゃうなあ…

• スタイルを整える

こんにちは。
    31歳、パート主婦、保育園の子がいます。

私はここ暫く、トレーシーやモムチャン等ダイエット系のDVDに凝っています。
    1日30〜60分、疲れていても必ず何かのDVDはすると自分で決めていて毎日やっています。
    世の中にはまぁもっとスリムな方もいると思いますが、ついにウエストが58センチになりました♪

という訳で御主人の留守中にこっそり(?)ウエストを絞るなんていかがでしょう?!帰ってきてビックリしてくれたら嬉しくないですか?

トレーシーはキツイけど、効果絶大ですよ♪
    (ちなみに私は運動大嫌いな運動音痴からのスタートです)

• 似たような境遇です〜

出張の多い仕事で、新婚1年目から数週間〜数か月の出張がざらでした。
    私は地元に住んでいたので友達に会ったりすることが多かったですが
    それ以外だと…

・映画のレイトショーに行く
    ・地域の体育館でやっている教室に行く
    ・作ったことのない料理を作る(失敗しても被害は自分だけ)
    ・地元の店を開拓する(カフェとかバーとか)
    ・目隠しカーテンやクッションカバーを作って模様替え
    ・フラッシュゲームにはまる(時間の無駄なのでおすすめしません!)
    ・ブログをやる(結婚式と出産のSNSでやりました)
    ・メイクの練習

夫には時々、今日は○○したよ〜と写メールしていました。
    夫に報告したいがためにやっていた面もあったかも。
    長く会わないので、帰ってくるとお互い少し
    ギクシャクしたり空回りするのが面白かったです。

• ありがとうございます!

みなさま、すてきなたくさんのアイデアをありがとうございます!

早速、以前から興味のあった三味線教室(渋すぎ?)に申し込みました。
    夫が海外なら、こちらは和の趣味を極めようではないか!!
    料理教室やダイエットも良いですね。夫のこころをぐっと掴めそうです。
    映画のレイトショーや地元の店の開拓など「ひとり夜遊び」も魅力的。

何人かの方からご提案いただいた夫のところに遊びに行く・・・
    ぜひ実行したいのですが、夫がホームステイしていること、
    私の仕事が年度末の繁忙期にあたること、また、留学期間中に
    私がフルマラソンに出場予定(笑)であることから難しそうです。
    夫の声援を受けることができないのが残念です。

同じような境遇の方もいらして心強いです。
    「えーん」と泣いてしまいたい気持ちでしたが、
    みなさまのおかげでちょっと楽しみにすらなってきています(笑)

• ナイス

トピ主さん、アクティブすぎる!
    渋い三味線に、まさかのフルマラソン(笑)
    トピ主さん、素敵な人なんでしょうね、きっと。
    ご主人が、ちょっとだけチラ見しなが遠い空の下で楽しめるように、日々を綴ったブログでも立ち上げたらどうですか?
    期間限定でもいいし。
    以前、私がとても気に入って読んでいたブログがありますが、それは期間限定のものでした。
    都会から地方へ転勤し、再度都会への転勤までの2年間という期間限定もの。
    都会への引っ越しと同時にブログも終わりました。

私は独身時代、夫と遠恋でした。
    夫の仕事はハードで、帰宅は深夜。私が寝てる頃。
    まだ今ほど携帯が普及していなかったし(40代です)、私も夫も持ってなかったので、毎日ハガキを出してました。(原始的〜)
    どうって事ない短い文。
    「朝起きたら、寝癖がひどくて驚いた」とか(笑)
    毎日楽しみだったそうです。
    エアメールだと、ちょっと経済的でもないし時間もかかるので、ブログなどいかが?

• sa-yaさん、追加レスありがとうございます

sa-yaさん、追加のレスもいただきありがとうございます!

ブログ、すてきなアイデアですね。
    メールや手紙だと「夫向け」になりますが、
    ブログは「不特定多数向け」でありながら、
    実はひっそり夫にメッセージを送っているという・・・
    その秘密っぽさが魅力的〜

そのほかにもご回答いただいた皆様、心よりお礼申し上げます。
    皆様に教えていただいたアイデアを実行しつつ、
    寂しくなったら小町に遊びに来たいと思います!

• スカイプとかのネット電話もアリ。

初めまして。3ヶ月とはいえ、離れていると寂しいですよね、
    他の方も仰ってますが、習い事をされるもよし、ゲームもよし、
    で、私のオススメは、
    「スカイプ」等のネット電話です。
    今はネット電話も色々あると思いますが、私はスカイプを夫が出張で家を空けた時など利用していましたので1年の出張期間、寂しさはありましたが、
    毎晩話をしていたので孤独感はほとんど感じませんでしたよ。
    スカイプ同士だと通話が無料なので、
    遠距離でも料金を気にせず通話が出来たのが魅力でした。
    スカイプで検索してみてください。
    (現在の仕様をお確かめになってくださいね)

• 社会人サークル

社会人サークルに参加してみては?
    スポーツサークルだと既婚者も結構多いです。
    運動不足解消目的や、楽しむことを目的として参加してる方が多いからです。
    そういう私もその一人です(笑)

サークルに参加したら参加者に参加の雰囲気を聞いてみると良いです。
    旦那さんにもサークル参加したことは伝えてあげてくださいね。

• トピ主です

まっきぃさん、りんさん、さらに素敵なアイデアをありがとうございます!
    スカイプで話ができれば、かなり気分が紛れるかもしれませんね。
    社会人サークルも、新鮮な気持ちになれて楽しそうです!

せっかく前向きな気持ちになってきたのですが、昨日になって三ヶ月間の予定が半年間に延期になるかもしれない、と言われ落ち込み気味です(泣)。
    半年間は長いよ〜〜〜。

ちなみに、フルマラソンの準備だけは着々と進んでおり、10kmを55分で完走致しました。
    三味線はまったく上達しておりませんが、私の倍以上の年齢のすてきな年上の友人ができました(笑)。
    皆さまにご提案いただいた料理教室も調査中です。半年間もあったら和洋中華とバリエーションも広がるよ・・・(号泣)。