食べ物の好き嫌いとつわり

レス0
(トピ主0

心や体の悩み

雅子

私は食べ物の好き嫌いが一切ありません。
夫は魚介類(練り製品含む)、肉のレバー、ホルモン、卵が嫌いで食べられません。(アレルギーではありません・食あたりをしたといったトラウマがあるわけでも無いようです)
先日私が妊娠してつわりで、川魚を食べられなかったときに、義母に、『息子(私の夫)の気持ちが分かった?』と言われました。
私は『えっ、嫌いなものを食べるってこんな辛いんだ』と正直思いました。
今までは、夫に『アレルギーじゃないんだから少しは食べなよ!』と言って魚も食べさせようとしていましたが、こうも言われてしまうと、この先無理には食べさせられないなぁ思いました。
私は好き嫌いが無いので分からないのですが、嫌いな食べ物がある方、もしくはつわりを経験された方にお聞きしたいです。
つわりで食べられない時と、嫌いなものを食べる時は同じくらい吐き気を感じるものでしょうか?そもそも、嫌いなものを食べる感覚ってどんな感じですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス