奥さんから好きになってもらいたい

レス34
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

Da

私は自分の奥さんが私のことを嫌いだと思います。
私たちには子供が二人います。二人は5歳未満です。とてもかわいい、大事な宝物です。
奥さんがうんでくれました。感謝の気持ちが一杯です。
◎私の奥さんの様子
専業主婦です。
家のお掃除は週に一回。洗濯は週に2かい。洗濯物はあまりかわいてたのはタンスにしまいません。
私のシャツにアイロンをしてくれます、これは月に1−2回。ごはんはおいしいです。
週末になると私は料理をします。または外食しますので、奥さんはお料理はしないでもいいです。
奥さんは夜になるとお酒を飲みます。毎日よく酔っ払っています。

◎私の様子
半分外国人。太っている。年収はだいたいで1500万円。日本語はだいぶいいですが仕事にはむいていません。
6時から7時には必ず家に帰る。

◎奥さんが不満に私を思うところ
私が太っている。愛情表現がとてもおおきい。ありがとうやおいしいといつも言うのが言いすぎ。
屁が臭いがひどい(牛が殺せるでしょうと言われる)。トイレが長い。日常会話が英語はつらいのだでしょう。

◎私が奥さんに不満
一緒に寝ない。もう子供はつくらないからとやらしてくれない。
何をしてたってぶーぶーいう。家の中が週に6日間ぐちゃぐちゃ。夜は酔うのだから台所が汚いで朝になる。
ぐちゃぐちゃを嫌と思うので、私が帰宅してから片付ける場合、奥さんは私を叱る。

奥さんと仲良くしたいのですので、いろいろとがんばるのですが奥さんは笑いません。奥さんはひょうきん者でしたのに。
こういうような時から今はラブラブカップルになった人があった場合は教えてください。
おねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 奥さん、アルコール摂取過剰では?

トピ主さんも奥さんも、健康状態が心配です。

奥さんは、毎晩お酒を飲んでいるのですよね?
    日常への不満からお酒を飲み始めたら止まらなくなった、
    そのままアルコール中毒に…なんてことになっていては大変。
    奥さんのお母さんや姉妹、お友達など、
    出来れば同性で、相談に乗ってくれる人に話を聞いてもらうとか、
    カウンセリング行くとかした方が良いかもしれません。

トピ主さんは、まず少し痩せること、
    胃腸の点検をすることが必要かと。
    おならが凄く臭いのは、胃腸に何か病気があるからかも。

• よく話しましょう

Daさんは、奥様を愛しているのですね。
    奥様はそれに甘えているのかも。
    また、Da様はそこそこ年収がいい方なので、愛情よりもお金に目がくらんだのでしょう。

家の中が散らかっていること、ご飯を作らないこと、一緒に寝てくれないことについて、奥さんにきちんと強く言ったことがないのでは?
    せめて一度、「妻としての役割をしないのなら出てけ!」くらいの勢いで、叱るべきですよ。

重要なのは「おこる」でなく「叱る」。
    感情的にならず、冷静に
    夫婦というルールをこなすことが、結婚という「契約」において、必要かを説明してください。
    それでも奥様がイヤだというなら、諦めるしかないですね。
    奥様に一生なめられますよ。
    また、奥様の夜の相手は別の方がつとめているのでしょうね。
    Daさまにとっては残酷な話ですが。
    頑張ってください。

• レスします

奥様は外国に暮らしているのでしょうか?
    環境になじめずストレスがたまっているとか、ありませんか?
    精神的にちょっと病んでいるような感じもしますが、大丈夫なのかな…。

あと、トピ主さんはダイエットしましょう。奥様から指摘されているようですし、健康のためにもね。

• うーん

トピ主さんみたいな旦那さまが私にはうらやましく思います。
    かわって欲しいくらい!
    主人は私がご飯を作っても美味しいなんて一言も言いませんし、むしろ文句ばかり…。
    好きなものしか食べませんし、自分の気分にあったメニューがないと一人で外食しに行きます。
    当然、わが家には会話がございません。
    主人はテレビとパソコンと携帯ばかりです。そんなパパなので、子どもは全く懐きません…。
    私自身も愛されてる気は全くしません。愛情の一方通行で非常にさみしいです。

もしかして奥さまは育児にお疲れではないですか?週末にトピ主さんがお子さまを預かって、奥さまにお休みをプレゼントしてみるのはいかがでしょう?
    もしくは奥さまへの関わりを減らすか。少し構わないで様子をみましょう。
    愛情でいっぱいいっぱいなのかも。
    体型やおならなど心当たりがあるならば、改善しましょう!
    運動をして、野菜中心の食生活を心がけてみては?

• 別居する

奥さんを甘やかしてしまったのですね。

一度、真剣な表情で、嫌だと思うことを言って
    「出て行く。その間君はきちんと色々なことを考えるべきだ!」

と家を出てください。

一ヶ月くらい自分から連絡はしないこと。

話し合いがしたいとなったら
    きちんと言うべきことは言うこと。

一ヶ月の間に、スリムになること。

一回離れれてみてわかることはたくさんあります。

アメと鞭
    緩急が大切です

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

ひとつだけ、心配したのが「奥さんは夜になるとお酒を飲みます。毎日よく酔っ払っています。」の部分。よっぽど今の生活が嫌なんかなあ。嫌でも嫌なことをアルコールでごまかしちゃ駄目です。

こういうような時から今はラブラブって何を悠長に構えてるのかな?もう結婚生活破綻までカウントダウン始まっていますぞ。

厳しいレスですが、参考までに。

• むずかしいなぁ

奥さんが不満に思う「太っている」を改善をしてみては?
    結婚した時は今よりやせていたら効果があるかも。

屁が臭いのも、食事を野菜を大目にとって肉を減らして便を出していけば少しはガスもおさえられると思います。

ありがとうやおいしいはオーバーでも私は内心はうれしいですけど、奥さんは慣れていないのかな。
    ちょっと嫌いになってきた所でやけにほめられたりベタベタされると嫌なのでトピ主さんの感覚で少しそっけないくらいに対応してはいかが?

トイレが長いのは、トイレが二つついているお住まいに引っ越したら?

>一緒に寝ない。
    これは人がいると眠れない人もいるので何とも言えないですね。
    もしかして太っているのでイビキがすごいと奥さんに聞いたことはありませんか。

>もう子供はつくらないからとやらしてくれない。
    ごめんなさい。こればっかりは奥さんがやる気をおこしてくれないとね。
    子供ができなくていいだけの問題ならパイプカット(男の人に嫌な事書いてごめんなさい)で避妊できると思いますが、きっとそういう問題じゃないと思います。

• だいじょうぶですよ

奥さんのこと大好きなんですね。読んでいてよくわかりましたよ。
    子どもさんのこともたいせつにおもっていて おそうじや片付けをするなんて素晴らしいですよ。

奥さんはきっと 子どもさんたちがまだ小さいので育児で 大変でつかれているんだとおもいますよ。奥さんは日本の方ですよね?

奥さんとは
    子どもさんたちが成長して小学生になる位には育児も楽になってくるので時間もできるし
    またラブラブになれるとおもいますよ。

どうしてほしいのか 何が気に入らないのか 奥さんに もう一度聞いてみてください。

• 同じ外国人です。

うちも国際結婚です。

週2回しか掃除しないのはちょっと手抜き過ぎますね。。
    年収1500万なら、お手伝いさんでも雇ってください。
    うちは雇っています。週3回2時間ずつ来てくれています。

うちの夫も太っています。年が離れているので、加齢臭もひどい。。
    きもいと思う時があります。

私に好かれるために、彼はがんばっていますよ。
    まず、毎日ジョギングをしています。
    今大分やせてまいた。

太いのが嫌いなら、ダイエットをするのが一番いいんですよ。
    がっちりとした体型を作れば、自然に性的魅力を生み出す。

がんばってください。

• 鬼嫁とは違う?

たんなる…ぐうだら主婦?(失礼な発言ですみません)

うちも汚いのですが、毎日のように掃除しています、それでもすぐ汚れてしまいます。

やはり小さい子供も居るので汚れることは仕方ないにしても、子供が居るからこそ掃除をしなきゃいけないと思うので、そこは何とか話し合ってみたらどうですか?病気になったら大変ですよ?

フォローにならなくてごめんなさい。

主さんが言うより誰かに言って貰ったほうが家のこと解決しそうな…自信がないですが。

ラブラブ…倦怠期を迎えてるのでしょうか?

主さんが奥様ラブなのがとても伝わってきてるので気の毒で仕方ないです。

ラブレターなどを書いてみてはどうでしょう?

感謝の気持ちと自分の気持ちを素直に書いた手紙を。

• 旦那さんの欠点は見つからないようですけど・・

あなたの文章を読んでいると、あなたの欠点はあまりないと思います。
    日本語もある程度習得されていて努力されたんだなという感じがします。

奥さんのことですが、お酒を毎日飲んだり家事をあまりやらない、笑顔がないというと、心の病気かなと思います。major depression(うつ病)じゃないかしら?
    ときどきボーッとしてませんか?
    女の人って子供の世話をしてるとストレスがたまるんですよ。それに悲しいけど国際結婚が影響しているのかもね。

無理に一緒に寝ようとせまらず、また愛情が深まってきたらベッドを一緒にしたほうがいい。
    外国人には不思議だと思うけど、日本の女性はあまりダブルベッドで寝たがりません。ツインです。多分寝返りが打てないとか、よく眠れないという理由です。
    また、年をとると別の部屋で寝ようとする夫婦もたまにいるみたい。
    寂しいでしょうけど。。

• おくさん、うらやましいです

おくさん、いいな。トピ主さん、たのしくて、おくさんを、好きなのがとても、わかります。
    日本にすんでいる のですよね?
    だったら、やせやすい かんきょう なので、やせるように過ごしてください。
    きっと、おくさんも、また好きになってくれます。
    体がおおきい ひとは やせやすいです。
    がんばってくださいね!!!
    あーー、にほんじん だんせいも、トピ主さんみたいに、せっしてくれれば、明るい 家 に なるのにな。。。

• ベタベタしすぎではないですか?

外国人の夫婦に比べ、日本人夫婦は淡白だと思います。
    あまりベタベタ愛情表現をしない、と言う意味です。

食事は作ってくれて美味しい。
    掃除は週一回。洗濯週二回。アイロン掛けはしてくれる。
    子どもも2人産んでくれた。(ちゃんと育てているのでしょ?)

これらを見る限り、まあ、あなたに不満はあっても愛情がないとは思えません。
    愛情がなくなると、ご飯を作るのもあなたのものを洗濯するのもイヤになりますので、やりません。
    お酒を飲むのは、やはりいろいろとストレスが貯まっているのだと思います。

あなたはあまりベタベタくっつかずに、ちょっと距離を置いて、家族を見守って大事にするのが良いと思います。
    それと少し痩せる努力をしてはどうでしょうか。
    平日帰宅するのが早いようなので、スポーツクラブでウォーキングとか水泳をしては?

• ダイエット!

原因はもうわかっていらっしゃるではないですか?
    ダイエットしましょう!
    健康にもいいですし。
    悩むより行うが易しです。

• 奥さんは疲れている?

こんにちは。

5歳より小さいお子さんが二人いたら、きっと奥様は毎日大変です。疲れているかもしれないですね。
    奥様には、お友達はいますか?

食事を作る以外に、お子さんの面倒をみるとか、お手伝いをしていますか?
    ちょっとしたプレゼント、たとえば、ケーキを買ってくるとか、お花を買ってくるのは、どうでしょう?

文面からは、Daさんの愛情が伝わってくるので、大丈夫だと思うんですけれどね。
    奥さんが、お酒をたくさん飲んでいるのが気になりますね。
    ご自分で、太っていると思われるなら、少しやせる努力を見せるのもいいかも!

どうやって知り合って、結婚なさったのですか?年齢は、離れてますか?
    もし、奥様がだいぶお若いのなら、ご主人の優しさに甘えているのかも知れません。

• 押してダメなら引いてみる

>愛情表現がとてもおおきい。ありがとうやおいしいといつも言うのが言いすぎ

ということならば・・・

期間限定で、全ての感謝の言葉や愛情表現をいっそ止めてみてはどうでしょうか?

もちろん夜求めるのも無し。行ってきますとただいまのキスも無し。

「あれ?今まではウザイくらいに愛情表現してくれてたのに最近どうしたのかしら・・・?」

と奥様がさびしくなる頃を見計らって子供をどこかに預け、奥様と二人きりでちょっと豪華なディナー。

そしてその場で奥様に改めて感謝と愛の言葉を伝え、同時に、自分は奥様からの愛情表現を求めていると伝える。

この案どうでしょう?

• がんばれ!

年収も良い。
    感謝の気持ちがあって優しい。
    屁のにおい、好きであれば気にならないポイントです。

あなたの短所はほぼ短所ではありません。

ただ、太っている所が嫌なのでしょう。
    痩せてかっこよくなれば全て良い方向に向かいます。
    本気で一度ダイエットをして下さい。

私も夫は大好きですが、あまりに太った時は
    生理的にベッドを共にしたくなくなりました。
    努力で人は痩せられます。
    がんばって!

• 改善できるところから。

まず、主さんは健康な方ですか?持病や薬の副作用で太っているのですか?もし、健康体なのであればダイエットしてみましょう。あと、オナラが臭すぎるのは腸の調子が悪いときもあります。病院で検査してみてはいかがですか?

あなたが嫌だと思う点夕飯の食器がそのままは食器洗い乾燥機を買えば改善。
    5才未満のお子さんが2人とは奥さんも大変ですね。何歳か詳しく書かれていないのでわかりませんが、乳児期は夜泣きもします。一緒に寝ないのは仕事をしているあなたに気を使っていることも考えられます。
    毎日子供の世話で疲れているとは思いますが、家事については手を抜きすぎかな・・・子供の健康のためにも週一回の掃除では不衛生過ぎます。ここは直してもらうべきです。子供のために。
    もし、あなたが掃除をして怒られるのでしたら「奥さんが大変だから掃除は自分の仕事にするよ!!」というふうに申し出るのはどうでしょう?

まだ、子供が小さいから奥さんは子育てに手一杯なだけではないですか?もうすこし、長い目で見てみてください。

• あはは

真面目な相談なのに、すみません。
    たどたどしい日本語の文章表現が可笑しくて、思わず笑ってしまいました。
    奥様を、とても愛していらっしゃるお気持ちが伝わってきます。

それにしても、見事な程に「慣れない日本語」のトピ文ですね。でも漢字はきちんと使ってらして、たいしたもんです。
    また、年収1500万もある優秀であろうお方が、こんな相談をされるんですねえ。

まあそれはさておき。
    どんな民族とのハーフかは存じませぬが、想像で。

彫りの深い甘いマスクで、友人達にも自慢だったダーリンが、やがて別人のような太ったオッサンに変貌。そして、家の中で牛も殺せる程の強烈な毒ガスを噴射してたら、海を越えた百年の恋も醒めますわな。

まずは痩せましょう。
    食事は肉食を控えて野菜中心にし、運動もしてダイエットに頑張り、ダンディーな夫に。
    それでいて、言葉少なめでサムライのような、渋い和風男性に変貌されては如何でしょうか。

頑張って下さいね。

• 残念ですね

奥様は女から母親になってしまったのでしょう。
    あなたの事は愛する男性から子供達のお父さんに変わってしまった。

子供達を誰かに預けてデートすることはできませんか?
    家事がおろそかになってしまっているのはまだ子供が小さいのでもう少し我慢してあげて、まずは母親から女に戻る時間を作ってみては?
    子供が小さいと預けてまでデートするのは罪悪感を感じる女性も多いので最初は短い時間から始めて。
    それといきなりやることを目的とせず、まずはスキンシップから始めましょうよ。奥さんから愛されたいならまず自分から愛すること。
    怒るのではなくさみしいと伝えて下さい。
    きっとあなたがここまで悩んでいるとは思わず、母親に忙しくただの女であった事を忘れて女性としての努力を怠っているのでしょう。
    あなたのさみしさを伝えて下さい。

うちは子供3人、結婚10年です。
    夜は必ず毎日一緒にお酒を飲みながら楽しく話をしています。
    日々のスキンシップが大事だと思います。
    会話大事ですよ!

• 5歳未満がお二人かあ

奥様、子育てでお疲れかもしれませんね。
    家事も育児も一人で抱え込んで疲れてイライラしてしまう女性って結構いるんです。
    お子様が小さいと、夫のことより子供の世話を優先させてしまうので、奥様が不機嫌だったり無愛想だったり、家事がお粗末になるのは、ある程度仕方ないかもしれません。

• 奥さんは感謝の気持ちがないのかな?

ありがとう、おいしいと言いすぎって、たくさん言ってもいい言葉なのに、それをうっとおしく感じてるあたり感謝の気持ちがないのかなって思いました。
    あと、毎晩お酒飲んで酔うというのはストレスが溜まってるのかな?
    奥さんの話聞いてあげてますか?
    夫婦間で会話はありますか?
    どうもその辺に問題があるような気がします。

でも言葉の問題は今更な気がします。
    結婚前からなんですよね、日常会話が英語なのは。
    それも奥さんにはストレスだったりするのかな?

• レスします

できるなら少しは痩せる
    お金がありそうなので、少し今までしなかったようなお洒落をしてみては?
    愛情表現をしない、「好き」とか「愛してる」と言わない
    ポーカーフェイスでクールな男にしばらくなってみて
    言いすぎるから、鬱陶しいのですよ

頑張って!

• なかよしだったのに?

Daさん、もうすこしあなたのことを教えてください。

今、住んでいるのは日本ですか? 外国ですか? あなたは奥さんに初めて会ったときから太めさんだったのですか?

愛情表現やお礼が大げさというところは、日本にいる場合、奥さんが 恥ずかしくなるからだと思います。その場合、周りの日本人の男性を良くお手本にして、まねするといいですね。

結婚してから太った場合は、奥さんがっかりしているんですよ。是非、頑張って ダイエットしてください。おならも 人のいないところでね!太っている人が となりで 牛も殺せるおならをしたら、その人と一緒のベッドで寝たいなんて、思いませんよ。

5歳以下のお子さんがいると 書いてありますが、その5年間は子供がいくつかでずいぶん差がありますよ。下の子が2・3歳だったら、奥さん、家事をしている時間大変ですよね。お掃除が完璧にできないのは しょうがないです。

毎晩お酒で酔っ払っているなんて、きっとストレスが たまっているんですね。たまには、お子さんをDaさんが1日面倒みて、奥さんに一人の時間をプレゼントしたらどうでしょう?

• 解決策

奥さんと別れて、私と結婚してください。
    毎日お掃除するし、お料理も好きです。
    晩酌はしますが、酔いつぶれるほどは呑みません。
    飲んだ後でも後片付けをしてから寝ます。

太った男性が好きだし、魅力を感じます。
    毎晩でもOKです。
    収入の半分は貯金に回して、将来に備えます。

オナラはおトイレかベランダでしていただくかな?
    野菜を多く食べて腸内環境(おなかの調子のこと)がよくなれば、
    牛は殺せなくなりますよ。

優しくて素敵な男性に見受けられるのに、奥さん、もったいないことしてますね!

• ダイエット

スリムになれば、ラブラブになるかもしれません。

奥さんの情報が少ないので、レスをする人が少ないです。

ぶーぶー言うのはどんな時ですか?

• まずは痩(や)せようよ!!

ダイエットしてかっこよくなろうよ!
    男は見かけが大事です。
    きっとDaさんは心の優しい素敵な方なので、きっと見かけが良くなれば奥さまはあなたにバキューン!(胸を打たれる音)です!!

私の夫も男前だったのですが、最近太りはじめてちょっと…なんだかなあ…と思います。
    私がやせていて、筋トレ等して努力しているので、主人がブヨブヨなのは嫌です。

見た目は大事です!!
    夫婦お互いいつまでも美しくありたいです。

• ありがち

奥さんは子供が生まれると、夫を異性として見れなくなる、という話はよく聞きます。
    中には、夫に触れられたくない、と思う人までいるようです。
    ひとりの女性としての立場よりも、母親としての立場の方が強くなるのでしょう。
    文化によっては、女性として魅力を持ち続ける方が重要だという所もあるでしょう。
    でも日本では、社会的にも心理的にも、母親という立場を優先する傾向があります。
    Daさんの見た目を改善する事と、問題が起きない範囲で、女性にもてる事をアピールして、
    奥さんに刺激を与えるといいかもしれません。
    今、奥さんは、Daさんの魅力を忘れているのかもしれませんね。

• last notice

ちょっと変わった奥さんですね。このままだと離婚だ、と話し、目が覚めるか試すのはどうですか。あなたを失いたくなければ愛情は戻るかも。夫婦の義務について理解した上で。ただ、痩せた方がいいでしょう。他の問題も解決しますよ。

• ありがとうございます

多くの方々にご回答をしてくださいました。大変ありがとうございました。
    私は日本人の方に相談した事は、とても良かったと思いました。
    私は漢字が大好きです。だから平仮名ではないも読む事ができます。
    奥さんが書くのができない漢字もできるのです。例、匙など。高校の時に日本に行きましたから。
    しかし、5歳未満は間違い、これは以下です。子供たちは5歳と3歳なのだからです。
    私は35歳。奥さんは34歳。暮らしているのは日本ではない国。
    私は身長は180cm重さは116k。奥さんは164cm身長、重さは45k。
    奥さんのお料理はおいしいなのですから、これは結婚の時よりも20k以上。
    奥さんはだるさんと言う出すのですから、だるさんをインターネットから見ました。
    だるさんよりはいいのじゃないかと思います。しかし、太っているということはいけませんでした。
    多くの方々がダイエットに行けと言いうのだから。