職場で上司とアルバイトの子が

レス8
(トピ主2

キャリア・職場

へちま

レス

• 状況が少し変わりました

大変気が滅入っていたときにトピを勢いでトピをたててしまい、いきなりきついレスがついて少々感情的に連投してしまいました。失礼いたしました。

最近、急に忙しくなり、連日残業やらシフトを削られた日も入ってくれと打診をされるようになりました。
    とりあえず、契約社員の話はまだ結論が出ていませんが、とにかく仕事ができるならそれでよしとします。
    今回が駄目ならもう少し機会を待とうかと思います。
    上司と同僚アルバイトの仲も、なんだかどうでもよくなりました。
    仲がどうであれ彼女には仕事の意欲がなさそうですから、私にはどうでもいいことです。
    愚痴みたいなトピを立ててで、自分でも何をしたかったのかよくわかりません。
    ただ、がんばってるからまたチャンスはあるよみたいに励ましてほしかっただけかもしれません。
    とにかくこれから頑張っていこうと思っています。

• お気持ちはわかりますが・・・

少しだけ、考え方をあらためたほうがいいかも?って思いました。

上司に気に入られる事も、能力のうちですよね!

女として勝負するというのではありませんよ!!

女性はいくつになっても女だし、男性もいくつになっても男・・というのはわかります。

でも、若い子のほうが気に入られるなんていうのは、何も今に始まったことではありませんよね?

稼ぎたい、契約社員になりたいなら、頼りになる「肝っ玉母さん」というキャラで勝負したっていいわけですよね?

主さんの文章から、ほんの少し、女の嫉妬・・的な要素を感じてしまいました。

• 違う仕事につけばいいのに

どれだけ愚痴をいっても、その体制はかわらないんでしょ?

私、すっごく損だと思います。
    文句ばっかり、愚痴ばっかりいいながら働いている人って。
    ストレスしかたまらないじゃない。

>これからも働かなくなければならないかと思うと気が滅入ります。

気が滅入るなら、別の職を探せば?
    アルバイトなんでしょ?いくらでもあるじゃない。

正社員や契約社員を狙ってるとのことだけど、
    何かそのために資格を増やすだの、努力はしたのかしら。
    何の努力もしないで、自己評価だけ高くても、今時よっぽど飛びぬけて
    仕事ができる人でないと、40代の主婦を正社員・・・って難しい。

私も、あなたの文章を読んでいて、“マイナス思考な人だな”って
    思っちゃいました(すみません)
    損してますよ。今後もそこで働くのなら そういう考え。

• なんか逆切れトピ主・・・(ドン引き・・・)

「その中で私は時給アップに成功しました。」

そんなの自慢になるの??
    うちの職場はそこそこ年数がたてば誰でも時給くらいアップしますよ。

>日々努力精進し

ここなんだよね〜。
    自分の努力=会社に貢献できているか 
    ここが判断できないから
    「私はこんなに努力してるのに〜!!」っていうんだよね。
    あなたの努力は、会社にとったら、大した貢献にはなってない場合も
    あるんですよ。

社員一人、おばちゃんパート数人の世界なんて
    所詮 そんなものかもね。

もっといいところで働けば、愚痴も出ないのに。
    お気の毒・・・。

>契約社員を振った社員とどうも男女の仲のようなのです。
    私などより、その子を契約にしてそばにおきたいとのようです。

うわさ好きのおばちゃん同志の情報交換・・・ですか?(苦笑)
    実際、その二人がホ○ルにでも行くところ見たとか?

もし、あなたが契約社員に勧められていたとして
    「あの人、あの上司とできてるからよ」なんてうわさ流されたら
    あなた うれしいですか?

もしそういう関係じゃなかったら、そういううわさ迷惑ですよ。

• よくある話

以前働いてる職場にもいました。
    バイトと社員の不倫カップル。
    たしかに、一緒に働くのテンション下がりますよね。
    判らないようにやってくれって感じ。

まあ、他の人も見てますから公私混同の人事は却下されるかも。
    実際にがにがしく思っている社員もいましたし。
    そのバイトの彼女、一度契約終了後、別の男性上司がまた呼ぼうとしたら、
    職場の女性社員が大反対。で呼ばれませんでした。
    (ただ、その人は仕事はできてました。)

そうそうトピ主さんの同僚の彼女、契約社員断ったんでしょう。
    トピ主さんにもチャンスあるかもしれません。

さ、仕事頑張りましょう。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 連投すみません

くれぐれも申しあげますが、私はその上司と不倫をするつもりなどさらさらなく、彼女をやっかんでいるわけではありません。
    その上司の男性のことをそのような対象でなど見ておりません。

かえってそんな対象で見られたら迷惑です。誓って申しあげておきます。

ですので、女としての不倫の魅力もないなどと、その上司が思っているのならこちらとしては好都合です。
    私は仕事をしたいだけですから。色恋ざたなどまっぴらです。

• レスします

はっきり申しますが、その子が特別仕事ができるわけではないし、みな不思議に思っていたわけです。
    契約社員の選考はその社員がすべて実権をにぎっているわけで
    なんで?と疑問に思ったらどうもそんな事実があるとのこと。
    自分の仕事のみで評価してくれるならいくらでも努力します。
    それがそんな事実があるから困っているわけです。
    努力が足りないということだけなら、わざわざトピを立てたりしません。
    人のせいなどしていませんよ、別に彼女のそんな事実を知るまで彼女と一緒に契約社員で仕事をしてもいいと思っていました。
    そのつもりはなさそうですが。

マイナス思考など決め付けていますが、アルバイトとはいえ、仕事ができない人は切られます。その中で私は時給アップに成功しました。
    それにも満足せず、日々努力精進し契約を目指しています。
    どこがマイナス思考なのかまったく理解に苦しみます。

• めんどくさっ・・・

いるよね、どんなことも全部 マイナス思考で不満につなげる人。

しかも、「不倫関係」なんてどうでもいいことで、
    自分が不利だとか 決めちゃって。

本当に“仕事ができる人”なら、40代であろうが、不倫する気も起こらない
    女として魅力のない女性だろうが、契約社員として、向こうのほうから
    打診してきますよ。仕事ってそんなもんでしょ。

あなたは、「不倫関係だから」と決め付けているけれど、
    彼女は仕事ができるから、選ばれたのかもしれない。
    あなたより若いしね。

こんなつまらない愚痴をいうくらいなら、相手が本気で
    あなたを必要とするような、仕事っぷり 見せたら?
    な〜んか、マイナス思考の人って 何でもかんでも人のせい・・・なんだよね〜
    やだやだ。