結婚後に好きな人が出来て離婚

レス176
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

nanaka

26歳女性です。4月に7年付き合った彼と入籍し、5カ月で離婚しました。式はまだ挙げておりませんし、子供もいません。

原因は職場の人を私が好きになったからです。

結婚した彼は入籍当時には長期の出張中(会うには電車で一時間くらいの距離)でしたが二人で乗り越えていこうと考え、お互いに母子家庭なので。お互いの母親の顔合わせも済ませて入籍しました。
入籍前には8月まで同棲(約1年)もしており、出張に伴い私は実家に戻り、地元でパートを行ってきました。土日には夫の出張先の家に泊まりにいったり彼がこちらに来てくれていました。
震災の影響で夫の休みが水、木になってしまいましたが、夫が、「出張のせいで結婚してからどこにも連れて行ってあげれてないし、新婚旅行じゃないけど、Disneyのホテルに泊まろう」と言って連れて行ってくれました。

しかし、ブライダルフェアにも行ったりしていたのですが彼から式の話等は一向に出てこないことに少しづつ不満を感じていってしまい、離れている寂しさもあってか、職場の人と遊んだりすることでその中にいた職場の彼に少しずつ惹かれてしまっていました。職場の人と遊んだりする日は夫にはメールは返信せず、「疲れて寝てた」とか返信していました。自分の中では罪悪感もありましたが楽しかったこともあって言えませんでした。また彼からはメールも時折来ており、結婚している事を知っているのに、「大好き」と言われ続けています。メールはすべて返信してばれないように削除してました。
その後、職場の彼から夜に車で二人でどこかに行かない?といわれ、行ってしまいました。その時も夫には内緒です。体の関係はありませんでしたが、少し抱き締められたりしてしまいました。

夫とは長く付き合ってきたからか、すぐに態度がおかしいことがばれました。しかもその日は夫の誕生日です。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続き前ですが

あーあ、結婚しちゃいけなかったね。
    今度の人とも結婚しちゃいけないよ。またさみしいとかいってフラフラするだろうから。主さんがね。
    まだ遊びたいんでしょ、男の人と。

• トピ主です 続きです

続きです。

夫には何か隠してることがあるんじゃないかと言われ、すべてを話しました。職場の人と夜は遊んでいてメールは嘘をついていたこと、職場の彼と二人で遊んでいたこと、好きだと伝えてきていること、全てです。

夫は泣いてしまい、私もその時は夫を傷つけてしまったことに自己嫌悪し、今後のことも考えてこっちで一緒に住まないかという彼の申し出を受けました。
    ですが、やはり夫の私に対する不信感は消えなかったようで、職場の彼とのことを色々聞いてこられたり、会ってもまともな会話もできなかったりで、私から一緒に住むことを考えさせてほしいと伝え、しばらく夫にメールも電話もやめて考える時間を下さいと伝えました。
    気持ち的にはつらかったため、その間にも職場の彼からの誘いがあったら行ってしまいました。彼は離婚したら付き合おう、付き合ったら結婚できたらいいねと言ってくれています。

長文ですみませんが続きます。

• トピ主です 続きです

続きです。

私は彼からの言葉に対しちゃんと離婚したらねと返事をしました。

その後、夫には「他に好きな人ができたので離婚してください、一緒に住むことを考える際には既に好きになってしまっていて、あなたと一緒に住めばなんとかなると思ったけど、やっぱり無理です、身勝手で我が侭ですみません。」

と伝えました。夫は離婚したくないといっていましたが、私が既に夫に対する気持ちがなくなってしまっており、ひたすら無理ですと伝えたら、合意してくれました。

夫は最後には「その人と頑張って、俺は今でも好きだから甘いとは思うけど慰謝料は請求しない」といって判子を押してくれました。正直今でも好きだからという言葉も不快に感じてしまいました。

そばにいてくれる人を優先して選んでしまった私はやはり最低でしょうか。
    まだ、相手には離婚したことは伝えていませんが、名字が変わるのですぐにわかると思います。

夫には本当に感謝していますし、最後には「幸せが来るといいね」と伝えました。

我が侭で身勝手ですが、やっぱりこれはおかしいでしょうか。

• おかしいですかと聞かれれば

おかしいです(笑)ごめんなさいね、ハッキリ言いました。
    元の旦那さんは断腸の思いで離婚を決意されています。あなたはその思いに不快ですって?
    こういった場面においてこのような感情表現をされる方、私は不快に思います。

• 既婚の女性にメールで好きだと伝えたり

スキンシップを求めてくる男性って、大概、遊び目的ですよね。

しかも早々に結婚をチラつかせて。

後でかなり痛い目見そうな予感。

周りがいくら言っても無駄でしょうし、経験しないと分からないことも多いですが、トピ主さん、男性を見る目がないなぁ。

きっと、その彼、結婚する気、さらさらないです。

周囲の人に聞いてみたら。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうでもいいかもしれないけど。

職場の人との不倫関係で、既に離婚済みとのこと。

その後、職場の人と付き合い結婚したら何かと噂されるのでは?
    自分とこにも社内で結婚し、離婚した人が居ました。
    自分は興味の無い相手なので気にしませんでしたが、おばさん方の話のタネにはなりそうです。

まぁ、誘われて行く主もどうかと思うけど、既婚だと知って手を出す男性は誰にでも手を出すと思いますよ。結婚した後で浮気されてももちろん許しますよね?

• 我儘で身勝手で最低です。

でも、もう離婚してしまったんでしょう。
    終わったことです。

あなたが出来る事は、自分を愛してくれて自分が傷付けた人がこの世の中にいて、あなたが楽しい時も彼に抱かれている時もいつでも苦しくて辛い思いをし続けている事を忘れない事だけです。
    でも裏切った方は忘れてしまうものです。あなたもきっと忘れてしまうでしょう。

勝手に生きれば良いでないですか。
    後ろ指を刺されようが人から非難をされようとあなたが自分で招いた事。
    辛くても自分が受け入れるしかないのです。

最後に忠告です。
    人妻に手を出す男は倫理観や責任感がありません。
    私は男性ですが男同士では軽蔑される手合いです。出世もしないし扱いは最低です。
    責任感が無いのに仕事なんて任せらない。
    好きになったから。それだけで別の女に移ります。
    結婚相手としては最悪です。

それを頭において彼とお付き合いしてみてください。
    子供が出来ないように気をつけて下さい。

• 何が聞きたいのかな?

あなたの人生です。だれも批判もしないし、また同情もしないでしょう。

• 私も同じだよん

私も、好きな人が出来て離婚しました。離婚後、その人とずっと付き合っていましたが、不倫だったし私も結婚をしたくなったので、その人とも別れて、今は他の方と再婚しました。
    最初の結婚生活もとっても幸せでしたけど、その後の不倫もとっても楽しかったです。その後、今の生活もとっても幸せです。

我慢しながら一緒にいるよりは、円満離婚でお互いが別の道を歩んだ方が幸せになりますから、いいと思いますよ。
    恋愛って楽しいもん。人生一度きり、楽しんじゃったほうがいいもん。

• 離婚してよかったんじゃない?

結婚後、ソウルメイトに出会う事もありますし、トピ主さんの場合は彼と浮気した事がばれても、罪悪感を感じるどころか、それでも好きだと言ってくれた旦那様の言葉に不快感も感じたわけですから、離婚してよかったと思いますよ。

旦那様だって、心ここにあらずの妻と暮らしていたって、嬉しくも楽しくもないでしょうね。

ただ、7年も付き合い、入籍も済ました相手に、式の話が一向に出てこない不満や、離れている寂しさを伝えられなかったのは、どうしてだったのでしょうか?今の彼には、そんな気持ちをキチンと伝えられますか?

結婚とは価値観や感じ方が違う相手と長い間暮らしていく生活です。その中で、不満や自分の気持ちを相手に<上手に>伝えたり、自分なりに解消していかなければ、また他の相手に向うかもしれません。

どうか、今の彼とはそんな事が再び起らないよう、コミュニケーションをよくして、仲良く暮らしてください。

それから、あなたに心変わりをされ、それでもまだ好きな気持ちが残っているのに、快く離婚してくれた旦那様に感謝したほうがいいですよ。

• 7年間の歴史とか重みはないのですか?

それだけ長い間一緒に居た相手なら全ての思い出が相手に繋がると言っても過言じゃないですよね?しかも1時間程度で会える距離、週末は会えていた、結婚話が進まないと言ってもブライダルフェアにも行っていた・・など、それ程辛い環境とは思えませんね。主さんが乗り換えた事を正当化する理由としては非常に弱いと思います。

まだお若いのでついつい他の男性の新鮮さに負けてしまった、遊び足りていなかった印象です。その新しい彼と今後どうなるかは分かりませんが、なんとなく長く続くような気がしませんね。しばらく主さんはフラフラすると思いますよ。

• あなたには思いやりのかけらもない

私には
    全く考えられないくらい
    悲しい結末です

あなたは
    本当に
    人としてしてはいけない事をしました

結婚してると知りながら
    あなたに
    [離婚したら結婚しようね]

きついようですが
    因果応報
    あなたは
    いつか旦那様以上に苦しめられ
    後悔するでしょう

人を傷つけて
    自分が幸せになんて絶対あり得ない!

かわいそうな人

• なんかなぁ

トピ主さんは恋愛体質で結婚自体向いてないのではないかと思いました。結婚の重みが感じられない。失礼ですが、職場の彼と結婚したとしても、結婚生活がマンネリ化してきたらまた別の男性にいってしまいそうな気がします。

>正直今でも好きだからという言葉も不快に感じてしまいました。

なんていうか、凄いですね。7年も付き合ってきた人に対してこういう感情を持てるなんて。おかしいか?と言われれば、人としておかしいのではないか?と思わずにいられません。

• おかしいでしょうね

失礼ながら、今の彼ともまた近い将来同じ事を繰り返すような気がします。

また、感情の赴くままに瞬間瞬間を生きるのはある意味自然な姿なのでしょうが、常に危険と隣り合わせになりそうで、自分ならそういう人とは交流を持ちたくないですね。

十分おかしいと思いますよ。

• 繰り返しますよ

また同じ事やりますよ、いくらでも。
    元旦那さん可哀想に、不快だなんて。

• 大切な人を失いましたね

わたしからみてトピぬし様の元旦那様は素晴らしい人です。大切な人を失いましたね。こんな人あまりいませんよ。

• 因果応報

相手は不倫をする男
    その男になびいて離婚したあなたは浅はかです。

相手は例えあなたと結婚してもいい人が現れたら
    悪びれもせず突っ走るだろうね。その時あなたも

元旦那さんと同じ思いをするかもね。でも、もちろん
    慰謝料は請求しませんよね?

結婚してる人に手を出して離婚したら一緒に…なんて言う人は

いざ離婚して自分のところにくると、重くなるし一気に冷めるものだよ。人のものは良く見えるし、追いかけて手に入ったら「もういいや」って人もいるんだよ。

まぁ、あなたも同じ穴の‥
    だからいいか。お幸せに♪

• おかしい?という問題か・・・

未熟な出会いのまま7年間も恋人ごっこをして、大人になったつもりで入籍したけど、既に心は夫から離れていて、別の男を好きになったわけで、それが良いとか悪いということは第三者には言えないでしょう。

ただ、旦那さんの縋りつくような女々しさに嫌気をさしていたことは感じますね。新しい彼氏は真逆のタイプかな?

トピ主がそこまで決断して決めたことなのだから、後はトピ主の人生として好きに生きていけば良いだけのこと。
    新しい彼氏と上手く行くかどうかなんて、恐らくトピ主にもわからないでしょう。
    職場の恋人というのは案外面倒なことになる可能性もあるし、トピ主の性格からまた別の好きな男が出来るかもしれない。

折角の人生、幸せ目指して生きてください。
    でも他人を巻き込むのは程ほどに。

• なんで結婚したの?

世の中このような女性もいるんですね。
    しかも、なんで旦那さんの出張先についていかないで実家に戻ったのかも疑問だし。
    1時間の出張先なんて通勤範囲だよ(笑)飛行機で1時間の間違い???
    結局結婚したものの私まだまだ遊びたい〜♪が全面にでてます。結婚した自覚すらなかった。

元旦那さんはトピ主さんの本性しらずに7年付き合って捨てられてトラウマにならないと
    いいな。なんだか、元旦那さんが可哀想過ぎ、早くいい人が現れて幸せになって欲しい。
    トピ主さんは逆の立場が考えられない人ですよね。自分が真逆の事されたらどうですか?
    たぶん、立ち直るのに相当時間かかる。次の相手の人には同じ思いさせない努力してくださいね。

• 仕方ないけどひどい話です。

人の気持ちは縛れないので、結婚してても「好きな人ができたので
    さよなら」と言われれば、結局はどうしようもないですよ。

だけど、結婚離婚を安易にする人が増えてますが、結婚は恋愛とは
    全く違いますから、覚悟して判を押すように!
    その会社の彼とも一部分だけのそれも短期間のつきあいだしね。
    それに不倫してるという立場ではより一層、その相手がよく見え、
    好きになるものなんだけど。

いずれにしても、良いも悪いも行いは必ず自分、もしくは自分の
    大切なものにずっと後になってから返ってきますから、待ってたら
    いいです。
    その時になって初めて元夫さんの心の痛みが理解できるでしょう。

旦那さんの最後の言葉を不快に感じたようですが、後々、その言葉
    に決して甘えないようにしてね。

• おかしいです

おかしいです。

職場の彼も、「やばい!離婚しちゃった!」って思いそう。

そして、その彼にも振られ「やっぱり私には元旦那様しかいない」
    って気づいて連絡したら「新しい彼女ができたんだ」
    って言われてお終いのパターンじゃない?

• 好きになったものはしょうがない

旦那さんより好きになってしまったのだからしょうがないと思います。
    何年も結婚生活を続けてたのではないですし、結婚前から旦那さんと気持ちがあやふやな関係だったから、今回の結婚が間違えで新しい彼との結婚が正しいのかもしれませんね。 これは年月が経たないと誰にもわからないと思います。
    でも旦那さんと別れて彼と結婚すると決めた以上、幸せになって下さい。 
    離婚してよかったと思いますよ。このままあなたが旦那さんへの愛がない2
    重生活を続けても旦那さんに対しても失礼だから。

• 慰謝料払いなさい

夫がいらないといっても、ケジメとして払うべき。

あなたはいい加減な気持ちで結婚して、夫の貴重な時間を奪ったのだし、バツイチの烙印だって押すことになる。

せめてもの誠意として、慰謝料を払うべきです。相手がいらないのなら、どこかに寄付すれば良い。

痛みを伴わない自分本位の離婚は人として許せません。

• しょうがない

もうそこまで気持ちが離れたらしょうがないと思います。
    子どもが出来る前で良かったね。
    ぜひ次こそ幸せになってね♪

• 既婚と分かっていて誘って来る男性

なんて信用できますか
    軽すぎます
    あなたと結婚する気などないですよ
    ちょっとちょっかいだしただけなのにあなたが離婚して来たから
    逃げ出すでしょう
    ましてや結婚しても
    浮気を繰り返すでしょう
    7年もお付き合いしていて
    結婚までした男性を上回るような
    出会いはこれからなかなかないですよ

• 最低ですね

26歳にもなって、フラフラ落ち着けないまま結婚するしてしまうなんて浅はかでしたね。
    頭が悪いと思いました。

彼の戸籍も汚して、自分だけ幸せになったとしてもそれ嬉しいですか?

職場の彼だって、本気か分かりませんよね。
    本当に離婚したら「こいつは俺と結婚してもまた浮気するかも」って思われます。

結婚5ヶ月で離婚なんて、自分で自分の価値下げましたね。
    これから苦労すると思うけど、自業自得と思って生きてください。

• おかしいとかの前に

かなりの確率でその彼は奥さんと離婚しないし、貴女と結婚しませんよ。結局は貴女が得るものは無く、元の旦那さんとか、家族の信頼は既に失ってしまい、今度は職場での立場を失うだけですよ。

• おかしいし最低だと思います

入籍して半年もたたず離婚ですか…。理由は他に好きな人ができた…ですか。
    何というか、結婚に対する覚悟がなさすぎて呆れます。

トピ主さんを口説いている彼は典型的な「他人のものが欲しい男」では?
    トピ主さんが人妻だから手に入れたくてムズムズするだけで、離婚してしまえば熱が冷めるような気がします。

他の方のレスにもありましたが、トピ主さん男を見る目がなさすぎですし、結婚するには幼すぎます。

• あっちへふらふら

こっちへふらふら…。

既婚24歳女です。
    年齢の近い者の意見として。

自分が主さんの知人だったら、確実に引きます。
    ご主人は可哀想ですが、結果的に離婚できて良かったのではないでしょうか。遅かれ早かれ、いつかこういう結果になったことでしょうし。

でも本当に子供がいなくてよかったですね。

妊娠した→でもやっぱり寂しい→ちょっとだけ遊んじゃえ→好きな人できちゃった→夫キモイ→離婚しよう→子供どうしよ〜

なんてことになったら大変です…。

しかし、主さんは新しい彼と結婚しても同じことを繰り返しそうな気がしますから、子供は作らないほうがいいかもしれません。

結婚してるのに寂しいからと他所の男に行っちゃえるふらふらな主さんと、人妻に『大好き』なんて言えちゃう倫理観と貞操観念の狂った男。(遊び人かな?)

お似合いだと思いますよ。

• 裏切られた側です

私の元夫も主さんと同じ理由で一方的に離婚したいって言ってきました。

ただ、違うのは相手の女性は元夫に対して何の感情もなかったって事だけです。

もう5年以上経ちますが未だに「身勝手で最低なヤツ」としか思ってません。

トピ主さんが何を聞きたいのかは分かりませんが…ただ言える事は相手は一生かけてキズを癒やしていかないといけないんです。

次に結婚したい人が見つかってもキズが邪魔をして、余計な心配をしてしまうし

もし仮に職場の男性に離婚したよって言っても多分
    「そんなつもりじゃなかった」って言われるだけですよ。

今更後悔しても、遅すぎですしね。