ヘアキャッチャー…なくなりました

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

ましゅまろ

1DKマンションに一人暮らしの女です。
先週、マンション管理会社から『排水溝を水圧ジェットのようなもので綺麗にする(詰まりをとる)業者が来るので…』との連絡をもらい、指定された日時に在宅して、業者の人たちが来て一連の作業をしてもらいました。(管理会社の意向でこちらからは委託してません)

作業が終わり『取れた髪の毛は風呂場に置いてあるのでご自身で捨てて下さい』とのこと。
業者が帰った後、まとめておいてあった髪の毛をゴミ袋へ捨て一件落着…したはずでした。

ところが3日程経ったある日排水溝に溜まったであろう髪の毛を処分しようとプラスチックの蓋をあけると…いつもはあったはずのヘアキャッチャーが無くなっていたんです。
知らずに入浴していたので数日間、抜けたはずの長い髪の毛は…垂れ流し状態でした(汗)若干詰まりも見えたので、これはマヅイと思いとりあえず台所で使うネットを敷いて蓋をして毎日ネットを取り替えています。
ヘアキャッチャーは風呂に既存で設置されていて形が丸く穴が空いているプラスチックのものなのですが…いくらなんでも間違って捨てる代物ではありません。
続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヘアキャッチャー…なくなりました-続き

業者が入った直後にヘアキャッチャーが無くなっていたことを管理会社へ連絡しましたが、業者側は『確認はきちんとしているので、持って行ったり捨てたりすることはありません』とのこと。

管理会社から言われたのは「業者側は捨ててないと言っているし、きっとましゅまろさんが無くしてしまったのだろう。賃貸なので今後退去する時も現状回復ができないと料金を請求することになる。メーカーに問い合わせて同じものを取り寄せ自分で支払いを…」とのことでした。

たぶん、個人で購入したとしても高くて数千円の代物でしょうが…。なんだか納得が出来ないんです。

今まで四年以上利用していたものを、いきなり自分で捨ててしまうなんて…

この場合、何も言わずに自分で購入して取り付けるしか方法はないのでしょうか?

• 間違って持って行きわからなくなってる?

ないと困りますね。途中ですが…

まず業者に連絡、間違って持ってるなら返して貰う、ないなら弁証して貰いましょう。業者の連絡先わからないなら依頼した管理会社?や訪問日お知らせの紙に連絡先聞いてませんでしたか?

ヘアーキャッチャーの近くにメーカー名や浴槽などの品番書いてたら、メーカーに連絡、相談したら多分取り寄せは出来ますが、実費、送料になるので。

早く解決しますように