• ホーム
  • 話題
  • 切実!金運を確実に高める方法教えてください!!

切実!金運を確実に高める方法教えてください!!

レス45
(トピ主9

生活・身近な話題

hanako

はじめまして。トピに興味を持ってくださってありがとうございます。

冠婚葬祭、友達のお祝い、急なお誘い、子供のこと…。ここ数カ月、お金がどんどんどんどん出ていきます。
ひとつひとつの金額は大したことないのですが、合わせると月五万円近い臨時出費。
救いなのは、お祝いとか楽しいパーティだとか、美味しいものを食べるだとか、喜ばれること、楽しいこと、いいことにお金が流れていることです。

でも、積み重なると大変で…。

ずっと節約してきたのに、だいたい、なんで急にお金が出ていく流れになってしまったのか…。何かきっと原因があるのだと思いますがわかりません。

どなたか、お願いです。
やってみて効果のあった、よく効く金運アップの方法を教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 神頼みで金運はあがりませんよ

節約もしているし、
    本当に必要な事にお金を使っているのだとしたら、無駄な出費でもないのですよね。

神頼みの金運アップもいいですが、
    自分の自由な時間の範囲内で出来るお仕事をされてはいかがですか?
    (既にされている場合は失礼しました。)
    確実に現金が手元に入りますし、
    5万くらいの出費は痛くなくなりますよ!

あとは、必要以外の現金を財布に持たない事。

部屋をキレイにして不用品はとりあえずオークションに出してみる事。

トピ主さんは前向きみたいなので、その気持ちを持ちながら宝くじを買う事。

支払いには気持ちよくお金を出す事。

お金は巡り巡って返ってくるそうです。

でもまあ、働くのが一番の近道ですよね。

お互いにがんばりましょうね。

• 金言

『お金はものこそ言わぬが生きている。大切に、親切に、可愛がって手元においてくれる所にいつまでも居りたがる。欲しがる人を嫌って、惜しがる人の所に集まってくる。しかも、類をもって集まることが大好きで、お金はお金を呼んでにぎやかに暮らしたがる。

お金はこれを大切に取り扱う人の所へ寄ってくる。』

• よーくわかります。

何て言うかな、流れに乗れてないんですよね。
    貯蓄できていた時は流れに乗っていたんです。
    でも何かがちょっとほんのちょっと変わってしまったために、本流からずれちゃったんですよね。

どうやったら戻るのか私も知りたいです。

• まさに迷信じみていますが・・・ど〜んと出しましょう!

「豊かだから与えるのではなく、与えるから豊かになれる。」私はこの言葉が大好きです。

日々の出費での節約は大事ですが、一時金「冠婚葬祭、友達のお祝い、急なお誘い、子供のこと」について「あ〜また要り用、また要り用・・・」なんて思いながら財布を覗いているより、「金は天下の回り物!」的な気分でばっと出しちゃいましょう。何時の日か逆に、「今月はあまりお金を使わなくて済みそうね。」って時にばんばん戻ってきますって。「何時の日」ってのがいつか分かんない所がミソなんですけど。

とにかく一時金は先のことを考えると、出費したくないお金ですが、そう考えるのは精神衛生上ケチ臭いし、悪いです。いずれ戻ってくるお金、特に子どもに使うお金なんて、株、地金、投資信託なんかより何倍も夢の持てる楽しみな投資ですよ!

• まあ気休めですが

この間TVで、満月の日にお財布を満月に向かって、「満月ありがと〜」と叫びながらお財布をふる金活が流行ってるとか。なんでもサークルもあるそうですが、一人でベランダからでもいいそうです。

パワースポット巡り、財布の中にレシートを溜め込まない、借金を持っているそうでクレジットカードを何枚も財布に入れておくのもよくないとか

などを、まあ、気休め程度にやってます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 笑う門には

福来たる。 良いことには惜しまずお金を出せば良い形で返って来ると信じてます。 マイナスをプラスにする気持ちで。 その分また頑張って仕事するのも良し! 私の経験上、「金運」も「人生」も何でも明るく考えること、悲壮感を持たないことが全てに繋がる気がします。 確かにピンチの時も金欠の時もありました(笑) でも何とかなる。人付き合いを惜しまない、義理は欠かさない、そして楽しむ時は思いきりお金を使って楽しむ。そして又頑張って働けばいい。ちなみに私は招き猫を飾って毎日「金運アップ!」とお願いしてから仕事に出掛けます。 笑顔で。

• お金を貯める=遣わない、です

誘われるまま、それに乗るからお金は出て行くのでは?お祝い事は仕方ないとして、急なお誘いは楽しむために行ったんですよね?
    それは金運どーのこーの以前に意志が弱いだけです。
    お金を貯めるんだ!
    と決めたら、時には断る勇気も大事です。
    お友達とのお喋りなら家に招待すれば遣うお金も大したことないですよね?
    ケチになれとはいいません。心はいつも豊かに、お金は遣わず頭を目一杯使いましょう。
    ちなみに、昔私も金運upアクセサリー等々買いまくりましたが、何一つ効果はありませんでした(笑)

• 絶対確実!

働いて稼ぐことです!
    これ以上、確実な方法はありません。

神頼みなんて、節約を知っているあなたには意味がないと思います。

>なんで急にお金が出ていく流れになってしまったのか…。
    人生は色々な時期があって、出費ばかりの時もあると思います。

お金が出ていくなら、入れていきましょう!
    >やってみて効果のあった、よく効く金運アップの方法を教えてください

『働いて稼ぐ』
    絶対に効果があります。

• 皆さんが望んていることです

>やってみて効果のあった、よく効く金運アップの方法を教えてください!!

これはみんなが望んでいることですよ。
    そんな方法があれば日本国中、皆さんお金に苦労しなくなるのですが・・・。

そんな方法あるはず無いでしょう!!

• 運???て・・・

そんなのあったらこっちがききたいよー!
    宝くじ毎回買うけどまったく当たりません
    株も自分が買うと下がる
    とにかく何やってもダメって気付いた・・・
    質素倹約して分相応の生活をして
    限られた中で経済生活を楽しむしか方法は無いでしょう
    それとも、蛇皮か黄色い財布でも買ってみますか?

• 焦げ付いたフライパンは捨てる

私も風水好きで金運アップのところをよく見ています。

半分遊びと思ってやってみたのが「焦げ付いたフライパンは捨てる」です。

それと「プラスチックの調味料入れも捨てる(赤いのは特にダメ)」

どちらも「火の車」になるらしいです。

効果があったかというとキッチンの整理整頓がうまく行って気分が良かったので
    もうあまり買い物したくなくなったという感じですかね。

確かに赤い色ってキッチンにあるとイライラするような気がします。良さそうなのに・・・。

調味料もシンクの下ではなくガス台の下に保管すると良いらしいですよ。

一緒にがんばりましょう。

• 確実って…

そんなのあるなら誰も苦労しませんよ!笑

トピ主さんの家はきれいに片付いていますか?財布はパンパンにレシートなんかつまっていませんか?キッチンはいつも清潔ですか?トイレは毎日掃除していますか? 玄関のたたきは毎日拭き掃除していますか?

まず上のことを全部してください。
    要は風水的な考え方ですが、私はそれなりに効果ありましたよ。

• 他力本願はなし

よく考えてみてください
    トピ主さんは楽しまれたわけですよね?楽しいことは楽しみたい、でも出すものは出したくない。それってどうなんでしょう道理にはずれていませんか?お金はエネルギーですからまわるものです。
    まわるから調和するんですよ
    金運が上がる方法とかそれなりに日常生活で頑張って努力しているから叶うんです。ご褒美みたいなもの。かな。たなぼたなんてありませんし、あったとしてもあっという間に消えていくもの。
    確実に収入を得るためなら働けばいいと思います

• 確実、と言われると困るけど・・・

子供の頃に「この子は一生お金に困らない」って言われました。
    ネガティブ思考の私ですが、この言葉だけはなぜか信じています。
    残念ながら 遊んで暮せるほどのお金があるわけでもないし生活もとても質素です。
    でも、本当の意味でお金に困った事はありません。
    年収以上、お金が出て行った年もあります。
    でもトータルすると落ち着く所に落ち着いています。

トピ主さんのお金が、たとえば病気の治療費とか
    車の修理代とか、悪質商法に引っかかったとかではないのであれば
    たまたま お金の動く巡り会わせだっただけだと思います。
    お金は動けばまわる、と言われます。
    これから 良くなる可能性もあります。
    あとは、それを信じるだけだと思います。

そう言いながら私も開運グッズ、お呪い、占い、風水 大好きです。
    なんでも飛びつくのですが、不思議と何をやっても「1回だけ」効果があります。
    ただし、大金が手に入ったわけではなく、そのグッズを買ったお金にちょっと色がついた程度です(笑)

お掃除、パワーストーン、某雑誌の付録のCDと全プレの開運グッズ
    満月にお財布フリフリ、某先生様のお高い龍の絵、某ネット神社の参拝
    などなど

• 金運ではないですが

交際費は年単位で。
    つまり月5千円ずつ積み立てれば、年6万円の出費に対応できます。

• 「運」なのに「確実」?

その思考、危険すぎますよ。
    「運」と言いながら「確実に」という激しい矛盾…。

> 何かきっと原因があるのだと

だから、たまたま重なったんでしょ?確率の問題でもあるし。
    そんなことは誰にでもありますよ。
    お金を出したのは自分です。
    断ったり、ほかにやりくりする方法もあったはずです。
    他人のせいでも呪われているわけでもありません。

風水も占いも守護霊も前世も呪いも、信じるのは自由です。
    私もスピリチュアルな本を読んだことがありますが、
    「何かあったときにそういうことのせいにするのは間違ってる」とハッキリ書いてありましたよ。
    自分の人生を作るのは自分自身なんです。
    「急な出費が重なることもあるんだ」と現実的に貯金を始める方がいいですよ。
    「運」に振り回されるのではなく「現実」を見てください。

• そういう時ってありますよね〜

当たるかどうかは分かりませんけど、

玄関付近に水モノを置くと、お金が貯まらない。

というのは聞いたことがあります。(風水かな?)
    たとえば金魚や熱帯魚の水槽などを玄関に置くのは
    よくないそうです。

うちは玄関でザリガニを飼っていたのをやめました(笑)

• 働く!

パートなら時間を増やす、正社員なら手軽にできる内職とかアンケートモニターとかを探しましょう。
    ここで聞くより確実に収入が増えますよー☆

• これは確実に効果あり!

ズバリ、努力をすることです。それ以外は気休めにしかなりません。

損なく気休めになればそれはアリですが、ほとんどの場合は、金運の良くなる財布とかなんとかを買わされたり、その他怪しい勧誘に引っかかったりして、どんどん貧乏になっていきます。

もちろん、トピ主さんが簡単に引っかかるとは思いませんが、「運」で何とかしようという考えに陥っていることが既に危険な兆候といえます。罠だらけの世知辛い世の中ですので、くれぐれもお気を付けください。

あ、トピ主さんもですが、このレスのタイトルに「ピクッ」っと反応してしまった小町の皆様も同じですよ(笑)。

• トピ主です。アドバイスありがとうございます。

早速、ご意見、アドバイス、ありがとうございます。うれしいです。
    一応、ちゃんと(?)働いています。
    お返事をいただいた、ティティさんの感覚がその通りなんです。不思議と入るときは入る流れが優勢し、出ていくときは出ていく流れになる。その流れの元を知りたいというか、何とかできるならしたいというか…。
    で、昨日投函してから、ネットで調べて、トイレ、玄関、台所をきれいにして、カーテンとラグ類を洗濯してみました。
    改めて、念入りに掃除してみると結構汚れていたことに気がつきました。ピカピカになりました。

それから、数か月から特に流れが変わったように感じるので、夏に外して以来つけていなかった金のネックレスを付けてみました。
    それと数カ月前、棚式の靴箱を買って玄関に置くようにしたのですが、靴がむきだしなのは(風水で)よくないとあったので、
    布カバーをかけてみました。

で、さっそく(?)今日、効果がありました!!字数がたりないので続きに書きます。

• トピ主です。続き1

続きです。
    それと、昨日改めて考えてみたら、ここ数カ月、お金が出て行くたびに「嬉しいことでお金が使えてありがたい!」と思うようにしていましたが、さすがに続くと、だんだん不安になっている自分に気づき…(笑)

もっと正直に、
    「嬉しいことでお金が使えることは幸せ。だけどお金が入ってきたり、貯まるのも嬉しい。元気に出ていって、友達を一杯連れて戻ってきてねーー」と思うようにしました。(ネットにヒントを得ました) 

で、今日。効果(?)偶然(?)に驚いています。

妊娠中の友人が体調を崩し、先々週から、ほぼ毎日、夕飯を届けてきました。相手が妊婦さんだけに、万一のことを考えるといい加減なものは作れず、(我が家だけの料理ならこんな時は赤札品で節約料理ですが(笑))そんなわけにもいかず、材料を選び、味つけや栄養、カロリーを考え、…結果、結構な出費に。

彼女から、今日、「もう大丈夫!」と電話がありました。今日!

それと、ずいぶん前に別な友人の店をお手伝いした時のお礼(お金)を突然、貰えました。今日!! 立派な臨時収入です。

皆様のご意見も、大切に読ませていただいています。ありがとう!

• 健康に気をつけましょう

健康はすべての源です、身体的 精神的に健康であれば医療費はかかりません、かつすべてにおいて前向きになれます、体は少しの異常でもこまめに治療しおおごとにならないように気をつけます、商品は良品を買いましょう、長持ちします、いいものを使っているとの満足感が精神的にも役にたちます、
    お金をブーメランのように帰ってくるように使いましょう、例えばこれから役に立つ(需要の見込める)資格取得を目指しましょう、100均を利用しましょう、(先の良品と矛盾しません)

• トピ主です。レスありがとうございます。

まーやんさま
    一番のレス、ありがとうございます。働いてはいるので、空き時間を利用して収入アップ、何かできないか、考えてみますね。それとちょっと不用品がたまってきたので、整理します。(オークションはやったことがないのですがリサイクルします。)ありがとう。
    宮崎様
    素敵な金言ありがとうございます。肝に銘じます!
    ティティ様
    ズバリ!私の感じていることです。わかってくださる方がいて、うれしい!!
    ありがとう!
    風泉様
    お財布にお金を入れておくと、入れた分、出て言ってしまい、何度空のお財布を眺めたことか…。でも、必ず戻ってくる。って、思うようにしますね。感謝!
    ふくさま
    次の満月は10月12日ですね。今までやったことはないですが、お財布、振ってみます。ありがとう!
    招き猫様
    同じ考えの人に出会えました〜(笑)。お金を出し惜しむつもりはなく、人づきあいも大切に考えています。マイナスをプラスに。読ませていただいて元気がでてきました。招き猫さんにあって私に足りないところ、それは「金運アップ!」と毎朝思う気持ちでした。気づかせてくださって感謝!明日から即実行します!

• 稼ぎに追いつく貧乏無し

オカルトなんぞに頼るヒマがあるなら、働いて稼げばいいだけの事でしょう?
    そもそも、たかが5万円程度の臨時出費で苦しくなるのは、トピ主さんが家計をきちんと遣り繰り出来ていないからですよ。

• トピ主です。今日はフライパンを磨きました

皆様レスありがとうございます。
    文字数の関係もあり、短い文章で本意をわかってもらうのは難しいですね。ちょっと落ち込みますxxx

「運」という考えに対して、否定的なレスが多いのにはびっくりしました。ゲンをかつぐ、人事を尽くして天命を待つ、気の流れ、
    そういう発想、私は大切に考えます。それだけに頼るわけではありませんし、怪しげな商法にひっかかるほどうぶ(?)でもないつもりですが、自分がこうして生かしてもらっているのは、自分の力だけでは絶対にないと思うし、かなり運が良い方だと思います。
    なので、余計にこの出費の流れを居心地悪く感じるのかもしれません。考えてみたら、贅沢なことですね…。

今住んでいるところはとてもお金持ちが多いところなのですが、お金持ちの人はあまり節約にこだわっていないような。それでいてきっちり金運に恵まれているような…。それと金運のある人ってなんとなく瞬間にわかる気がするというか…。うまく表現できませんが…。でも、それを本人に面と向かっては聞けないので、トピ立てをしてみました。

それとこれを読んだ方も、みんなで運がよくなれたら、嬉しいなぁって思うのです。

• お札、財布

私はレジをしていますが、お客さんの金を出されるお所を見ると多分この人はお金が貯まってないだろうって解ります。

勝手な考えですが、それは、財布、お札が汚い方です。

お札が広げるのが面倒な位、ちっちゃく折りたたんでいたり、くちゃくちゃだったり、ちぎれていたり、濡れていたり、お札に落書きがある方です。

そんなお札を持っている方は、だいたい財布も破けてボロボロだったり、身なりも・・・

お札、お金は大切に扱う!!

・・と私は思いますね。

他にも、財布にレシートが溜まっていたり、ポイントカードがトランプ出来る位の量整理されていない方・・・

ちゃんと毎日整理し、ポイントカードは普段使うものだけにし、使わない物は別にするか処分ですね。

特に、ブランドの財布じゃなくてもいいんです。
    使いやすく、お金に優しい財布にしてあげると喜ばれて仲間を呼んでくれるかもしれませんよ〜。

• きっとそういう時期なのでしょう

人生では、何度か冠婚葬祭ラッシュ貧乏期があるみたいです。
    なので、このまま永遠に続くわけではないので、そのうち落ち着きますって。
    むしろ、数年は続くと覚悟し、年単位で予算を組んでおいてはいかがでしょう。
    せっかく「楽しいことに消えている」と前向きに思えているのですから、
    予算を組んでおけば、気持ちよく出せるかと。

金運に関して、気が付いたのですが、
    この「お金を気持ちよく出せる」かどうかが、今後の金運に大きな影響を与えます。
    お金には実は「心」があって、自分を使って喜んでくれる人にところに戻りたがる傾向があるようです。
    そのことに気が付いて、以来、お金を使う時は「ありがとう、また戻ってきてね」
    と(もちろん脳内だけで)声をかけるようにしたところ、
    びっくりするくらいお金回りがよくなりました。
    と言っても高額宝くじが当たるとかではなく、必要な時に必要なだけ
    不思議とお金が回ってくるって感じです。
    分不相応な大金は不幸になるだけ。必要な時、必要なだけお金があるのが幸せなお金持ちだと思っています☆

• お札の扱い

前のレスにもありましたね。
    お札の汚い人はだいたい貧乏です。

札束が入っているような方はきれいに方向を揃えて入れています。
    こだわる方はさらに全て新券にするようです。

要は丁寧に扱うよう心がけるのだと思います。
    あと、人物の頭を下向きに入れてる人も多いです。出て行かないように(笑)

• 流行ものだけど…

自分的には、断捨離が効くかも?と思ってます。

物を溜め込んでると、運が入って来ない・運気が滞る…らしい。
    断捨離して、物を捨てると、新しい運気も入ってくる…らしい。

実は私も病気で無職になってしまった年に
    他に何かないか!?と思ったんですよ(笑)
    お金が欲しいなら、稼ぐのが一番だし、今まではそうして
    きたけれど、病気で働けない。
    まさに、神頼みで、無理しないようにしつつ、断捨離しました。
    夫にも、溜め込んでた昔の服等を、捨ててもらいました。

そしたら、なんと!
    その年の、夫の冬のボーナスが、大幅アップ!!

会社が特に好業績とか、夫に何か特別な評価がって話でもなく
    たまたま会社的に、社員に還元をって事だったらしいのですが。
    今まで、そんな事がなかったので、凄い驚きました。

意外と効くかも!?

• 掃除:私の実経験

風水も占いも開運も信じていません。

が。

不思議と掃除をした後は、仕事の話が舞い込みます。

フリーで働いているので、仕事がないときは、ほんとーに暇です。
    あー、このままだとヤバいわ〜
    と思いつつ、やることがないから、掃除しよう。

すると、仕事依頼が入る。

こういうことが多いんです。

もともと掃除は苦手です。いつも部屋は散らかり放題。
    先日、引越しをしてモノをたくさん捨てました。
    今、部屋はすちゃーっと片付いています。すっきり!!
    せっかく片付けたので、この状態を維持しようと努力。
    人生で連続2週間、こんなに片付いた状態をキープしたのは初めてです。

そうしたら。
    全く未経験の、一度チャレンジしてみたかった仕事の打ち合わせが入りました。
    翌日、これまでやってきた仕事に新しいクライアントさんからオファーが入りました。
    別件でも、仕事につながりそうな出会いが生まれています。

今回の仕事が確定するまで、この部屋状態をキープします!!