• ホーム
  • 働く
  • 受かった新しい仕事に就くか、前の職場に戻るか

受かった新しい仕事に就くか、前の職場に戻るか

レス5
(トピ主0

キャリア・職場

わか

決めるのは自分自身だと重々承知ですが、ご意見頂けたらと存じます。
前の職場パートでしたが、人が辞めても、不足人数を補充しないため、私1人で回す事が数ヶ月あったり、11時間労働になったり、客足の落ちる冬場は3ヶ月収入が3万になったり、他の部署の職員が口を出してきたりと何かと業務形態や人間関係が辛く、仕事は好きでしたが、年間を通して毎月安定した収入があり、時間で終われる場所に就職しようと思い、退職しました。
新しく仕事を決め、面接も受かったのですが…前の職場の社長が変わり、新しい職場より時給を上げるし、なんとしても私が必要だから、戻って欲しいとの事でした。形態も変わり、パートだから11時間労働もさせないし、働く側にとっては働きやすい職場に変えるとの事。一度退職をした身分で戻るのは他のパートさんにも悪いし…と思いましたが、仕事内容は好きだったので、戻れるなら戻りたいのも本心です。
新しい職場で心機一転するべきでしょうか。
自分自身の事なのに、皆様に意見を求めてすみません。皆様ならどうするかアドバイス頂けたら、どっちつかずの気持ちも固まるのではないかと思い、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら

私も仕事も扱う物も大好きなんだけど、待遇や勤務時間、
    ちょっとした人間関係などが嫌で辞めてしまいました。

その後転職した会社ですが、会社が取り扱っている物が私にはあまり興味の無いものでした。
    仕事内容的には前職とさして変わらない内容だったのであまり気にもしていなかったのですが、
    …イマイチ仕事が面白くないんです。

こんな事を言うと「仕事なんだから何言ってるの?」と言われそうですね。

始めは仕事なんだからと、その物に興味を持つように努めようと頑張りもしました。
    でも基本的に扱う物に対する興味が無いのって致命的です。
    その会社に集まってくる人達(社員)はその物が好きで興味があって
    集まって来るのですから、私のアウェー感はハンパなく…。

人間関係も表面上は普通にしていましたが、私にとってはなかなか大変で、
    結局、その会社は2年足らずで辞めてしまいました。

前々職で一緒に働いた事がある仲間で、私と同じ様な理由で辞めてしまった方と
    時々話をするのですが、皆一様に戻れるなら戻りたいって言っています。
    私も戻りたい…。トピ主様は戻ってきてと言われてるんですよね、羨ましいでです。

• 難しいですね。

前の職場で、もし他のパートさんと時給が同じならモメなくていいですよね。
    何でもわかってる仕事のほうが新たに覚えるよりいいですし。

受かられた所の待遇はいかがですか?
    働いている現場は見られましたか?

私自身、仕事変わって後悔したことあるので。
    私なら、前の職場かな、と思います。

• 何で辞めたの?

戻っても環境が良くなるとは思いません。

次があるならそちらを優先します。

• 不況だし…

ない袖はふれないので、客足の落ちる冬場は当然またお金が下がりますよ。
    そして社長が変わっても「他の部署の職員が口を出してきたり」は変わらずされます。
    案外、社長って薄情ですよ。多勢に無勢で立場の弱いトピ主が結局涙を飲む事になりそうです。
    あと、前の職場のパートはなんと言っているのですか?
    社長よりパートの人のほうがふれあう率は高いです。その人達に受け入れられないなら悲しい事になりそうです。

私は新しい職場を押します。
    でも、全ての状況は分からないので、トピ主の思うほうでいいと思います、

• 冷たいですが

一度退職した会社には二度と戻りません。社長が好条件で戻ってきて欲しいと言ってきても中には面白くない人もいるでしょう。その通りに実行されてもされなくても後悔はつき物です。退職したら無関係です。新しい仕事で頑張るのみです。隣の花は赤い気持ちになっていませんか?何が大切かどのような道を進んでいくかご自分でよくわかっているはずです。

• キャリア・職場ランキング

一覧