• ホーム
  • ダイエットして自信をつけて逆プロポーズしたい

ダイエットして自信をつけて逆プロポーズしたい

レス22
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

どーも

どーもと申します。
同棲をはじめて1年8ヶ月過ぎました。
そろそろ次のステップに進むべきかと。
ところが、この1年8ヶ月の間に小型犬(超小型では無い)1匹分くらい体重が増えてしまい我ながら「頼りがいのある背中ですなぁ、おかあちゃん!」という雰囲気です。
以前は頻繁にあった、彼からの「結婚しよう」発言もめっきり聞かなくなり、一因はこの厚みの増した体型にあるのかも、と反省。
そこで、2人の誕生日やら、同棲はじめた区切りの日やらの集中する年末年始に照準を当てて、小型成犬1匹分のダイエットをはじめます。
目標はダイエット成功させて逆プロポーズをする!です。
(どこかのTV番組みたいですが・・)
最悪プロポーズは失敗してもダイエットは成功させたいです。
王道のカロリー制限と運動のほか、生姜紅茶やら半身浴やら、イロイロ試しつつ、3〜4ヶ月集中したいと考えてます。

ちなみに、スペック紹介。
40代前半、158cm、55kg、体脂肪率 脅威の32%。

アドバイス、叱咤激励、ヘタレ時の罵倒はたまたプヨプヨお腹に悩むダイエッターさん達
ご意見いただけたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時期が…

40代なのに同棲したのはナゼ。結婚しようには何と答えていたのかしら。モッタイナイと思って読んでいました。

目標はマイナスなんキロですか?

30代まではスルッと減量できましたが、40代では毎日のように微増しています。基礎代謝が違うからです。運動運動運動が大事に思います。ファイトです。

• うーん

そんな、小型犬一匹分太ったくらいで離れるような男性なら、最初からいらんですよ。

身長158なら適性体重は100−158×0・9だから52・2キロが適性体重になります。
    美容体重は身長引く110なので158ー110だから48キロになります。

確かに、ちょっと太りすぎになりますかね。マイナス5キロくらいが丁度いいかもしれないですね。

まずは、便を全て排出させて、夜は野菜や栄養ドリンクや食物繊維豊富な料理を食べる、筋トレをして引き締めるなどを併合しないと40代にダイエットは難しいかも。

• 応援します!

トピ主さんとほぼ同じ体型でした。
    最近ジムに通うようになりましたが、筋肉をつけないと脂肪が燃えません。一時期は体重が増えますが(筋肉が重い)そのあとはじょじょに減ります。
    今月で六ヶ月でマイナス三キロになります。
    ウエストにくびれができて、腹筋もできてきました。あと便秘と冷え症と肩コリが治りました。

適度な筋トレやストレッチで、減った体重以上に引き締まります。
    筋肉に大事なのは良質なタンパク質です。市販のプロテインは過剰だというので、肉魚大豆製品をちゃんととるようにしています。

一緒にがんばりましょう!

• がんばってください!

当方、30代女性です。

以前にダイエットをした時は、食事制限+運動で、約半年で10キロ程減りました。
    食事制限+運動は、ダイエットの王道!
    絶対絶対痩せますから、頑張って下さい!
    お勧め運動は水泳です。

それと、野菜や果物をしっかり食べて下さい、お肌の為にも!
    美しい花嫁になりましょう

• 燃焼しよう!

大体同年代、何をやっても痩せなくなって半分諦めてました。ある日DMにエステの半額体験チケットが入っていたのでダメ元で行ってみたところ一時間ちょっとで効果があったため即入会、3ヶ月くらいでスラスラ痩せましたよ。自分にお金かけるってこういうこと?って思いました。エステの優雅な雰囲気も良かったですよ。ちょっと話だけでも聞きに行ってみては?予算はそこまで高くなかったです。頑張ってくださいね。

• 同棲を

同棲を解消するわけにはいきませんか?

私の友人も彼氏との同棲生活3年目に入ります。40代になりましたが、結婚の話は出ないどころか、彼氏がしたくないとまで言い出しています。彼の両親とも会っていますが、彼側の理由で結婚ストップされています。

ちなみに友人は、彼好みの女性になるためおしゃれに気を使い、全く所帯じみたところはありません。

男性の気持ちに沿って考えれば、結婚と同棲との違いは籍を入れるかどうかぐらいでは。

同棲生活の間中、セックスをしない、結婚後と決めている、など区切りがあればまた違うと思いますが。。例えが悪くすみません。

失礼ですが、年齢のことも考慮して同棲解消→自立に向けて頑張るか、彼と離れがたいなら籍を入れていない結婚生活だと考えお金を貯めるか、彼氏さんは自分とは他人だと割り切って生活なさることをオススメいたします。

同棲解消したら結婚を言い出してくる男性もいます。彼氏さんにはバツはついていますか?その場合は、時間がかかるかもしれません。

• 続きです

すみません、結婚するかどうかに偏りすぎたコメントでした。

ダイエット成功させたいのですよね。40代ですので、食事制限、単品に頼るダイエットでは痩せられません。

とにかく運動して消費カロリーが摂取カロリーを上回るしかないです。

加圧は筋力ないと、元に戻りやすくなるので、ウォーキングとエクササイズ(ダンス系以外)がいいのではないでしょうか。

ダンス系も汗はかきますが、筋力がないと元にもどります。昔流行ったブートキャンプも同様です。

• 一緒に頑張って痩せましょう〜。

トピ主様の文章、楽しく読ませて頂きました。
    センスのある文章のトピ主様はとても魅力的な女性ですね。

私はトピ主様より少し年上かな?
    45歳の170センチ越えの女性です。
    40歳くらいまではスルスルと痩せたのですが43歳を越えたあたりから基礎代謝が落ち、チワワ一匹分くらい太りました。

大腸に持病もあり、このままでは入院だ〜、駄目だこりゃ〜と思い立ち、

朝昼はしっかり食べて、夕飯のみ雑炊にしましたところちょっぴり痩せました。ベビーチワワくらいかな?

目標はパピヨン&チワワ&ダックスを合わせたくらい痩せたいのでダイエット実行中です。

トピ主様、一緒に頑張って行きましょう〜。

• 54.8kg 体脂肪率33%

どーもです。

皆さん、レスありがとうございます!
    今日は、時間が無いので個別にお返事出来ませんが報告です。
    この連休は、毎日30分のジョギングと、埃を被ったモムチャンDVDで筋トレ、秘密兵器レッグマジックと奮闘しております。
    眠れる筋肉が悲鳴をあげております。
    ジョギング時の体の重いこと、店のウィンドウに映る姿の不様さにショックを受けて笑いそうになりました。

どっと疲労が出て明日の仕事に支障が出ないか心配です。

• 体重54.0kg 体脂肪率34.0%

こんにちは、どーもです。
    一週間目の報告です。

今週は会社の親睦会や、友人の店に食事にいったりと、ダイエットを阻む出来事がありましたがなんとか1キロ減量できました。ただ、体脂肪率が増えていて全く喜べる状況ではないのですが、。

平日は残業もあったので、運動はほとんど出来ませんでしたが、家での食事は夜は炭水化物を取らず、ハンバーグは豆腐を大量投入したり、彼のぶんは生姜焼きにしても自分用のは同じ材料で豚しゃぶ風にしたり、といったことをしてました。
    週末は運動と岩盤浴にチャレンジ予定です。

引き続きがんばります!

• レスありがとうございます。

レスくださった皆様、ありがとうございます。

奈由 様
    > 40代なのに同棲したのはナゼ。結婚しようには何と答えていたのかしら。

私は、1度失敗をしているので結婚には気分が乗らなかった所があります。なので感謝しつつスルーしてましたが、言われなくなると寂しい、自分勝手ですね。

> 30代まではスルッと減量できましたが、40代では毎日のように微増しています。基礎代謝が違うからです。運動運動運動が大事に思います。ファイトです。

ありがとうございます!ガタつきはじめた体にムチ打ってがんばります!

桜 様
    > 身長158なら適性体重は100−158×0・9だから52・2キロが適性体重になります。
    > 美容体重は身長引く110なので158ー110だから48キロになります。

そーなんですね、、1年8ヶ月前は美容体重だったと思われます。。

> まずは、便を全て排出させて、夜は野菜や栄養ドリンクや食物繊維豊富な料理を食べる、筋トレをして引き締めるなどを併合しないと40代にダイエットは難しいかも。

ありがたいことに毎日快便ですので夕食への気遣いと筋トレについてアドバイスにしたがいます!

• レスありがとうございます。その2

まるこ 様
    > 今月で六ヶ月でマイナス三キロになります。
    > ウエストにくびれができて、腹筋もできてきました。あと便秘と冷え症と肩コリが治りました。

スゴイ!クビレも腹筋も忘却の彼方へといなくなってしまった私にはウラヤマシイ限りです。

> 一緒にがんばりましょう!

よろしくお願いします、クビレ腹筋チームの一員となれるよう頑張ります。

maiyu 様
    > 以前にダイエットをした時は、食事制限+運動で、約半年で10キロ程減りました。

すごい、食事制限+運動の内容を御教唆いただきたいです。

猫一匹分 様
    自己流で結果が出ない場合エステにたよるかも、です。
    12月になっても変化が無いようなら検討します!

• レスありがとうございます。その3

まなみ 様
    お互いに気持ちに正直に行動できるのが同棲のメリットと私は考えておりますので、気持ちが前向きにならなくなった時は同棲解消しますが、今のところ考えておりません。
    「結婚しよう」と言わなくなった=結婚する気が無くなった、では無いと思っている私は、とんだ呑気者でしょうか。。

> 加圧は筋力ないと、元に戻りやすくなるので、ウォーキングとエクササイズ(ダンス系以外)がいいのではないでしょうか。

加圧、トライしてしまう所でした。やはり筋肉つけてからですね。

BLACK CAT 様
    > 40歳くらいまではスルスルと痩せたのですが43歳を越えたあたりから基礎代謝が落ち、チワワ一匹分くらい太りました。

私はコーギー犬一匹分くらい太りました(笑)。

> 夕飯のみ雑炊にしましたところちょっぴり痩せました。

生姜とか唐辛子で代謝アップメニューになりそうだし、雑炊ってこれからの季節にはいいですね!

• maiyuです。

まだこの書き込みをご覧になってますでしょうか?

ダイエットの内容を知りたいとの事でしたので、簡単ながら説明しますね。

最初の一週間は、体重が落ちるキッカケを作らなければ!と思い、プチ断食をしました。
    その後は食事制限をしつつ、ほぼ毎日(週5、6回)はプールで1〜2時間ほど泳いでました。

食事制限は毎日カロリー計算をして、1日1200kcal〜1300kcalに抑え、友人達と居酒屋に行く時などは、グラスビール1杯をチビチビ呑んで、生野菜をつついてました(笑)。正直辛かったんですが、自分で自分に「ここで食べてしまったら、死ぬかもしれない」等と変な暗示をかけて乗り切ってました(笑)。
    やはり、1ヶ月目くらいに停滞期が3週間ほど続いてかなりイライラしましたが、その後はまた体重が落ちていきましたよ。

ただ、最初のプチ断食は、周りの人達から心配される位落ち込んだ様子になっていたようです。お腹が空きすぎて、元気が出なかったんですね。
    なので、プチ断食はお勧めしません。

ではでは、頑張って下さいね!

• 体重53.8kg 体脂肪率33.0%

二週間目の報告です。

全然変化のない一週間で反省です。
    食事に関しては、夜は豆腐半丁と野菜や海藻類をポン酢で食べるメニューを毎日続けました。
    少し胃が小さくなったのか、お弁当を食べ切るのが苦しく感じて来たので、来週からお弁当箱を小さくします。

問題は運動で、今週はジョギングは一回だけ、DVDエクササイズも一回だけ、と、言い訳程度しかやっていません。
    次の報告にはずらずらと書き込めるように体を動かさなければ。

次の報告の目標は、53kg切りです!

> maiyuさん
    レスありがとうございます。
    水泳私も得意なのですが、手軽に通えるプールが近所にないとなかなか続けられなくて、今の所はジョギングです。
    断食までされたんですね、気合がちがいますね。。
    確かに、最初にガツっと痩せるとモチベーション上がりそう!

• 体重52.8kg 体脂肪率33%

見ているかたもいないと思いますが、細々と報告を続けていきます。
    前回、「目標は53キロを切る」などと言ってしまって、こだわる必要も無かったのですが報告が遅れました。

体重は少しずつ減り、太ももなどは多少細くなった気はしますが、お腹周りは全然変化なしです。
    体脂肪率も変化なし。
    そろそろ開始から一ヶ月ですが、40歳過ぎてからのダイエットは結果が出にくいことを実感中。

みなさんに筋トレをすすめられましたが、DVDなどでトレーニングしてもイマイチ感覚がわからないです。
    筋肉痛も無いということは、効いてない証拠?
    この週末は、筋肉痛になるまで筋トレをしたいと思います。

• トピ主です。

ご無沙汰です、トピ主です。
    久しぶりのご報告になります。
    その後、運動してもなかなか体重が減らず、気付いたら元に戻っていました。毎回このパターンなんです、情けない。

そして昨日、事件が!(ちょっと大袈裟)

仰向けで少し寝そべるような姿勢でソファにすわり、2人でテレビ観賞中、おもむろに彼が私のセーターの裾をまくりました。
    セーターの下は薄いヒートテックタイプのシャツ1枚だったのですが・・・。

彼:「この下に腹巻でもしてるの?」
    私:「残念ながら、これは腹巻ではなく肉巻」
    彼:「大丈夫?!はじけそうだよ!」
    私:「命に別状はない」
    彼:「ちょっと横向いて立ってみて!」
    私:「・・・」(無言で横向直立)
    彼:「今までドラえもんだったけど、ドラム缶になってるよ!(爆笑)」
    私:「・・・・・・・」(怒るに怒れず、笑うに笑えず無言)

ハードル低いですが、せめて、ドラえもんまで戻さなきゃ。。。。

• 頑張れッての!

痩せて引き締まったら良いことあっても悪いこと無いよ!

気合い入れて頑張れ!
    彼氏どーのこーのは関係ないよ、この際。

自分の為に努力してください。
    綺麗になって!

• トピ主です。

トピ主です。55.6kg!

今朝の体重です。ガビーン、スタートより増えてしまいました。
    こんなことになり、もうトピを閉めようかとも思いましたが、結果が出なくとも年末迄はがんばろうと思い直し、恥さらしな報告を続けさせていただきます。

最近、以前購入した歩数計で計測したところ、通勤時にエスカレーターを使わないと、1日8,000歩ほどでした。使った場合は1,000歩以上違って、6,500〜7,000歩。地下鉄の階段の昇り降りはキツいけど、これだけ違うと効果ありそうなので禁エスカレータ通勤にします。
    プラス、私の勤務先オフィスは5階までエレベータで移動するのですが、B1から階段で昇ると300歩、帰りも階段なら600歩。
    それで10,000歩に足りない分を、帰宅後ウォーキングしようと思ます。

年末まで2週間ちょっと、幸い忘年会は断ってしまっているので、お酒の誘惑が無い間になんとか53キロ台までは戻したいです。

>シプレー様
    こんなへタレの根性ナシに
    叱咤激励ありがとうございます!

• がんばってほしい

いままでサボって筋力落ちているのだから、筋トレ数週間ごときで実感出るわけがないですよ。
    継続は力なりです。

• 頑張れよー!

11月にせっかく52.8になったのに昨日55.6kg?

そんなに歩いてるのに、増えちゃったのは絶対たくさん食べてると思うよ。

スッゴくお腹が空くまで何も食べないで、3食の間隔をしっかり空けてみて!
    もちろんご飯だけは茶碗に普通に1杯にしておいてね。

もし食べ過ぎたら、次の日控える。
    それの繰り返しで、減らした体重をキープ!

口さみしくても、お腹が空いてもすぐに物を口に入れない!

そんだけ歩いてるんだから痩せるはずよ!!
    ガンバでーす。

• トピ主です。

トピ主です。
    今朝の体重54.6kgです。

土曜は午前中にモムチャン(ダンス)とテレビ番組のヨガを30分に、買出しを兼ねたウォーキングを1時間。
    でも夜は突発で友人と久しぶりに集まったので、ハイボールをガンガン飲んでしまいました。

日曜は二日酔い+風邪で1日寝込み、運動ゼロ。
    かろうじで半身浴をしましたが、食欲もなかったので夕方シチューをカップ1杯、夜テレビを見ながら缶ビール1本。。体重は減りましたが、ダイエット的にはダメダメの内容です。

>だめだこりゃ様、ありゃ様

さらに呆れられてしまう週末の結果ですが、激励ありがとうございました(泣。
    気合入れます!!

レス求!トピ一覧