トップスとボトム(駄)

レス10
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

すももも

友人とお洋服の「トップスとボトムどっちが多い方が洋服持ちに見えるか」という話しになり友人はボトムでやはりボトムを多く買う傾向にあり、私はその逆でトップス持ちです。

トップス派の持論としては、
・目線が上の方のトップスの方が目に行く為
・汗をかくから洗濯頻度が高い
・バリエーションが豊富
・ボトムに比べ安価なものが多い
こんな感じでしょうか。
会社や学校で毎日会う人に、トップスとボトムどっちが多い方が洋服持ちだと思われると思いますか?
皆さんはどっち派ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トップス派です。

トピ主さんとだいたい同じ理由でトップス派です。ボトムは下半身が太いのんでジーンズばかり持っています。

洋服持ちの人はなんとなくボトム派のイメージがあります。

• トップスかな?

どっちも沢山買うんですが…。ボトムズは黒系のパンツが殆ど(痩せて見せたい)なので、多分いつも同じって思われています。トップスは無地あり、プリント有りで、違いが目に入りやすいのではないかな?と。

• トップスじゃない?

ボトムスは似たようなものばかり買いがちです。
    ボトムスを変えるとバランス的にどうしてもトップスも欲しくなりませんか?
    これからの季節、インナーにアウターといろいろ買い揃えたくなりますよね。

• トップスですね

ボトムは二日間同じ物を着ることに抵抗はないけど、トップスはニット等毎日洗うものでなくても二日連続同じものは着ないです。
    なので買うのもトップスが多いですね。

• トップかな

あくまで洋服持ちに見えるか?が争点なら
    どちらかと言えばトップすかな。
    あと追加するならアウター持ち。
    冬のコート類がたくさんバリエーションがある人は洋服持ちの思える。

• トップス

トップスはどうせ毎日とっかえひっかえ違うのを着るし、そのときの気分でだいぶ雰囲気の違うのも買ったりするけど、ボトムはむしろそれなりにいいのがいくつかあれば長持ちするし、そんなに多くはありません。

• トップスです

先日、雑誌の着まわし特集を見ながら漠然と考えていました。

トップス6枚、ボトム6枚くらいで着まわしておられましたが、
    ボトムが(たとえばベージュのスカートが黒に)変わったところで、
    トップスが同じだとやっぱり同じような印象なんですよね。

でも、同じスカートでもトップスが変わると「違う服」という印象が強くなりました。

ただ、スカートがパンツに変わると、トップスが同じでもがらりと雰囲気も変わるので、同じ服の印象を変える着まわしとしては成功なのかなと思いました。

また、友達同士で食事など行くと、お互い座っているので顔周りの服の印象が強くなります。つまりやっぱりトップスの方が印象に残るので、同じようなボトムでもトップスがころころ変われば「お洋服持ち」という印象になるなと思います。

• やっぱり

皆さんありがとうございます!!

やっぱりトップスですよね〜!?友人にもっかい押してきます(笑)
    そういえばボトムを買う時は試着が大事な気がするので面倒くさがりな私はそれも原因かもしれません。トップスは基本試着しないで鏡に合わせただけで買っちゃいます。
    デニムとか微妙に違うのに人からみたらまた同じデニム履いてる〜とか思われてしまうのかな?同じ値段ならまたついついトップスを買ってボトムが増えない私です…。

• もしかして・・・

私もトップスです!

でももしかして、ご友人は、
    「(普通はトップスを多く揃えるけど)ボトムスまで沢山持っているということは、本当の洋服持ち」って意味でボトムスって言ったのかなと思いました。(勘違いならスミマセン。。。)

• ボトム・・

なんとなくですけど、ボトムが違うほうが玄人っぽい気がします(笑)。

お洒落な人っていろんな色のボトム持ってたりしません?

近くで見ると上半身しに目が行きがちですが、遠目からみるとそうでもないかも。

レス求!トピ一覧