40代の外見磨き

レス49
(トピ主2
お気に入り385

美容・ファッション・ダイエット

じみこ

今まではずーっと無難路線で地味なものばかり着ていました。
彼氏がいた時もいつもパンツルックで色気ゼロだったなと、他の女性に行かれてしまった今は反省しきりです。
で、今更なのですが、オシャレしたいと思い始めました。

でもこの歳で今更ミニスカートも履けないし、ファッション誌を見てもモデルさんを私に換えて想像すると、どれもこれも似合わない…どうしたら良いのか悩んでいます。

髪はアレルギーがあって茶髪に出来ないので黒髪。伸ばすことも出来ずショート…かと言ってベリーショートが似合うような顔立ちでもなく、丸顔です。
肌も綺麗ではないので胸元の開いた服など着れず、露出は控えめ…となると、パンツにタートルネックしか思い浮かばず、そういう訳でついつい色気の無い格好になってしまいます。
美人でもないし、でもメークもあまりすると肌に負担がかかってしまうので、マスカラはデートの時以外はつけません。

こんな情報だけではアドバイスもしにくいと思いますが、自分なりにオシャレをするにはどうしたら良いのでしょう?綺麗になりたいけどこの歳でどうしたら良いものやら…

友達はみんな子育てで忙しかったりするので、あまり相談も出来ません。
自分でも今更こんな事言うのも恥ずかしくて言い出せないのですが…。

離れて暮らす妹にお見合いパーティーに行った時の写真をメールしたら、オバサンと言われてしまいました。(実際オバサンな年齢ですが)

天海祐希さんや江角マキコさんに憧れますが、土台が違い過ぎて全然参考に出来ません…。

自分に合った洋服の探し方、イメチェンしたければこんな方法が良い、私はこんな努力をしているなど、何かありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

ユーザーID:9834759807

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数49

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • マネから入る

    似た体型のちょっと素敵だなと思う待ち行く人や、テレビに出ている人のマネから入ってみたらどうですか?ちなみに太めな私は鎖骨だすとスッキリ見えるので、出すようにしてますよ。

    ユーザーID:0787277955

  • 私だって・・・

    同じ40代、しかも後半です・・・(言わせないで・・・笑)
    職業柄(中教師)、パンツしかはかないし、化粧も朝メイクしたっきり・・・ですし。
    でも、自分のお給料で自分の好きなブランド(までいかないけど)の服を着てみて、店員さんにいろいろなアドバイスをしてもらい、コーディネートもしてもらい、その中で「今までなら、選ばないなぁ〜」と思うような服や色合いにも挑戦していくウチに、自分の中に幅が広がっていくような気がします。自分の思い込みが、一番自分を成長させないような気がします。

    他の人の話を聞く、ちょっと挑戦してみる〜この年齢だからこそ、トライしてみる意義があるのではないかしら?

    私も、自分なりに稼ぎ(お給料)の中で、頑張ってみているところです。

    さぁ、頑張れ、40代女子!

    ユーザーID:8876653051

  • 43歳主婦

    子持ちの主婦です。アドバイスできる立場になく申し訳ありませんがレスしてしまいました。、ここ1、 2年若い印象の服を脳は求めても実際着ると余計老けた顔が目立ちガックリきています。洋服にお金もかけられず、今までのを着るのもしっくりこず、もっかの悩みでした。少しかっちりした白っぽいシャツブラウスにパンツを合わせたり、キャミにワンサイズ小さめの何気ないカーディガンなど 合わせる、最近普段着以外のちょっとした時にあっさり、すっきりした格好をすると気持ちが落ち着きました。あなたがおっしゃった江角さんや天海祐希さんは変に若作りしてないファッションでいいですよね。
    他のレスで 私も 勉強したいな。

    ユーザーID:9330522623

  • お金掛けましょう

    今更ですが失敗なくして成功もありません。

    メイク衣服も若い時からお金掛け、時には失敗もしつつ磨かれると思います。

    鏡を見ながら、試すことです。

    だけど・・・今からでも遅くはないです。

    女性はその日により似合うものも違います。

    姿見で靴から全身みるのです。

    私はチェックしないとスーパーや、犬の散歩も行きません。

    素顔でサングラスでもトータルコーディネイト、バランスです。

    ユーザーID:7645570278

  • 子持ち兼業44才です。

    昔は老けて見られました。
    高校生になったばかりの頃に大学生とか・・

    でも30才を境に若く見られるようになりました。
    今も大体は「5才下」位に見られます。

    「みんな一緒」が基本嫌いなのでカラーリングもしてません。
    ただ元々真っ黒な髪ではなく太陽の下なんかでは赤茶色です。

    そんな私が「おしゃれ」に重きを置いているのは「髪型」です。
    次にメイク、そして服装&持ち物。

    トピ主さんの
    「タートルにパンツ」でもシンプルで充分おしゃれですよ。
    でも髪型が「段カット」とか「昔ながらのパーマ」とかだと
    明らかにおばさんになってしまいます。
    ショートでもカラーなしでも今時の髪型は色々ありますから
    雑誌の切り抜きをいくつか持参して相談してみては?

    私は20才の頃に5万人に一人のアレルギーになり
    化粧品にはとても気を使ってきました。
    基礎化粧品は25年間IPSAを使ってます(年間7万円位)
    顔が派手なので色モノは極力抑えて目はマスカラだけで青や緑(笑
    チークもアイラインもなし。

    服装だけ変えてもだめですが要はヤル気です!
    頑張って。

    ユーザーID:2328573930

  • 思いこみを捨てる

    まず、否定をやめること。否定することからは何も生まれません。

    アレルギーで黒髪以外出来ないのも個性だと思えばいい。
    私も40代ですが、もう10年以上黒髪ですよ。マスカラなんて15年ぐらい付けたことがありません。

    あれもこれも無理してやる必要はないんです。
    とりあえずできることとしては、雑誌を見て想像するだけじゃなく、実際あれこれ見て、試着してみること。
    それから、オシャレだなと思う人を参考にして自分でもやってみるとか。

    手軽にできることとしては、ワンピースを着てみるなんてどうですかね。
    今はいろんなものがありますから。

    ユーザーID:6326180374

  • お洒落しましょうよ〜

    トピック主さんの姿を想像してしまいました。うーん、やっぱ地味かな。たぶん、性格は良さそうに見えると思うのだけど・・。

    なので、私は中身で勝負よ!というなら自信持って地味子を貫くもよし。見た目地味でも目力があって表情が生き生き、いつもにこやかだったりすれば、そういうタイプが好きな男性が現れると思います。

    でも、私は正直あまりに洒落っ気のない人は苦手。40過ぎると髪も肌もそれなりになってきますから、少しは気を使わないと老けて見えますよ。
    まず全身を鏡に映して自分のチャームポイントを探しましょ。膝下がきれいなら足を出すとか。鎖骨がきれいなら少し胸元を開けるとか。似合うカラーを知るのもいいかも。ストールとかで顔周りに色足してみたり。ミニスカートだって、膝丈くらいにブーツなどはいいのでは?タートルが好きなら、思い切って髪をタイトな感じにしてきちんとメイクするとか。

    私も40代前半でややポチャ。全然美人じゃないですが好きなもの着てますよ。40代女性むけのファッション誌は高級すぎて参考にならないので、私は街ですれ違う人の服を良く見て参考にしてます。

    ユーザーID:8137081832

  • 私も40代

    独身です。

    幸いなことに同年代の独身の友達がたくさんいるので、色々な所に出掛け、外に出るようにしています。彼女・彼らから色んな情報 刺激を頂いています(笑)

    地味な色合いと言われるなら、少し明るい色目のトップスを着てみたりしたらいかがですか?顔色がよく見えますよ。

    ユーザーID:9234684796

  • お金を使いましょう

    私も40代です。
    育児も一段落して落ち着き、若い頃は出来なかったお洒落に目覚めてきました。
    (貧乏だったので)

    私は最初はデパートでマネキンが着ていた洋服をそのまま買ってました。
    今、思えば痛い出費ですが、それがあったから似合う服が分かってきたと思います。

    そして美容室に月1は通ってトリートメント。
    この年になると艶が大事です。

    肌の手入れは、半身浴で汗をかきお風呂上りにはボディローションを塗りこむ。
    顔は化粧水をたっぷり保湿を大事に。
    アロマリンパマッサージに通うとさらにいいです。

    化粧も、最初はデパートの化粧品売り場に通って教えてもらっては買って・・・。
    不要なものまで。

    最初はお金がかかりましたが、
    だんだんと着回せるようになって、色んな組み合わせが出来るようになってきました。
    もちろん化粧も上手になりました。

    きっとお洒落な人は若いころ色んな失敗して来てるんだと思います。
    私も主さんもお洒落への目覚めは遅かったけど、今からでも楽しみましょ〜。

    ユーザーID:1807498467

  • コーディネート買物代行サービス

    とかいうのがあるそうですよ。

    写真とサイズ、希望を知らせれば、お似合いのものを
    コーディネーターがお買い物してきてくれるのだとか。

    お見合いパーティー用に一回注文してみてはいかがでしょうか。

    ユーザーID:6987164378

  • シルエットを大切に

    タートルもパンツもそのままに、筋トレをしてスタイルを変えていくのはどうでしょうか?

    トピ主さんは、地味っておっしゃっていますが、黒髪、薄いメーク、肌を出さないファッションは、かなり男性に人気ですよ。

    自分らしさを大切にしつつ、体を変化させる…安上がりでオススメです。

    ユーザーID:5323262025

  • こんにちは

    私は40代前半。フルタイムで働く子持ち主婦です。お取引先におつかいに出かける事もたまにあるぐらいの内勤事務です。
    洋服、悩みどころですよね!
    ミニスカートはギャルっぽいのではなく、RICAKOさんや杉本彩さんみたいなタイトな感じならいいのではないかと思います。

    黒髪でもいいんじゃないかと思います。私はずっと明るめのカラーしてましたが、ダークな色に変えました。
    茶髪が似合う大人には私はなれなく、若作りギャルやヤンキーかあちゃんみたいになってしまうのも嫌だったので。

    本はマリソル、ドマーニ、ストーリィなどを参考にしています。
    菊池京子さんのスタイリングはとても素敵だと思います。(本も出ています)
    パンツルックでも雑誌などを参考に少し小物を添えるだけで華やかになったりしますよ。
    胸元は多少開けたほうがいいですが、谷間が見えないように。
    ヒールの靴はぜひ履きましょう!

    私が目指すのは前田典子さん、平塚ユカリさんみたいな感じですかね。
    天海さんや江角さんも素敵ですよね。

    ユーザーID:3022544080

  • 憧れの女優さん雰囲気だけでも

    私も、44歳主婦です。

    うん、40代のファッションって、難しいですよね
    地味な格好をして、おばさんに、見られたくないし
    地味でも、垢抜けた、可愛い風に見られたい。
    かといって、若作りして、無理しているようにも見られたくない。

    40代で、あろうと思える、街で歩いてる人を見て
    たまに、ええっ!って思う人いますね、本人は、お化粧
    ばっちりで、きめてるつもりなんでしょうが
    ふた昔前に流行った格好、唇もマットなピンク
    アイシャドーなんて、紫とピンクをぼかして笑

    今は、口紅も、グロスなんです。ピンクでも、薄い上品なタイプ
    全体的に服装も、ゴテゴテじゃなく、シンプルなんです。
    ここでは、説明出来ませんので、まず、40代向けの、雑誌を
    参考にして下さい。

    自分に、近い、女優さんなり、似たタイプの方いませんか?
    私は、水野真紀さんに雰囲気が似てると思います。
    水野さんの、上品な、服装も、昔から好きです。
    綺麗な人を、お手本にすると、不思議と、似てきつつあります。
    天海さんが、憧れであれば、雰囲気でも、まねしてみては?
    どうですか?

    ユーザーID:1205599858

  • アドバイザーを探す!

    行きつけの美容師さんはいますか?
    できれば同年代で、センスがよく腕がいい女性がいいでしょう。
    そういう方に正直に相談するのが一番です。

    客観的に観てくれるし、世間の流行もよく知っています。
    似合うスタイルを提案してもらいましょう。
    おしゃれの基本はヘアスタイルで決まります。
    40代は特に若さよりも品が問われる年代ですから、
    ヘアスタイルがいけてれば、おしゃれに見えるものです。

    自分のなりたい女性をイメージするために、
    ファッション雑誌を年代にこだわらず色々めくって見てください。
    自分が好きだな〜、着てみたいな〜というものが必ず見つかるはずです。
    そうやってなりたい自分!を模索することが第一歩だと思いますよ。

    どうかがんばって!

    ユーザーID:3768497673

  • アドバイスしづらいです。

     なぜなら、言い訳ばっかりだから。
     何か言っても「でもそれは〜」と返されそうなトピなんですもん。「これはダメです。どうしたら?」と聞くのではなく、「こうしたいんだけど、どうすれば?」ならば答えようもありますが……
     そもそも、スカートってミニしかないわけじゃないんですけど。今は太めの方、背の高い方向けにサイズを出しているブランドもあるし、お洒落な路線も多いです。
     肌が汚いとありますが、どうして? それもアレルギーのせいですか? だったら皮膚科へ行くところから始めるべきですし、そうでないなら基本的なケアからきちんとするべきです。
     胸元を開けなきゃセクシーじゃないと思ってるなら、それも何か大きな勘違いです。
     イメージが古いというか、あまりに大雑把で極端すぎるんじゃないでしょうか。
     年代に合った雑誌(1冊決める)を毎月買って、半年〜1年間、隅から隅まで徹底的に読んで、できそうなところから挑戦してみるといいですよ。私はそれで肌もファッションもかなり変わりました。
     今までン十年放置してきたものを、そう簡単にクリアなんかできません。でも、1年でどうにかなるなら早いほうじゃないですか?

    ユーザーID:2480524443

  • メイクは華やかに

    私も41未婚ですが、洋服や小物好きで、好きなものを身につけてます。友達がオシャレなので、参考にさせてもらったり。この歳になると顔も老けてくるので、メイクは逆に多少華やかなほうがいいと思います。アラフォー向け美容雑誌を参考にメイクの研究をしては?化粧が変わると印象がかなり変わります。

    ユーザーID:9383395136

  • 40代は清潔感で

    40歳既婚です。
    私は、若いころは、洋服や美容にかなりのお金をかけてきました。でも、大人になった今は、主婦ですしすべてにかけられないので、自分の体(髪、肌、健康)に力をいれています。
    洋服は、コンサバで上質なものさえ一回そろえておけば素敵に見えます。アクセサリーもダイヤの一粒石のシンプルなものが、あれば、上品にまとまり一生ものとして使えます。なのでたまーに購入するくらいで昔のようには執着がなくなりました。
    40代女性は、清潔感が、一番と思っています。長年生活してきた汚れのようなものがおばさんに見せてしまうため、土台がすべてのキレイの基本では?と考えています。
    まず、食ですが、私は炭水化物を取らず高たんぱく食を心がけていますが肌は白くくすみ、しみ乾燥もなく、つやがでてきました。髪も同様です。肌や、髪の輝きは、周りの方にも好印象をあたえるようです。

    かなり印象かわると、おもいますよ!!

    ユーザーID:6459079646

  • まだまだ40代だ〜

    私も41歳独身です。
    彼氏がいたのによその人のところにいっちゃったの?!
    私なんか 長ーーいこといないです(涙)

     長いのが似合わないと思ってて私も10年くらい ショートでしたが去年から伸ばし始めたら アララ なんだか美容院の男の人達が前より笑顔を見せてくれるなったような気が・・・。外見も大事なんだな〜って40になって気づきました(遅かった)
     似合う髪形が一番ですが ショートでも色気がある人はいいんだろうな〜って思います。西山茉希さんみたいなショートはカワイイですよね。
     ナノスチーム美顔機だと、エステに行くより安くつくし 
    佐伯ちずさんの 化粧水のコットンパックも手軽だし。
     洋服は 自分の体型にあったものを!妹さんにどんなコーディネートが似合うか聞いてみるとか・・・。 がっちりめな人が パフスリーブのブラウスは よけいごっつく見えてしまいます。あなたはどんな体型ですか?
     馬油(尊馬油)を寝る前まつげに塗ったら ビューラーだけで半日はクルン。まつ毛が強くなった!
     あとは体力つけて姿勢を良くすること。体幹トレーニングやウォーキング
    私も頑張ります。

    ユーザーID:3581339273

  • 思わず共感

    自他共に認めるじみこ、39歳です。

    顔立ちはもうどうしようもないし、陰か陽なら陰の性格。
    でもどうにかしたくてあれこれ挑戦してます。

    カラー診断
    思いがけない色が似合ったり、好きな色が似合わなかったり目から鱗。
    NG色を把握するだけでも色選びでの失敗がなくせます。

    プロメイク
    一度、やってもらうとこれまた長年の思い込みメイクがマイナスだったと気がつきます。
    テクはすぐ身につきませんが眉の描き方ひとつで変わります。

    アクセサリー
    高価な物は必要ありません。
    タートルネックをお召しなら大ぶりなロングネックがオススメ(淡水パール、琥珀、チェコビーズなど)
    あとはこれからの秋冬は巻物で変化をつけて。

    お互いにがんばりましょうね!

    ユーザーID:7803393448

  • 思い込みを捨て、お金をかける

    40代半ばです。

    つい先月半ばまで、長く伸びた髪をひっつめにしていましたが、面倒になり、一年ぶりに新しい美容院でカットして貰いました。

    結果、大正解でした。初めて足運んだお店でしたが、美容室の激戦地区な上、お客さんも様々な年代の女性が多く、イメチェンしたい事、美容師さんのアドバイス、こちらの希望の髪型をうまくアレンジして下さり、思った以上の出来になりました。職場では、「若返ったね!」とほめられました。

    長く生きていた分、思い込みが増えて、自分にはこれしかない!と決めつけるばかりですが、勇気を出して、今までの自分を捨てる気持ちで、チャレンジする事が第一です。

    服装ですが、新宿の伊勢丹百貨店では、以前お客の要望に応じて、そのお客に合う服装を見つくろって提案するサービスを行っていました。
    予算をきちんと提示し、それなりに手間と金額が掛かりますが、プロの目から客観的に見たトピ主さんに似合う服装が楽に分かります。
    もしお近くにお住まいでしたら、一度確認されてみたらどうでしょうか?

    ユーザーID:5432421956

  • だいじょうぶ"!

    その気持ちがあればどんどんきれいになりますよ! メイクはやっぱりしたほうがいいかなー全部ぬらないで目のまわりだけファンデをつけてアイメークをきちんとするだけでもぜんぜんちがいます!歳は全く関係なし!楽しんでしてるときれいオーラが勝手にでてきます!あとは
    いつも笑顔で!自分に合う洋服や髪型をみつけるのは女の永遠の課題です!色んなもの着まくって髪も色々してみて!私はきれいでもないしスタイルがいいわけではないけど私なりのきれいを目指してまーす。今日もリフトアップのマッサージ終了

    ユーザーID:2840723868

  • 雑誌に目を通す

    太めの40代兼業主婦です。
    最近、外勤もたまにある仕事につきました。
    社内は若い女性が多く、刺激されて私もおしゃれを
    してみようかと思い始めました。

    しかし、試着室で服を着てみると鏡に映った私は・・。
    ただの太ったおばさん。

    黒髪、段カット、地味メーク。
    襟付きブラウスにパンツと定番だけ着まわしています。

    あまりにメークが下手なので、一度習いに行ったことがあります。
    その時にパーソナルカラーを見てもらったり、
    似合うタイプの髪形や服装など教えてもらいました。

    あまり役には立てはいませんが、参考にはしています。

    それから、雑誌などを定期的に目を通すようにして、
    気にいった服装などに印をつけていくようにしています。

    そのような格好をするにはダイエットが必要になってきますが、
    とりあえず自分の好みのタイプを知る為にやっています。

    今更ではありますが、これから年齢と体系にみあったスタイル
    作り、がんばります。トピ主さんもがんばって下さいね。

    ユーザーID:5675633024

  • 好きな服で似合う服

    私も独身、同世代です。

    そろそろ秋のワンピースを探そうかと思ってます。

    お互いにトキメク服に出会えるといいですね!

    ユーザーID:4715316008

  • 皆様ありがとうございます!

    何だか勇気が出てきました。
    私の体型ですが、失恋と病気で激やせしてしまい、今は「貧相」な感じです。ハリセンボンのはるかさんが老けたみたいな…(イメージです。ごめんなさい)
    姿勢などもご指摘があったので、体力を付けて行きたいなと思います。

    まずはお金をかける事(出来る限り費やしてみます)、勉強と訓練、あとは前向きなチャレンジ精神、ですかね?
    首元はぶつぶつがいっぱいできていて恥ずかしくて出せないんですが、皮膚科に行くことも考えてみようと思います。

    どんなイメージになりたいかという事も大切なんですね。思い込みは捨てる事…
    自分には無理って、どこか卑屈になっていた部分もあると思います。オシャレは心構えからなのかと気づかされました。

    今日はクローゼットの整理をしているのですが…古い服ばかりが並んでいます。最近全然買っていませんでした。
    まずはお買い物に行って試着するところから始めてみます。(これがまた勇気が要るのですが…ついついユニクロなどへ足が向いてしまいがち)

    温かい励ましやアドバイス、本当にありがとうございます。
    頭に叩き込んで、これから頑張ります。

    ユーザーID:9834759807

  • 再レスします

    最新レス拝見しました。

    余計なアドバイスをしますね。

    古い服ばかりのクローゼットですが、もう着ない!似合わない!ダサい!と感じた服は即刻処分して下さい。
    私も2年前に部屋の荷物を整理して、3t近く物を処分しましたが、服が最大の難関でした。勇気を出し、もう着ない!旬を過ぎたり、最後に着たのがいつか思い出せない古い服を中心に半分以上処分した所、現在の自分にふさわしい服に出会えて、ワードロープが一変しました。
    偶然も重なり、バーゲン等でお手頃価格で手に入って、新しい自分に似合い、着れば気分が上がる服ばかりでお洒落が楽しくなりました。

    風水では、古い物を捨てれば、新しい運気や物が入ってくると言います。
    是非とも着ない服や使わない物を処分して下さい。

    又、痩せてしまったとの事ですが、筋トレを是非就寝前15分位行う事をお勧めします。
    私の場合は、ダイエット目的でしたが、体重を減らす事よりも、自分のボディラインを整え、体力がついた事が嬉しかったです。

    かなつ久美 著 肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる  双葉社

    上記本は是非!お勧めしますよ。

    ユーザーID:5432421956

  • 試着が億劫なら(気持ちわかります)

    通販いいですよー。
    私はディノスのCaraとかDAMAが好きです。
    (もうすぐ40歳の働く主婦です)
    カタログを是非とりよせてみてください。
    特に安くはないですけど、質はいいし、デザインもステキです。
    (ディノスのカード会員になれば、送料無料です。返品の際も、
     理由を問わず送料無料なので、すごく助かってます。)
    カタログがくるたびにかなり買ってしまうのが欠点ですが・・・
    ある程度通販でそろえて、自信がついてきてから
    お店で買われてもいいかと思います。
    トピ主さん、好感もてます!
    是非ステキになってくださいー。

    ユーザーID:3312626930

  • まず、似合う色を見極めることだと思います。
    春タイプとか夏タイプ、秋、冬タイプの人の分け方ってありますよね。

    これだけでかなり違います。
    カラー診断の本を売っているので探してみてください。

    似合う色が決まったら、次は姿勢です。
    体力をつけて姿勢がよくなれば、これまた雲泥の差となります。

    ここまできたら、後は、面倒見が良くセンスのある店の人を探して、ある程度任してしまえばいいんです。

    とても簡単です。多分、連鎖反応みたいに進むと思います。
    楽しいですよ。

    ユーザーID:4192450776

  • 妹のことかと思いました

    アラフォー独身一人暮らしの妹がそんな感じです。
    最近艶がなくパサパサした感じになっています。冬は冷えるらしく、暗い色のニットを重ね着して、おばあさんのよう。

    クリスマスなどに化粧品やヘアケア用品、美容ドリンクなどをプレゼントしていたのですが、昨年はお洒落心を取り戻してほしくて、奮発してダイヤのネックレスを贈りました。効き目があったのかどうか。

    外見磨きというと、服、メイク、髪型、アクセサリーを思い浮かべますが、やはり基本は健康管理だと思います。
    肌が不健康、代謝が悪いというのが艶がない原因ですから。

    今年のプレゼントは、私(50代)が使って良かったビタミンB配合のサプリメント(ゼリー錠)にしようかなと考えています。実は2年前から悩まされていた口内のトラブル(フィステル)が治って、肌の調子もいいのです。

    もちろん、前向きな気持ちで生活することが一番大事ですがね。

    ユーザーID:8718440474

  • 引き続きレスありがとうございます

    体力づくり必須ですね。
    色々ぺったんこでも、筋トレしたら多少見栄えするかな…。
    冷え性でもあるので(ホカロン欠かせません)、代謝を高めるためにも運動を心がけてみます。

    似合う色と好きな色は別なのかもしれませんね、探してみます。

    通販の利用も冒険するには良さそうです♪
    それから古い服の処分…そうですね、もう今までの自分とサヨナラしたいので…思い切って捨ててみます。

    皆様情報ありがとうございます!

    40でもまだまだこれからって思っていいんですよね?
    おかげさまで最近気持ちがどんどん上向きになって来ました。
    新しい自分という気持ちを味わって生きて行きたいです。

    ユーザーID:9834759807

  • できれば試着を

    通販よりは、試着をおすすめします。
    今までおしゃれをしてこなかったのですから、着回しもあきらめてください。

    きつい言い方になりますが、自分でコーディネイトをしていては、おそらくおしゃれにみえる事はありません。

    この秋冬は、この洋服で、全てのイベントに行くのだと決めて、上から下まで、ひとつのブランドで試着して、全部買ってみてください。

    とても敷居が高いと思われるでしょうが、デパートで、
    セオリー、アナイ、CdeCあたりのブランドが入っているフロアーで、好みのブランドに。。。

    スカートならロングブーツをセットすれば、大丈夫だと思います。
    もしパンツにするなら、立っている時の座っている時も膝が必ずもうひとつの膝の裏にくっついておけるポージングの勉強をしてください。

    洋服が決まったら、それを着て、美容院・化粧品コーナーへ。

    自信を持てる1パターンをまずものにしてください。

    そこまでいけたら、今度はそれを着て、更にそのパターンに着まわせる服を探しに。。。

    がんばってください

    ユーザーID:3670797467

レス求!トピ一覧