40代の外見磨き

レス49
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

じみこ

レス

• 皆様ありがとうございます!

何だか勇気が出てきました。
    私の体型ですが、失恋と病気で激やせしてしまい、今は「貧相」な感じです。ハリセンボンのはるかさんが老けたみたいな…(イメージです。ごめんなさい)
    姿勢などもご指摘があったので、体力を付けて行きたいなと思います。

まずはお金をかける事(出来る限り費やしてみます)、勉強と訓練、あとは前向きなチャレンジ精神、ですかね?
    首元はぶつぶつがいっぱいできていて恥ずかしくて出せないんですが、皮膚科に行くことも考えてみようと思います。

どんなイメージになりたいかという事も大切なんですね。思い込みは捨てる事…
    自分には無理って、どこか卑屈になっていた部分もあると思います。オシャレは心構えからなのかと気づかされました。

今日はクローゼットの整理をしているのですが…古い服ばかりが並んでいます。最近全然買っていませんでした。
    まずはお買い物に行って試着するところから始めてみます。(これがまた勇気が要るのですが…ついついユニクロなどへ足が向いてしまいがち)

温かい励ましやアドバイス、本当にありがとうございます。
    頭に叩き込んで、これから頑張ります。

• 引き続きレスありがとうございます

体力づくり必須ですね。
    色々ぺったんこでも、筋トレしたら多少見栄えするかな…。
    冷え性でもあるので(ホカロン欠かせません)、代謝を高めるためにも運動を心がけてみます。

似合う色と好きな色は別なのかもしれませんね、探してみます。

通販の利用も冒険するには良さそうです♪
    それから古い服の処分…そうですね、もう今までの自分とサヨナラしたいので…思い切って捨ててみます。

皆様情報ありがとうございます!

40でもまだまだこれからって思っていいんですよね?
    おかげさまで最近気持ちがどんどん上向きになって来ました。
    新しい自分という気持ちを味わって生きて行きたいです。

レス求!トピ一覧