今年で28歳になるフリーターです…

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

chikappo

レス

• 負けないで

同い年の兼業主婦です。
    私も大学の学費は自分で払いました。
    (今、仕事をしながら奨学金を返還しています)

7年間、年金未納とのことですが救済措置は取っていましたか?
    役所に頼めば減額などしてもらえるのですが。
    また、2年前までは遡って支払うことが出来ます。
    65歳までに25年間支払えば、ちょっとだけもらえますし頑張りましょう。

頑張ることはバカなことではありません。
    「頑張ることがバカらしい」と感じていることがおバカさんですよ。

• 思い切って

海外でインストラクターすれば?

ただし日本で手術してからね。

• まずは治療が先

治療が必要ならまずそれを終わらせて

何をするにも健康な身体は大事です

あと、ワーホリはそうとうお金の余裕がないときついですよ
    現地語ができなければ、もし仕事(バイト)がとれたとしても日本食レストランやベビーシッターやハウスキーパーなどの現地3K職
    運やスキルがあれば日系企業でバイトができるかも(ワーホリ人数多すぎでほとんど無理)
    特殊なスキルがないかぎり現地企業など雇われないのが現実
    現地で真剣に取得したい技術がなければ、基本お遊びだと思った方がいい
    海外で現地語もたいして話せるようになれなくて3Kの仕事しても意味がない

ダイビングインストラクターでワーホリしたいのなら現地語でコミュニケーションに問題ないレベルまであげてから行った方がいいと思う

お大事に

• お体どうですか

chikappo2さんと同じく今年29歳になったフリーターです。
    頚椎の病気になり先月手術した者です。
    私も病気になった頃はなんとか前向きになれるように頑張ってはいました。しかし考えだけが先行して・・・。現在は完治を待つのみとなり、ずいぶん前向きになりました。私も完治後仕事探しをしなくてはならないので身の振り方を考え中です。
    まずは、病気の治療を優先して下さい。
    そうすれば将来のことも具体的に見えてくるかと思います。
    くれぐれも無理なさらずに

• キツいですが勝ち越しましょう

28歳にもなって「28歳になるフリーターです」と書くのは情けない事ですよ。
    そのことに気付いてください。

今のままでは「32歳になるフリーターです」、「35歳になるフリーターです」と、ず〜とフリーターです。
    40歳になるとアルバイトはありません。若い人が沢山集まるから。

頭に腫瘍があるのに
    >ダイビングのイントラになりたいと言う気持ちはあるのですが
    トピ主さんは考えが甘い。
    話しにならない。トピ主さん、しっかりしてください。
    誰もアナタに力も金も貸しませんよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 若いのに偉いな。よくやってきたな。

高校生の頃から学費の為に働いてきたなんて。偉いな。大変だったでしょう。充分立派だと思います。
    身体、傷める位働いたんでしょう。本当に大変だったのでしょう。
    多分、長年の無理から精神的にも疲れたのでしょう。
    今は、脳に腫瘍が見つかったとのこと。休養を取れっていうサインなんですよ。
    公的支援を受けた方が良いと思います。休養期間中は働けないでしょう。生活保護の手立ても最寄りの福祉課でも
    真摯に相談すればのって下さる人も居ますよ。そうすれば必要な医療費も支給されるはずです。
    NPO支援団体も紹介してくれますよ。

今迄頑張ってきた事は決して無駄にはならないです。世の中そんなに捨てたもんでもないです。
    きっと報われますよ。だから、今は休養とる算段つけましょう。

• 理路整然と

考えることが多すぎてどうしてよいかわからなくなった場合、一度やるべきことなどを紙に書き出してみてはどうでしょうか?
    病気の治療にはいくらかかるのか、ダイビングのイントラになるにはどういう手順がいるのか
    年金を払うためには毎月どれくらいは稼がないといけないのかなど。
    書き出してみるとわりとまとまってきますよ。

• ちょっときついですが...

あなたの文章は文章になっていません。はっきり言って分かりにくいです。
    文章を書くということは事務職でなくても今後、仕事をする上で必須ですよ。正直、この程度の文章しか書けない人を採用する気になれません。
    それから、ワーキングホリデーですが、私の知る限り大半が現実逃避です(そうでない方もいることは承知の上です)。ワーキングホリデーで貴重な若い時の時間(修業期間)を無駄にすると、将来、取り返しのつかないことになりますよ。
    すでにあなたの年齢であれば、サラリーマンであれば主任か係長、職人であれば若い者の取りまとめ&指導役ですよ。
    ご自分に残された時間を大切になさってください。

• 整理しましょうよ

・年金、保険(社会保険?)のこと→役所に相談。東京でしょ、役所の方は概ねとても親切ですよ。
    ・短期大学の返済
    ・腫瘍の治療→友人が腫瘍で開頭手術しましたが、高額医療費制度で還付されたそうです。この件も役所に相談されては。
    ・ワーキングホリデーやダイビングのイントラなど、これからのこと→将来のことは個別に、経験者にアドバイスをもらった方が良いと思います。

若い頃から頑張ってらしてだいぶお疲れかと思いますが、具体的な解決案の第1歩として、まずは役所に相談に行くことを私はおすすめします。