• ホーム
  • 香水に詳しい方是非教えてください。

香水に詳しい方是非教えてください。

レス3
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

びび

資生堂にインウィと言うシリーズがありますが そのフレグランスが18年位前に廃盤になりました。が それに近いフレグランスを探しています。なんでもその廃盤になった理由が成分に使われる花が取れなくなった?とかで詳しい事や本当の事は不明です。ずっとmen'sのフレグランスをつけている私ですがReadys で唯一インウイのフレグランスは気に入ってつけていました。最近になって このように色々な方に色々な事を訪ねられる事を知り もしかしたら?と思い投稿します。主な臭いの成分がわかるだけでもいいのですが。。ご存知の方がいたら是非教えてください!! お願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あーインウイねー

私が高校生の時に発売されましたねー

私はインウイの長細い口紅、マットな赤いのがお気に入りでした

インウイのフレグランス・・・リニューアルされてからのはしらないけれど
    一番最初にでた香りはシプレ系で甘さはそれほどないけどセクシーな香りだったと記憶してます。

う〜ん、ディオールのプアゾンはどうかな?系統違うかなあ
    あと、思いついたのはアルマーニ、クロエのフレグランスなんかどうでしょうか。

• 未だご覧になってますか

インウイの香り成分を調べてみました。

トップノートには
    ガルバナム  せり科の植物で麝香のようなアニスのような香り

ジュニパー  杉や樅の木に近い森林系の香り
    レモン
    緑色植物   芝を刈った後のような香り

ミドルノートには、
    松葉
    フリージア
    タイム
    ジャスミン

ベースノートには、
    セダー
    没薬
    ムスク
    シベット ジャコウネコの分泌物

でした。同じようなにおいを探したんですが、森林系とムスク系が入っている物では男性用に上記の成分を含む香水がかなりあります。

今の香水は軽くて花や果物の香りが多いので1970年代〜1980年代初期に発表された香水に見つかるかも知れません。

ハルストンと言う元祖クロエと同じような丸瓶でアイボリー色のキャップの付いた香水があります。「ハルストン」で検索すると出て来ます。お値段は2000円位。この成分が、オークモス、薔薇、緑色植物、パチョリ、菖蒲の根、べチベル、イランイラン、アンバー、セダー、ベルガモット、キンセンカ、お香、ムスク、メロン、など、わりと近いと感じます。よかったらお試し下さい。

• インウイ フレグランス

諦めかけていましたが 詳しい情報ありがとうございます!あの成分でオリジナルのフレグランスは作れるものでしょうかね?

かなり感動です!
    一体どうやってわかったのでしょうか!