友だちとの喧嘩

レス9
(トピ主4

家族・友人・人間関係

友だちが少ないです

20代女子です。こんな年齢で人間関係の相談というのも恥ずかしいですが、返信お願いします。
喧嘩の理由は彼女のメール遅れです。
もともと彼女はルーズな性格で、ちょっとした雑談メールなら返信がないこともよくある人でした。約束メールも何日か遅れてくるのが当たり前で、それについては一度「別に返事はどちらでも良いからOKかNOかだけでも返事はすぐにくれない?日程はその後決めればいいし」と怒って以来、遊びに誘うと会えるか会えないか、というのだけはすぐに返信をくれるようになっていました。
問題はこの後です。いつものように誘いメールをしてOKの返事が返ってきました。ただ、日程は少ししないと分からないというのです。○日ごろ分かるから、と連絡をくれていたのでその日まで待ちました。しかし、分かると言っていた日から10日ほど過ぎても何の連絡も来ず…多少遅れるのはいつものこと、とも思っていましたが、流石にこれは遅すぎだろと、自分でも短気だったと思いますが「会う気がないならこんな回りくどいことはせずに、最初から会わないと言って欲しい。そうじゃないなら、なんでこんなに時間かかるの?」と怒っている事が分かる内容でメールしてしまいました。すると「こういった理由で連絡できなかった、ごめんね」とすぐに返信がきたのですが、どうも向こうも怒っているらしいというのが伝わってくる文面でした。
正直それに対してイラっとしたのも事実ですが、自分も悪かったと思い後から電話で直接話してお互い謝りました。その時、まだ予定が分からないから分かったら連絡するねと言っていたのに一ヶ月以上経った今も連絡が来ません。これはもう彼女に私と会う意思がない、という事だと思います。ただ、多少短気だったのは認めますが私は自分が悪かったとは思えません。人間関係って、少し怒っただけでこんなアッサリ切り捨てられてしまうものなんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんが短気だとは思えません

私のほうが短気かも。
    いや、せっかちだと思いました。
    ○日頃にならないとわからない…と、メールの返信が10日以上なし…は、何とか待てるかな。
    でも、電話で仲直りしたのに、1ヵ月以上連絡ないんでしょう?
    トピ主さんが、彼女の日程に合わせなきゃならない理由でもあるの?
    2人きりで会うんですか?
    複数で会うなら、先に日程を決めてしまって、
    「来られたら来てね!」位のメールを送っておけば苛々する事もないのでは?

• お返事

レスありがとうございます。

約束は複数ではなく2人で会うものでした。
    短気というよりせっかちなのでは?とのご意見ですが、第三者の方から見るとそう映るものなのでしょうか。私にとっては、自分から連絡すると言ってきた期限から10日以上連絡がないというのは、正直非常識の域にすら感じられるのですが…
    先にも書いた通りルーズな性格だというのは分かっているので2・3日程度なら待てますが、なんの連絡もなしにそれ以上待たせるのは人としてちょっとどうかな、と思います。
    別に何が何でも待つのは嫌、というのではなく分からないなら分からないで、「○日頃に分かると思ってたんだけど、まだわからないからもう少し日がかかりそう」だということを教えておいてくれればこちらだってイライラせずに済むのに、というのが私の意見です。
    こういうものって人それぞれで考え方が違うものだというのは分かりますし、自分でも少し厳しい部分があるかもしれないとも思いますが、そこまで無茶な要求をしているつもりもありません。だから彼女の態度が理不尽なものに感じます。
    せっかくレスして頂いたのに否定的な意見ですみません。

• 人は変えられません

貴女が変わるか、変えることが出来ないのであれば、もう疎遠に

するしかないです。

• トピ主です

レスありがとうございます。

ヒメコ44さん
    >貴女が変わるか、変えることが出来ないのであれば

との事ですが、わたしに非がある、ということなのでしょうか?
    このトピを立てたのは、メール(雑談等ではなく、何かの返事が必要な場合のもの)の返信に対して、
    他の方がどのようにしているかが気になったから、というのもあります。
    私の持っている意見は自分でも固すぎるかな、と思う部分もあるので(ただ性格的になかなか治せないというか、
    どうしても気になってしまうのですが)、第三者の方から見てどう受け取れるか、というのを教えて頂けると幸いです。

そのくらいで怒るなよ、と言われてしまえばそれまでではありますが、なるべく多く意見を教えてください。宜しくお願いします。

• 書き方が悪くてごめんなさい。

>私のほうが短気かも。
    いや、せっかちだと思いました。
         ↑これ、私の事です。書き方が変ですよね。ごめんなさい。
    私は、短気でせっかちなので、そんなに返信を待てないって意味です。
    余計に苛つかせてしまって申し訳ありませんでした。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 他に理由がありそう

彼女はあなたとあまりメールしたくないなと思ってるかもしれませんね。
    彼女は他の人とのメールも遅いのでしょうか?

「私に非があるのでしょうか?」「いけるかどうか連絡して!」・・・っていつもこんな感じで会話してるとしたら、ちょっとうんざりしてくると思います。

まあいけるけど、事情があって日程をたてにくい場合だってあるし、行きたくない時だってあるし、待ったり、ちょっと気に入らなくてもスルーしたりという事も少しはしてみてもいいのではないでしょうか。
    トピ主さんは他の人とはトラブルはないのですか?それともしょっちゅうメールするのは彼女だけですか?

• トピさんと同じです

私もトピさんと全く同じ考えです。
    せっかちな方だと思います。
    でも、トピさんは間違ってないと思います。そういういい加減な人います。私の友人でもいますよ。トピさんのように喧嘩したら、すっきりするのかなーと思いました。
    私はひたすらむかついて我慢しますけど・・・
    でも、きっとトピさんとだったら、とーっても気が合うと思いました。

私も、待たせてる人の気持ち考えないのかな?と思います。
    人を待たせるのも好きではないので、私は返信とても速いです!もちろん返事が確定できない場合は、ちょっと待ってね。と返信します。
    やはりわからないから、返信しないというのは、失礼だと思うからです。

トピさんの意見が最近私も全く同じ事を思ってもやもやしていたので、思わずレスしちゃいました!

• トピ主です

みなさんレスありがとうございます。

秋の空さん
    そういう意味だったんですね。こちらこそ失礼しました
    それと、怒ったわけではありません。わたしが怒ってるのは友人に対して、です。
    あと自分の心の狭さに少し凹んでしまったというか…
    せっかく頂いたレスに対して、怒っていると受け取れる返事ですみませんでした。

xyzさん
    彼女は誰に対してもメールの返信が遅い人です。
    以前わたし以外の人にも怒られた、なんて話もしていました。

>いつもこんな感じで会話してるとしたら〜
    確かに自分でもそう思う時があります。直そうと思ってはいるんですが。

無理なら無理で断ってくれれば別にいいんです。日程が分からない場合も一言そう言ってもらえてれば待てるんですが、
    何もない状態で待つのが苦痛です。だからといって毎回文句を言ってるわけではありません。
    他の人とはこういうトラブルはないです。しょっちゅうというか、久しぶりに遊びたいなー、という風にたまにメールをします。
    今回はいつもより返事も遅く、また今まで我慢していた分もあって爆発してしまった感じです…

• トピ主です

続きです

同意さん
    同じ考えだと言って頂けて、少し安心しました。
    わたしも今まで我慢していたんですけど(上に書いてる通り一度軽く怒ったこともありますが)今回遂に爆発してしまいました。
    なんだかんだで向こうから連絡がなく、こりゃ完全に切られたのかなと思っていますが、どのみちあのままだと毎回毎回イライラする
    はめになっていたのは目に見えているので、後味は悪いですが結果的には良かったのかなーとも思っています。
    イライラしながら友達に会っても楽しくないですし。

>待たせてる人の気持ち考えないのかな?
    わたしもそれ思います!
    待たせて平気な人って、自分が待つのも平気なので良く言えばおおらか。悪く言えばいい加減というか…
    でもそう考えると、自分はやはりせっかちなのかな、と少し複雑な気分です(笑)
    それでも、OKにしろNOにしろすぐに何らかの反応は欲しいですよね。別に一言だけなんだし、
    それぐらいすぐ打てるのになー、と思う日々です。