• ホーム
  • 30代主婦。バーバリーブルーレーベルはアリ?

30代主婦。バーバリーブルーレーベルはアリ?

レス21
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ニコニコママ

30代前半の一児の母です(娘は一歳)。
単刀直入、30代子持ち主婦の『ブルーレーベル』はぶりっ子でしょうか?

バーバリーは以前から好きなブランドですが、なかなかお高いため手が出ません。
また洋服自体、ターゲットはもう少し年配の方向けのような気が…

そこで、独身時代からいつも見る(買う)のはブルーレーベルでした。
そんな私も一児の母となり、だいぶオバさん化(笑)してしまったのですが、
先日店舗で見たブルーレーベルのショートダッフル(黒)がとても気に入りました。

最終的には自分の好き勝手だとは承知ですが、
皆さんはどう思われますか。

ブルーレーベルにダッフル…
これって世間的にはどう映るのか、率直なご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ギリギリかな

先日の誕生日に義兄(40歳)からプレゼントされました。(※やましいプレゼントではありません)

まさしくショートのダッフルです。同じかしら?色は白ですが。

開けた瞬間、正直…無理と思ってしまいました。

ゴテゴテしたデザインが若すぎます。私39歳ですよ(泣)完全にアウトです。

私見ですが、20代後半ぐらいまで。トピ主さまぐらいまでがギリギリかもしれません。

• いいんじゃない、ただ人による

バーバリーははっきりいって、40代以上じゃないとサマになりませんし、老けて見えます。
    品格のある上品なおばさまが着るって感じ。

ブルーレーベルは小柄で童顔でお肌がきれいなら、
    30代前半もありかなと。
    産後太った体でお肌も髪もお手入れ不足の人が着ているのは、無理してるって感じます。

• 私は40歳台ですが…

私もバーバリーのブルーレーベルが好きで、デパートでは必ずチェックしてます。
    必ず買えるわけではないですが(笑)

ブルーレーベルは確かに、10〜20歳台を主なターゲットにしたデザインですが、着る人の個性に合っていれば、問題ないと思います。

どんなブランドであれ、自分の良さが引き出され、TPOをわきまえた装いであれば、それ以上世間の目を気にしなくてもよいのでは?

トピ主さんはまだまだお若いママさんだし、おしゃれを楽しみましょうよ

• 30代前半独身ですが

30代前半独身女性、ですが、バーバリーブルーレーベル好きです。
    さすがにフリフリなシャツやワンピやミニスカートに手は出しませんが、
    シンプルなシャツや、クロップドパンツなどは着てます。

コートの類は30代でも全然OKと思います。
    好きなものを素敵に自分らしく着る、でいいんじゃないですかねー。
    何でもかんでも歳を気にしてたら、ファッション楽しめませんし。。

• 正直、無理。

娘の学校は制服が無かったので、中高生はブルーレーベル着ている子が多かったです。
    うちの娘もほぼ毎日着て行きました。
    毎日のことなのでお気に入りは色違いで揃えたりして。

そのイメージの所為か、上限は20代半ばがギリギリですね。
    ブランドイメージもティーンズ向けじゃないですか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 服に負けるな

月並みですが、「おばさん化」せずにがんばって着てください。かっこいい感じで着れば30代でもぜんぜん似合うんじゃないんですかね。体型に左右されそうですが。

• 基本的にはナシ!

私もバーバリーチェックやブルーレーベルのデザインは大好きです。でも、さすがに30才手前くらいからブルーレーベルはやめました。

小物(バッグや手袋、マフラー等)ならデザインによってはありですが、服はさすがに。

しかも、コートだと、外出先でも頻繁に脱ぎ着しますよね?タグを見られるの、私だったら恥ずかしいです・・。

先日、友人(30代後半)が、サマンサタバサのお財布を持っていました。確かに可愛いデザインでしたが、「うーん、その年でサマンサか」とちょっと思ってしまいました。何も言いませんけどね、本人には・・。

• なし。

ブルーレーベルは「ヤング」の婦人服です。したがって「なし」。

ダッフルはありだと思います。

ただ、実際は着たいものを着るべきだと思います。別に堂々と着ればいいと思います。私はそうしています。もっと「ヤング」なブランドでも着ます(30代半ばです)。

ただ、人が脱いだコートが「ブルーレーベル」なら、「この年ならバーバリーを持つ年だよなあ、ブルーレーベルはなしだよなあ」とは思います。
    同じように自分が脱いだ服で思われる可能性はある、と認識したうえで自分もヤングなブランドを購入しています。

• 2回目ですが…

トピ主さんの発言を待たずして、2回目のレスする事をお許し下さい。

ブルーレーベルのブランド自体が低い年齢層をターゲットにしているのは解ります。
    でも、それはあくまでもメーカー側の作為であって、着る側の人間がそれに支配される必要がどこにあるのでしょうか?
    年齢で着る服を制限したり、ましてや否定的にとらえたりするのはナンセンスだと感じるのは私だけでしょうか?

極端な言い方ですが、着る人の個性や雰囲気に合っているならOKではないでしょうか?

30歳台のママさんに黒のショートダッフル…可愛いと思いますよ。

• それは人によるからなぁ・・・

ブルーレーベルかわいいですよね。
    私も30代ですが好きですよ。
    Tシャツとカットソーを持っています。上にカーディガンを羽織ると、チェックがチラッと見えてちょうどいい感じになります。
    でもコートは持ってないんですよ。単にお高いので買う勇気がないです(笑)
    ぶりっこじゃないかどうかは、着ている所を見てみないとわかりませんが
    今年はギリギリ大丈夫でも、再来年とかはキツイかも・・・。
    高い服ですし、どうせなら長く着たいですよね。
    シンプルな「普通のバーバリー」の方が長く着られていいかも。
    それこそ大事に着れば10年くらい着られるかも。

• ものにもよると思いますが

バーバリーのシリーズと言っていいのか。。。
    私は好きですよ。
    私は20代前半でバーバリーのコート購入しましたけど、やはり定番品は長く着ることが出来ますので、購入当時はかなり背伸びしたけど今はよかったと思っています。

ダッフルコートは昔からの定番です。時々今風に多少デザインが凝ったものになったりして流行りますよね。
    トピでおっしゃっているショートダッフルがどのようなものなのか、はっきりわからないので、なんとも言えませんが。。。
    デザインがオーソドックスなら、「まだ」ありかなぁ・・・。今年だけとか割り切るのでしょうか?

数人の方がレスされていたように、ついついラベルを見てしまいます。
    友人だとラベルを見せもらいながら買ったお店や値段まで聞いちゃいますけど。。。
    やはり年齢とのギャップが「イタイ」と思うことがあります。
    ダッフルならバーバリーで購入したほうがいいと思いますよ。

どうしても、ブルーレーベルを着られるなら、まずラベルが見られることのないシャツ、セーター、パンツ、などが無難だと思います。

• 大学生のブランド

ブルレとわかるボタンとかがついてなければOKですかね。
    黒ということで大丈夫じゃないですか?

安いからかよくデカデカとロゴのの入ったチュニックとか着ている30代〜50代くらいの方いますよね、あれは見ていてキツイです。

ブルレはやっぱり10代〜20歳代前半。大学生のイメージです。

• たまに立ち寄るリサイクルショップにコーナー設けられているよ。

大人気なんですよね、
    ブルーレーベルのリサイクル「コーナー」。

なので、
    トピ主さんのように、
    憧れては買いたがる女性達が多いんだろうなあと。
    そして売る。
    リサイクル。

確かに可愛いですもんね。
    トラッドを可愛くした感じ。
    主さんの高校生時代は、
    あのチェックのマフラー巻いたクチですか?

• なし、です

率直な印象ですが、30代でブルーレーベルは、なしだと思います。どなたかお書きですが、中高生でも着る人いますよね。

私もブルーレーベルは好きでした。でも、20代前半までだと思っていたので、そのくらいの歳で着るのをやめました。それに、わかる人はわかりますよね。「あれ、ブルーレーベルのだ」って。
    ショートダッフルなら、バーバリーで可愛いのが売っていたので買ったことがあります。子どもが産まれてからはお店に行っていないので最近のことはわかりませんが…。

30代2児の母

• 30代前半なら

ギリギリありかなぁ。
    チェックのミニスカとか可愛らしすぎるワンピースとか、20歳前後じゃないと着られないアイテムもありますが、ものを選べば大丈夫でしょ。
    スタッフさんの中には30歳前後に見えるかたもいるけれど、おしゃれに着こなしていらっしゃいますし。

• 良いと思います

ブランドの対象年齢は低めに言われているし、ブルーレーベルは対象年齢の時だとそうそう買えない値段です。

服のつくりにもよるし、30代なら大丈夫だと思います。

• 大丈夫です

主様がいつでもどこでもどんなお洋服の時でも、老若男女問わず誰からも20代に間違われてしまうような、可愛らしいCuteな方なら、全く問題ありません。

わたしの周囲には40代後半でも心身共に老けず、いつでもどこでも30前後にしか見られない素敵な(というか、驚異的な)女性がごろごろいますが、彼女達も着ている人いますよ、バーバリーより好きなんだそうです。確かに客観的に見ても、バーバリーよりブルーレーベルのほうが似合うんですよね。

で、手持ちのシックなお洋服と組み合わせて着こなしてるんですが、そのセンスが秀逸。もろブルーレーベルには見えない感じなんです。やはり着る人が着ると違うんですね。
    明らかに、「ああ、高校生も着てるブルーレーベルね」になっちゃうと、ちょっと小馬鹿にしてる方たちからは蔑まれるのかもしれません(嫌ですね)

わたしは、似合いさえすれば、着たいものをお召しになるのが一番と思います。

• アパレル勤務。無しです。

どなたかも書いてますが
    ターゲットは学生ですよね。私も大学生の時好きでした。好きな服を着るのはいい事だと思いますが…私はもう恥ずかしくて着れません。因みに30歳です。同じ価格帯でもっと落ち着いたブラインドで買ったらどうですか。

• ありがとうございました!

お返事をくださった皆様、ありがとうございました。

購入に対し『賛成』また『反対』のご意見、
    興味深く拝見させていただきました。
    大変参考になりました!

色々なご意見を読ませて頂きながら、
    最終的には自分次第、どう着こなすかだと思いました。

レス下さった皆様、ありがとうございました。

• 元ショップ店員より

数年前、銀座のバーバリーで働いてました。
    銀座は土地柄、中国人の方や出勤前のおじさまを連れた女性が多くいらしてました。
    なので、私のイメージで中高生ははっきり言ってなかったです。
    元々バーバリーのイメージキャラクターは『オードリーヘップバーン』なんですよ。(笑)
    なので、そこまで低い年齢設定ではないはず。

でも、モノによっては「どこがオードーリー?」なんてモノもありますし、ショップ店員が着ていてもイタイモノは結構あります。

トピ主さんはご自分で気をつけていらっしゃるようなので、そういう方は全然大丈夫だと思いますよ♪

• そもそも

ブランドのターゲット層の設定というのは、あくまでもブランド側が洋服を売りやすくするためのものです。
    もしもターゲットのイメージや方向性が無ければ「いくらにするか」「どこにお店を出せば売れるか」
    なんて戦略も立てられないし、統一感の無いブランドになってしまいますよね。

そしてこのターゲットの設定も「実際の購買層とは異なると想定された上で」設定されています。
    だから実際には違うことも多いし、店舗によって違うということもままあるのです。

だからブランドのターゲット層と多少ずれていてもおかしくはない、と考えられますし
    ターゲット層=その年代の人でないと望ましくない、という意味ではないんですよ。

で、ブルーレーベルですが確かに若い印象のかわいらしいデザインもありますが
    年齢関係なく似合えばそういった服を選んでもOKだと個人的には思います。

ですが見た目の問題ではなく、年齢という銘柄や銘柄を気にする多くの人々に
    良く思われたいのであれば避けた方が良いですね。
    あと世代とギャップのあるアイテムを着こなす場合はやはりセンスが要りますよ!