ワイドパンツのコーディネート

レス12
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

けふ

レス

• 本は?

けふさんこんにちは。お気に入りの服よかったですね!
     コーディネートですが、多分、こちらでみなさんに文字で○○のトップスに…と言われてイメージするよりも本屋へ行って、けふさんの好きな系統の雑誌を参考にしたほうが早いと思いますよ。私はいつもそういう風にしています。
     ワイドパンツ・カジュアルとひとくちに言ってもナチュラル系カジュアルの好きな方のイメージするのとスタイリッシュ系カジュアルの人のイメージするワイドパンツは全く違うと思います。

今の時期なら秋冬のコーディネート術など特集されてる本が多いと思いますよ。最近の雑誌は付録も楽しいですしね。

好きなジャンルの雑誌から参考に。が一番分かりやすくて近道だと思います。

• たぶん

実物を見ないとはっきりしたことは分かりませんが、私の場合でお話しますね。

上着は短く、腰が全部は隠れない程度の丈がいいです。ツイードのショートジャケットのようなストレートのものや、すそ広がりのものでも大丈夫だと思います。店員さんおすすめのポンチョもたぶんこういうイメージですね。

上着が長めの場合はストレートに限ります。お尻が隠れるくらいの丈がいいですね。ストレートなカーディガンも合うと思います。カーディガンの上からベルトをするのもいいです。

今度は、そのパンツをはいて似合う上着を探すのもいいと思いますよ。

• 私だったら

今また流行ってきてるシースルー系のマニッシュなブラウスと合わせちゃうかな〜 ドルマン袖タイプのね!パンツが濃いグレーならトップスは明るめのカラーを持ってきてメリハリを出すか 敢えて黒(この場合アクセサリー重要)にしてクールにきめるか‥
    それにしても 濃いグレーのワイドパンツを穿きこなせる主さんって 中々のオシャレ上級者さんなんですね!

• 素敵ですね。

上はコンパクトなほうがバランスがいいですよね。
    ヒップハング型ならシャツをインしてみたり、丈が短めで明るい色のニットもかわいいかも。
    今年はコンパクトサイズのピーコートやダッフルがいろんなお店に置いてありましたよ。

• まぁ。

160センチもあったらワイドパンツかっこいいですね。
    白(オフホワイト)のシフォンブラウスとかどうですか?。若干ピンクグレーのような物でも・・
    黒のシフォンブラウスでも良いと思います。
    シフォン系のブラウスが便利ですよ。
    ブラウスの裾はパンツにインするのが今年流だそうです。

短めのニットとかも可愛いですよ。
    オフホワイトかスモーキーな秋色・・太めのボーダー柄(黒・紺系)ニットとか。

アウターはレザーのブルゾン(短め)が可愛いんじゃないでしょうか?
    上は短めの方がパンツが目立つと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • こき様

レスありがとうございます。

カジュアルと言っても色々あるんですね。
    ファッションには疎く、今まで雑誌を購入したことがなかったので、これをきっかけに本屋さんへ行ってみようと思います!

• ゆり様

店員さんに勧められたポンチョもゆり様のおっしゃる感じでした。
    ちょうどジャケットも欲しかったので、ワイドパンツ穿いて上着を探してみようと思います!

• ポリポリ様

そういえば店員さんも上着は明るいほうがいいと教えてくださったような気がします。
    ブラウスでも合うんですね!ブラウスも好きなのでチャレンジしてみます!!

オシャレ上級者とは恐れ多いです。程遠いですよ(汗)

• するり様

他の方のレスにもあるように上着は丈短めなどコンパクトにまとめたほうがいいんですね。
    折角気に入っているので、この冬でも着れるよう合いそうなコートも探してみたいと思います!

• kira様

ブラウスやニットって中々便利なんですね。シフォンブラウスや色物のニットはまだ着たことがない(持っていない)ので挑戦してみます!
    あと短めのレザーのブルゾンなら持っているのでパンツと合わして着てみます!!

• 自分なりに…

私は濃いめの青色のワイドパンツ買ったのですが
    私はは白シャツをワイドパンツにインして
    明るめのカーディガンなどをきようとおもっています
    それにオプションとしてハットなどをかぶろうかなー?っと。思っています

私自身もカジュアルコーデなので
    よかったら参考にしてください

• とも様

シャツはよく着るのでたまに合してます。
    パンツの色が濃い目なので、明るめのカーディガンだとどちらも映えそうですね。
    ハットなどの組み合わせもかっこよさそうです!
    ぜひ参考にさせていただきます。