浮気なのか??

レス51
(トピ主13

男性から発信するトピ

悩める男

皆さん、お助けください。
ある日、妻と少し喧嘩になり、妻が私と息子を置いて21時頃に「出かけてくる」と出て行きました。
そして、帰宅したのは夜中の3時頃です。
翌日、気になったのでどこに行っていたのかと聞くと、会社の人と飲んでいたとのこと。
更に問いただすと男性と二人っきりで仕事の悩みを相談していたとのこと。

まぁ、職場の悩みは同僚に相談するのが一番なんで、普通のことかもしれません。
しかし、夜中に二人で会う。毎日携帯でやりとりする。(←後述します)
「浮気?」と思ってしまいます。

その日以降、本当に相談に乗ってもらっているだけなのか、それともちょっと慰めついでに軽いハグくらいしてもらったのか、一気にやることやっちゃったのか???と妄想が暴走してしまい、心が安らぎません。

妻は精神的に少し弱いところがあって、ちょうど仕事と育児で凹んでいる最中だったので、相手にその気があれば流されるのでは。と。

そしてその日以降、疑いの気持ちが晴れずモンモンと過ごしていまして、とうとう妻の携帯をチェックしました(心を安らげる一心で。すみません)
そうすると、同じ職場に関わらず、毎日携帯で連絡を取り合っているじゃないですか。休みの日には十何回も!
仕事上のやりとりか、と想像するのですが、なんせ携帯を見たと言えず。
真相を問う事ができません。

しかし、先日我慢しきれず
「A君と飲みに行った日から、浮気しているのではと疑っているんだ」と不満を口に出してしまいました。
すると「浮気は絶対にない。ただ、疑われるようなことはもうしない」と言われました。
その翌日、妻の携帯から彼宛ての発信着信履歴は削除されてました。
・・??なんで削除するの?やっぱりやましいことなのか!?
もう何をされても疑ってしまい、自分が嫌になります。

お助けください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 白黒はっきりさせたいのなら・・・

調査所を使って奥さんの行動を監視するのが早くて確実なんじゃないでしょうか。

• 疑っても疲れるだけ

浮気の証拠を掴んで離婚したいと思うのなら兎も角、その気がないなら下手な詮索はしないほうがいいですよ。
    ケータイを見たというだけで離婚に至ることもありますからね。
    ちゃんと主の気持ちも話したのだし、奥さんも疑われるようなことはしないといっている。
    それを信じて、今後は夫婦二人でなるべく多くの時間を過ごし、たくさんコミュニケーションをとりましょう。
    女の話はくだらない、興味がないと、妻との雑談を嫌う夫がおりますが、女はそんな雑談がしたいのです。
    もっと奥さんとくだらないおしゃべりをしてください。

• 黒じゃない?

限りなく黒に近いグレーかな

強気に出ていいんじゃないかしら?

万が一浮気してても
    俺にはわかるからね

くらいの嘘言ってもいいと思うし…

大体彼じゃない男に
    毎日メールなんかしないですって(笑)

• つまり

えーと、つまりどうしたいのでしょう。
    疑う自分をどうにかしたいということでしょうか。白黒つけたいと言う意味でしょうか。
    後者でしたらご自分で調べるなり探偵を雇うなりするしかないでしょうね。
    といっても自分で調べるのも限界がありますから、最終手段は探偵ということになるんでしょうが・・・。

困ったときにお役立ち 浮気
    などで検索するといろいろ出てきますよー。

• 毎日メールは変じゃないかな?

もっと怒鳴っていいのに…。
    だって夜中3時まで飲んでたんでしょ?

なんで主はそんなに遠慮がちなの?
    もしかして自分も浮気してるとかじゃないよね??

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 浮気と言えば

浮気なのかな

私もそういう仲のいいメールする男の人います。実は元彼です

主人には 二人で飲みに行くのも全部話しますよ

気持ちを聞いてもらったりする時もありますね。

でも うちの主人は ゆっくりしといでってニコニコ送り出してくれるから 私は浮気はしないです

やはり裏切れない

メールや電話はしてて 気持ちもちょっとはあるはず

でも 信じて待っててあげて 帰ってくるから。

• これは黒でしょう。粛々と処断すべし

奥様には夜の9時に突然「ムシャクシャしたから会いたい」と言ったら、即来てくれて、夜中3時まで付き合ってくれる、そういう大変都合のいい男がいたわけですね。多分、今までもそういう二人だけのつき合いがあったと思うけど(肉体関係があったかどうかはわからないが)、彼の存在を夫に告白した段階で、奥様は次の段階(発展期)へ進むことを決意したのだと思います。
    それがばれて、次の段階(潜伏期)に進んだ。この時期が不倫としては一番楽しいのです。奥様、今は毎日、彼女の人生として最高のひとときを送っていると思います。その彼との至福の時のためには、夫に嘘をつくのなんて平気の平左。「もうしない」なんていう虚言など白々しく言えたりします。
    しかし、なんで裏を取る前に問い詰めたりしたのか、トピ主の愚昧さが際立ちますが、まだ大丈夫。しばらく泳がせておくと油断するでしょうから、その時に証拠をとる手配をして、しっかり贖罪させてあげましょう。その時には「子どもため」なんていう最大の妄言など吐かず、男として凛として対応してください。
    そう思うとトピ主の今の苦しみも少しは安らげるようになると思います。

• 見ちゃったんだー

誰がどう考えてもクロでしょうね。
    そうじゃないっていう意見がほしいのでしょうけれど・・。

他の方も書いていますが、調査会社で証拠を掴んだ方が
    話もしやすいのではないですか?

携帯に限らず、奥様専用のPCでもあればいつでも連絡が
    取れますし、もう1台、内緒で別の携帯を持っているかも
    しれませんし。

疑い出せばキリがありません。それならば、いっその事
    ハッキリさせた方がいいのでは?

>妻は精神的に少し弱いところがあって、ちょうど仕事と
    育児で凹んでいる最中だったので、

→その先に頼るのは夫であるトピ主さんではなくて、別の男
    なのですね。弱っている時に夫や彼氏以外の異性に頼る女性って・・
    キツイ言い方ですが、同性の目から見ても厄介なタイプですよ。

男性のように体だけの浮気、ではなく・・奥様の場合は慰めて
    もらった時点で恋愛モードになって、その感情のまま相手とそういう
    関係になるのでしょうから。浮気ではなく本気です。

早めに証拠を掴んで釘を刺さなくては、勝手に家を出るかお子さんも
    連れて出てしまうか、何かしらやってしまいそうです。

• たまたま・・

トピ主さんが我慢しきれずに奥さんに聞いた時は、、
    奥さん向こうの男性とも、ちょっとケンカしてる時だっただけ‥?!かも…

トピ文、妻セリフを読んでふと思いました!!

うまい!二股みたいです。

• 皆さまコメントありがとうございます

大多数の皆さまのおっしゃる通り、私の中でもクロの行動なんですよね。

でも、男(肉食系)の目線なんで、他の方(女性もしくは草食系)から見たら「これぐらいなら大丈夫」っていうコメントが欲しかったんだと思います。

ちなみに、妻の人物像ですが性悪ではありませんし嘘も下手くそです。てか、付けないです。
    夜中に帰ってきて問い詰めたときも、「何人で飲みに行ったの?」の問いに「・・・。」嘘が付けず無言になったので二人ということがわかったぐらいで。
    裏が無い純粋な人なんです。

でも、妻の行動は・・・疑いの目で見れば悲しいかな「クロ」なんですよね。

なら私はどうしたいのか?です。
    私は「シロ」という証拠が欲しいだけです。
    なら、妻の言うことを信用したら?ってことですが、
    そうも出来ない小物男なんです。やはり、心の中では疑っているんですね。

じゃあ、逆に浮気の証拠が出たときは?・・まだ考えていません。

子供もまだ小さいですし、離婚は出来るだけ避けたいです。

なら許せるか?・・・わかりません。

覚悟が無い中でこれ以上の詮索はしないほうが良いのかな・・・

• 皆様への回答

はなこさん、REMさん⇒お金かかりそうなんで、今は別の方法を考えます。
    アララギさん⇒一番私の今の心境に近いです。でも、モヤモヤしてます。
    猫さん⇒毎日、メールと電話です。同じ職場でこれは無いですよね〜。
    主婦さん⇒私も飲みに行くと、結構遅くなるので。それだけでは怒れないんです。
    みみこさん⇒ご主人には元彼ということは伝わっているのですか?また、実際に浮気はなかったのですか?
    たんぽぽさん⇒まだ、そこまでの心境までいっていないので。今はシロの可能性を模索してみます。
    黒子と白子さん⇒そうじゃないって意見が欲しいっす!!

• 臭い物にフタをしてもどうにもならない

主さんはもう、頭から「クロであってもシロとしたい」思考なんでしょうね。
    貴方が奥さんを愛しているから、子供がいるからなるべく平穏にと思っていても、相手はどうかわかりませんね。

客観的に見れば、奥さんの行動は十分クロと思われて仕方ないでしょう。

貴方が、
    >そうじゃないって意見がほしいっす!
    といくら願っても、限りなく事実として奥さんは怪しい、そう見えるんですよ。

貴方がご自分で臭い物にフタを無理やりにでもしよういう選択をしたのですから、いくら腑に落ちないモヤモヤが出ても、飲み込むしかないんです。

同じ男性として、もし貴方の友人だったとしたら、一番避けてほしい選択ですけどね。
    事実を見届けずに目をそらしても、貴方になんらいいことはないと思いますよ。
    私ならば、妻を注意深く観察して、必要ならば調査します。
    信用うんぬんと言われる前に、信用されないことをしているのは妻のほうですからね。

• いつからの関係か聞いてみる

いつからの友人関係か確かめたほうが良いのではありませんか?
    お子様がまだ小さいとのことですので、
    その時期によっては、最悪の場合、子供の父親が違う可能性だってあるでしょう。
    浮気女はその辺したたかですよ。平気で嘘をついて他人の子供を育てさせます。
    自分の子供には違いないから、気にしません。
    今は安く簡単にDNA調べられますから、気にしたほうが良いですよ。
    いくら離婚したくないといっても、さすがに他の男の子供だったら話は別でしょう。

• 信じてみませんか?

主さんの好きになった女性は浮気はしない
    男性とメールはしても一線を超えないちゃんとした女性だと信じてみましょうよ

世の中 男と女しかいないのですから(笑)

• 提案ですが

一度3人でお会いしたらどうでしょう
    この前、夜中に嫁が行って迷惑かけたから
    お詫びをしたいとか言って
    ご自宅に招いて夕食をご馳走するのはどうでしょうか
    直接会ってみれば人物が判り
    それと同時に牽制にもなるのではないしょうか
    その上でもう二人では会わないようにすると宣言すれば
    良いんではないかと思います
    それでも浮気を続けるならお子様の為にも
    次の手を考えた方がいいですね
    状況から判断して
    一夜の過ちは在ったと思いますが
    これ以上、奥様と浮気相手の関係を進展させてはいけませんよ
    奥様を取り戻す気があるのなら
    きちんと会って3人で、これからについて話をしましょう

• 私の感覚では

3時まで既婚者が、異性と二人で過ごした時点で、不貞です。

私なら穏便に済ます事はできません。

常識的に考えて、同僚との連絡が一日十数回って、親しい友人でも、兄弟でも、日常、そんなに連絡は取り合いませんよ。

付き合い始めの男女のレベルではないか?と考えてしまいます。

• とりあえずは

「浮気」の定義は人によりさまざまです。
    肉体関係が無くとも、二人だけで飲食した、電話やメールをしていただけでも
    「浮気」と考える人もいます。
    夫婦間で合意のできている場合もありますが、そうでなく、夫婦間で認識が食い違っているため、
    トラブルになるのも、小町ではよく見られますね。

メールのやりとりが気になるようでしたら、とりあえずは「自動転送」はいかがですか?
    奥様への着信メールをトピ主様の携帯へ転送するのです。
    勿論、そのためには奥様の携帯に機能設定する必要がありますが。
    トピ主様がこっそり奥様の携帯に設定できるチャンスがあればいいですが、
    チャンスがなくとも、「やましくなけりゃ僕にも見せても構わないだろ?」と主張して、
    奥様に自らに設定させてもよいのでは?

• シロの証拠は無い

奥様に『疑っているから、心が折れそうだ、信用したいから』って、
    携帯電話の履歴取り寄せを、言ったら如何ですか?
    契約者が奥様でも同意があれば、過去3ヶ月ぐらいは取れるのでは。

プライバシーだ、何だって拒否、抵抗するのであれば【クロ】

応じるのであれば、十数回の連絡も、奥様的には説明可能って事で
    【シロ】って信じて差し上げるとか。。

拒否された場合、その時点で関係が崩れる可能性もありますので
    婚姻継続が最優先で、我慢できるのであれば、
    何もしない方が良いと思います。

• これからに活かしませんか?

浮気の範ちゅうをどこまでとするか? の問題はあるにせよ、浮気が無かったとする裏づけは、あったとするより格段に困難です。よってトピ主さんのお気持ちは事実を追求しても晴れることはないでしょう。

どうすれば信頼関係をとり戻せるか? 互いに人生観を語り合う中から夫婦を再構築するしかないでしょう。互いに不貞に対する考え方や、家族愛にも言及して。不貞が互いの家庭のみならず、親兄弟をはじめどれだけの人を不幸にするか、も含めて。

話の入り方は、いままでのトピ主さんの奥様に対して、いたわりを含めて至らないことの反省や、今回のトピ主さんの心の苦しさからでね。苦しさのあまり携帯を見た謝罪もお忘れなく。

信頼の危うさもね。ヒビの入った信頼を取り戻すことはどれだけ困難か。壊すのはあまりに簡単で一瞬ですみますもんね。夫婦間にも秘密はありますが、二人の関係を壊すような秘密があってよいわけは無いこともね。

このことを契機に、よりよいご夫婦になられますことを祈ってます。

• 白の可能性を模索って、ダメだコリャ

毎日苦しい日々を送っていることとご同情申し上げます。
    ただ、その救いのない、そして決して安らぐことの出来ない地獄の日々は貴方が自ら選んでいるのですよ。
    他の人たちがレスしているとおり、夫婦の最大の危機であると理解して、真実はどうなのかと理性ある大人として判断しようとせず、見て見ぬ振りをして、妻の不倫(多分)という真実から目を逸らそうと努力しているからです。
    だいたい、黒か白か解らない段階で「白の可能性を模索」って何なんでしょうか。貴方が白と思えば、何でも白とは言えますよ。二人がホテルから出てきても、『妻が具合悪くなって介抱されたんだな』、または、妻にキスマークがついていたとしても、『何かに虫に食われたのかな』と貴方が判断すれば、確かにそれは貴方にとって真実なんでしょう。でも、それではいつか貴方の精神は壊れます。その時では、貴方は子どもを取ることはできなくなりますよ。

だからまずは証拠をつかんで、それを元に妻に離婚を言い渡す。親権は自分がもらう、そして不貞した妻には子どもと面会はさせられないと話す。その現実を突きつけて、妻の目を醒まさせる事しかないのではないかと思います。

• そりゃクロっしょ

39歳♂です。15年若ければ「草食系男子」と呼ばれる部類に入ると思います。

「草食系オヤジ」の私から見ても「クロ」と疑わざるを得ない状況ですね、これは。草食系だって男ですからね。チャンスがあればやることはやりますよ。21時に出て行って男性と二人きり?休日に一日十数回も携帯でメールのやりとり??そりゃチャンスがあれば、と思うのが男心ってもんでしょ。まあ不倫となると話は別、ってことはあるでしょうが。

>私は「シロ」という証拠が欲しいだけです。

妙なことを言いますね?事実は1つしかないのですよ。事実が「クロ」だとしたらトピ主の欲求は満たされることはないじゃないですか?

どうしてもシロだと思いたいのなら、もうトピ主が信じきるしかないでしょう。ここに書き込んだってクロの疑いがトピ主の中で大きくなるだけなんじゃないですか?

• んじゃあさ

奪い返す!って気持ちで頑張ってみましょうよ。
    奥さんは元々結婚するほど主さんが好きで、
    しかも子供まで産んでるんですよ?
    男性にはわからないかもしれませんが、女性にとって子供を産むのは
    それまでの人生の半分は捨てて、新たに生きるということです。
    そのくらい、大変なことをしてまで、あなたの子供を産んだんです。

ちょっと天狗になってもいいのでは?

この女は俺のもんだ、誰にも手出しさせない!
    そんな気持ちで生きていたら、奥さんも惚れ直してくれるかもしれません。
    もちろん、気持ちだけじゃなく、行動にも出して下さいね〜。

• 典型的なサレ男

今頃は奥様と不倫相手は、仕事と称して浮気しまくってるんですしょうね
    何も行動を起こさないトピ主さんを二人であざ笑っていると思いますよ
    家庭を壊さない不倫なら目をつぶってあげましょう
    奥様のストレス解消法なんでしょうからね

• コメントありがとうございます!

皆さんコメントありがとうございます!
    今の状況ですが、
    妻を信じよう!と思う自分がいたり、
    疑うことは間違っていないと思う自分がいたり。

皆さんのコメントに良いも悪いも勇気付けられてます(笑)

今はそういうことで日によって気分が浮き沈みしておりますが
    基本的には
    妻を信じようと思っています。

ただ、何もしないというわけではなく
    私なりに行動した上で決着を付けようと思います。

先日、妻には携帯の通話履歴(ここ2ヶ月間の)を取得してきてと伝えています。
    そこで、伝えようと思います。
    自分も辛いだろうが私も辛いと。
    そして、聞いてみようと思います。
    正直に話して欲しいと。(通話履歴がそれなりのものならば正直に話すかと)

そこで妻が話したことは信じようと思っています。
    ただ、前回書き込んだように小物男なもんで、なかなか往生際が悪いと思いますけど。

まぁ、そんな状態です。

皆さん、またご報告致します。

• 皆さまへのお返事2

ゆんさんへ⇒ん〜どうなんですかね。そうでないことを祈るばかりです。
    男はつらいよさんへ⇒友人としての気持ち、ありがたいです。最後の言葉はそうだよなって思いました。
    ゆるゆるさんへ⇒もしそうなら、それは・・・キツイ! なので今は考えません。
    キョロスケさんへ⇒勇気もらいます!ありがとうございます!
    少数派さんへ⇒実は今までも数回お会いしたことあるんですよ。優しい良い人なんですよ。まさに草食系な。
           ただ、あまりにも仲が良すぎて今の状況です。3人で改めて会うということも視野に入れてみます。
    40オヤジさんへ⇒其の辺の時間感覚が私も不満ではあります。既婚女性ならもう少し考えたらって。
    野次馬中年男さんへ⇒自動転送って、ソフトバンクでも出来るんですかね?一応、私なりに調べたら出来そうもなかったもので。
    マスオさんへ⇒履歴取り寄せ案、いただきました。ただ今実行中です。応じているので「シロ」ってことですかね。
    タカシさんへ⇒色々と私なりに納得した上で、しっかりと話し合いをしたいと思います。やさしいコメント・・・ありがとうございます!
    ・・続く・・

• 皆さまへのお返事3

サドラザムさんへ⇒シロと信じたい自分はいますが、私は小物なんで、ホテルから出てきたら・・・大激怒ですね。ご安心ください。
    閃く♂さんへ⇒草食系の貴重なコメントありがとうございます!でも残念な結果でした・・。
           まぁ、男ですからそうですよね〜。あと確かに、コメを見る度に気持ちが揺さぶられます。
    らっちゃんさんへ⇒そうですよね!
             卑屈になればなるほど妻の気持ちが離れていくことぐらい容易に想像できますから。頑張ります!
    真実さんへ⇒家庭を壊さない不倫なんて・・・無いでしょ! そんなに嫌味を言わないでください。

• うーん、ソフトバンクですか

二度目です。

前回レスで「メールの自動転送」を提案しましたが、
    トピ主様のレスのとおり、ソフトバンクではこの手の機能は無いようですね。
    料金は安いかもしれないけど、その分まだまだ他社に追いついてないところもありますな。

かくなる上は、別の対策を取らねばなりません。

姑息なようですが、奥様の職場の上司や同僚を巻き込んで
    就業時間中のメールのやりとりをやめさせるとか、
    できるだけ二人を会わせないようにさせるとか・・・。

• 信じれば救われる

トピ主様が信じる、信じたいのならば、良い決着でしょう。

但し、ソフトウェアがあれば通話履歴をPDFに取り込み、修正作成することも可能です。穿った見方ですが…

見てしまった履歴の有無が、ポイントになるかも知れませんね。

• 報告したくないんですけど・・・

皆さん、報告です。
    昨晩、妻と話し合いをしました。
    まだ、携帯の通話履歴を取得する前だったのですが
    日によって私の精神状態が不安定だったこともあり
    「正直に話して欲しい」という私の訴えに妻が応じたという形です。

で、結果は・・・
    クロでした・・・
    かなりショックです。
    半分はシロという期待もあったので・・・

内容はやはり夜中に飲みに行った日に
    帰りの車内(彼の車:彼はお酒を飲まない)でハグとキスだそうです。
    妻が言うには、精神的に参っていて
    自分でもどういう心境か説明が出来ないとのこと
    そして、自分から抱きついてキスをしたが
    すぐに相手に断られたそうです。
    そこで我に返ってかなり後悔したそうですが・・
    それ以降は、お互いにそのことに触れずに今は普通どおりに過ごしているとのこと。

ただ、ここ一ケ月、私がそのことで精神的に苦しんでいるのを見て
    妻自身も後悔の念でいっぱいだったらしく
    本当のことを言って謝罪してやり直したいと思っていたそうです。

続きます・・・

• 報告の続きです・・・

その事実を聞いた私は、そのことで一晩中妻を責めました。
    「気持ち悪い」など感情のままに言葉をぶつけました。
    また、「離婚と親権」という相手が精神的に参るだろうキーワードも妻に伝えました。
    妻は「同じ過ちはしない」「やり直したい」と泣いて訴えるだけでした。

今は感情が高まって上手く自分をコントロールできません。
    でも頭の中では、妻をフォローしきれなかった自分に非があると思っています。
    たった一人の女性も幸せにできない自分が不甲斐ないと。
    こういう時こそ、許し、いたわることが夫婦にとっても子供にとっても大事なんだとも。

でも、面と向かうと正直になれず、頭の中でその場面を想像して嫉妬心と許せない感情が脳内を占めてしまい、優しい気持ちにはなれませんが。

これから、少しずつ感情のコントロールをし、妻には職場を変えてもらうのか、相手と三人で話をするか、全てを信頼して今まで通りいくかなど、どうけじめを付けていくのか二人で話し合いながら進めていきます。

皆さま、色々なアドバイスを頂きながら不甲斐ない結果となり申し訳ございませんでした。本当にありがとうございました。